27,28.Jul.2010

 

27日

 

 

まああいかわらずどこもかしこもダメなワケで
しょーがないから新装オープンなったメジャーPその2へユク
もちろんサイドカーチームと合流
今日こそはヲレの方が早いと思ったが全然甘く
シゲさんはとっくに人の集中するピークに混ざっていた

それなりにやれそうなピークは2、3個あって
セットで腰ぐらい
人はヲレ的には我慢できる限界ぐらいかな
従って一番混んでるピークをハズして
空いてるピークのさらにスミにユク

さすがに今の伊良湖エリアで一番地形が良い(らしい)ここだけのことはある
セットに良い位置からテイクオフすればかなり楽しい
本日は7'2"でこれがまた前半の波に上手くマッチした
ところが先週より微妙に気温が低めだと思ってついついロンスプで入ったのが間違い
当然気温はグングン上がりアタマはどんどんモーロー
サイドカーチーム集結中のピークに移動したころにはほぼ熱射病状態となり
しかも人も集中してきて撃沈したのでした
あぶねえあぶねえ

その後サイドカーチームはタープとか広げてマッタリモードに移行
そして灼熱の中マッタリしてられっか、と
シゲさんとヨンチェスさんは2ラウンドめ
ほぼ熱射病のヲレは灼熱の中撮影班に突入
以下その御様子を少しだけ

 

気メンタワイスペシャルで特訓中のシゲさんだが
サイドカーオーナーのニイミさんが持ち込んだミュータントボード(仮称)がとても気になったらしく
強奪していった

 

コレがそのミュータント
肩の日焼けラインがスムースなライディングを
リーシュ付きのキャップが安全なワイプアウトを保証する
いやミュータントはそっちじゃなかった

 

いきなり調子良い波でオラオラモード全開

 

ヤケに良い波に当たるんでねーの?

 

いいかげんにしなさいっての!

 

続いて4様入水

 

そしてサイドカー一家殴り込みである!

 

う〜む4様イマイチ波が良くないっす

 

「なんでオレに良い波が来ないんだ!」by 4様

 

来たかー!
と思ったらド真ん中ジャストミート

 

「なんだよーメーン!これわよーメーン!」

 

と思ったらシゲさん!
「なんでアンタにだけ良い波が来るんだ!」
1コマめでボトムからシゲさんにガン飛ばす4様なのであった

 

なんとか良い波に乗る4様を捉えたいというヲレの願いもむなしくコレ
次回はカッチョイイ画像撮らしてもらいますのでユルして〜ん

でここまで灼熱に耐えに耐えたヲレもとうとう身の危険を感じ
なおかつダレもいないアウトが微妙に割れはじめたのを見て
とうとう我慢ならなくなりロングで入水
ほぼテイクオフのみながら適度にやってくるセットに
乗っては戻り乗っては戻り
したらお約束のごとくに4名のロングがすり寄ってきやがりの
でもってもうヤメようと思ったところへビキニのロングネーチャンがすり寄ってき〜の
上がれませんっての
今度は賢明にラッシュで入ったにもかかわらずまたしてもほぼ熱射病野郎となって撤収

上がったらサイドカーチーム全員おらん
ヲレが行こうと思ってたウナギ屋へ向かったらしい
夏と言ったらウナギだろ!
土用の丑の翌日に決まってるだろ!

コラー黙って先にイクな〜!

30分遅れで出発し
途中ケータイでオーダー入れてもらうようにお願いし
なんとか昼の営業時間に間に合ったのだった

 

シゲさん顔がメルトダウンしてるよ〜

 

キヨミズの舞台から飛び降りたつもりで注文したトクジョーだ!
どーだーまいったかー!

す、すげー!
3枚も載ってるよ〜!
激まいう〜!

10年に一度くらいしかウナギ屋に入らないほぼ熱中症のヲレはコレで真性熱中症になったのでした〜
このお店を教えてくれたARIさんに感謝です〜
つーかヲレ10年ぐらい前までウインドカンケーでこのへん死ぬほど来てるんだけどこんな店全然シリませんでした

 

とりあえずイヤガラセで送りつけずにはいられないヒト

 

とりあえずご飯おかわりせずにはいられないヒト
「タレもかけて下さい」
「えっとご飯だけなら一杯300円ですがタレ付きだと1200円になります〜」
ウソです
おかわり分無料にしてくれました
営業時間とっくにすぎてもダラダラしてる客にもイヤな顔ヒトツせず
素晴らしいお店です
また来たいですお金に余裕ができたら

 

そんなこんなで腹割れそうな状態でシゲさんを拉致って家で波乗りビデオ三昧
もちろんご飯おかわりしなかったヲレですが
腹いっぱい過ぎて晩はビール以外何も口にできず
8時前には気絶
明日は隊長は用事があるのでアサイチ1ラウンドさくっとやって帰るそうで
となると近場の高速ショアブレークかな?

 

 

 

 

28日

 

 

シゲさんと一緒に3時出発
いつもの崖上チェックポイントで隊長と待ち合わせるも
昨日よりサイズダウンかつ風で面がザワザワ
隊長どうします〜?時間ないならむりやりこの辺でやっても良いすよ〜
3秒悩んだ隊長はメジャーP方面へユクことを決意したのだった

 

わはは〜ダメだ〜
笑うしかない二人
はるばるやって来たにもかかわらず
ここもやっぱりサイズダウンかつザワザワ
しかも一極集中
そしてロングの社交場となりつつあり
UターンUターン!
ショアブレークショアブレーク!

 

つーワケでラウンドハウスカットバックをかました我々
来ましたショアブレークP
「メジャーPより全然マシ!」by 隊長
そうかなぁ〜?

 

とりあえずヤル気の出ない昨日食い過ぎたヒト

 

まあ良いじゃんノンビリやろうよ
人も少ないしさあ

 

「先週の超高速小波ダンパーより全然マシ!」
マシすか?

 

楽すぃ〜!

 

それにしても浅いよココ
この最後のコマのあたりなんてマジで膝以下の水深だからね

 

フィンが付くんじゃないかってぐらい

 

でも楽しきゃ良いの!

 

三者三様
トリプルコンボ

隊長

 

イチロヲ

 

シゲさん

 

シゲさんは気メンタイワイスペシャル、ヲレは7'2"ファンボード、隊長は5'7"クワッド小波スペシャル
あまりにデザインの違う板を3人でとっかえひっかえして乗り倒しました
乗り換えた瞬間あまりに違うので頭が真っ白になりますが
一本テイクオフした後はそれなりに遊べちゃうことがわかってちょっとビックリ

シゲさんのメンタイワイスペシャルでアウターリーフのマシーンブレークをビューと行ってみたいなあ
でも今年の伊良湖には隊長の5'7"が楽しいかも
もうちょっとだけボリュームアップでノーズもテイルも丸くして、ってイカンイカン
ヲレにそんな余裕わないっ!

 

水深クルブシ!

 

極小の波でもそれなりに遊べるのだ

 

7:3 でバックサイドもいっとかないと

 

来週は8月か...
そろそろ海に近づきたくない季節だな

 

back