23.Dec.2009

 

ヘンなユメをエンドレスで10時間も見続けた挙げ句に
いつもの宿のフトンにくるまっている自分を
朝5時に発見し
そうだった夕べはトロけそうなほど体疲れて気絶したんだったと
デロデロな体を24時間入れるありがたい温泉に漬けつつ
窓の正面に見えるはずのフラッグシップ方面に目をやる


外はまだ暗い
尾根上方面が晴れてるのかガスってるのかまだよくわからんと
とりあえず風呂から上がり
ストレッチして朝飯を喰ったころに
外が明るくなりはじめたのだった

カミサマ
いったい今日はどういう一日にしてくれるの?

 

 

シーズン最初のツアーは赤色からスタート
昨日潜入捜査中だった親分にチラリとお伺いしたところでは
「晴れれば行きますよぉフラッグシップ!」
と力強いお言葉だったのだがはたして

 

 

またしても朝焼けだ
しかしながらフラッグシップの上の方は相変わらず薄いガスに包まれてる
でも行けんじゃね〜の?
ガス薄いしぃ

 

つーわけで
「まシーズン最初だダメで元々行くだけ行ってみるでしょツアー」
つーことになった
「もしダメならそのまま撤退もありですからオプション」
というお約束の言葉も1シーズンぶりだねえ

 

本日のゲストは

おなじみボーイズの帝王とデジイチ君
え?今日はデジイチ持ってきてない?
今日はミスターアニバーサリーモード?
なるほど

 

たぶん初めて御一緒する4人
あれ?一人足りないな

 

久々に御一緒するYKKRさん
一瞬Gロボかと思ったけど本日Gロボはお休み
ちなみにアバラング背負ってます

 

のむのむ!
おっとそうか今日は祝日だったんだ
パワフルなとこ見せてくれぃ!

 

そしてサブガイドは我らがてっちゃんこと石川G

 

そしてもちろんメインガイドは

おやぶ〜ん!

新しい秘密基地もかなり完成に近づいており
緊張感みなぎりまくりだ!
ガルルゥ〜ガルルゥ〜!
へたに近寄ると噛みつかれます

 

ちっ!
あいかわらずまるでやる気ねえなあこのゲレンデわ!
埋もれたまんまじゃね〜か

 

つべこべ言わんと登りんしゃい!

 

へい

 

おっちにおっちに
こんな立派な架線あんのになあ
なんか不条理を感じるなあ

 

やっと本来のスタート地点に到着
つーかここまでが本日の一番キツイ登りだったりして

 

そこ!
へりから立ちションしない!
あ、違う?

 

笑ってるし

 

冬眠中だし

 

風強いし

瞬間的に立ってらんないぐらいの爆風なんだけど
まあこれはフラッグシップスタンダードですね
これがここの本来の姿であって

 

あれがこーで、あそこがあーで

秘密基地の電気配線に想いを巡らせながらゆっくりユクおやぶん

 

遅ぇ〜な〜オヤブンわ

 

ナニに想いを巡らせてるのかイマイチ判りにくいてっちゃんは一人先をユク

 

1階がこうなってて2階がこう、と
まだ考えてんのかい!

 

風びゅーびゅーだよぉ
早く降りようよオヤブ〜ン!

 

まったく動じない帝王であった
「これぐらいフツーでしょ」

確かにこれまで
ありとあらゆるアホバカ耐久試験を経験してきたヲレたち的には
こんなのアタリマエである
できればこれでさらに雨ザーザーとかカミナリドカンドカンとか
してもらいたいぐらいのところである

 

たまらずジタバタと降下する一般隊員諸君

 

ちょいちょい〜っとぉ!
まったく動じない帝王である

 

「ああそうですね、あのヒトたちはちょっとヘンですからね」

 

とりあえずエントリーまでトラバースで

 

ほんじゃイキますか
ここまでは風に叩かれてちょっと堅いとこもあったけど
こっからは大丈夫だから
ホントですか〜?
ヒューズのアンペアもあってるから
???

 

のむのむ
(てっちゃんファンクラブ会員番号1番)

 

帝王
(てっちゃん&ICファンクラブ事務所代表取締役)

 

 

確かに調子良い

 

適度にパックされたベースの上に膝ハイで異常に粒子の細かい粉が乗ってる感じ
ちょっと視界が良くないけどギリギリセーフ
とにかく板が走る雪質で壁でもボトムでもヤリタイ放題

 

So Cooooool!

 

 

こっちのシュートは下の方がまだ狭いので

 

ちょっとだけ登り返して隣のシュートへ

 

お、親分慎重になってる?

う〜ん1階に配電盤があるから...

そっちかい!

 

こうケーブルを引いたとしても...

 

ま、なるようになるかドヒュ〜ン!

 

なるようになってます〜
サイコ〜です〜

 

アタマしか見えてませ〜ん

 

のむのむ!

波乗りもこんな感じで滑れると良いよね
ね?視線足元に行ってないでしょ?

 

ミスターアニバーサリーはウェアの色が変ったので
なんとなく違う人みたいだ
でも滑りは相変わらずシャープ!

 

 

この雪はスキーよりボード向きかな?

 

帝王を動画っぽく
SMITH(ポール)の広告に使ってくれないかなあ

 

てっちゃんのライディングは上半身の力が抜けてて良い感じ
滑りは凄いのに雰囲気脱力系
しゃべりも脱力系?

 

対しておやぶんはシャープなイメージ
秘密基地の経営もシャープに?

 

「余計なお世話だ!バフー!」
仰るとおりで

 

まだまだコレからだよ〜

 

あのあたりとかどう?

 

い〜ね

じゃ帝王
あの岩の手前をブワーっとチョッカッちゃってください
ヲレ撮りますから

 

ブワーっと!
イメージ通り
ホントは岩を飛んでほしかった
でもハカイダーのオジサン2号になっちゃうからやめましょう

 

のむのむのラウンドハウスカットバック
来年は波乗りもこんなカンジで

 

このピッチが一番気持ちよかったかな
とにかく壁に上がりたい放題

ディープパウダーはもちろん最高なんだけど
あまり深いとチョッカるしかないなんてことになって
実は楽しいんだか楽しくないんだか
後で考えるとヨクワカランなんてこともある

でも適度な深さで板の走るコンディションは
やっぱスノーボーダー、特に波乗り系な人には最高だと思います

今回がまさしくそういうコンディションで
ヲレはこのシュートは数えるぐらいしか滑ってないけど
その中でも今回がベスト1だと断言したいっす

 

そう思いませんかテッチャン?

 

え?ああそうですね(脱力系)

 

こっちも脱力系してます〜

 

脱力ってるバヤイかっ!
ダー!

 

スキーでも壁は楽しいんダぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

さらにイキます

 

キター!
ミスターアニバーサリーのバックハンドスラッシュ!
カッチョ良いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
これ gentem の広告に使ってくんないすか?

 

ヘヴィー級スプレー展開

 

フェザー級スプレー展開

 

 

 

ヲレもいつかは2本板でここ滑りたい
遠い道のりだな

 

そう思わないてっちゃん?

「あ?そうですね、あっと突然聞かないでください」

 

 

ボトムまでラインが繋がってるか心配してた親分も
ここまで完璧に繋がってるとは想像できなかったらしい
川の徒渉もモンダイなく

 

フラッグシップは既に完全なトップシーズンと言っても良い状況であり

 

つらら滝地獄も再びユメに現れ

 

と思ったら除雪車にヤラれ
ザケンナヨったくよぉー

 

ハイお疲れさんです

 

じゃテッチャンから一言
「ああ、そうですね、突然振らないでください」

 

いや〜そんなわけで
針の穴に糸を通すがごとくに完璧に祭りハズしたヲレたちに
実はカミサマはこんな素敵なクリスマスプレゼントを用意してくれてたのだった

へっへっへ
結局最後に笑ったのは?
ヲレってやっぱ「奇跡のヒト」?
「RE : 奇跡のヒト」か?

 

そんなカンジだっ!
さ、どーするミンナ
ゲレンデとか滑ってるバヤイじゃないだろっ!

まだツアー空きありますから〜 by オヤブン

あ、ヲレわ年が開けてからゆっくり再始動の予定っす
それまでミナサマばい〜なら〜
良いお年を〜!

 

 

 

ついしん
動画版も良かったらどうぞ

 

 

back