30.Jun.2010

 

今回の風邪は
入り口に立っただけですぐに引き返せるのか?
と思ってた
でも甘かった
いつも通りに微熱でダルダル
火曜日はかなり微妙な状況で
こりゃ撮影班としての出撃もシンドイかな?
と思ったらシゲさんは火曜日仕事で水曜から3レンキューだと言う
ああ良かった
一日余裕できた

 

つーわけで
もちろんワールドカップもシカトしてずっと寝まくり
ちょうど試合が終わったころに目が覚めると
なんとか体は軽くなってた
ラッキー!
でもサムライは負けた
世の中そんなに甘くない
遥かなる登り階段を一歩づつ登って行こう
「終わりはない」と知ってやっと入り口のドアを開けただけなのだ

 

 

天気予報ハズれまくりで
昨日も今日もカキーンと来た

でも崖上チェックでは
相変わらずのショアダンパー
これわちょっとダメかな?

昨日の夕方カズさんがそこそこ調子良かった別のポイントへ行ってみた

ヤレる
正面に10人ぐらい固まってて
腰からたまに胸ぐらいのインサイドブレーク
しかも形が良い
でも1ピーク10人は無理

よってズンズン奥の行き止まりまでユク
誰もいないピークが3つぐらいあって
正面よりほんのちょっとだけクォリティは落ちる感じもするけど
充分ヤレる
一人ショートが準備して出てくとこ

たぶんサッカーで撃沈してるであろう隊長、シゲさん、カズさんに
「ここでヤル、ヤレるうちにヤル!」
とメールしてロングを持った

 

ショートの人は目の前のピークのライト狙いらしい
ヲレは遠慮して向かって左のピークに行った

 

したらば
このピークにはヘンなカレントがあって
面がヨレてる
しかも1サイズ小さい

数本我慢して乗ったけど
フォトグが撮影やめて着替え始めたの見て
右のピークに移動

もう全然違う
面ツルツル
ロングライド
ロングでヤリたい放題
しかも途中でさらに良くなった
Aフレーム
胸セットが適度な間隔でやってくる
ショートの人は左に流れてった
お陰で
乗っては戻り
戻っては乗り
の無限ループ状態
休むヒマなし
軽く50本以上は滑り倒し
しかも
ロングにちょうど良いホレかたで
普段ヤラないノーズ方面探検とか
波の中での動きの意識とか
スタンスの強制とか
満願全席だ

しかしながらシアワセな時は2時間ほどでサイドオンの風が上がって終了を迎え
と同時にカズさんが到着
見事なタイミングです


「で?どうすか?」

パーフェクトなタイミングで今終わりました
さっきまで天国だったんですがねえ
え?ニッポン代表負けたあと寝ちゃった?
目覚まし鳴ったけどとめてた?
それわね
「2兎を追うもの1兎も得ず」
というのですよ

ちなみにシゲさんはヲレより30分遅れぐらいで10人集中の正面に入水
集中の隅でかなり楽しめたと

え?
もうヒトリ?
誰でしたっけ?
FW岡崎似のヒトですね?
もちろんカズさん到着後に
「ただいま家で目覚めました」
つー連絡が入りました
またの機会をどうぞ〜

 

そんなワケで
チョ〜シアワセだった時間の画像は
もちろんナシ!

 

風でガチャガチャの2ラウンド目に向かうフォトグである

 

はいカズさん
御愁傷様です

 

撮影中の腹が重いミヨッチ嬢である
食い過ぎなんじゃね〜の?
違いますっ!

 

お〜フォトグそれだ!
イケ〜!
ぐしゃ!

 

お〜ソコで立てぇ〜!
ズルっ!

 

今度こそパーフェクトなタイミングだ〜

ソコだ立て〜

やった〜

「どおだっ見やがれ!」
それイバり過ぎだろ
バシャ〜ン!

 

あ〜それソコで立ってれば!

 

突如真夏の光景発見

ちなみに日差しはジリジリくそ暑いですが
そこそこ空気は乾いてて
日影だと涼しく
海水はヒンヤリキモチイイです

波打ち際の水が異常にキレイで冷たくて
寝そべってると天国に登りそうな気持ち良さでした
でもチンクイだかクラゲだかにチカチカとヤラレました

 

コンビニでお気に入りのSexWax クラシック探したけどこんなのしかなかった
なんじゃコレ
まじめにサイコロの目が作ってあるのが笑える
意味ねーじゃん

 

そんでもって極悪な波でも
天気が良くて人がいないとやっぱ入りたくなっちゃう
もちろん風邪でカラダがビミョーにダルいんですけどね

 

ロペツ7'2"は昨日ワックスオフしたら
フットマークはけっこう入ってるけど
赤いティントカラーはピカピカに復活して
この板はやっぱ宝物かもしれません

 

極悪な波でも楽しい楽しい
Surf is where you find it !

 

ところでもう梅雨あけたんでしたっけ?

そろそろボトムでリップを見上げるようなヤツにテイクオフしたいっす。

 

 

back