15,16.Dec.2009

 

もぉ待てません
まったくもって雪はないけど
火曜日から寒気ドバドバ予測だ
もしかしたら一晩で2メートルも?

てのはアリエナイにしても
ゲレンデは無理矢理開けるんではないか
でもって超貸し切りでウハウハなんでねえのか
良いから行っちゃおう
どっちかっつーと
Gロボ邸で夜の宴会
そっちのがメインディッシュだ

ブ〜ンとぉ

 

 

 

15日

 

Gロボ邸に朝9時到着

 

オハヨ〜森のオヂサ〜ン!

Gロボを母艦に格納して白馬へ向かう
10時過ぎHKB着

全然降ってね〜よ
各スキー場に電話攻撃しまくるが
どこもヤル気なし
でもその答えはフェイクだとGロボは言いきる
まだ間に合ってないだけで絶対午後からこっそり開ける、と

 

そんなワケでヒマなのでこんなとこを見学してみたり

うぉぉぉぉぉ
マヂかよ!

 

うぉぉぉぉぉぉぉ
マヂだよ!

 

ん?なんか窓に映ってる?

 

うぉぉぉぉぉぉ
フラッグシップだぁ!
コレって山が気になってミーティングになんないんでわ?

 

 

ほんでもって唐突に

こんなん出ました〜

 

だから言っただろ!

シーズンスタート
イェ〜!

 

バンバンババババ、ババババ〜ン!

貸し切り〜!
スネぱう〜!
たのすぃぃぃぃ!

 

RE : VOLUTION !
今シーズンこそ新しい扉開きたい

 

 

おりゃぁ〜!

 

どぉだぁ〜!

 

わはは
このマシンけっこうオモロイかも

 

にしてもさすがに初心者コース1本だけってのは飽きる

しかもクソ寒い
寒すぎ
つま先シビれた

 

退避〜

 

Vサイン?

こんなクソガラガラでもレストハウス営業してた
客はヲレたち以外4人だけ

 

さみすぃ〜

ちなみにめちゃくちゃ降っとる
このまま行くと明日は間違いなくゲレンデ祭りだ
へっへっへ

 

 

 

つーわけでGロボ邸へ帰還

 

やっぱ絵になるね

宴会の前に
すぐ裏(表?)にある温泉旅館の風呂に入りに
まっくらな林道をてくてくと

 

立山以来のデジイチ君も到着して
夜の部スタートです〜

今夜はイタリアン鍋
そしてイチロヲ持参の激安ワイン
そしてデジイチ君持参の日本酒
そしてビール

 

お〜のむのむ久しぶり〜
Gロボが頬すりよせてる謎のブッタイは

 

コイツ
「酔っぱらいはキライなのアタシ」

 

おおそうか
もうこうゆう季節か
今年はヲレタチにサンタさんプレゼントもってきてくれるのかな?

 

サンタのオジサン焼死体で発見されちゃいますから〜

 

オヂサンが良いモノ見せたげるから
とGロボが取り出したチュートハンパに古くっさ〜いスノーボード
お宝だそうです
でもオークション出しても値段上がらないと思うけどな〜

 

え〜ナニコレ〜
ワカンナ〜イ
世代が違います?

 

アタシにもワカンナ〜イ

 

アタシにも...
デジイチ君ボタン外し過ぎですから〜

 

う〜む明日のゲレンデ祭りアサイチ起きれるのかかなり不安

オヤスミなさ〜い
全員寝袋で気絶

 

...

 

16日

 

ガルルルルルゥゥゥゥ

朝はコイツに起こされた
つーか夜中じゅう何回も顔の廻りグリグリされて起こされ続けですから〜
しまいにゃハッたおっすぞ!

 

朝から至れり尽くせりで
豪華ペンションもマッツァオな状況
スバラシ過ぎです
奥様感謝です

 

そんなこんなでHKBに9時着

もしかしてフラッグシップがこっそりオープンしてんじゃないのか?
とか
あっちもコースいっぱい開けてくれたらオモロイんじゃないのか?
とか
イロイロ悩んだ挙げ句

結局
先着100名無料ってのに負けて昨日のゲレンデへ
ま、最悪昨日と同じ1コースだけでもタダならね

はい〜残念でした〜
とっくに100名突破してます〜
ええ〜マヂで〜?
しかもコースは昨日の1本だけです〜

う〜んこりゃやっぱ別のゲレンデかと思ったけど
Gロボの絶対午後からもう1本上が開くから
という言葉を信じて3500円払いましたよもぉ!

 

今日はボードにしてみた

 

今日はズボンのボタンちゃんととめてるか〜い?

 

全然テンション下がりまくりのGロボ
つーか寝てる
つーか二日酔い

 

すでにギタギタになっちゃってる昨日の初心者コース
重箱の隅をつつくデジイチ君である

 

デジイチ君絶好調〜
でも腰はかなりヤバイらしい

 

さすがにギタギタで人も多い初心者コースは3本で飽きた
上のコースを登ってる人が見えたのでヲレたちも登ることにした

 

こんなことならナンチャッテザック持ってくりゃよかったなというGロボ
しかも昨日の寒さから中にダウンベストまで着用しとるし
あち〜!

 

デジイチ君は腰がつらそうである

 

ここはまあまあだった
もちろん2本登ってやったよ

 

こんなカンジ

 

撮影班イチロヲ

 

うわ〜なんだコリャ
こんなことなら山登り体勢でくりゃ良かったな
寒気どこ行ったー!

 

そんなこんなで
昨日とはうってかわって人が一杯
つっても20人ぐらい
のレストハウスでダラダラして終了
ま、シーズンスタートこんなモンだろ

シアワセなキブンで撤収

ところが
帰りのゴンドラでかなりショックなことがあり
リベンジを誓いあったワレワレである

 

帰りに親分とこに顔出して
久々のICとも打ち合わせして帰還しました〜

 

え〜いドバドバ降りやがれ!

 

back