21,22.Sep.2010

 

21日

 

またしてもかすめられました
あの位置そして進行方向から予想された通りに
伊良湖エリアにはクローズしない適度な遊び頃のセットが
静かにやってきた
そしてそれは日曜がピークで月曜も充分遊べるサイズで
ライブカムを指くわえながら注視しつつ
これはもしかしたら火曜日も残るんでは
という甘い考えは
まだ暗いうちに到着した
ヲレの目蓋の裏にライブカムの映像が残像として残るポイントの
湖のような海面を前にして
粉々に打ち砕かれたのであった

 

 

それでもクソ長い間隔でいちおうセットがあるのだが
ミドルあたりでトップのみジョロンと割れて終わる
まったくもってサーフ不可な状況
頭真っ白になりつつシゲさんと情報交換した挙げ句
メジャーP方面がいちおう割れてて遊べそうだ
ということになった
もちろんサイドカーチーム集合

 

シークエンスはサイドカーチーム naoki_414 さん
ショルダーにいる赤い板はヲレ
「ちくしょ〜オイシイの持ってかれた」

 

驚くべきことに
その他のポイントがほぼフラットにもかかわらず
ここだけ胸サイズがそこそこ綺麗に割れてた
セット間こそけっこう長いが
面はツルツル
人はなんとか我慢できる範囲

 

続々と人は増え続け
一気に無法地帯と化したのだった
「どうせコケるだろ」とかチラ見したので
意地でもコケるかバーロー!
まあ見事にナメられたもんですわ
しかしはっきり言ってこれはロング波ですね

 

ワイド!

 

少なくともトータルで2回は接触し(そのうち1回はシゲさんとw)
少なくとも3回は前乗りされ
少なくとも3回は前乗りした
ここで前乗りとか言ってはいけない
ここでは many man one wave が正しいのだ

はい〜!
みなさん前の人とブツカラナイように車間距離を充分とって滑ってください〜!

どうせイライラするほどの波じゃないから問題ないです
でも精神的には疲れる
そろそろ我慢の限界

 

シゲさんはまたしても新しいマシーンだった
もちろん激安価格にてゲット
コレわかなり使えそうですね

 

最初はそこそこ綺麗にショルダーが続く真ん中あたりのピークにいたんだけど
あまりに人が集中して我慢できずに
一個ハズしたピークへ移動した
こっちはいったんちょっとだけホレるんだけど
直後に厚くなって終わる
しかもバックウォッシュも入ってる
にもかかわらず人は我慢の限界クラス

 

おっ!奥からBBが!

シゲさんそのまま突撃!

バックサイドのカットバックが綺麗に決ま

った途端に目があった
ははは

 

モルジブ帰りには負けねえぞぉ〜!
ウラウラウラァ!

よ〜っし!もらったぁ〜!

うわ!

べしゃっ!
はいそれまぁ〜でぇ〜よ

 

シアワセな二人に天国の話を滔々と聞かされるシゲさんとヲレ

 

天国で極上の波を散々乗り倒してきたのに
こんな波でも厳しく攻める旦那である

 

くそ〜モルジブ帰りに負けてたまるか!
その2

 

うわ〜密集地帯!
また後ろからBB来てるってば

今回はシゲさん回避

厳しく攻めるモルジブ帰り

そして目が合った
文句あっかモルジブ帰りだぞ!

 

どけどけぇ〜い!
モルジブ様のお通りじゃ〜!

 

こうやって一瞬だけ切り出すと
それなりに遊べそうな波に見えるんですがね

 

モルジブ帰りを蹴散らすシゲさんである

 

さらに激しいバトルが

優しくレギュラー方向を譲るシゲさんであった
しかし奥様はシゲさんのオヤジパワーに気おされて乗り遅れ
そしてシゲさんはクローズセクション突入
チャンチャン

 

ゲティングアウトしてくるニイミさんの目の前で
ロングにしてやられるヲレである
ヲレこんなレフトのセット一発もとれなかった

 

ニイミさんと4様は出てきたものの
あまりの混雑に早々に戦意喪失

海上にて協議の結果
潮も下げてきたし
他にやれるとこ探そうということになり
速攻上がって移動したポイントは
砂の付き方が良くて潮も合ってきたらしく
綺麗にレギュラーのセットが割れてて
人はさっきのポイントの5分の1いや10分の1ぐらい

早いのやワイド気味のもあるけど
ホントに綺麗にショルダーの伸びるセットがあって
ヲレってもしかしたら上手くなったんじゃない?とか勘違いするような波
しかも人も適度で充分楽しめました

残念ながらフォトグも練習に最適のため入水したので写真はナシです

とにかく小波でも形がよければシアワセな気分になれるという典型例ですね
それよりも地形と潮廻りの大切さを改めて知らされた1日でした
それもこれもサイドカーチームの機転のお陰です
ありがとうございました〜

 

 

 

22日

 

 

さらに波は落ちるだろな〜
かといってもうメジャーPの人ごみは絶対イヤ
潮が下げてくればなんとか遊べるのか?
でも風が西に振れてあがりそうだし...

まあ隊長も行くというし
フォトグも練習したいので
もちろん行くことにした

 

昨日アサイチチェックしたポイントは
もちろんながら更なるフラット度合いで
半分眠りながら「隊長どうします〜?」と電話すると
「かろうじてヤレそうな場所発見!」
つーことでショアブレークショートボード修行開始!

 

爆撃目標はあのへん

 

ユルいストレートオフに
ヒザ腰の高速なヤツが綺麗にピールしている

 

隊長会心の一発目

 

隊長は最近なんとなく波乗りに対するモチベーションが下がってるようなそぶりが見えると思ったら
どうやら自転車熱が再燃しているらしく
ダメだぁそんなことじゃぁ!

 

小さいけど確かな幸せを発見
でもこんなのにはほとんど合わない

 

隊長に良いとこ持ってかれる

 

ヲレだってちょっとはマシなのが2、3本はあったんだけどなあ
全然撮ってねえよバーロー!

 

そんな感じで高速小波だけど面が綺麗でなんとか遊べてたのが
風が西に振れ
さらに潮が動きだしたせいで
一気に面がザワザワだわだわになちゃって終了
ホントに一気です

 

その後
よそのポイントをチェックしてた少佐と連絡とって
もう1ラウンドと思ったんだけど
当然ながらどこも全然ダメ
ウネリが小さい上にサイドオンの風ビュービューである
「床屋に行きま〜す」by 隊長

 

そのまま帰ろうと思ったんだけど
フォトグが1ラウンド目やらなかったので練習したいという
風でザワザワだけどテイクオフしてちょっと滑るぐらいはできるでしょ
ヲレは昼寝してま〜す

 

最近メキメキと(?)向上してきたフォトグである
そろそろ自分専用マシーンを手に入れてください〜

 

一応動画版あります
どぞ

 

back