26.May.2010

 

月曜に南よりの風がブーンと吹いて風波が上がり
火曜日の朝イチから風が止まる
もしかしたら波が整う可能性もあるのだけど
まったくオフが吹かずにいきなりピタリと止まるだけだとダメかもな
と思って火曜日朝イチから海に向かうと西の方から既にドーンパトロール中のシゲさんから
「延々ダメです」という連絡が入る
やっぱりか、と思いつつ東側からチェックしつつ合流方向へ向かう

 

台風の時たまにお世話になるポイントも
近頃地形がすっかり変わったっぽい
いずれにしても今日はウネリが揃ってないから元々ダメ

つーわけで東方面全滅
結局シゲさんが最初にチェックしたメジャーPがまだマシか?
ということで入ってみた

 

波はインサイドで肩ぐらい?
アウトはもう少しありそう
でもってインサイドはココらしくヒト一杯
しかしながらアウトはなぜかロングが4人だけ
でもいつものアウトよりさらにアウト寄りな感じだ
かったり〜けどそこしかない

結局イマイチまとまりに欠けたモコモコしたフェイスで時折アタマサイズのセットも入る
テイクオフからブーンと壁が立ち上がってきていい感じなんだけど
面がモコモコしてる上にすぐ閉じちゃってロングライドにならない
それでもヒトが少ないのでノンビリ楽しめた
途中でヲレ一人になっちゃって心細かったりして
だいたいもしこれだけアウトでトラブったら一人はヤバイよなあ

いつもシゲさんたちはシツコクヤリ倒すヒトたちなのでヲレも頑張ったけど
途中でオンがソヨソヨしだして面が荒れてきたと思ったら波数も増えて急にアウトに戻るのがツラクなり
そのまま終了
まあテキトーなとこでやめてみなさんの写真撮れば良いや、と

と思ったらみなさん既に車にいて「お疲れさん」とか言われた
なんだよ〜
どうやらインサイド人だらけだわ波は良くないわで一瞬でヤメたらしい
ヲレアウト行って良かったなそれなりに楽しかったし

その後オンの風はやまず、ますます波は悪化し
こりゃもう今日はだめだわっつーことでみなさん10時には撤収となったのでした
でもこのままオンがボーボー吹き続けて明日はオフに振れたらもしかするともしかするかもよ隊長〜

ちなみに火曜日はフォトグ様欠席のタメ画像はナシですスンマセン

 

 

 

26日

朝起きて波観測データを見るとなんだか微妙
昨日と同じようなサイズにも見えるしダウンにも見える
いちおう風はオフに振れてユルく吹いてるらしい
とりあえず行ってみよう

 

 

6時前に海の近くのコンビニから隊長に連絡してみた
隊長は某ポイントにてチェック中でまあココが一番マシそうだ、と
いきなりソコへユク
遥かアウトでときおり肩ぐらいのがバッシャンと割れてすぐダラダラになる
ミドルはフラット
インサイドは巻き気味で肩ぐらいのが高速にバンバン割れてる
いったいヲレわどうすりゃ良いの?

 

ちょっと隣のインサイドあたりに10人ぐらいいるのはジャンカーのカトさんたちだった
アウトは皆無
まあヲレわ入るならアウトだな遠いけど
にしてもテイクオフのみって感じだ
ちょっと引くまで待とうかとも思ったけど風上がりそうなので
隊長がインサイドにラインナップするのを見届けてからゲティングアウトした
インサイドのグルグル巻きに捕まって相当ツライことになるかと思ったら
セット間隔がけっこうあるのでまったく髪の毛濡らさずにアウトまで出れてちょっと拍子抜け

アウトはピークの定まらないワイドにダラダラ割れる胸肩
ほぼテイクオフのみの瞬間芸
昨日より面は落ち着いてるけどマッシーだ
パワーもサイズも昨日より全然ダウン

サイドの風が上がるまで本数は昨日の倍以上は滑れたけど
昨日のが緊張感があって楽しかったかも
まあノンビリは今日の方が上だけど
とりあえずテイクオフできただけでもアリガタイことです

本日はフォトグ様が動画オンリーで撮影してくれたので
以下動画から切り出してみました
静止画にするとちょっと「おっ!?」と見えるのもあるけど
動画だとハゲしくサミシイですわ
写真ていくらでもダマせるんだよな〜

 

隊長のレフトとライト

 

隊長の「オレわココだよ〜!」
わかってますって

 

隊長の針の穴に糸を通すがごときテイクオフ
ちなみにこの2枚はシークエンスではなく別の波です
さて隊長はこの2つの波それぞれでこの後どうなったでしょう〜?

 

小さめの波の方が抜けられやすいですかね?

 

隊長のバックサイドリッピング

 

でもってアウトのヲレ
この写真だけ見ると「ヲレにもヤラせろ」って感じでしょ?

 

コレコケてるバヤイじゃないでしょ

 

これもそれぞれ別の波
まあこの瞬間だけ見ればねえ

 

ノーズが上がり過ぎてるけどコレもそこそこ良い感じで繋げて行けそうに見えますよね
まあ動画版でガッカリしてくださいな

 

つーわけで終了

 

その後、車でダラダラしたけど風はドンドン上がり
潮はバンバン引き
波はサイズダウンかつ面ザワザワ
こうなってから続々と御一行様が到着して海に出てったけどもう終わってますよ〜
そんなワケでこりゃダメだわと気絶状態の隊長を放置して撤収しました

 

東へ向かう海沿いの道
海はウサギさんで一杯
これだけ安定してドン吹きだとたまにはウインドもやりてえなとか思いますね
やらんけど

 

スタバで2ラウンドめ
本日のホットはスマトラアチェだそうな
う〜む

 

ま〜ホントにもうひたすら毎週毎週風にヤラれっぱなしですわ
そんな感じで

動画版はコチラ

 

back