22,23.Jun.2010

 

シゲさんは毎度ながら前夜から伊良湖で寝待ちで
夜明け前からメジャーPその1で1ラウンドやる予定だと言う
気合い入ってんな〜
ところでそんな良い波の予測なの?

 

つーワケでアサイチ(シゲさん的にはアサ2)崖上チェック
ダメじゃん
面は悪くないけどショボ過ぎだよ
いまいちまとまりもないし

既に1ラウンド終了し
人が増えたのでメジャーPその2に移動したというシゲさんに電話した
その2はまだ人も少ないしそこそこヤレる、と
んじゃイキます
あとでサイドカーチームも来るそうな

 

メジャーPその2到着
車は10台ちょっと
人も10人ちょっとぐらい
波はセットで腹ぐらいながら
無風で面はツルツル
しかもロング向きのメロウな長い波
しかも入ってるのはショートばっかし

 

つーわけでヤリ倒しました
ここ最近の伊良湖にしては実に良い波
トリップ行った1日目の茨城1ラウンド目後半っぽい感じ

もちろん10人ほどが集中してるピークを少し外した隅に入ったんですが
かなり滑り倒した後フト気がつくと
人の数は3倍以上にふくれあがり
密集隊形で取り囲まれてた
しばらく耐えてたけど
結局ガマンならなくなり
シゲさんたちサイドカーチームがいる逆の隅に移動しました

 

ちなみにここまで全然画像が出てきませんがぁ
フォトグ様夜勤明けで車内気絶状態です〜
よって調子良い波滑った画像は1枚もありません〜

 

でもって移動してから
お約束のごとくに波が厚く割れなくなり
ストレス溜まりまくりで
フォトグもようやく気絶から覚めたころには
既に終了モード

 

こんな感じで面は良いけどナサケナイ波をかろうじて滑り

 

こんなのとか

 

とうとう堪忍袋の緒が切れて撤退したのでした
「まあソコへ座れ」
波に説教されるヲレ

 

戻るヲレの後ろで1173が?

 

でもって
上がってから今度はヲレがカメラ担当でみなさんのライヂングを撮ろうと思ったんですが
なにしろここわ浜が遠い
しかも人いっぱい
全然認識不能なのでした
すみません〜

 

あ、シゲさん発見!
いまさら遅いわ!

 

シゲさんと新妻
え?新妻て?
また?
でもこの娘は良いカラダしてますね
機会があったらヲレもお相手してください〜
でももしかしてこの娘は「S」ですか?
それわちょっと

 

サイドカーチームのマチャドさん、Tさん、ガールズチーム
撮影できなくてスミマセン
楽しかったですまた遊んで下さい
ちなみにボスは4レンキューでトーキョー方面に遊びに行ったらしいです〜
え?遊びぢゃない?とても重要な任務?それわゴクローサマです
今日はボスの分まで楽しませてもらいました〜

 

最初は駐車スペースもガラガラだったのが
当然ながら満車
そして路駐100万台!
がぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

23日

 

イチマンキロきた〜!

 

つーわけで隊長の水曜日は
もちろん朝から雨ザーザー
そしてオンショア
「少佐と二人でアサイチから各ポイントチェックしときます」
と前の日に連絡よこしときながら
コンビニから電話したらまだ寝てた
「ふわわわぁぁ〜風邪はどうすか?」
「オンショアですね」
「いやイチロヲさんの風邪の具合わ?」
全然ヤル気ない隊長なのであった

 

とりあえず崖上で合流してチェック
サイズ的にはほぼ昨日と同じで面がザワザワ
つまりダメ

 

昨日の午後波情報でそこそこの点数がついてた近くのポイントへ行ってみるもほぼ同じ
これで昨日△だったってのはホントかよ?

 

う〜んどうする〜?
メジャー方面行ってみる〜
でももう人多いよきっと
と悩んでたら
5分遅れで同じ道筋を辿ってきたらしいカズさんと偶然遭遇
久しぶりです〜
カズさんは夕方から仕事で今日は時間がないということなので
まだマシかなと思われる崖下のポイントでヤルことにした

 

 

はっきり言ってサイテーだ
はっきり言って今期ワースト1だ
とりあえず水に浸かるだけだな
しかしながら極度のショアダンパーにロングはおろかファンボードでも自殺行為であろう

 

ふっふっふ
こんなコトもあろうかとかねてから用意しておいた
最新鋭ジェット戦闘機が役に立ちますわい!
ちなみに10年以上前の品でございます〜
コレでブイブイ言わせちゃるわ!

 

バカに付き合わされるのは気が重い二人である

 

どうだぁぁぁぁぁ!!!!
ヲレわショートボーダーだぁぁぁぁ!!!!

 

おぉぉぉぉ!

ズゴーン!

 

ヲレ様をナメんなよヲラヲラ!

シュバーン!

 

ああもうバカに付き合うのはシンドイなあ by 隊長

 

ウルゥァァァァァ!!!!

顔面シャワー?

 

カズさんイケぇぇぇ!!!

ズシーン!
だからヤダって言ったのにぃ by カズさん

 

もういっちょカズさん

チュド〜ン!
今夜の仕事にひびくからもうヤメさせてオネガイ by カズさん

 

ナゼ板だけがショルダー(ショルダーと呼べればだけど)に?
しかも裏返しだ

 

隊長キメる

 

ヲトコを魅せろぉぉぉぉぉぉ!!!!

いかね〜よ!
アブネイアブネイ

 

隊長のズドン
それでもちゃんと板は返ってるとこに注目(判りにくくてスンマセン)

 

どうだぁぁぁぁぁ!!!!
動画にすると0.2秒ぐらいで終わっちゃう
悔しいので分解写真にしてみた
驚異の瞬間芸ですな
欲を言えばテイクオフからちゃんと撮って欲しかったです

 

おおおおお隊長〜良いんじゃないすか〜?

シャキーン!
うわっ!
マヂでギロチン?
隊長の首落ちた?

 

お〜良い感じです〜

フィニッシュは飛び込み前転です〜

 

オ〜またしても隊長良い感じ?

ズドっ!

 

ズガーン!

 

ズルっグシャ!

 

ガゴーン!

 

もっとエグいヤラれ方もいっぱいした気がしますが
どうやらフォトグは見るに耐えかねて撮影しなかったらしいです
ちなみにボトムはほとんど膝以下の水深
なんども海底に叩き付けられました〜
とにかく首の骨折れなくて良かったです〜

 

本日得たモノ
ショアダンパーにわショートボード
充分使える
でもオッサンにわやっぱゴムフィンが要る
誰かFCSのゴムフィン恵んでください
したらもっとバカな巻かれ方ご覧にいれます

 

ついしん
雨の中片付けて車走らせたとたんに雨がやみ
晴れ間が見え
風がオフに振れやがり
そしてもちろんメジャーP方面は△だ!
でも60人!
ヲレたちなんて貸し切りだぞザマミロ!

 

 

そ〜のうちナントカなぁ〜るだぁ〜ろぉ〜おぉ〜!?
動画版です
あまりに映像素材が少な過ぎて
なんじゃこりゃ?
って作品に仕上げられました〜
ココロシテ見てください〜

 

back