26.Oct.2010

 

季節が一気に進んだ
ついこの間まで
この季節にしてはやけに暑いよな
とか言ってたと思ったら
突然雪の便りもチラホラ
こうゆう速い時期に一気に寒くなって初雪が降る年って
だいたいいつもシーズン入ってから雪不足だったような気がする

 

まあそんな先のことは置いといて
どうやら冬型で風がビュッと吹いてそこそこ遊べるコンディションだった伊良湖も
一気に波無しになるんじゃないかと

 

 

案の定
各所かなり厳しい状況ではあったけど
先週波情報サイトでおどろくような点数がついてたポイントで
なんとかヒザ腰程度で遊べそうな感じだった
ほんとは波情報サイトに載らない別のポイントの方がもっと良い波だったんだけど
1ピークに一極集中でイヤな感じだったので
人も少なめなこっちに入ることにした

 

シゲさん@正面のピーク

アウトからショアまで乗り継げるけっこう調子良い波
ショアが急に浅くなってるので最後に気をつけないと痛い目を見る

 

正面の方が良いけど
それなりに人もいるので
ほとんど貸し切りの右のピークをロングでノンビリやる

 

けっこう楽しい

 

後半30分ぐらい、右のピークは完全に貸し切り状態で
セットの間隔も適度
戻っては乗り戻っては乗り
戻る途中でも乗り
まさしくギャップレス再生状態になった
少し休ませてくれ〜

 

エネルギー残量0になると共に
人もパラパラ入ってきたので撤退

 

シゲさんはメリークリスマスボードで2ラウンド目

サイドの風が上がってきて面が荒れてきた
潮も下げてワイドなのが増えた感じ

 

 

メリークリスマス!

ちなみにこのボードはドラゴンズが日本一になるために
ノーズが生け贄として捧げられる予定です

 

お!
イケー!

フォトグは最近少し横に滑れるようになって調子づいてきた

それわニーボードじゃないんですが

「ナンだと!?」
いや別に何でもありません

 

偶然現れたヤスさん
やっぱりこの辺りのポイントが最近調子良いらしい

 

お〜!
やればできるじゃないかっ!

ありゃ?
「だって座った方が安定するんだもん」
つまりそれは腰高であることに他ならないわけで...
「なんだと!?」
いやなんでもありません

 

ヤスさんもうちょっと早く来れば良かったのにねえ

 

 

 

サワヤカ〜!?

 

「Merry Christmas DOALA Blue !」the Movie

「波乗りシゲさん!」the Movie

2本立てで
どぞっ!

 

 

 

でもってチャダはど〜なる!

違う!
ソレわインド人の演歌歌手!
チャバだろ14号わ!

どっちでも良いから
来週遊ばせて

無理!
とっくにフラット!

 

自己完結型台風トークでしたぁ〜

 

 

 

back