29,30.Sep.2009

 

もうウスウスお気づきのかたも見えると思いますが
ハートマン軍曹ことIC氏は
この春から
まったくもって波乗り的に満足できない伊良湖に見切りをつけ
日本が世界に誇る(かどうかはシランが)華やかなるサーフシティー方面に
移住されました

おかげでハートマン軍曹の波乗りライフは
これまでのイライラ系から
「行けば必ず肩アタマ」なウッフン系にレベルアップしたらしく
「もうバリ行く必要ないかも〜」だの
「え?膝腰のジャンク?こっちはオフショアで軽く頭はあるね」だの
「いやポイントいっぱいあるからね、探せばガラガラですよ」だの
「ゲティングアウトチョ〜楽勝〜」だの
ヲレたちの神経逆なでするような暴言の
往復ビンタ菅原ブンタ攻撃なのであらせられた

そんなハートマン軍曹も
「まあ近いうちに伊良湖に自慢話しに遠征しますよ」
とか言いつつ
わざわざこんな情けない波の田舎にはるばると遠征されるわけもなく
ヲレたちはネット経由でハートマン軍曹の自慢話を
ありがたく拝聴させていただいており

ところが9月も後半になって突如
「仕事で白馬に行くのでその帰りにちょっとだけ寄り道してやるから
さーひん部全員集合して出迎えるように 」
というアリガタイ(?)訓辞が発せられ
この火水にさーひん部ほぼ全員が集合することになったのであった

 

 

29日

 

ずっとソコソコ遊べる波が
そしてドピーカンの秋晴れも続いていた伊良湖が
ICの帰郷とともに突如ズンドコに逆戻りした

5時過ぎにいつものポイント着
天気も悪いし
季節的にも5時じゃまだ真っ暗である
よーく目を凝らすとかすかに白いスープが見えるけどかなり寂しい状況らしい

 

5時半
やっと明るくなってきた

じつは昨日東風がブーブーに吹き荒れ
伊良湖エリア全域でグチャグチャな風波がアタア近くまで上がったんだが
今日はほとんど無風に近いオフに振れるという予報で
もしかしたら波だけ残って面も整い超ファンデイになるんでないか?
つー予測は当然ながら指先一本でピンっ!と
ハナゲと共にはじき飛ばされたのだった

某所でシゲさんと車泊中のICを
電話で叩き起こし
「おめでとうございま〜す、見事に膝で〜す、しかもワイドで〜す、しかもザワザワで〜す」
つーわけでダメダメないつものポイントはパスして
最近シゲさんが調子良いと気に入っているポイントへ行ってみることにした

 

いきなりローカルに怒られる

 

ローカルの対応に手慣れたシゲさんであった

 

本日の参加者は
IC、隊長、シゲさん、カズさん、ミヨンダ嬢、ヲレの6名

 

海を見てシゲさんが言った
「おかしいなあ、いつもならアノ辺とかウハウハグーフィー天国で貸し切りなんですけどねえ」

いつものポイントよりはまだマシだけど
なかなかウェットに着替える気になりにくい状況
見渡すかぎり誰も入っておらず
サーファーらしき車もほとんんどいない
「どうする〜?」
既にダラダラモード

そんな我々に喝を入れるハートマン軍曹の一声が
「持ち物検査しま〜す!隠さず全部見せるように!」
「ええ〜?マジでぇ〜?」

 

白羽の矢はシゲさんに命中した
つーかシゲさんまた新しい板買いました
「ええ〜?マジでぇ〜?」
どれどれオヂサンに見してごらん

 

え?
ナニコレ?

レインボウ

え?

リッチ・パヴェル
ハンドシェイプ
クワッドフィッシュ
ゆるいダブルウイング
ウッドのグラスオンフィン
銃弾アメアラレ

なななななにー!!!!!!
んんんんなんで?
いくら?
どして?
シャレんならんだろ!
また買ったのかよ!
防戦アメアラレ

まあちょっとイロイロとネットで探してて

でたな!

かなりお得な価格だったんでポチっと

まじかよ〜!
ため息しかでません

そういえばアビゾウ兄弟は?

売っちゃっいました

回転はえぇぇぇぇぇぇ!

 

さらなるニューアイテムを発掘するハートマン軍曹

 

てことはこっちは例の反則ブ厚いショート?

違います

あ?
なにこれ〜?

 

ファイヤーワイヤー
つってもIEEEでわありません
しかもバンブーデッキ

きゃ〜ヤメて〜

オヤジごころくすぐりアイテムの倉庫状態のシゲさんの車なのであった

これで
ジェリーさんハンドシェイプ70'sパイプライナーまんま当時のオリジナル
とか出て来ても
ヲレわ既に驚かんね

 

発掘調査が止まらないIC
今度は隊長の車を発掘中

 

そんな持ち物検査中に2、3人のサーファーが出撃していった

なんだヤレそうじゃん
とりあえず入ってみますか

 

 

隊長の小波用マシーンを拉致して遊ぶICである

 

ユルいオフショアで面はツルツル
せいぜい膝腰ながらそこそこ遊べる

 

高速な波に手こずる隊長

 

ショルダーの張らない波に手こずる隊長

 

ショルダーに見放されるシゲさん

 

一人だけ調子良くやるIC

 

相変わらず難易度の高い技を炸裂させるミヨンダ嬢

 

ワイドにヤラれるカズさん

 

お、ミヨンダ嬢良い波ゲット

 

ミヨンダ嬢とシゲさんに海軍式の敬礼で答えるハートマン軍曹

 

どうも波廻りのよくないカズさん

 

本日の勝ち組はハートマン軍曹とミヨンダ嬢の二人のみ?

 

 

「定休日じゃないのに休みの店」攻撃だの
「ゴメンなさい御飯3つしかありません」攻撃だのをかいくぐり
なんとか食料にありついたさーひん部である

 

既に午後も遅い時間になりつつ
まだまだヤリ足らないさーひん部
シゲさんがメジャーP方面にいるAさんに連絡とってみると
「すげー調子良いよ、しかも20人もいないよ」
ままマジかよ!
携帯情報でも△で7人(かなりウソくさい)とか書いてあるし
まあダマされたと思って一応見に行ってみますか

 

メジャーPの駐車場にて昔を思い出すIC

 

ICのオールドマシーンに試乗するカズさん

ヲレも乗らせてもらったけど
軽いとかやたら早いとか以前に
脚の短さを思い知らされ愕然としたヲレであった

 

「20人、すげー調子良い」を前にして
次々とダラダラ系に走るさーひん部である

 

今までショートで調子良かったけど
波が厚くなったのでロングにする
と言って勝手に友達のロングにワックス塗り始めたAさん

 

早くみんなも出ておいでよ
と「20人、すげー調子良い」に向かうAさんとシゲさん

 

「20人、すげー調子良い」を背にして敵の前線基地の偵察に向かうさーひん部

 

前線基地にてお買い物中のIC
買ってるバヤイかっ!
「20人、すげー調子良い」はどうした「20人、すげー調子良い」わ!

 

その後
Aさんとシゲさんは
真っ暗で波が見えなくなるまで「20人、すげー調子良い」をヤリ倒したそうです

そのころヲレはICと隊長を拉致し
直接我が家にやってきたGロボも合流して
大宴会じゃなくて波攻略の作戦会議で全員気絶するまで盛り上がったのだった

明日ちゃんと起きれるのか?
かなり不安

 

 

 

 

30日

 

そんなわけでかろうじて3時半に起床(ヲレだけ)
出撃準備を終え
モーローとする3名を出撃3秒前になって
むりやり布団から引きずりだし
ヲレのシルバースネークカモーン号に折り重ねて積み込み
兵員弾薬過積載状態かつ全員気絶状態でいつものポイントへ向かった

 

途中カズさんとミヨンダ嬢から
「いつものポイントでかなりショボいけど今日は時間ないのでとりあえず先に入ってます」
という連絡が入った
気絶組は当然やる気がなく
ダラダラとコンビニ爆撃活動などしながら6時過ぎ現着

 

しかして気絶状態の我々の目に飛び込んだのは
誰もいないピークで突然割れた肩サイズのセット
ままままマジかよ!
いきなり鼻血ブー状態
でもそれはマボロシのセットだったらしく
すぐ脇の人のいるピークで割れてるセットはせいぜい腰
でも昨日とはうってかわってヨダレダラダラなほど綺麗にユルーく割れてる
ただしあまりにユルすぎてロングオンリーだなこりゃ

 

「早くはいらなきゃダメじゃん」
とGロボをけしかけつつ
ヲレは3秒で着替えて先にパドルアウト

 

人は7、8人
いつものアウトよりはちょいインサイド寄りからショアまで
ユルーく繋がる波
まさしくロング天国
でもさすがにもうちょっとホレくれないかなあ

 

フォトグ様の練習用ロングを奪い取ってパドルアウトしようとするIC
さすがにショートじゃムリだよね

 

ICとイチロヲの2in1
たのすぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!

 

すっかりロングボーダーのIC

クソ長いシークエンスなので
画像クリックで別ウインドウへ隔離します

 

 

Gロボ
この波惜しいね

 

やったGロボ!
大進歩だぜ!

 

ミヨンダ嬢
ヲレたちが到着してから着替えてパドルアウトするまでの間に
そうとう良い波ヤリまくってた
かなり悔しい

 

 

オマケ
 フォトグ様初ライド?

 

 

そんなロング天国も10時ごろから東風があがりはじめ
雨もザーザーになり
あっちゅうまにジャンクと化したのでありました

おまけにサモア方面で地震があって津波注意報が出されたらしく
消防車やらパトカーやらが
ヲレたちバカサーファーに警告しに押し寄せたのでした

ほんとはその数十センチだかの津波を見学したかったけど
あまりに雨ザーザーだし波はジャンクだし
どうしてもICがリベンジしたい(?)ということなので
全員でマックに殴り込み
全員でビッグマック攻撃作戦を遂行したのでありました


たぶん津波そのものよりも消防車の警告の方がインパクトは強かったのではないかと

 

本日のさーひん部は
IC、隊長、Gロボ、カズさん、ミヨンダさん、ヤスさん、フォトグ、ヲレの8名
ショート組はそうとうキツかったようでございます

 

久々にさーひん部(ほぼ)全員集合でダラダラやれて楽しかったです
次はIC大絶賛のサーフシティ方面でもぜひダラダラやりたいものです

 

で?
来週のパーマン17号はどうなのよ?

 

back