24.Feb.2010

 

今までの邪悪な心を吹き飛ばすかのように

晴れた
バカっ晴れ
これが前日

しかしながら
昼前から突如南風が上がり
御覧の通り稜線は
強烈に雪煙が上がり始めた

明日も晴れ予報100%
となりゃあドコでも行ける
しかし今回は黒
こうゆう時になぜ紫じゃない!

 

 

アサイチ
風はすっかり収まった

 

うわ〜
こっちもマル見えだよ!

 

おなじみのミーティング
いつもとは違う意味でターゲットの選択に重苦しい空気が流れた

ドコでも行けるんだけど
ドコに調子良い雪があるんだよ!

昨日のバカ高温のせいで
全山カチカチになっちゃってんじゃないのか?

それでもやっぱ
晴れたらフラッグシップでしょ
てのが今までのヲレたちだった

しか〜し
ヲレたちは既に新たなる領域に突入してをるワケだ

だって黒のフラッグシップったら
北のアソコのシュートか
はたまた南のアレでしょ?
もう飽きちゃいました
ってエラソウなこと言ってみたりして

よって
2、3のビミョ〜な候補を全てかなぐり捨て
遥か100万年も前から
ソコに行きたいと願い続けながらも
ありとあらゆる障害および誘惑に阻まれて
一度も行けてない
あのシビレルシュートへ
遥かなる道のりを越えて今こそ

 

 

長い
ほんとに長いこと待った
でもって行程も長い
そんなツアーをガイドしてくれるのは

 

もちろんIC〜

「またヲレにヤラせるのかよ!
い〜かげんお前らにつき合うの疲れたわ」

 

そしてナチュラルリアクターことテッちゃ〜ん!

「え?あぁそうですね」

 

そしてゲストは

 

 

こんなカンジだ
あれ?
また帝王いない?
帝王どすた〜?

つーか
悪の元凶は帝王だったか?

それわそれとして
行くぜ行くぜ
マジで長げぇぞ今日は

 

あっ!
ちょいとアンタ乗してっておくれよ〜

 


ダメ?
ケチっ!

 

うわ〜なんじゃこりゃ〜
こっからこんなに見えまくるの初めてかも〜
そりゃそうだよな〜
今までは
晴れたら間違いなくフラッグシップ
って感じだったもんな〜
こんな日にほとんどこっち登らんもんな〜

 

しかしなんだね
ここまでドピーカンにならなくても良いんですけど

雨ザーザーとか
風ブーブーとか
真っ白しろスケとか
そんなんばっかに慣れてるヲレたち
逆にこういう日はどしたら良いのかワカラン

 

フラッグシップ方面
う〜んもしかして調子良いんでない?

「い〜や、絶対こっちのが良いに決まっとる!」by IC

 

今日はいつもに増して長いから
倍速で登るぞ!
とりあえず目指すはあのピークだ!

 

あまりの暑さに全員Tシャツいっちょ
海パン持ってくりゃよかったな〜
あちぃ〜!

 

やっとココだ
うわココ滑りてぇぇぇぇぇぇ
「ダメ、目標は遥か奥なの!」

 

 

シールチームに

 

ギューンと一気に引き離される
「だからヲレもシールで来たかったんだよっ!」by IC

最近ICは分割マシンにハマっているらしい

ちなみにヲレは絶対買いませんから
オトコわ黙ってスノーシューハイクだろっ!
シールなんて女々しいマネできっかバーロー!

 

だいぶ来た

 

あと一歩

 

とうちゃ〜く!

 

いつかは必ずソコ
という目標をバックに記念撮影してみる

 

「ま、キミらにゃ無理だね」by IC
「少なくとも分割マシンにしてください」by テッちゃん

 

うわ〜なんだ〜?
トラックだらけぢゃね〜か!

つーのはウソ
たぶん昨日の南風によるシュカブラ

 

ぢゃ
ツツーっと行ってみるかね諸君

ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ
ヤケに堅くないすか?
たしかIC絶対パウダーだからって言ってたような

うるせ〜バーロー
思ったより風があたってたってこった

もしかしてずっと下までカチカチで
しかもシュカブラのガタガタ?

 

こんなカンジ?
ハナシ違うぢゃ〜ん!

ガタガタ抜かすヤツは
ノールから蹴り落とすぞ
さぁ最初に蹴り落とされるのわどいつだ?

マジかよ〜!

 

いちおう偵察に行くテッちゃん

「まあまあです〜」

ホントかよ〜

「え〜とドコまで降りようかな
ま良いか適当で」

 

ぢゃ〜ん

Gロボドロップイ〜ン!

 

お、もしかして?

 

結論
サイコーで〜す!

適度にパックされたパウダー
ヲレの一番好きなコンディション
エッジがガッツリかんで
しかも板が走りまくるので
なんでもヤリたい放題

しかも信じられないほどすばらしい地形
ビッグナチュラルバンクの宝庫とはまさしくココのこと

ちなみにどうしてココに来たいと思ってたかというと
かの「LANDMADE4」に於きまして
鈴村アラタ氏がレフトのバンクでシビれるターンをしたシーンに
一発で打ちのめされたからです
でもってそのシュートがまさしくコレ

しかもテッちゃんのお陰で
超ロングに1ピッチでドーンと行かせてもらえた
途中でミーティングポイント行き過ぎちゃったかと思ったほどです
それでもまだほぼ半分だった

いや〜
毎度ながら一番良い部分は画像に残せてません
つーかコレ画像じゃとても伝わりませんよ
自分の目で確かめてください
ゲロ吐きそうなほど長い行程ですけど
行く価値は充分ありますよ
余裕でオツリが来ます

 

いちおうちょっとだけ撮れた画像を以下に
ほんとに調子良いのはまったく撮れてないここより上のパートです

 

エンドセクション手前のノドの部分

 

以下は全てエンドセクションのみ

 


 

 

 

 

シュートほぼ全景

真ん中に見えてるノドの部分から上は
画像だとノドより下と同じぐらいの距離に見えますが
実際には3倍ぐらいあるんじゃないかな

エントリーで気になった堅さとシュカブラも
沢に入ったとたんまったく気にならなくなりました
真に最高なシュートです

 

だから言っただろ!
ここが今日の白馬エリアでベスト1だって

おっしゃる通りで

 

シビれた〜

キサマらシビれておるバヤイでわないぞ
今日のツアーはこの先が核心部なのだ!

 

登れ登れい!

 

料金後払いルートだっ!

つーか先にも充分払った気がするんですが

 

それにしてもこのエリア
とんでもなくすばらしいラインがあふれかえってます
ああ何本でも登り返して滑りてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

などという元気があるワケもなく
全員ウナダレて進むのであった

 

うわっ!
なんじゃこりゃ
当て込みパラダ〜イス!

 

下はさらにタイト
もしかしてZ沢6番か?

でも滑ってる余裕はまったくありません

まさしくインド洋に浮かぶ無人島のリーフで
人知れず割れるパーフェクトセットって感じです

あぁぁぁぁ後ろ髪引かれるぅぅぅぅぅ〜

 

あっちにもこっちに
エンプティウェイブの嵐

きっとこのセットは
誰にも滑られずに一生を終えるのでしょうね

 

感傷にひたっとるバヤイでわない

 

へは〜
遠いなこりゃ

 

誰だよこんなとこ来るって言ったヤツわ!

 

 

この尾根さえ登りゃもうこっちのもんじゃわい
おりゃぁぁぁぁ!

 

...

と思ったら
もう一個向こうがその尾根だった

ガーンっ!
アゴ落ちた!

計り知れない衝撃!

まじかよ〜

 

あまりのショックに全員総崩れ

「う〜む、こりゃゲレンデ5時かぁ?ダメだぁ〜パトロールに怒られるぅ〜」by IC

 

いぐぞぉぉぉぉぉ!
ガンバレぇぇぇぇ!

 

すっかり無言の隊員諸君である

 

やっと
やっと
やっと
やっとここまで

 

くぉらぁぁぁぁ
テッちゃん遊んでるバヤイじゃない!

 

まだか〜?

 

もう玉砕覚悟で休憩休憩

 

だからヲレここ来るのイヤだっつったんだよ

 

ブツブツブツ

 

だいぶ影が長くなってきましたね

 

余計なことわ言わんでよい!

IC帽子から糸が伸びてます?

 

あ!
敵の秘密基地だ!

 

敵のトラクタービームに捕獲されるIC

ビビビビビ

うわわわわわビーコンが爆発するぅぅぅぅぅぅ

 

そしてとうとう
あの丘の向こうに

 

長かった〜

 

実はこの下の良い感じにユルんだノートラックオープンが
これまた最高でした
そのへんは動画バージョンで御確認ください

 

ゲレンデからゲレンデ状態になっとる裏山方面を俯瞰する

 

エネルギー残量3パーセントの体で
ゲレンデを遊び倒しながら撤退する隊員諸君である

 

へっへっへ

 

だからアブないから
トコロテン方式で壁で遊ぶのやめなさいっての
あ、ヲレも遊んでるわ

 

ペッタリ寝転んで真央ちゃんを1セグ観戦する人の脇をスリ抜ける

 

以上だ!

疲れた
でも楽しかった

黒史上最長かつ最高のツアー(byIC)
たまにはこういう御褒美もあって良いだろ

IC、テッちゃん感謝です
次はアソコかな?

 

 

動画バージョンだ!

ナイスひょっとこ君1号も登場〜

 

back