07,08.Dec.2010

 

07日

 

もう冬だよ
そろそろ雪山で遊ばないと
でも
まだ山はヲレを呼んでくれない
しかたない
海に行こう
冷たい水で
気持ちを引き締めるってのも
オツなもんじゃないか

つーわけで
先々週調子良かったピークで
シゲさんとアサイチ待ち合わせ
でもシゲさんは
アサイチから大渋滞に捕まってグールグル


でもって
他はほとんど湖のような状態なのに
このピークだけ

 

ときどき
かろうじて遊べそうなセットが
入る

でも
相変わらず釣り人多し

シゲさんが到着するまでのんびり待つかね

 

本日もフォトグ欠席で

結局
膝波ながらショアまでずっと乗り繋げる波で
3時間も練習しまくりました
しかしそれが限度
突然ヲレの「寒い」スイッチがパチンと入って
そうなったらもうどうにもガマンできない
まあ風も上がってきたし
潮が下げてブレークもワイドになってきたし
良い潮時じゃないかな

ところがシゲさんは
あとから入水してきたナオキさんと一緒に
さらにもう1時間もヤリまくりで

以下いちおう撮影いたしましたが
風ビュービュー
ワイド攻撃
そして撮影位置が遠い
という三重苦のタメ
イマイチ良い画像ありませんでした
スンマセン

とりあえず御本人の復習のタメの画像を
どぞ!

 

ナオキさんは
YUのニューマシーンだった
今度じっくり見せてもらおう

 

ヨレヨレかつ
まったく張ってこない波を
丁寧に味わうシゲさん

 

すげークイックに動くマシーンだなあ
そしてフィニッシュのポーズもイケてます

 

板が短いとヨレのバンプを拾いにくいのかな?

 

いくらなんでもダメダメな波ですね

 

ヨレの出っ張りが全部ピークになって崩れてくる

 

前のシークエンスのモロコピーのような1本

 

瞬間的に見れば
それなりに調子良さそうに見えるんだけど

 

違う波だけど
同じ体勢

 

丁寧にユク

 

良い感じのボードコントロールです
波が良ければなあ

 

結局波は良くならず
でもこういう波はボードコントロールの良い練習になりますね

 

しかしあんたら寒くないんかい!

 

その後
お馴染みの某ポイントにて
3名でダラダラ過ごし
まさしく「小説よりも奇なり」な
シゲさんのポットン伝説
を伺い
悶絶しまくってヲレたちであった

マジびびるぜ!

 

隊長ぉぉぉぉ!
明日どうするんすかぁぁぁぁぁ????

 

 

 

08日

 

つーわけで
こりゃやっぱ自転車しかないかな
と思ったんだけど
隊長の「先々週と同じパターン」という御指摘に
なるほどと納得し
だったら
また風が落ちて
潮が下げに入る昼を狙って
ゆっくり海に向かうってのもアリだな
まあ先々週みたいなことはないにしても
かろうじてパドルトレーニングぐらいはできるだろ

で?
隊長はどーするんすか?
え?
やっぱB面?
なるほど
今度こそ当てちゃってください〜

 

 

 

の〜んびり起きて
バカ犬と共にフラフラする

 

冬の気配は各所にソコハカトナク
どーでも良いけどHKB雪振れ!

 

ハイ〜
来ました〜
昨日と同じピーク
昨日より人多い
倍以上
やだな〜
でも釣りはいない
波はほとんど昨日と同じ膝波
風はユルいオフ

まあ良いや
一番スミっちょに入ろう

したらばヲレが入ってった途端に
続々人は減ってった
ふ〜む昼飯時か?

 

以下またしても
本人の反省用画像ですので
御覧いただいてもつまんないです

 

入った直後から風はサイドに振れやがった
お陰で面はヨレヨレだよ

 

ほとんどレフトなんだけど
たまにライトも行ける時がある
ロングはヨレのバンプを拾いやすい
せこくトリムしてやらんとすぐ失速しちゃう

 

バンプと格闘しまくる

 

バンプにレイルをとられる

 

上のシークエンスのフィニッシュ
ボードの広告みたいです

 

まあ深く追いすぎたのもダメなんですが
やっぱレイルがバンプに引っかかってますね

 

瞬間だけ見れば良さげなライト

 

ホントに良い練習になります

 

ヨイショヨイショ

 

2コマめから3コマめの乗り上げ具合
これわもう波乗りと言えないんでないの?
ホボ障害物競走ですね

 

まだスタンス狭いよ

 

1発目もう一歩ボトムまで降りないと
相変わらず後ろ足の膝ガバガバだし

 

それにしても見事に波打ってますね
まあもともと波なんですけど
ワタシはコレをトタン屋根(波板)ブレークと名付けたい

 

おりゃ!

 

ある程度小さいバンプまでなら
9'4"の重いオールラウンドロングの方が
惰性で突っ切って滑れると思うのですが
このヨレのサイズになると
たぶん失速しるんじゃないかなと
このパフォーマンス系の軽いロングの方が
板動かせるのでこうゆうバンプには対処しやすいのかも

 

ホントは7'2"に乗りたいとこなんだけど
寒くて体の動きが鈍いのでパドルが楽なロングに
ついつい手が伸びちゃうんだよなあ

 

はい「寒いスイッチ」入りました
震えまくりです〜
しかし後ろ足の膝なんとかならんかなんとか!

 

体コワバリまくり
いちおう2時間半ほどはヤリました
良い練習になったな〜
でも来週は雪で遊ばせてください
お願いします

 

back