10,11.Aug.2010

 

先週サイドカーのニイミさんは言いました
「来週は世間がお盆休み突入で海は混むから
毎年恒例のサマーキャンプを今年は山方面で来週月火でやる」

でもってシゲさんは言いました
「ヲレは月曜仕事だから無理、海に行く
でもって波良かったらイヤガラセのツブヤキしまくるから」

まあ良くわからんけど
それぞれがそれぞれの思惑のもとに

と思ったら台風4号
でも進路は沖縄の下あたりから向こう側回ってそのまま北上
コレわダメだね
というチマタの声

でもヲレは南西の風にのってユラユラと
まるでエボシのように
そ〜っとやってくるんでないかと
エボシは歓迎できんけど
ウネリは歓迎するヲレである

はたしてヲレの運命は
そしてサイドカーキャンプわ?

 


 

10日

予測では南風は上がるけど
それにともなって波も上がると
まあジャンクだけど遊べるんでないの
今までよりわ
ねえシゲさん?
と振ったら
「首スジ寝違えでどもならん、欠席です」

なに!?
マジすか?
て〜ことはヲレだけ?
ソロで良い波独占?

とりあえず各所チェックでスタート
どこもアウトでかろうじて割れてるけど
潮が多いせいかトロい
もうちょっと引けば遊べるかな?
風も大したことないし
でもメジャー方面行けば既に遊べる状況なのか?
と悩んでたその時
サイドカーチームのTさん(ジュンジさん)から連絡があった
「ドコでやりますか?」
え〜?キャンプ行かなかったんだ?

どうやら前日の仕事が遅くなり断念したらしく
わ〜合流しましょう!

つーわけで前夜から豪雨が降り続いたらしい伊良湖エリアなので
エグイ崖背負ったポイントはさけて
久々に「end of the road(仮称)」で合流した

 

車数台
いちおう様子を見てると
ひとりクラシックなシングルフィンの人がゲティングアウトした
いまいちテイクオフできてないけど
アウトはセットで頭ぐらいある

よ〜っし!
ヤリます
そのアウトで

アウトはセットで頭ぐらい
ミドルはほぼフラット
でもってショアが頭近い激ダンパー
久々にショアブレークの洗礼を受けました
マジで出れないかと一瞬思っちゃいました
画像はたまたまブレークが途切れてる時です

 

まあショアさえ越えればあとは黙っててもアウトに着く
アウトは
長い間隔で水量の多い頭ぐらいのセットが厚く入ってくる

 

イチロヲ
風で面はサワサワしてるけどまあ充分ヤレる
ただしロングライドにはならんのが多い

 

ライトの方が最初ちょっとホレるかな?
そのあとダラダラ
テイクオフだけ楽しいって感じ

 

ジュンジさん
コレはちょっとエグイすね
でももちろん刺さったりしませんよ
さすがです

 

イチロヲ
ギャップ多し

 

ジュンジさん
トップアクション
ほとんど動画からの切り出しなので画質悪くてスミマセン

 

イチロヲ
コレぐらいのが楽しい

 

レフトの方が伸びにくい感じですかね

ちなみにサーファーは視界に入らないぐらいの隣のピークに
ショートが固まって5人ぐらい
このピークは2人で完全貸し切りです
それだけで既に十分シアワセ

 

キャーこれステキ〜!

 

キャーこれも〜!

以下キリがないのでコメント抜きで

 

閉じる波にお手上げ!

以上イチロヲ

 

 

以上ジュンジさん

 

あ、ゴメ〜ン!
2人しかいないんだからワザワザ同じ波にテイクオフすんなよな
へいその通りで

 

ほい出ました!
スープでヘッドスタンド
です

 

ジュンジさんも良い感じです〜
コレわなんというムーヴですか?>クライミングな人々?

 

ワイプアウトだけならヲレわ負けねえよ!
手押し車ムーヴです

 


そんな感じでエネルギー終了まで二人でヤリ倒しました〜
シアワセ過ぎです〜
今日海に来れなかった人々残念でした〜
またの機会を

 

でもってジュンジさんの奥様もヤル気まんまんなのだが
さすがにこのココではやれんでしょ
ってことで
奥様でも安心してやれるポイントへ向かうことにした

 

はっはっは
良いねぇ〜平和で
イヤ
ヲレ的にはヘーワじゃないです
こんな人一杯ではまるでヤル気になりません
もちろん駐車スペースはほぼ一杯
海の上も陸の上も
ロングなオジサマたちの社交場と化しております〜
そしてインサイドはフレッシュな方々満載〜
つーわけでヲレは撮影に専念することにしました〜
フォトグは張り切ってロング抱えて一番スミっちょに突進して行きました〜

 

コレわまさしくアタシの波!
そこのロングのオッサン波を譲りなさい!
気合い入りまくるジュンジさんの奥様である
「ちなみにハネムーンの南の島もこんな波だと良いなあ」
うわ〜それはかなりサミシイですよぉ
まあサイテーでもサイズ的にはこの倍から調子良ければ10倍ぐらいあるんじゃないすかねえ

 

でもってさっきのポイントの波とのあまりの違いに
ボーゼンとして気合い入らないジュンジさんかと思ったら

乗りまくり
セットとりまくり
とにかくここはサイズは小さいけど
延々続く美しいショルダー
これでヒトさえ少なければまさしくパラダイスなの
ちなみにこの続き30枚ぐらい連写なのですが
その途中だけ載せます

いやもうコレ見ただけで
既にイライラしてる人も多いことでせう

にしても人多過ぎだろっ!

 

そんなワケで
またクソ長いシークエンスで
この先見るのヤメルと言われると寂しいので
別窓で開くことにします
上の画像クリックしてください

 

奥様はちょっと苦戦?
後ろから見守るジュンジさん

 

ショルダーに抜けれてたらシアワセがあったんですけど

 

ふたたびジュンジさん
別窓で

 

とどめの一発!
もちろん別窓で

 

あ〜!
おくさ〜ん!
そっちはちょっと...!

ちなみにもちろん奥様もちゃんと乗れてた波もあったんですが
撮れてなかったですスミマセン

 

つーわけでここでちょうどタイミング良くカメラのバッテリーが終了したので
ヲレもヤルことにしました
ただしジュンジさんのように一番奥のピークなんてとても行く気になりません
よって毎度おなじみの
スキマ市場狙いで
インサイドの海水浴を堪能させていただきました
1ラウンドめとのあまりのギャップに頭クラクラです〜
でもそれなりに楽しかったからユルす

ジュンジ御夫妻1日どうもありがとうございました〜
明日は仕事っすか?
え?休み?
え?海来る?
まじすか?
ぢゃまたアサイチ連絡します〜

 

 

 

 

11日

 

海に向かう途中
コレ以上はムリっつーぐらい豪雨が叩き付けた
車の運転もままならんぐらい
でもその豪雨は一瞬で過ぎ去り
一番近いポイントにつくころには小雨になってた
車で爆睡中の隊長をケータイで起こして合流

昨日よりビミョーにサイズダウンな気もする
それよりもさっきの豪雨にともなう風がビューンと吹いて
海面はジャンク以外のナニモノでもない
かなり悩んだあげく
とりあえずココでできそうなので1ラウンドやってみることにした

その前にジュンジさんに連絡してみると
「今、家で目覚めたとこです」

わはは
アリガチアリガチ
とりあえずここで1ラウンドやりますから〜

 

なんだよ全然フラットじゃん
と思うと

 

こんなのが思い出したように入る
もしかして昨日より微妙に大きいかも
でもって昨日のポイントよりホレてる
さらにミドルもスープ多し

上の画像に続く隊長のエンドセクション
いやこれかなりキマったんじゃないすか?
もう少し波が整ってりゃなあ

 

人は散らばって10人ぐらい
東へ向かう流れがあって
ほとんどパドルしっぱなし
昨日の疲れも残っててシンドイ

 

なんだかテレテレしてる隊長


時折雨もザーっと振ってきて
フォトグは撮影不能に陥り画像はコレだけ
う〜む
ヲレかなりシビれるレギュラーを3本ぐらいドロップしたんだけどなあ
昨日より全然サイズもホレかたも良い感じだったんだけどなあ
まあそんなもんですわ

 

でもって途中でさらにミドルのスープがしつこくなり
パドルすれどもすれども状態に突入して
あえなく撃沈
隊長もあまりの睡魔でヤル気ぜんぜん起きなかったらしく
ヲレのすぐ後から撤収してきました
波待ちしながら寝そうだった、と

 

でもって上がって片付けてるとジュンジさん登場
やけに早く着きましたね

そのころに風が少し収まりはじめて
ちょっと波も整ってきた感じだけど
ワイドなのが多くて
2ラウンドめもココでヤルか悩みつつ

もしかしたら昨日のポイントがまた人も少なくて
アウトで調子良くやれるんでないの?
夢よもう一度と移動してみることにした

 

天気も回復傾向

 

ポイント移動中
隊長は半気絶運転でほとんど事故寸前だったらしく
ポイント到着してヲレが車降りる間もなく
車のベッドで即死
それって使いようによってはすばらしい特技(?)です

 

でもって昨日のポイントは
完全無人
そしてアウトで昨日と似たような感じで割れてる
ただし面は昨日より悪い

やるやる
だって完全貸し切りだもん
ショアブレークも全然楽勝になってるし

 

面は明らかに悪いけど
昨日よりほんのちょっとだけホレてるかな?

 

ジュンジさん良いセット捕まえる

 

このセットのピークは昨日今日のココでヲレが乗った波の中で
一番サイズがあったと思う
残念なのはピークのテイクオフから撮れてなかったこと
はっきり言ってシビれました
ただし画像で見てもはっきり判るように
良い波とはとても言えません
でも良いのです
ドロップしただけで
横にピューと行っただけで
ありがたいことです

 

以下コメント省略でジュンジさんとヲレの画像を順不同で

 

こうやって静止画にるすると
見てる人はもしかしてちょっとイライラする波に見えるかもしれませんが
動画版見ていただければかなり安心していただけるかと
動画版は巻末からリンクしてます

 

正味2人だけでテッテーテキにヤリ倒した
隊長どすた〜!?
ヲレの電池は完全に切れ
予備電池をオンにしたものの
それも切れ
そろそろ終了にしないとアウトで溺れるなと思ったころ
ジュンジさんの
「あと一本で上がります」
の一声に救われました〜
マジで気絶しそうになりながら浜に打ち上げられました〜

 

あれ?
隊長わ?

そんな隊長は深い深い気絶からやっと覚め
ヲレたちとまさに入れ替わりで出陣
つーか既に風でさらにジャンクになっちゃってんですけどぉ

 

 

むりやり1発キメる

 

レフトもいっときますか

 

アップで

 

ライトにもう一発!

 

そんなカンジで早めの終了となりました〜

隊長いかがでしたか〜?
「全然だよっ!」

 

 

以上です

ホントに2日間ヤリたおしました
マジで体壊れそうです
ちなみにジュンジさんはこの後
まだやりたらずにメジャーP方面に向かいました
まったく着いていけません
おっさんには限界オーバーです
また遊んでください
どうもありがとうございました

隊長来週のトリップ良い波に出会えることお祈りしてます
そしてシゲさんも
首を大切に

あっ!
ニイミサンタチノキャンプは?
雨?
う〜む...

 

 

いちおう動画版です
ホントは見て欲しくないんです
波の悪さにがっかりするから

 

back