10.Nov.2009

 

秋の台風ラッシュが過ぎたあと
先週カキーンと一気に冷えて
山では雪も降り
ヲレの波乗りに対するココロも一気に冷えてしまった
そんなこんなでそろそろ雪山道具とか物置から引っ張りだして
ああ今年はどんなスティープでドライなヤツがヲレを待ってくれてんのかなあ?
なんて思った途端に
またしても気温がグングン上がり
すっかり雪もとけ
生温い雨がザーザー降りやがりぃの

 

となるとまあ海に行くしかしょうがないわけで
波はないけどな

 

 

 

そんなわけでシゲさんといつものポイントのちょっと隣のピークで待ち合わせ
じつはシゲさんがもう使わないという
雪山パドルマシーンを安く譲っていただける話がついており
その受け渡しが本日の目的の半分なのだった

波乗りはツイデだよツイデ

 

膝サイズのダンパー
忘れたころに腰のセットが入る

ほとんどダンパーだけど
突如綺麗にビューとイクのもある
でもそんなの捕まえらんない
風がないのが唯一の救い

 

レフトもライトもいちおうあると言えばある
でもほとんどダンパー
もしくは高速
間に合わねえよ!

 

ヨガの戦士のポーズをとろうとするヲレ
バランス崩したわけじゃありませんからもちろん

 

ヨガのダウンドッグのポーズをとるヲレ
コケてるわけじゃありませんからもちろん

 

クソっ!
刺さってタマるか〜い!
うぉ〜...ドバーン!

 

ヨガのトライアングルのポーズに挑...
ドバーン!

 

フェイスが極小過ぎなんだよ!
つーかまあダンパーなんだけど

 

これ以上無理つーぐらい横向きテイクオフ
ちょっとでも板を縦に向けようもんなら
その瞬間ヨガのポーズに突入ですわ

 

う〜ん
もうちょっとマシな波もあったんだけどなあ
ところでシゲさんわ?

 

そこにいましたか
そっちのピークは逆に厚くてロングじゃないと楽しくないんでない?

 

サイズのわりにはスープにパワーがあって
しかもやたらしつこい場所があって
疲れちゃいました
でも予想より全然遊べたから許す

 

シゲさんから譲っていただいたマシーンも満足です
ありがとうございました
1回ぐらい山も一緒に行きましょうよ

 

じゃそろそろ雪山へ向けて温泉でも行って充電でもしますか

 

back