03,04.Aug.2010

 

傷心の日々続きます
ないものねだりしても無駄
現状をあるがままに受け入れよう
どんな波にでも小さなシアワセは必ず見つかるのだから

 

 

3日

不本意ながら定番になってしまったメジャーPへユク
仲間と一緒にやれるなら混雑には目をつぶろう

 

おなじみサイドカーオーナーにニイミさん
一緒に遊んでくれる仲間がいるだけでもありがたいことなのだ

 

おあづけ状態だった新婚旅行で南の島へ近々旅立つTさん夫妻
一緒に波待ちできるなんて最高ですよ

 

Tさんのシークエンス

 

おっとアブネイ
人の多いポイントではありがちな状況
そんな目くじら立てるほどの波じゃないしぃ
穏やかに穏やかに
みんなで楽しもう

 

コダ・マチャド氏は奥様と交代でお子ちゃまの面倒をみつつ波乗り

 

今度は妨害を阻止して最後までメイク
しかもフィニッシュは奥様の目の前で
パーフェクトです!

 

いい感じです
南の島でも一緒に楽しんできて下さい

 

微笑ましく見つめるオッサン
なんだよクッピーラムネってのわ!

 

 

つーわけで真夏のキョーレツな日差しを浴びつつみなさん撤収

 

でもってガリガリ君やらキンキンのビールやらでひとしきりクールダウンの後2ラウンド目

ヲレはもちろん人の集中してるピークの隅にそっと入ったんだけど
激浅のワイドブレークと格闘技セッションになったのでした
最後のコマのボトムは既にフィンがヒットする浅さ
しかも玉石ならぬジャリボトム
どおりで人がいないはずですわ

 

人ごみをモノともせずピークから良い波を捕まえるTさんである

 

キャー!
ヤメテー!
トメテー!

 

テイクオフしたのはTさんの奥様
浜にゴロゴロ打ち上がってるのは前の2枚から続くヲレ
マジでフィン折れたと思いました

 

こういう極悪な波でこそ練習する意義があるというものです
ホントか?

 

わ〜助けてぇ〜!
グシャーン!

 

ちなみに混雑したピークを外したお陰でテイクオフだけは死ぬほどできました
ほぼ全てがこんな感じですけど
でもってボードがジャリの上をガラガラ転がって
ノーズ付近は80番のサンドペーパーをかけたような状態
しかも文字通り先っちょにボールペンの芯ぐらいの穴が!
ショック!
でもケガするよりゃマシ
壊れたボードは修理すりゃ良いのだ

 

その後サイドカーチームはおしゃれなお店へ昼メシに向かいましたが
突如整ってきた波にフォトグのパワーダウンスイッチが壊れ
ヲレは車でイライラし
結局おしゃれメシは喰いっぱぐれたヲレたちなのでした〜

 

 

 

4日


予報では南風のお陰で波が上がることになってたけど
それはつまりさらにジャンクになるってことで
しかも南っていうよりも東に近いのだった
昨日と同じポイントはさらにまとまりなくインサイドはサイズも落ちたように見える
ただアウトが昨日より割れてる感じがしたので
ロングでサクっとやってみることにした
Tさんは今日もお休みでたぶんここに来るかと思ったんだけど見当たらない

 

既にアウトにいるのロング2、3人の位置より1.5倍ぐらいさらにアウトで
ちょっと感じるブレークがあるのでそこで待つ
ワイド気味ながら時々乗り継げるのもあり
ボトムターンで低い姿勢から見上げるようなトップのセットもあり
マッシーでジャンクな波ながら昨日より全然遊べる
サイズも浜から見てるよりはそこそこあった

 

でもこのアウトの位置でひとりぼっちはちょっと心細いな〜
誰か来ないかな〜
としばらく一人でヤリ倒してたらショートが一人寄ってきた
そしてロングも
結局4、5人ぐらいが散らばりつつも寄ってきて
そしたらお約束のようになんだかイヤになっちゃって
しかもセットが減ってきたなと思ったら突如さらにアウトから目の前に立ち上がってきて間に合わないのでスルーしたら
その後はそれっきり待てど暮らせど

 

結局無理矢理でもさっきのセットにテイクオフしてそのまま撤収すべきだったのだ
と後悔しつつ
ショボい波になんとかテイクオフしてギリギリまで乗り継いでから
はるばるパドルして撤収
でもやって良かったです

 

片付けつつTさん居ないかな〜と密集地帯をセンスすると

発見!
しかも調子良い波乗ってる

 

レフトもライトも

 

う〜むコレわライトに行った方が良かったんでわ?

 

調子良いのもあるけどけっこうショルダーの張らないのが多いかも
でも選べば昨日よりマシな気もする

 

つーわけでまだまだ上がる気配のないTさんにご挨拶もせずに撤退したのでした

 

コンディションは悪いけどそれなりに遊べるし
悪いお陰か人も少なめで
これぐらいならお盆も海に来てもいいかな
と一瞬勘違いしそうになりました

 

back