03.Feb.2010

 

はっきり言ってワタシは疲れた
先週の熱湯セッション
そしてそのレポート作成
心身共に疲労の極限に達しておる

 

そこへもってきて
今期最初のヘージツ紫が今週だ
でも天気予測が
毎度おなじみのまるでダメ
サイテー
絶対ムラサキなんて無理
へたすっと前日から冬型バッチリ決まって
水曜はゲレンデが超ウハウハかも
だったらいっそ24時間降雪が一気に1メートルとかイッちゃってください〜
したら大手を降って中止で〜す
しかしそうわ上手くいかないのがヲレタチなのだ

 

前日

南岸低気圧のお陰で太平洋側で雪が降りやがり
いつも雪のほとんどない街も白銀の世界と化しておる
でもって北上するに従ってどんどん積雪が減少
とうとうhkb直前で完全に道路はドライになりやがった

しゃあないからメシ喰って風呂はいって
まだ終わらない温泉セッションの動画編集しながら
外をチラチラ見るも
全然降る気配すらなし
まあ夜中のうちに降り出すだろ

こりゃ〜降り過ぎ中止はびみょう〜だな〜
つーか明日のゲレンデは相当修行だろうな〜

 

その後、夜中に何度も目を覚ましたけど
まるで風の音もしない
う〜んと再度気絶

 

朝4時半起床
まったく降った形跡なし
わちゃ〜こりゃ中止どころかラッセルのラの字もなし
いきなりアイゼン装着か〜?

仕方なく
風呂→ストレッチ→朝メシ→爆撃
のルーチンをこなし宿を出ようとした瞬間
爆裂スノーストーム来襲!
一瞬で猛吹雪になっちゃった
前も見えんぐらい

なんじゃこりゃ〜わはは
考えうる最悪のシナリオぢゃ〜ん
イェ〜!

 

 

どんだけ滑っても
どんだけ登っても
満たされないヒトタチ

 

朝イチミーティングは
毎度おなじみのドヨ〜ンとした暗い空気が流れ
風で各所のゴンドラ停まりぃ〜の
カチカチギャランティ〜の
まるでやる気なしモード突入ぅ〜の
いっそデブリで埋まった林道発掘作業に従事する?という案も

しかしまあ転んでもタダでは起きないオヤブン
「黒に落としてして北の方行ってみま〜す」
う〜ん、北の方ねえ...

 

久々にお気に入りのグリーンGTを持ち出したGロボ
ウィ〜ン、ガチャ

 

ゲレンデ内売店にて
いろいろあの手この手考えるもんだねえ

 

発見
ヒモ引くだけでホカホカハヤシライス
コレ山でサイコーなんでわ?
でも900円はいかがなものかと

 

まるでやる気ないヒトタチ

 

本日のゲストはボーイズ4名の他にこの人
久しぶりです〜

 

まるでやる気ないジャイアントテディベア
くた〜

 

やる気みなぎるガイドコンビ
てっちゃん肩はもう大丈夫なの?

 

ゲレンデはこんな感じ
hkb中心部よりはマシだけど
かなりビミョ〜な感じですよ

 

裏口

 

お!
ちょっとイケそうなんじゃね?

 

みなさ〜ん、おめでとうございま〜す!
どこがやねん!

 

(中略)

 

で?
どうだったかなっ?

 

はい、つーわけで画像チョ〜手抜きモードです〜

 

「オマエやる気あんのかよ?」by 帝王
「ありませ〜ん!」by イチロヲ

 

まあそんなもんだろ

 

そんなもんだ

 

ウィーンガチャ

 

ぢゃ次はあのへんに

 

行くんだ?

 

あっ!

 

埋まるヒト発見

 

知らんフリするヒトビト

 

また埋まるヒト

 

また知らんフリするヒトビト

 

登る

 

ヒトリで登る

 

説教受ける

 

そこコソコソ隠れないっ!

 

まだ登る

 

大福喰う

 

ウィ〜ンガシャ、ウィ〜ンガシャ
Gロボ自動登坂モードオン!

 

しばらく勝手に登らせとけ

 

とも言ってられん

 

なぜか突如レンズ死ぬ

 

レンズ死につつ登る

 

むちゃくちゃ降る

 

撮る
ウィ〜ン、カシャ!

 

シブイ顔する

 

あっ!

 

知らんフリ

 

知らんフリ

 

知らんプリンコ

 

ウィ〜ン

 

発掘される

 

降り過ぎで屋根の雪下ろしする

 

あっ!

 

そこ肩ふるわせないっ!

 

あっ!
ウィウィ
今度はGロボ

 

今日の主役はキミに決定だね

 

だね!

 

...

 

そんな感じである

 

 

ちなみに私は常々
どうしたらガイドツアーにイチ客として参加しつつも
滑りのオモロイ写真を調子良く撮れるのかと
日夜研究に研究を重ねてまいりました

フツーどうやったって滑り始めか滑り終わりの一瞬しか撮れないのが
ゲストの宿命
それもツリーランとあっては手も足も出ないというのが現状なのである

そこでワタシは今回
世界に先駆け超ハイテクマシン「自分撮り君1号」を開発したので
ここに御報告したい

マシンそのものはあまりにハイテクかつデリケートであり
なおかつ極秘プロジェクトでも
あるので
みなさんに装置の姿はお見せできません

しかしながらこのマシンわ
全世界1000万人の
BCガイドツアー写真マニアの輝ける未来となることを
ワタシわここに確信するものである!

それでわここで撮影された動画を披露することといたします
どぞっ!

 

「自分撮り君1号ムーヴィー」

 

この動画に関する、批判、苦情、ご意見は全て帝王が受け付けることになっておる
そうだろミンナ!

 

 

つづいてお口直しにスタンドード動画版レポートをどうぞ


「patience」

 

 

苦情?
んなモンしらね〜よ!
じゃあな、アバヨ!

 

back