20,21.Jul.2010

 

なんだよやっぱ週末ウネリ入ったでしょ?
違うとは言わせんぞ
お陰でヘージツまたしても膝波だ
しかも堪え難いほど暑いわバーロー
どーしてくれる!

 

20日

 

つーわけでどうゆうワケか本日お休みになった隊長と待ち合わせて
各所チェックするもダメに決まっとる
人ごみ我慢してメジャーP方面かとも思ったけど
途中かろうじて膝波が割れてるマイナーピークで
風が上がる前にやっちゃおうと

 

最初一人入ってたけど
ヲレたちが入ろうとした瞬間撤収した
こりゃそうとうダメってことかい?
見れば判るんですけどね

 

この隊長のいる辺りで水深ヒザぐらい
けっこうアブネイです

 

このように瞬間的に見るとショルダーが伸びて遊べそうなんですが

 

わ〜ドーン!

 

うへゃ〜ズバーン!
水深スネぐらい

 

どおせえっちゅうねん

 

ごくマレにちょっとだけキマる?

 

ごくマレにむりくりキメる?

 

お!キマるか?

あ!ちょっとちょっと!

待ちんしゃい!

ずーん!

 

普通ここまでど真ん中当てるのも難しいと思うんだけど
やけに当たるのです

 

かと思うとこんなヘロヘロなのも

 

おりゃ〜ズゴーン!
惜しい(全然惜しくない)

 

あら?ショルダーはイズコへ?

 

結局このヒトが一番楽しんだかもしれません

 

ちなみに1ラウンド終わったら隊長は驚異のエンドレス気絶モード発病
呼べど叫べど目覚めません

これだけシアワセそうに寝てるの無理に起こすのは気が引けるので
一人で2ラウンドめに行ってみました
後で聞いたら「夢の中でさらに夢を見ていた」と
2倍の密度で眠れて良かったですね隊長

 

お〜これレフトに行ける?

と思った瞬間ペローンと全部イキそうになった

待てぇ〜い!

ハイそれま〜でぇ〜よ!

 

瞬間的に見ると遊べそうなんだけどなあ

 

ヒジョ〜にムリヤリですね

 

まあほとんどが

バ〜ン
とか

あれ?どこどこ?
とか

わりゃ〜!
とか

ぐしゃ!
とか

ずぼっ!
とか

いったれ〜
と思った瞬間

ばしゃーん!
みたいな

くそぉ〜
むりやり乗り上げちゃる〜

 

そんな感じです
でもってその後
まだ起きない隊長をそっとしたまま
フォトグが2ラウンドめ

 

やっぱこのヒトが一番調子良い

 

なんだよその波わ!
どっから出てきたんだ!
キブン悪っ!

 

そんなこんなで半眠り状態の隊長を放置して撤退したのでした
いったい何時間寝てんねん
追伸:さらに風呂でも1時間寝たそうです〜

 

 

21日

 

そんなワケで夜明け前から昨日よりさらに暑さは炸裂し
反比例するかのごとく波はサイズダウンし
つっても昨日が既に極小だったので大して変らんのだけど
いろいろチェックしてもイミないだろと風呂の駐車場で爆睡中の隊長を叩き起こして昨日のピークへ直行する

 

今日はサイズはちょっとマシだけどカレントのせいでダワダワしてる左のピークへ9'0"で入ってみる

 

するっ!

 

どてっ!
バーローこんな波ロングで乗れるか!
ヲレがロング選んだんだけど

 

たまに滑ればショルダーは消えるし

 

なんで隊長乗れてんの?
キブン悪っ!
それにしてもシワシワな波ですね

 

刺さってたまるか!

 

ざまみろイエ〜!
サミシイ

 

う〜んなんだかなあ

 

そんなワケで正面のピークへ移動する

 

リカちゃんダブルのバレル出現!
ちくしょ〜小人になりてぇ〜

 

隊長の突撃

 

ヲレの突撃
ざまみろ抜けてやったわ!

 

かと思うと突如こんなヘロヘロなのも
ってのは昨日と同じ

とにかく時々刻々と波の状況は変化しました
ザワザワしたりテロンとしたりワイドだったりちょっとだけショルダーができたりセットが連発したり全然入らなくなったり
サイズはずっと膝波ですけどね

 

炸裂左右合わせてイッポ〜ン!

こおゆう波でみっちり練習しとけば調子良い波に当たったときにラクショーで遊べるんですよぉ
まあ当たらんワケだけど

 

惜しい
もう一歩で抜けれた!
抜けれたからと言って喜べるほどの波でわないワケですが

 

気合いイッパ〜ツ!

 

その後40肩の治療に「気合いイッパツ整体」へユクという隊長を見送ってヲレたちは2ラウンドめ
ちょっと整ってきた波に7'2"が微妙にマッチして
この2日間で一番楽しいラウンドだったかも
おそるべし隊長の魔力!
これからは毎週1ラウンドで上がって「気合いイッパツ整体(あ、ソコはもうヤメたって言ったんだっけ)」に行ってください〜

 

今週は(も)あまりにサミシイ内容なので動画版はナシですスンマセン

 

back