10.Mar.2010

 

あ〜あ
もう全然ダメぢゃん
なんでここへ来て寒気ドバドバやってくるかね

 

とは言っても
ここんとこまったく新しい雪とは無縁だったわけで
柔らかい雪で遊べるならそれに越した事はない
よって前日とりあえずゲレンデで遊ぼうと思ってたんだけど
なんだか寒気の都合が後ろ倒しになったらしく
こりゃ朝から行ってもカチカチだろと
のんびり昼について午後券で
湿った雪がドボドボ降る中
ビミョ〜なゲレンデコンディションで夕方まで遊んだ
こりゃこのまま降り続けば
明日は間違いなくゲレンデ祭りだな

今回はいちおう紫日程なんだけどぉ
全然無理!
いっそ降り過ぎで中止になってくれ
なんかいつも同じことばっか言ってる気がしますね

 

 

いつも通り7時に宿の床につく
相変わらずドボドボ降り続け
これ明日来る人大丈夫かな?

と思ってたら
爆裂ガールズ1号のさなさんから
「都内で既に轍できつつありま〜す」
のメールあり
その後も続々と
「高速激激激激渋滞です」
だの
「Gロボ邸は今まで経験したことない積雪で〜す」
だの
「2時間以上1ミリも進みません」
だの
「もう無理で〜す」
だの
そうとうパニックな状況報告が入る
わわわわ
いったいどうなっちゃうの?
明日ヲレ宿からカラー事務所まですらたどり着けないかも?
と思いつつすっかり気絶

 

4時起床
おそるおそる窓を開けてみる
ん?
やんでまんがな
しかも車の上は30センチぐらい
なんじゃこりゃ?
ん〜なるほど南岸低気圧か
それで東京とか松本とか下の方で爆裂降りやがりの
白馬はへなへなぁ

でもってこれから冬型突入で
一気に爆風で
全リフトストップで
白馬村機能停止で
うわ〜ヲレ家に帰れ〜ん!
裏山どころぢゃな〜い!

 

とりあえず車の雪落とそう

全然大したことな〜い

 

いちおうモヒカンにしてみたけど
カワイイ仕上がり
どすこ〜い!

 

親分の元に
「通行止めで行けませ〜ん」
の電話入りまくり〜

 

「なんだよミンナ弱っちいなあ〜」
by IC

いちおう本日
紫黒合わせて10名ほどのエントリーがあるのだが
集まったのは
ヲレ、Gロボ、ミスターアニバーサリー、そして久々のタケダさん
の紫メンバー4人のみ
半分以上が轟沈
帝王どすた〜!?

「車の中で6時間以上も缶詰なんだよっ!」by 帝王

 

いや〜
久々の超超調 Bad Wednesday ぢゃないすか?
ところでリフト動くの?
という心配をあざ笑うかのごとく風はなし
でも視界は悪いし
もちろん雪も不安定だし
いったいドコ行くんだよ!
という毎度毎度のドヨ〜ンとしたミーティングでありぃ〜の

ドコ行くつっても
お馴染みのあのルートか
はたまたさらにお馴染みの電車しかねーんだよ!

ま、最近ICが新しいルート開拓したっつー電車で
無難に黒にグレードダウンしますか
ま、少なくとも
久々のスーパーバフバフは間違いなくギャランティーでしょ
ラッセルキツそう〜

 

ぬぉぉぉぉぉぉ
電車つったら
とりあえずはここでコーヒーだろ(?)

 

え〜と
今日のお買い得情報わと

 

かざしてます

 

へっへっへ
買物じょーず?

 

本日の最大の目的既に達成!

 

本日のGロボは分割マシン

バクバク積もっててラッセル大変だからコッチ

 

と思ったら
電車おりた途端

しかもザーザー

マヂかよ〜?
またかよ〜!
なんでだよ〜!
もしかしたらトーキョーの方がパウダーバフバフなんでないのか?

え〜
車で缶詰のみなさ〜ん!
イライラする必要わありませ〜ん
雨ザーザー
で〜す

 

予想だにしない展開に
うなだれまくるIC

マヂかよ〜?
なんでだよ〜?
ありえんだろ〜!

 

どうせヲレたちいつもこうなんだよ!

 

 

とりあえずリフト動いたから上がってみよう

 

かろうじて雪、いやミゾレ?に変わった

 

まあなんつーかね

 

そう上手くはいかんよね

 

いきません

 

うぃ〜んガチャ

 

 

まあとりあえず行ってみようよ

 

 

かなり重いけど
まあまあでしょ

う〜む
まあまあ
かな?

 

 

分割マシンでノーズ刺さりまくるGロボ

 

そんなもんだろ

 

そんなもんです

 

うぃ〜んガチャ

 

 

 

 

重〜い
ギリギリストップスノーじゃないだけマシ

 

 

Gロボ行けぇぇぇぇ〜!

うぃ〜んグチャ!

Gロボ刺さりましたぁ〜!

 

ツリーで撮るのは難しいです〜

 

重雪を滑るのも難しいです〜

 

 

重いよ〜

 

ん?
なんで空が明るいの?

 

晴れるわきゃないと思って
サングラス置いてきちまったよバーロー!

 

どゆこと?

 

離されるスノーシュー隊

 

ぶっちぎるシールチーム

 

視界良好で〜す

 

楽チンシールオトコ

 


眉間にシワ寄せるスノーシュー隊

 

今時スノーシューとか使ってるバヤイじゃないだろ!

 

はいぢゃ次行きま〜す

 

 

 

 

うわ重っ!

 

ヤラれまくるGロボ

 

Gロボ刺さりまくりで怒りまくり
ガォォォォォォ!

 

あれ?
この分割マシンはいったい誰のモノ?

 

 

遅ぇぞスノーシュー隊!

 

と思ったら一気に冬に逆戻り

 

と思った瞬間またしても晴れ間が

もうワケわかりません

 

あ!
お〜いGロボ〜!
今晩のオツマミ発見したぞ〜!

 

本日の最大の収穫

 

さあ天気も良いしとっとと帰ろう
冬型どこ行った〜?

 

ぐえっ!
トラップにつかまりまくるICであった

 

いったいどないなっとんねん
プンプン!

 

レトロな分割兄弟に見とれるICであった

 

そしてGロボはユメの中へ

ズズズズ

 

 

最近動画版作る方が楽しくなってきちゃいましたぁ
ちょっと長くてすんませ〜ん

どぞっ!

 

 

back