31.Mar.2010

 

その月の2度めの満月をブルームーンと呼ぶ
その月を見た者には幸せが訪れると...

 

 

 

フラッグシップの尾根を登ると対面の尾根に
ひときわ存在感を放ち天空を指し示す巨大な一本の矢が見える
そう、それがヲレタチが何年も行きたいと願い続けるシュートだ

これまで何度も親分にリクエストし
その度に
それはガイドツアーではありえません
プライベートで行ってください
とダメだしされ続けていた

それは
遥か遠い上に
滑るにあたって雪面のコンディションが読みづらいからだ

 

 

今シーズンはカラースポーツとして最上位グレードの紫が
これまで一度も成立していない
でもって今回スプリングシーズンでバーゲン価格の紫ルートなんだが
どうせいつもの水曜のごとくにダメに決まってる
なにがって天気がだよ

ところが1週間前からの気圧配置予測によれば
奇跡のピンポイントで高気圧ピッタシと
そんなハズぁない
だって水曜日だよ

しかしながら若干前倒しになりつつも
ノッペリとした春の好天に迎えられそうな気配ですよ
これはもうマジでしょ
イクでしょ上向き矢印

 

 

前日プレイベートで山に上がる親分にゲレンデトップでばったり遭遇し
どうなのどうなの?と
Gロボと二人で詰め寄ったら
「イク気まんまんですよぉ!」と

え?
マヂですか?
こうなったら天気が崩れるのが先かヲレたちが辿り着くのが先か?ってなもんで
行くよ行くよ行っちゃうよ
よろしくお願いしますよ親分

 

 

来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!
バカっ晴れだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

行くぞ行くぞ
ヂゴクへ一直線!
ん?

 

え〜
なんと本日はお日柄もよろしく
大安吉日フルムーン
さらにはそれを見たものにはシアワセが訪れるというブルームーンなのであった
これ成功しないわけないじゃん
これでダメだったらもうヲレタチに明日はないね

ヲレたちに明日はない
the Boys 全員集合

 

う〜む、昨日ああは言ったものの...

「ちなみにどこ行きたいですかぁ?」
もちろんBoys全員一致で上矢印!
他のゲストのみなさんの有無を言わさず!
ヤなオヤヂたちだねこいつらわ

「ぢゃいちおうメザしてみますか
もしヤバそうなら手前のお馴染みルートってことで」

ヤダっ!
ど〜してもイクの!

 

Gロボ装甲強化完了!

あいかわらずガラガラだ

 

先日ボーイズで行ったのとまったく同じルートなんだよ〜ん

え〜ちなみに
もちろん天気は下り坂方面です〜
もう悩む前に突入あるのみ
玉砕望むところよ!

 

とっとと登ろう

 

途中やたら暑かったり寒かったり
風ビュービューだったり
無風のお散歩日和だったりと
目まぐるしく変わるのであった
まさしく対環境試験状態なのである

 

 だいぶキテるね
でもまだフラッグシップ方面は光もあたってて
こりゃICチームはドンピシャのタイミングでドロップ?
ノートラックパウダー独占かよ
それにひきかえヲレたちわ...

どりゃー!
ユクぞ〜!
雲に負けてたまるかぁぁぁぁ!!!!

 

スピードアップでお願いしま〜す

 

なんだと?
あ、あなたたちはもしかして大門系?

 

がるるるるぅぅぅ
あと一歩だ!

 

みなのもの続けい!

 

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!
キタぁぁぁぁぁ!!!!

 

ぐぉぉぉぉぉぉ!!!
きさまらぁナニを満足しとるかぁ!
ここで終わりぢゃないぞぉ!
まだまだピークは先だっ!

 

ゆけぇ〜!

ちなみに向かって右はセッピ
左はカチカチつるつる
どっちにしろ1センチズレただけでも
イタい思いをするのわキミたちだから

マママジすかぁ?

 

うわわわ
ココ滑りてぇぇぇぇぇぇ

ソレこないだも言ったから
キミタチには無理だから
by IC

 

まんまとトラップにハマる親分

 

アイスクライミングをお楽しみの親分

「気が散るからシャベリかけんな!」

 

ドンドンゆけ〜

 

どこまでもゆけぇ〜

 

そろそろ天国
黄泉の国かな?

 

まだまだ視界はすっきり
下界が遥か彼方に

 

と思ったら唐突に到着
やった〜

ぢゃちょっと落下点確認してくるから
待っちょりんさい
by 親分

クソ寒ぃぃぃぃぃぃ!
突如来ました
真冬です
風ビュービューです
凍死寸前です

オヤブ〜ン早くして〜ん

 

...

しばし空白の時間続く

...

 

ダメ
帰る
みんな板脱いでアイゼン履いてっ!

ななな、なにぃ〜!?

みんなオタオタしてるヒマはないっ!
即座に行動すべし!

...

 

はい〜
結局こうゆう結果です〜

 

やっぱりかよ〜
なんでだよ〜
シアワセどこ行った〜

じゃかあしゃい!
ツベコベ抜かすとはったおっそ!
とっとと歩かんか!
by 親分

 

たかだか30分でこうなった
完全真冬の世界
今シーズンで一番の寒さに遭遇
マジで凍傷になるかと思いました
つーか一気にホワイトアウトでコレわもしかして遭難モノか?
思わずニュースのテロップが頭の中で流れちゃいましたぁ

 

登ってきた時と風がホボ180度振れた
どゆこと?
南西の風で気温も上昇のハズだろ!

 

既に一刻の猶予もないぞ諸君
スミヤカに撤収だ

 

時折立ってられないほどの爆風が
しかも雪まじり

 

そうしてかろうじて尾根に登り上げた地点までたどり着き
降下開始
降下っつっても全部サイドスリップ

ダメ出しするGロボ

 

前の人から離れないように
絶対見失わないように!
離れたらシヌぞ

あわわわわわ

 

さっき登ってきた時とはまるで別世界になっちゃいました〜

 

やっと安心できる地点まで降りてきた

 

この下をちょっとだけ楽しんで

 

もう大丈夫

 

無事帰還

いつも山は勉強することが一杯ですが
今回は特にいろいろと教わりました
とにかく無事に帰ってこれただけでもありがたいことです

親分の的確な判断、行動
ナカバヤシGの強力なサポートに
感謝以外のなにものでもありません

 

世の中全て、特に自然相手の遊びは
思いどおりに行かなくてあたりまえ
だからこそ何度でも挑戦したくなる
たとえまた目前敗退しようとも
何度でもリトライさせてください
親分お願いします

 

今回ヲレたちのわがままで
本来イェ〜イって調子良く笑って遊べたかもしれないとこを
地獄へ道ずれにしてしまって
他のゲストのみなさんには大変申し訳なく思います
でもイェ〜サイコーで終わったツアーよりも
遥かに得るものは多く
しかもいつまでも忘れられない想い出になることは間違いないと思います

というのは単なる負け惜しみに過ぎないワケで
でもヲレたちいつもこんなですから〜
そろそろカラーから閉め出しかしら?

はぁ
シーズン終わり?

 


動画版はこちら

 

back