07.Jul.2010

 

日月と伊良湖は極上波祭りだったらしく
今年に入ってまったくまともな波が立たないエリアまで
あろうことか△マークが出やがった
そしてその祭りはもちろん月曜で収束したわけで

火曜日
東から順にポイントチェックするも
いつも通りのショアダンパー祭り炸裂
全部ダメ
全部である
パーフェクトである

そしてシゲさんは日曜の午後から火曜日までサボり、もとい休みで
月曜にスキ放題やらかしたメジャーPその1にて激アサイチから入水するから
という遺言もとい伝言を残して波に消えたらしく
う〜ん
既に100万人祭り状態だろうな〜
と悩んだものの
コレわ他にど〜しよ〜もね〜だろ
と仕方なくメジャーPその1へ足を向ける

その前に一応その2をチェックしたのだが
やっぱり波的には東方面よりかなりマシ
でも路駐100万台祭り

そしてメジャーPその1
既にサイドカーチームは車だけを残して波に消えてた
サミシ〜

ところがありがたいことに
子守り中のコダ・マチャドさんと
ヨンチェス(a.k.a.SAMURAIsp)さんが待っててくれた(わけでわないけど)
ので御一緒させていただくことにした

もしヨンチェスさんたちが居なかったらヲレは100万人にメゲてそのまま帰ってたかも
しかしながら
なんとか勇気を奮い立たせてビーチまで重いロングを運んだものの
ピークに集中する砂糖の山にたかるアリさんを見て萎え萎えマシ〜ン

フト見ると
一番隅っちょの「カネの鳴る丘ゲレンデ」(勝手に命名)がガラガラであることに気づく
イチもニもなく初心者道場に入門することにした
「頼もぉ〜!」

スネヒザながらさすが「カネ鳴るゲレンデ」ピシ〜っとキレイに順番に割れてく
面もキレイで狙った波はほぼ100%テイクオフできちゃう
そしてスネヒザのまま延々波打ち際まで乗り続け
練習になります
あざっす!

そんなこんなで
おそらく「波乗りって岸に向かって真っすぐ行くモンでしょ」と思ってる女性に
おそらく「ひとつの波には何人でもあとからでも好きなように乗って良いんでしょ」と思っている女性に
もちろん全部笑顔で譲りまくりました
なにしろ「カネ鳴るゲレンデ」は治外法権特区ですからね
入門者はナニがあろうと笑ってやりすごさなければなりませんよ

それでも3本ほど
腹ぐらいの奇跡のセットに延々乗り継げて
幸せでした
でもって気が付いたら
水が冷たくて
寒くて震えてるヲレ
サイドカーチームは100万人の真ん中で調子良さそうにやってるみたいだけど
100万人をかき分けて仲間に入れてもらうのすらムリ!
以上です
したっ!

その後
サイドカーチームのみなさんが上がってからメジャーPその2をチェックするも
かなりイマイチだということで
そのまま撤退したのでした

毎度ながら協調性のないヲレでスミマセン
また遊んでください
できればせめてヒト100人ぐらいの場所で

 

さぁ〜て?
いよいよ水曜は?
どうなっちゃうのかな?

 

 

もちろんダメである
隊長と崖上チェックポイントで待ち合わせ
こりゃやっぱメジャーP方面でしょ?
とグラグラしつつも
本日少佐合流のタメ
時間的にメジャーP方面無理
よって
ヲレ的にはできれば避けたい
でもメジャーP方面よりはまだマシ(ヒト的に)な
崖上の東ポイントにて入水することにする

既に車は100台(メジャーPの100分の1ぐらい)わ停まっとる
でもってヒトは正面に100人(メジャーPの100分の1)
右奥は無人
よってそっちでヤルことにする

 

ここわインサイドのホレた波
よってショート!

 

ガコーン!
いきなり巴投げ決まったのはダレ?
う〜む左足にリーシュが

 

そんなワケで
セットで胸
はっきり言って祭りのあと(のさらにあと)である
波にまとまりはイマイチない
ウネリの中にさらにちっこいウネリが一杯混ざってて
テイクオフしようとすると
そのちっこいウネリに乗り上げたりする

調子良く切れたセットもあるのだが
ワイドなのも多い
ヒトは無人→ヲレたち入れて5人→100万人(ホントわ25人ぐらい)
2時間ぐらいで人の多さにガマンならなくなりヲレは一旦撤収
そして車で爆睡
そして隊長も爆睡
そして少佐は延々ヤリ続け
ヲレたちが爆睡から覚めてもまだヤリ続け
すげ〜タフな人ですわ
しかも最近新しくしたというマシーンが調子良いらしい
だから4時間もやってやってヤリまくりなのか

その後
隊長がもう1ラウンドやるというので
ヲレもイヤイヤながら入ることにした
当然ながら人のいない隅にこっそり入水
しかしながら人がいないだけあって
超ヨレヨレな上に超ワイドつーかダンパー
一瞬でイヤになって再び撤収
その間に久々にヤスさんが登場したのだが全然気づきませんでした

そのヤスさんは
日曜にこのポイントで極上祭りを味わった(ただし人は200万人)らしく
今日みたいな波はもうマジメにやる気にならんとばかりに
ヲレ同様瞬殺で撤収
隊長もしばらくして上がってきたものの
まだヤリたらないので3ラウンド目に突入
そんな隊長を放置してヲレは帰路についたのでした

以下各人の本日の成果を
主に動画からの切り出しで御報告させていただく

 

少佐

 

 

 

 

 

 

ノリノリ少佐シークエンス

 

 

 

イチロヲ

 

もったいな!

 

隊長とヲレの2個イチ
後ろで「これヘッドカムで撮ったら良い感じだろな〜」と思いながら必死にコケないようにしてました

 

バックサイド4連発!

 

 

 

隊長

 

良い波!

 


 

隊長と知らない人の2個イチ
トップでターンした途端に目があった
目はあったけど既に回って回ってイキナリ止まれるかバーロー状態

 

 

 

 

 

ヤスさん

 

 

 

気合い入ってた女性

本日女性率貴志いや高し
タカシ〜!

 

 

はっきり言って良い波もあるにはあったけど
ヲレそんなの一本も乗ってない
良い波を選んでちゃんと捕まえられるのも実力のうちってことです
でもって上手いヒトは悪い波でも良い波に見えるように滑れるわけです

はっきり言って波乗り難し過ぎだろっ!

 

モヤモヤの動画版はこちらだ

 

back