15,16.Sep.2009

 

ははは、そして14号です

 

「チョーイワン」?
なんじゃそら
チマタでは
「だからちょ〜イワンこっちゃない」とか
「わしゃホンマにちょ〜イワンわ〜
」だの
「超イワンのバカ」みたいな
あからさまなチョ〜オヤジ系ダジャレ連発だっちゅ〜の
つーか全部ヲレが言いました

 

誰だよこんな名前つけやがったのは
「女子高生がつけた?」by IC
あまりにイケてる名前過ぎなんだが
生まれも育ちも正統派っぽい
あいかわらず手前で90度にターンしてくのは
ちょっと変な血が混ざってる気もするが
直撃するよかマシ

 

でもってタイミング的には
11号、12号くんたちが
「宴会終わった直後の残り物をあさった感じ」
だったのに対して
今回は
「こらっ!準備中の厨房でつまみ喰いすんじゃない!」
なのである

 

ただ位置とコースからして
ナニゴトもなければ水曜の昼ぐらいには
シェフの目盗んで
宴会前にひとかけふたかけぐらいつまみ喰いできるかしら?
って感じなのだが
フザケたことに
間に前線がたちはだかりやがり〜の

 

なんだよそれわ!
ヲレたちに対するイヤガラセかよ

 

つーわけで題して
さーひん部フライングつまみぐい作戦
ってのわどうでしょ〜???

 

 

 

15日

 


ま、どうせ今日は全然でしょ
と、ヘーキで1時間遅く起床
それでも5時台には現着

 

ダメ
膝サイズの雑音
強いて言えば釣り天国

車で1時間フテ寝
ひけばもしかして?

 

1時間後
シゲさんより連絡あり
「どうすか?」
「ダメです」
「今日はソロ活動なのでいちおうソッチ方面行きます」
「ヘイどうぞ、寝て待ってます」

 

さらに1時間後
シゲさん到着
「ダメですね」
「ダメです」
「でも人多いですね」
「人多いです」
「みなさんスキですね」
「お互いさまですね」

 

そろそろ寝疲れてきたことだし
ちょっと移動しつつチェックしてみた
したらば
同じダメでも人がちょっと少ないとこを発見して
スキモノの仲間入りすることにしたのだった

 

チョ〜イワンぢゃなくて超久々のこのポイント
せいぜいセットで膝かな?
もちろん台風の影響はまったくないんだけど
かろうじてセットははっきりしてる
膝ですけどね

 

1ラウンドめの途中で
ビリビリっ!
痛てっ!
とくるヒモ状のブッタイにやられ
これはイヤだなと上がって
シゲさんにロングを貸してあげた

 

この巨大ホーミング魚雷は
簡単にヒトをコロせるので
じゅ〜ぶん注意して遊んでくださいね
と優しく御忠告さしあげたのだが
いきなりノーズライド始めたよコノヒトわ

 

2号ホーミング魚雷のフォトグ様

 

なんとなく上達の跡が見られる?
まあヲレに追いつくのはあと100年はかかるけどな

どうでも良いけど
スノボと同じ体勢してんなあ

 

そんな感じで休んでたら
雨もしっとり降り始め
そうしたら海面がヌメ〜っとし始め
目の前の無人の極小ピークで遊べるんでわないかと気になりはじめ

 

2号魚雷を奪い取って遊んでみた
シラナイ人にハゲしいチェック攻撃をうける

 

そしてさらに
スネヒザの高速攻撃にドカンドカンヤラれまくった

 

ずるっ!

 

うぉぉぉぉぉぉぉ

ちゅど〜ん!

 

ぶちゅっ!

 

ソコいやあぁ〜ん

 

おおおおぉぉっっぉおおおお!

ズズン!

ソレ逆だろっ!

 

 

まあごくマレに極小のシアワセにも出会えるわけで

 

シゲさん

シゲさん

シゲさん

ちょっとシゲさん出会い過ぎなんちゃう?

 

ジャマしたるわ!

 

シゲさんの本日のイッポン!
シューヘイさんのコメントは控えさせていただきます

 

なんだかんだとチョ〜楽しかった2ラウンドめであった

ま、明日つまみぐいすることだし
今日のとこはこれぐらいにしといたるわ!

 

 

 

 

 

16日


さぁ〜てつまみ喰いは?
できるのかな

 

まああっても昼ぐらいからかなとは思うのだが
先週の例もあるし
いちおう現着5時
さすがに朝が遅くなってきたので
5時でやっと明るくなるぐらい

 

ビーチには既にヲレと同じアホな諸君が何台もとまっておる
その間にそーっと入ってったら
何台もかたまってとまってる車の廻りでワイワイやってる人たちから
ジロジロ睨まれちゃいました
なんだか不穏な空気を感じるなあ
ヤですよコレわ

 

でも

この波見た瞬間に
鼻の穴と上下のマブタは
最大限におっぴろがったのだった

ち、違う
昨日とわ明らかに
全然ちゃいまんがな
美しい波がラインナップしとりまんがな〜

うわっ
ヤル"っ!
入りまずっ"!
まだ人がおらんうぢに蹂躙じまぐっぢゃるるるるばい!
隊長ば待っどればぜん

どりあえず電話でずぐ100mほど隣に停めた車で爆睡中だった隊長を
叩ぎ起ごじ
寝ぼげる隊長に向かっで
「ごごに停めで目の前でやりまず!」
ど叩ぎ付げ
10秒でごうなっだでずばい

 

鼻血も流れよ屁もコけよ
と言わんばかりのヲレ
がるるるるるぅぅぅぅぅ

 

ユルいオフに舐め上げられ
潮も多くてユルいうねりはロングの指定席である

 

そうこうしとるうちに人もズイズイずっころばしと増え始め
気がつくと既にロングばっかり10人以上が廻りに
しかもどうやら
全員が仲間(らしい)

まままま、マジですかぁ〜

既に読者のみなさんお気づきのように
ワタクシの一番の弱点が
密集隊形
しかも全員仲良しグループときた
この時点で既にワタシのリズムは完全に崩れ
一本も乗れない

まさしく
「蛇に睨まれたカエル」
もしくは
「四六のガマ」
状態ってやつです

こうなったらいっそ
仲良しグループの一番エラい(と思われる)ヒトのそばににじり寄って
100万ドルの笑み(by トムクルーズ)を浮かべつつ
「今日は波も良いし天気も良くて最高ですね、えヘヘヘ」
ともみ手しながら取り入って
仲良しグループの一員に混ぜてもらう手か?
「しょう〜がね〜な、奴隷として使ってやるから全員がスルーした波だけ乗って良し」

みたいなことは
「小心者」
かつ
「人みしり」
なヲレにできるハズもなく
だま〜ってみなさんの一番ハズレに
コソコソと移動したのだが
そこは

チュドーンと
こんな波しかなく
しかも仲良しグループの方々が
サワサワと寄ってくるし
とても居たたまれなくなって
今度は逆側のハズレに移動したけど
そっちでもやっぱり

 

ワイドグガン攻撃に痛めつけられまくり
そろそろと
調子良いピークな仲良しグループの方に近づいてはみたものの
とうとう我慢の限界を超え
あえなく撤収したのでしたぁ

 

しかして
ちょうどワタシが
仲良し包囲作戦ワイドグガン攻撃にさらされていたその頃
隊長は先週の人の少ないメロウなピークで

こぉ〜んな感じで調子良く

 

なんだよバーロー
焦ったヲレが間違いでした
ノンビリ飯喰って、クソして(シツレイ)冷静になった隊長は

こぉ〜んなありえない波でニヤけまくっていたのでした

実はこれインドネシアの某アウターリーフで...
って言っても信じちゃう人いるぐらいのクォリティですよね
まあインドネシアにしては波が小さすぎだけど

 

なんだよまったくフザケンねい!

 

ダメだぁぁぁあぁ
やっぱソコしかないぃぃぃぃぃぃ

 

 

つーわけでヘビに睨まれて一旦撤収したヲレは
ちょうどやってきたカズさんとミヨンダ嬢にそのまま拉致されて
こ〜なったのだった(2ラウンドめ)

キタ〜
ツルツルだぁ〜

 

先週とまったく同じピークで
セットのサイズは1サイズ小さいけど
風はごく弱いストレートオフで
超イワンじゃなかった超シアワセにめぐりあったのです
仲良し軍団もいないしな

 

このピークはやっぱりロング用に設計されてるようです

 

奥からテイクオフしようとしたのは隊長
ボトムにいるのはカズさん
そして後半出会ったのがミヨンダ嬢と
結局ヲレたちも仲良し軍団かよ

 

デカめのセットは前の方が落ちてきちゃうんだけど
スープになってからも耐えてると
ミドル過ぎたあたりからまたフェイスが張ってきて
超イワンぢゃなくて超ショアまで行ける
でもって最後の最後にグガンと行くので
注意しないと板を折りそうになる

画像の手前のスープあたりから
もう一度フェイスが張りだします

 

 

あっ!
なんだこのヒト
アブねいからあっちでやってもらえますかぁ〜?

へぇ〜コレってリーシュがコイル状なんだ
よけいアブねいじゃねぇか!
(本人がアブナクねいから良いんだよ!)

 

本日の一本!
親はなくとも子は育つ
サーファーなくともボードは滑る

そして最後に後ろにこっそり見えてるのが
誰あろう隊長その人なのだ

 

「じっと我慢してるとインサイドで再びシアワセが訪れる」
の例
でも長くてツマンナイので
途中で撮影中止されちゃいましたぁ

 

そんな感じでカラダの電池が切れ
充電のタメ一度撤収

 

ちょっと人も増え

 

風がいきなりオンに振れて
隊長は厚い波やら
スープやらで楽しんでおられ

 

ミヨンダ嬢は2号魚雷の後方を通りすぎ

 

インサイド寄りで遊ぶ隊長

 

風で面が荒れてきたセットを軽くヤル
ミヨンダ嬢

 

充電完了したヲレも3ラウンドめに出撃したけれど
風でヤラれてる上に
いつのまにやら仲良し軍団がこっちに移動してきたらしく
またしても調子良いピークを完全占領され
フザケンナバーローとばかりに30分で再び撤収したヲレ

もう終わりじゃ終わり
2ラウンドでやめとけば良かったよもぉ

道具も洗って片付け
のんびり着替えようとしてたら
どんどん人が撤収しはじめ
調子良いピークが再びガラガラに
そしてオンで上がり始めた風もふたたび落ちて

行ぐ!
もっがいやる"!
水がぶ飲みして再び海上へ出たヲレであった

 

う〜ん調子良い〜ん
やっぱこうでなくっちゃ〜
でもエネルギー残量3パーセント
10本ぐらい滑り倒して息も絶え絶えで完全終了

あれ?
こんな調子良いのに隊長出てこなかったなあ
ドシテ?

 

隊長完全気絶
シ・ア・ワ・セ
うっふ〜ん!

 

などと言っとるバヤイでわなかろう!
はやく行ってきんしゃい!

グズる隊長をむりやり送り出した

 

ほ〜ら
アサイチより面は悪いけど
人も減ったしまだまだ調子良くやれますよ?

 

しぶとくヤリまくるフォトグ様

 

アサイチむちゃくちゃ肌寒かったビーチも
昼間はまだまだ真夏の盛り上がり
スキムボードのミナサンたちです

 

このシークエンスはそこそこ良い感じですが
隊長が出た途端に
またオンショアが上がり
ダメダメになっちゃいました
隊長かなり空回り気味です〜

 

このシラナイヒトは
ロングなのにかなりグイグイ動くなあと思ったら
7'6"ぐらいのケビンのファンボードだった
形状はまったくロングなのでダマされます
はっきり言って反則
でも上手かったからユルす

 

さて来週はどうでしょう?
教えて
お魚ブラザーズさん

え?
シルバーウィーク?
じいさんばあさんが大挙して海に?
違う?
いずれにしても人だらけ?
う〜む
これわ悩むね

 

 

あれ?
ところで今日のは
フライングつまみぐい作戦成功
と言って良いの?
ほんとにコレってチョ〜イワンのバカ?
ぢゃなくてウネリ?

 


back