28,29.Sep.2010

 

見事にまあ週末限定ですな
いちおう先週の火曜日はサイズ的にはイマイチながら形の良い波で遊べたんだけど
さすがに今週はダメだろ
風ジャンクのヒザ腰波だな間違いなく

 

 

28日

 

アサイチ
予想通りの東風ジャンク
しかも潮も上げてて割れずらい状況
ノーサーフ
いろいろチェックしたけどもちろん全部ダメ
ジュンジさんシゲさんたちと合流して風が変るのを待つことにする
いちおう天気が回復して北西に振れ
ウネリがまとまる
ハズなのだ
ただそれが何時なのかは皆目わからん
いずれにしてもヒザ腰かな

 

ジュンジさんにイヤガラセ画像を見せつけられるシゲさんの図

 

晴れ間も見え初めてるのに風がなかなか振れてこない

 

東は明るくなってる

 

西はドヨ〜ンと

 

まだですか?

 

マダデスカ?

 

したらばそろそろと風が落ち始め
だんだんガマンならなくなった我々
イマイチまとまりに欠けるが
アウトに待機してるうちにまとまってくるでしょ、と

 

 

 

イケぇぇぇぇぇ!!!!!

 

イケぇぇぇは良いんですがぁ
ショアブレークがちょっとアレで

メンバーは
シゲさん
ジュンジさん
サイドカーサーフライダーのモヒさん
ヲレ

 

ショアブレークにヤラれまくるヲレ
これ越えれるの?

 

ヤラれまくるヲレとシゲさんを笑い者にする完全他人事の女性陣含む4名

 

まあなんとか無理矢理突破してアウトへ
ミドルはほとんどフラットなのでショアさえクリアすれば楽勝なのだ

 

アウトはなななんと既にまとまりつつある肩頭のクリーンな波
でもオフがちょと強い

 

おわー!

ぶ〜んと風で板が持ち上がっちゃった

 

テイクオフさえしちゃえばかなり良い

 

これいったいなにが発生源の波なのかいまいち良くわからんけど
セットははっきりしてて頭ぐらい
潮が多いので厚め
どうも自分と波のリズムが今日は合わないらしくて
厚くて乗り遅れたり
レイトでガッツリ落下したりしまくりました
久々に苦しい巻かれ方もしました
ヲレ以外のみなさんは調子良いらしく
特にシゲさんはニューマシーンとの相性も良くて絶好調です〜

 

モヒさん

 

イチロヲ
厚めに入ってくるのとオフに煽られるのとでレイト
しかもワイドだった
くそ〜!

 

シゲさん
ぜっこーちょー!

 

遅れて合流したサイドカースノーライダーのナオキさん

 

ちなみにヲレたち5人以外は見渡す限りひとっこ一人いません
波チェックの車すら来ません
いったいみんなナニやってんの?
どっか極上なポイントに集結してるとか?

 

モヒさん

 

ライトもレフトもある
でもだいたい途中で厚くなって終わる
時々長く乗り継げるのもある
そしてワイドなのもコンパクトなのも
いまいちピークが定まらん感じ

 

ジュンジさん

 

モヒさん
キレキレ

 

ジュンジさん
わーこのセット良いね

 

シゲさん
ナイステイクオフ!

 

イチロヲ
なんでヲレばっかりしょーもないセットに当たるんだ!
意地でもコケてたまるか!

 

イチロヲ
前の波で見えんし!

 

ナオキさん
波の裏に突き抜けるほどのスピード!

 

ジュンジさん

 

ナオキさん

 

ジュンジさん

 

ナオキさん

 

イチロヲ

 

ジュンジさん
おっとそのポーズわ!
天上天下唯我独尊!

 

ナオキさん

 

モヒさん

 

ほとんど動画で撮ってたので画像が荒くてすみません

 

「アレだよぉ!あのピークだよぉ!」
by イチロヲ

 

途中で遥かアウトに
それまで見たことないようなセットがメラメラ立ち上がってて
ヲレは一番アウトにいたので余裕でスルーしつつ
「わ〜なんじゃ〜ありゃ〜!みんな大変だ〜!アウトだ〜!」
とワーギャー騒ぎまくってみんなに教えてあげました
それは頭半は軽くあるセットで
みんなスープにヤラれたけど
トップからジョバジョバと崩れてくるヤツだったので
即死者は出なかったもよう
それにしてもスゲーセットだった
でもってそのサイズはそれ一発だけの幻となったのです

 

とにかく完全貸し切りなので
セットが入るたびに
全員でキャーだのワーだの騒ぎまくり
エグイ巻かれ方すれば大笑いだし
誰かにむかってデカイピークが向かえば名指しではやしたてて
最高のお祭りデイですわ

 

モヒさん
薄いとこキター!

 

モヒさんもうイッチョ!
いや〜マジでキレキレですな

 

シゲさん
良いセットです

 

イチロヲ

 

途中でハゲしく巻かれた時に
板をクルブシにぶつけて痛かったので
速めに撤収
どうもリズムがあわない時はトラブルになりやすいですからね
とにかくこのサイズでしかも貸し切りでヤレたことに感謝です

 

ナオキさん
これも良いセットですね

 

ジュンジさん
なんじゃこりゃ!すげー!
波も凄いけど、テイクオフがヤバイですね
しかしこれインパクトで喰らってたらそうとう痛かったかも
アブネイアブネイ

 

どうやらヲレが上がった直後から突如切れてホレホレの極上セットが入り始めぇ〜の
もちろんヲレはそうゆう運命ですよ

 

つーかなんだよコレわ!シゲさん!
ユルさんぞ!

 

わははザマミロ!
しかしアブナイなあコレ
一歩間違ったら板真っ二つですな

 

ジュンジさん
コレは適度にメロウで良い波ですね
最後のポーズも決まったし

 

ジュンジさん
うわっ!
またかよ!
コレ前の波に重なってなかったら本日のベストショットだったかも

 

と思ったらイチロヲ的ベストショットはシゲさんのこの1枚目に決定
だってこの波ありえない美しさでしょ
シゲさんの体勢も完璧だし
強いて言えばこの1枚目のカール直下のハイラインで既にレイルセットして走ってたらパーフェクト
あぁもぉ!だんだん腹立ってきた!

 

モヒさん
サイズはほとんど同じなのにショルダーの伸びないセットもある

 

ナオキさん
わははははは
これわもう笑うしかありません
こんな絵に描いたような完璧なAフレーム見たことありませんよ
しかもちょっと巻いてるし
これレギュラーにテイクオフしてくれてたらなあ

 

ジュンジさん
カァ〜ットバァ〜ック!

 

ジュンジさん
一旦整った波もまた風でヨレて来た感じ

 

ジュンジさん
ニーボードで退場

 

イェー!
ピース!
サイコー!

 

ナオキさん
風でヨレてるけどセットがしっかりしてるので充分ヤレますね

 

モヒさん
スプレーの上がり方がスピードを物語る

 

みなさんどうもありがとう
ヲレ自身は全然ダメダメだったけど
みなさんの素晴らしいライディングが画像に残せてシアワセです
またオネガイします

 


でもってこのあとみなさんは別のポイントに移動して2ラウンド目やったらしく
そっちがまたさらに波の形が良くてさらにシビれまくったらしいです
やっぱヲレが居ない方が波は良いらしいなクソっ!

 

 

 

どうやら夕方までサイズはそれほど落ちてないらしく
夜中じゅうずっと北西が吹きまくったみたいだけど
これだけセットがしっかりしてれば
明日もそれなりに遊べるんじゃないかと...

 

 

 

29日

 

キター!
水曜のネ申降臨しましたー!
ありえませんー!
フラットです〜!
おなじみのスネヒザショアブレークオンリーです〜
隊長〜!

 

ナンデヤネン
ヲレは全然ヤル気なかったけど
隊長と少佐がヤルというので付き合うことにしました〜

 

隊長ぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

テイクオフしたら頭痛が...

 

隊長ぉぉぉぉぉぉ!!!!
どすたらエエんですかぁぁぁぁぁ!!!!

 

隊長ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
なんとかしてくだせぇぇぇぇぇ!!!!

 

少佐
海の上からダメ出しされた

 

あっ!そのポーズわ!
降臨!

 

隊長ぉぉぉぉぉぉ!!!!
まだやるですかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

えんやとっとえんやとっと
う〜む障害物が多いな

 

今日はアタシ日和!

 

少佐の小型爆撃機
これけっこう良いかも

 

さらにトモダチが来た
またヤルですかあぁぁぁぁぁぁ????

 

今日はアタシ日和
ヘイその通りで

 

いや〜遊んだ遊んだ!
笑いがとまらん!
ドコがやねん!

 

隊長そろそろお祓いしてもらってください〜

 

動画版もあります〜!

 

 

back