16,17.Nov.2009

 

またしてもこの時期がきた
スノーシーズンの始まりである

 

ヲレ的には既に
このスノーシーズンオープニングイベントともいうべき
立山合宿に関しては
完全に惰性以外のナニモノでもなくなっており
とにかく山に上がって温泉入るってことだけが目的と化しつつあり

よって11月はじめに瞬間最大風速的にポロっと雪降って
かすかに積もったあと
キューソクに気温が上昇
かつ好天続きで
ほぼ100%雪は消失
「もう今年はまったくダメでしょ」
「あんたらナニしに行くの?」
「もちろん板とか持ってかないよね」
などというありがたいお言葉を各所からいただきつつも
トーゼンながらヲレたちには寝耳に水なのであって

だって温泉旅行だも〜ん
ま、せめてうっすら白くなってりゃ酒の肴で眺めつつ
雪見酒といければうれしいねってなもんで

 

強いて言えばですね
ヲレにわ個人的に先シーズンから持ち越し状態だった課題があり
うっすらでも雪があれば
それなりにヤルことはあるのだ

 

そんな感じで行ってみっかい
ダメで元々温泉旅行だ

 

 

メンバーは去年に続いて
ZZrider+ボーイズ4人組
今年はミスターアニバーサリーも参加だ

いつも松本駅でヲレがピックアップしてた ZZrider は
今年は関東組として帝王Aの車に便乗で現地直行
ぢゃヲレはGロボんちに仮眠させてもらって朝ゆっくり向かおう

 

ある晴れた日のGロボ邸は森の中にたたずむ

いやコレ絵になるね
内装もモロそれっぽい感じで
家に入った瞬間
レッドシダーの良い香りがほんのり漂って
それだけで充分シアワセな気分です

ヲレ温泉行かずにこの家で3日過ごしたいかも
まさしくカナダの山小屋のまんま

 

でもってローカルな道をピューと45分でベース到着

なんだよコレわ!
マジで山道具全部置いていかないすか?
タオル1本ありゃ充分なんでないの?
でもそういえば去年もこんなんだったなあ

 

 

(pix by ZZ)
わっ!
なんだコリャ!
帝王Aの今期ニューマシーンである
もちろんブーツはヘビ柄である
もちろん履いたら外からは見えません

 

わっ!
なんじゃコリャ!
すげー並んでんじゃん
でも板持ってんのヲレたちだけなんすけど
恥ずかすぃぃぃぃぃ〜
朝イチのここで自分ら以外滑り系が誰もいないの初めてです

 

まあここまで綺麗さっぱりないと清々しいよね

 

さみすぃぃぃぃぃ!!!!

 

やったぁ〜
ばんざ〜い
ではなくてお手上げのポーズ

 

ナニか発見したGロボである

 

「くるっぴー」?
カ〜ワイイ〜
「落ちない?!」
つーか落ちてんですけど!?

 

え?
マジ?
ウソだろ!
ホントかよっ!

 

え〜っ!
ヤバイでしょコレ!
もしかしてヲレたちヤッちゃった?
でもなんかビミョ〜に光の感じが...

 

ん?
シンゴちゃん?
裕ちゃんじゃなくて?
つーかなんか変だな
さっきのはいったいどこのピーク?
あんなのこっから見えたっけ?

 

こら!
Gロボ
シランふりすんじゃないっ!

 

つーワケで
ぶぃ〜ん!
ワープ!

 

来ました〜
なんだかチュートハンパに積もってます〜

 

雪見たら一瞬もガマンできなくなって
いきなり初滑りするオッサン
池に向かって一直線!
ん?
池?
凍ってねぇ〜!
ダメだこりゃ

 

つーわけで今回の大目的のヒトツ
ミスターアニバーサリー持参のサケ
専用エコ容器入り1.8リッターパック
どーん!

 

でもまあかろうじて雪も乗ってることだし
お楽しみは後にしてぇ

「 さぁ〜そんじゃちょっくら行ってみっかい」
(ZZ、Gロボ、ミスターアニバーサリー)

「さぁ〜そんぢゃちょっくら作ってみっかい」
(帝王A、ヲレ)

え?作る?ナニを?
いやだからコレ

ごんぶとシール
うわ〜ふてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

作るってどゆこと?

いやだから
長さ合わせたり
サイドカットしたり
金具つけたり
とかしなきゃダメでしょ言うまでもなく

ココでやんのかよ〜
い〜のどうせヒマなんだからっ!

 

 

(pix by ZZ)
はいみなさん手伝ってください〜
マヂかよ〜

 

はい「今日の料理」の時間です〜
チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャン〜

 

(pix by ZZ)
よぉ〜っし!
ぢゃ皆の者ワシに続けぇぇぇぇい!
ガッシガシに登っちゃるわい!
全員ブッチ切りぢゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

お〜なんだかマジで
イケそうぢゃね?

ミスターアニバーサリーはなんとデジイチオーナーになっていた
カメラバッグが巨大〜

今後ミスターアニバーサリーは
「デジイチクン」
に名称変更とたった今決定いたしましたぁ
1日1000枚ノルマですから〜

 

ぢゃとりあえず定番の斜面滑ってみる?
う〜んイワイワだな〜

 

ファーストトラックZZ
パウダーイェェェェェ!

そこそこイケてる?
悲鳴も上がってっけど

 

Gロボ
画像トリミング次第じゃ良さげに見える?

 

(filmed by ZZ)
Gロボ

 

上から下(pix by ZZ)からデジイチクン

ちょっとストラクチャー入った?
チョコチップだらけ〜

 

ニューマシーンがぁぁぁぁぁぁ!!!
実はギリギリまで滑らずにそのまま宿に戻ろうとしてた帝王である

 

初滑りイェ〜!

ぢゃ初滑り成功したし
宿に戻ってダラダラしますか?
ダメだ(ZZ)
え?
まだイクの!
え〜マジ〜?

 

イクったらイク!
おりゃ〜!
なんだよこのオッサンわ〜

 

けっこうウレシそうに後に従うGロボである
ヲレはいやなんですけどぉ

 

(filmed by ZZ)
Gロボ
もう猫の額どころかアリさん単車線みたいな状況

 

帰ろうよぉ〜
ヘンな雲出てるし
UFOも飛んでるしさぁ〜

 

でもコレ見ると確かに...
ヲレもイク〜!

 

とうとうボトムまで降りちゃった
テレマーク形態での降下に悪戦苦闘するGロボ

 

もう帰ろうったらぁ〜
ダメここまで来たからには雷鳥沢滑るのっ!(ZZ)
え〜マジでぇ〜?

 

対岸から見たらけっこう滑れそうに繋がって見えた雷鳥沢も

辿り着いたらぁ〜
そこわ岩の国ぃ〜
ブッシュの世界ぃ〜
ダメだこりゃ!

 

もう無理っ!
おっさんが何と言おうとヲレたちこっから降りるから

 

え〜?そうお〜?
降りちゃうの〜?
じゃせめてソコまで...
聞き分けのないおっさんだった

 

おっさんには付き合いきれないから
先にとっとと降りちゃお〜

 

待って〜

 

地雷踏みまくり

 

全然懲りないおっさん
ヲイヲイ...

 

やったぁ〜
全員生きてて良かった〜
ZZのおっさんだけ不服顔

 

不完全燃焼いぇ〜!
また降りてったよおっさんわ

 

で?
オマエのシール訓練はどうなったんだよって?

結論
ヲレには向いてない
つーか無理!
つーかせめてもうちょっとマトモな環境でスタートさせてくれ
ハナシにならんわ!

 

ハイぢゃ記念撮影でもして
とっとと風呂行こう風呂!

 

これ帝王の来年の年賀状になりますから〜

 

ごんぶとシールきょうでえ参上!

 

ざぶ〜ん!
サイコーだ〜!
やっぱコレだよ〜
来た甲斐あった〜

 

始まりました〜

 

ZZファーム朝摘み茹で落花生
うま〜い!
サケすすむ〜

 

見てます〜

 

寝てます〜

 

パッチリ起きました〜

 

ところで肝心の Signatures と End of the Line の上映は
デカイ画面じゃないとユルさん
というZZのご命令により喫茶部の液晶テレビを占拠したヲレたち
写真オジサンたちゴメンナサイ

 

もちろん本人寝てるわけですが

 

素晴らしい映像に大興奮のヲレたちもほとんどモーロー

Signatures は歯をくいしばって無理矢理最後まで見たけど

さすがに End of the Line は
2峰アタックのとこだけぶっ飛ばして鑑賞しただけで撤退しましたぁ

 

撮影Gロボ
このあたりからGロボはどんどん調子良くなりはじめ
ほとんどモーローのヲレたちを尻目にテンションMAX!
有無を言わせずGロボナイトスタート!

 

 

動画バージョンもあるのですが
あまりに過激すぎるので
Gロボの名誉のタメにもみなさんには静止画バージョンでお送りします

 

映像は60年代に突入
「地味に変」でジミヘン(by IC)

 

ジミヘンのギター燃やしよりさらに過激な
Gロボアクション炸裂!

そのトークの内容はあまりに高度かつ難解すぎて
ヲレたちにはほとんど理解できませんでしたぁ
どうも3つほどの重要な主題が
繰り返し繰り返しエンドレスで語られているようなのですが
まったくもって解読不能です

「ソレさっきも言ったから」
「3回目だから」

悶絶!
笑い死に!
苦しいぃぃぃぃ!!!
助けてぇぇぇぇぇ〜
サイコー!

 

Gロボ完全燃焼

 

翌朝の朝食
燃え尽き症候群のGロボに注目!

 

じゃ撤退しますか?
あれ?2泊の予定では?

 

どう見てもダメだろコレ!
ヲレたちいつもこうだよ〜

 

池だって凍ってんじゃ〜ん
ちゃっちゃと帰ろ帰ろ

 

もしかしたらまたヤツらに会うかな?

 

居ました〜
オヤブ〜ン!
今シーズンもヒトツよろしくお願いします
あ、隠れキャラ満載だから気をつけてね〜
たぶん昨日よりさらにビミョ〜な状況ですから〜

 

つーわけで

 

ヲレたちの立山2009もツツガナク

 

終わったわけである

コラ!そこ!
ダムの上滑らないっ!

 

それでは次は白馬で会おう
そうだろミンナっ!

 

back