22.Dec.2009

 

[メールを受信しました...]
「祭りは終わった。オレわ疲れたカラダを癒しに海へ波乗りしにユク」
なんだとぉ〜!

 

先週のヲレたちはゲレンデオープンのタイミングにばっちりフィットし
超ガラガラの緩斜面で膝パウさいこーとか雄叫びを上げたわけだが
そのヲレたちのリズムを針の穴に糸を通すがごとくな正確さで感知し
翌日から日本全土を漏れなく
爆裂スノーストームが訪れ
各地に10年に1度というほどの
シアワセやら
いろんな被害やらを残し
きっかり5日間だけゲレンデをお祭り状態にしたのだった

 

その間あらゆるパウダーバカな人から

腰胸バフバフさいこー
だの
ノートラックグルグル廻し
滑っても滑ってもキリがありませ〜ん
だの
ハマったら脱出に30分かかりま〜す
だの
窒息寸前です〜
だの
お仕事御苦労さまです
残念ですがお取り置きはできません〜
だの
1シーズン分以上は充分いただきました〜
だの
いいかげんピステン滑らせろ
だの

もおイイっちゅうねん!

 

しまいにゃ
今日滑りに来なかった人病院行った方が良いんじゃないの?
とまで言われ

ここまでパーフェクトにハズすということは
もしかしたらヲレにはカミサマが憑いてんじゃないのか?
もしかしたらヲレって選ばれた民?
今後ヲレは自分のことを
「奇跡のヒト」
と呼ぶことに決めたから

と開き直ったものの
もしかして火曜日に少しはオコボレを残してくれてんじゃないか?と

 

 

 

そんなワケで冒頭のメールである
前日ICに
「もしかして明日もゲレンデ行くなら一緒に滑ろうよ」
と、そ〜っとメールしたののお返事である

 

くっそ〜みんなヲレをバカにしやがって
一人でいじけに行っちゃるわい!
と思ったところにそういえばお世話になってるサイドカーチームの人々も
もしかしてハズしてるんじゃないのかと思い
店長さんにメールすると
「夜中ぶっとばして [hkb] へ向かいます」
という暖かいお返事

こうなったら負け組で傷の舐め合いでもしますか

 

 

夜中現着
先週とはあきらかに景色が違うながらも
道路なんてすっかりドライ
ああもう祭りはホントに終わっちゃったんだな〜

 

朝7時
晴れてるし
朝焼けだし

 

ゴンドラステーション前にて
サイドカーチームと合流

朝イチゴンドラもお祭りの後の様相を呈しておりガラガラ
その中で久しぶりにケアジさんと遭遇
相変わらず良い感じのリズムで自分も暖かい気持ちになります
山でもまた御一緒したいです〜

 

いぇ〜いピスサラだ〜!
ってなんだか虚しいな〜

 

サイドカー店長の新美さん

 

サイドカーのスタッフさんとお客さんのKさん

みなさんよろしくお願いします

 

風強ぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!
しかも寒っ!
手先足先シビれまくり!

 

でもってコンディションはどーやねん?

まあはっきり言ってどこもかしこもくまなく食べ尽くされておりました

5日感もイヤっつーほどパウダー三昧だったんだろ?
そこまでくまなく喰い尽くすこたあねえだろバーロー!
人権蹂躙で訴えたるぞコラ!

 

でもまあいちおう昨日は強風で止まってるリフトがあったらしいので
そうゆうエリアが開くことを祈りつつピステンをぶっ飛ばす
今回は極力動画並走撮りをしようと思っているのですが
なにしろこのヒトタチ速すぎてとても着いていけないっす

 

ちなみにピステンはいい感じでパックされた状態で
しっかりエッジが噛んでめちゃくちゃ調子良いです
っていうのも世のミナサマには負け惜しみにしか聞こえんのだよなあ

 

途中でおなじみ gentemライダーの鈴村アラタ氏が合流
本日は相棒の女性と2人で新しい板のテストだそうです
この板現状のラインナップのハードフレックスバージョン「アラタスペシャル」だそうで
グラフィックスが他で見たこと無いようなスゲーカッチョ良い仕上がりです

 

 

 

ハードフレックスデュアルライド
すっげー切れまくりだ!
速すぎて着いていけねえよ!

 

実はカメラの設定ミスって船酔い映像になってしまったので
静止画に切り出してみました
静止画でもその切れ切れ感は伝わりますよね

しかもですねえ
いきなりこの板で壁を舐めるんですよぉこのヒトわ
シュパーンとね

なんでこの板でそんなことできるのか理解に苦しみます
とにかく完全にヲレとは次元の違う滑りです
つーかこの人の前ではヲレのは滑りとは言えない
正味落下

 

最後にデザートで軽くピョーンと

追っかけてて思わず声でちゃいました
イェェェェェェ〜!!!!

 

そうこうしてるうちに昨日クローズしてたらしいリフトが動き
お宝エリアへのアクセスが可能となった
ここで全員ハナのアおっぴろがり状態に突入
ヲレは一応撮影続けてたつもりなんだけど
空か雪面しか写ってませんでしたぁ
すんません〜

 

そんなこんなでお宝エリアをグルグル廻して満足したところで
まだ開いてない上のエリアが気になっちゃったサイドカーチーム
「登ります?」
という問いかけにはもちろん
「登ります!」
と答えざるを得ないヲレである

 

たかだかリフト1本分なのに
やたら疲れた
こんなんで明日大丈夫なのか?

 

うわっ
もう一本分登りてぇぇぇぇ!!!
「登ります?」
「登りません!」
さすがにそれわやめときます
一応オトナなので

 

ほんじゃま降りますか

 

Kさん
ホントは動画で撮りたかったんだけど
肝心な時に動画用のカメラのバッテリーが御臨終となったのだった
すんません〜

 

スタッフさん
ウラヤマシイ職場環境ですなあ

 

店長さん
ドロップ直前にこっちのカメラのバッテリー残量も赤色が点滅しだして
すげードキドキしたけどなんとか持った
ふぅ〜あぶねいあぶねい

 

いや〜それにしてもみなさん素晴らしい滑りです
斜面も雪も最高だし言うことありません
つーのも負け惜しみ?

 

その後キューソクに腹が減ってきたので
一気にドバーンとベースまで降下
もちろん食前酒にオイシイやつをいただくのは言うまでもない
イェ〜!

 

もうちょっとテスト続けるというアラタさんたちと分かれて

 

いきなりメキシコに来ました〜
うめ〜っす〜
パウダーよりこっちのがサイコーです〜
負け惜しみじゃねーよ!

 

辛っ!
顔が壊れてきたKさん

 

その原因がコレ
東京ホットブラザーズならぬ hkbですブラザーズ
左から
長男サドンです、アフターです、オリジナルです、スイートです
親戚のグリーンハバネロ君、そしてハラペーニョです
ですですブラザーズです
辛っ!
危険だっ!

ヲレわ明日山で爆撃はキビシイので
一滴も飲みませんでした
もとい
かけませんでした

 

その後も激旨プレートのてんこもり
腹一杯

 

そんな感じでさらにガッツリ滑りまくるというサイドカーチームと別れ
ヲレたちは上から一本軽く流して本日終了です〜
フォトグ良く着いてきた!感心感心

 

はあ良く滑りました
宿帰ってダラダラしよう

 

あれ?
もしかして、オヤブン?
ナニやってんすか〜!
「しぃ〜!極秘潜入任務だから黙って通りすぎんしゃい!」
はぁ?
まあなんだか良くワカランけど明日たのんます

 

宿に到着してビールのみながら温泉入って
そのまま布団引いて気絶

なんだかあまりの疲れで
ヘンなユメをエンドレスで見たような気がします

 

そのヒトツがコレ
うわ〜なんじゃこりゃ〜
針の山地獄ぢゃなくてツララの滝地獄だ〜
なんか気持ち悪っ!

 

なんとか明日晴れてくれ〜
カミサマ頼む〜

 

 

Bonus Track

SIde Car Session

 

back