18,19.May.2010

 

 

ヤラれてますよもちろん天気に
体調も崩したりして全然波乗りできてません
しかしまあここまで見事にヲレの休みに合わせて雨と風が来るってのも
なにか偉大なパワーがヲレに憑いたとしか思えんね

 

つーワケで今週ももちろんダメなんだけど
一応海に行きました

 

 

18日


アサイチいつものポイントへ到着すると
見渡す限りこの世のモノとも思えないほどのフラットな海だった
あまりにフラット過ぎてポイント廻ってヤレそうなとこ探す気にもならん
よって車で爆睡
天気が良くて爽やかで気温も適度なのが幸いして寝れる寝れる
2時間も爆睡してたらメールの着信音で目が覚めた
シゲさんだった
「某所で割れてます、かろうじて遊べますよ」
返事する間もなくソッコーでかけつけた

 

たしかに割れてる、膝波だけど
ありがたくロングでパドルトレーニングさせていただきました
フォトグもソッコーで入水したためライディング画像はナシです

 

小さくて力がなくて面が荒れてて一気にペロンとホレる波は
テイクオフの練習に最適だ
こうゆう地道な練習の積み重ねが大事です

 

2時間ほど腕が廻らなくなるほどヤリたおして終了
シゲさんは明日も休みだと言う
毎度おなじみで前線が接近して天気が崩れ風が吹く予報
波はサイズアップするだろうけどジャンクでしょ
とりあえずアサイチに賭けましょう
隊長も来るだろうし

 

 

19日

なんと隊長は風、じゃなくて風邪引いて欠席だと言う
ありゃりゃりゃ先週のヲレに続いて隊長もですか
みなさん隊長管理、じゃなくて体調管理に気をつけましょう

つーわけでシゲさんとまた昨日のポイントへ直行した

 

まったくもって予測通り
昨日よりちょっとだけサイズアップしてるけどジャンク
しかも波のサイズとサンドバーの深さが絶妙で
ダワダワとダルく入ってきた波が一気にグガーンとワイドに割れる
限りなくダンパーに近い状況
これわロングで入ったらテイクオフわできんわカラダと板がぶつかるわで
ロクなことにならんだろうと
久々にファンボードでヤルことにした

 

ごくたまにそこそこ繋げれる波もある

 

シゲさん

ちなみにシゲさんはまた新しいマシーンになってた
しかも毎度ながら反則価格にて入手らしい
こうゆう面がカッチリしてないジャンクな波でもかなり調子良さそうな感じです

 

やっぱロングと違って板はクイックに動く
でも板はクイックでも体はロングのままなので全然ダメ
改めてショート系の乗り方とロングの乗り方の違いを思い知らされた
全然加速できねえよぉ

 

シゲさん
抜けれるか?

 

特にバックサイドがまるでダメ

 

フロントはけっこう楽しめました

 

シゲさん
ワイドにドーン

 

ヲレもワイドにヤラれる
こんなの全然マシな方で
時間と共にさらにドーン具合が増し
もっと大きい波で何回リップから脳天逆落としで叩き付けられたかわかりません
久々にわからされました
鼓膜やぶらなくて良かった

 

こうやって静止画だとそれなりに見えるじゃないですか(見えないか?)
でも動画だとほんとに情けないですわ

 

ヲレの7'2"でボトムをキメるシゲさん
2ラウンド目の前半でシゲさんと板を交換しました
シゲさんのニューマシーンはかなり楽しかったです
何年ぶりかでショートボードの楽しさをちょっとだけ味わったかも

 

シゲさん的にはやはりこの板のサイズはデカイそうな
前はこの板でドルフィンはちゃんとできんと感じてたけど
今回割れる前のフェイスの状態でならそれなりにできることがわかりました
でもドルフィンしなれてないから5回も連発でやるともう無理

 

良いですねこのシゲさんのシークエンス

 

でもって本日の魅惑の1枚 (^^;;;

 

針の穴に糸を通すようなテイクオフ,,,
からやっぱりチュド〜ンと

 

お疲れ様でした〜
シゲさんの的確なポイント選択のお陰で2日間とも充分楽しめましたどうもです
また遊んでください〜

 

キタっ!
とうとうヲレの負の連鎖も終わりか?

 

動画版はこちら

ちなみに本人の反省用動画ですので第三者が見てもツマンナイですから

 

back