15,16.Jun.2010

 

 

東風がぶわっと吹いたので波はあるかな?
ジャンクなヤツが?

 

おなじみサイドカーチームと合流
グミグミポイント
風波
風はないので面はそれほど悪くはない
でも風波
そして高速腰胸一発芸だ

 

こうゆう日は7'2"で

 

ブイ〜ン

 

店長さん
YUのハイブリッドクワッド(だったかな?)いい感じです

 

シゲさん
クッシーシェイプのシブいトライフィン

 

ムリヤリねじ込み

 

7'2"調子良いかも

 

シゲさんとコダ・マチャドさんの2in1

 

突っ走れぇ〜!

 

一瞬違いで天国と地獄

 

コダ・マチャドさん
この板ノーズロッカー少ないすね〜

 

全員仲間
良いねノンビリできて
波は高速だけどね
まあ空いてるポイントだからコレもアリでしょ

 

グワ〜ン!
時間と共にさらにワイドさが増す

 

あまりにギロチンダンパーなので上がってマッタリするサイドカーチーム

 

良い感じで巻かれまくったスタッフ氏

 

店長さんお疲れ様でした〜

 

いや〜オトコらしく巻かれましたね〜
お疲れです〜

 

シゲさんお疲れ!

 

シゲさんの「気」
メンタワイ仕様
題して「Ace in the Hole」
「最後の切り札」だそうなカッチョ良いぃぃぃぃぃ!!!!
もしかしてメンタワイにそうゆう名前のピークがあるのか?
まあいずれにしてもやっぱ一度シゲさんにはメンタワイで使っていただかないと

 

マチャド氏の板はこうやって見ると独特な形状が判ります
コレは速めで適度にホレて綺麗に割れてくリーフブレークを
壁に張り付いて突っ走ったらそうとう良いんでないすか?
そういう波に出会えるかどうかわ別としても

 

サイドカーチームどうもありがとうございました〜
楽しかったです〜また遊んで下さい〜

 

 

食べました

 

けっこう辛旨いです

 

海入る前日に辛いモノ禁物の法則忘れてたヤバイ!

 

 

 

 

16日

 

夜また前線上を低気圧が通過して雨がザーザーに降り
風もオンに振れてブーブー吹いた
でもって昼前ごろに天気回復して風が西に振れる、と
だったらスロースタートしましょう
と隊長と打ち合わせる

 

10時
昨日のポイントを俯瞰する
既に快晴
風は西でブイブイ上がってきており
波はサイズアップしてるものの
まとまりのない風波
もぐら叩き状態
メジャーポイント方面がまだマシだという隊長に促されて
メジャーPその1へイク

高速ながらけっこう良いのが割れてる
もちろん人はココ特有の一極集中100万人
ヤレんわこんなとこで!

隊長はメジャーPその2もかろうじてヤレそうで人は数人だというので
イチもニもなくそっちに向かう

メジャーPその2
風ビュービューサイドショア
セットと呼べるか微妙だがいちおう胸肩ぐらいの風波激ジャンク
アウトで一発割れてあとはスープでジョワジョワ
人は3人
みてる間に全員撤収
わはは貸し切りだ〜

 

ゲティングアウトはかったるそうなので7'2"はダメ
面がボコボコかつ波数多すぎなのでロングはダメ
よって本日は7'11"

 

隊長
ヲレたちと一緒にロングが一人入ったけど
このボコボコで全然テイクオフできてない感じ
ヲレロングにしなくて良かった

 

コレは既に後半
けっこう調子良いセットにテイクオフしたと思ったらライン上にヒトがいた
なんだかなあ
でも一発割れてすぐショルダーなくなったのでユルす

 

隊長会心の一発
でも手前の枯れ枝にピントぴったり!

 

ほいお疲れさまです
あ、隊長そこまたウンコありますよ!

 

ちなみに昨日3フルでやったらサウナ状態で死にそうになったので
ヲレは本日ロンスプ
パーフェクトです
砂もまだ焼けてなくて裸足で全然歩けます
でも完全真夏の雰囲気

 

また来ちゃいました〜
昨日喰えなかったもうひとつの期間限定メニューがどうしても気になって

 

コレ

 

ヲレが大学3年か4年の時だから82年ぐらいか?
初めて喰ったモスバーガーの濃厚なタレの味とトマトの輪切りは
かなりカルチャーショックでした
最後に包みの底に溜まったタレをジュルジュルすするのもね
でも最近昔のおいしさはすっかり失われてて
もう喰わなくて良いや、と思ってたんですが

 

この期間限定メニューはちょっと昔の感じに近いです
でもハンバーグ2枚重ね
ビッグマックも発売当初はスゲー旨くて中身が反対側にドバドバはみだしたんだけどなあ
今は面影ナシです
それにしてもコレ高過ぎだよ
一生に1回で良いわ

 

本日の成果をチェックする隊長
隊長はもちろんざくざくラー油クンを堪能していただきました〜

 

じゃあなアバヨ!

 

動画版はこちら

 

back