14,15.Dec.2010

 

さすがにもうガマンなりません
どうやら月曜から火曜にかけて
前線ともなった低気圧が本州縦断するらしい
火曜は南から暖かい空気が流れ込んで
平地は雨だろうけど
もしかしたら山は湿った雪がドバドバ降るんでわあるまいか
行くでしょ
とりあえず
だってHKBゲレンデオープンしてんだも〜ん
ダメで元々でしょ

とココロに決めたところに
Gロボが火曜水曜と久々に仕事休みだと言う

よーし!
決めた
火曜日にベシャベシャ雪で初滑り
そして夜はGロボ邸にて忘年会
そして水曜は冬型キマりまくりの
バフバフまくりの
ゲレンデ祭り参加だ〜!
ボーイズ全員集合だ〜!

 

 

既にココロはバフバフにどっぷり浸かり〜の
道具も準備しまくり〜の
どのゲレンデに行くか悩み〜の
という前日
突然シゲさんが
「明日はひょっとするかも♪」
という発言が?

ん?
ひょっとする?
あぁぁぁぁぁー!!!!!
前線ともなった低気圧?
南から湿った暖かい空気?
南風ビュービュー?
その後オフに振れる?

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
これわひょっとするとひょっとする
つーか間違いなく伊良湖ギャランティーだー!

でも某スキー場のピークは既に小雪舞ってるっつー情報も
え〜?
ヲレどうしたら良いの〜?
カラダ2つクレ!
マジで!

 

結局
ネット情報をテッテーテキにチェックしまくった挙げ句
どう考えても伊良湖だろ
つー結論に達し
しかも南風でアップするウネリが
アサからオフに振れて強まる風で
面が整いつつも急速にサイズダウン
これわアサイチ勝負だな
ってことは1ラウンドさくっとやって
即座に北へ向かえば良いじゃん
Gロボ邸には夕方までに楽勝で着くでしょ
でもって水曜はバッチリ決まった冬型で
バフバフギャランティーでしょ

やった〜!
最高のサーフ&スノーだ〜!

 

 

 

朝6時過ぎ着
いつものポイントは
かなりアウトからしっかり割れてる
かなりワイド
かなり波数多い
これわ乗りシロないな

やっぱアッチかな?
とちょうどタイミング良く
シゲさんがアッチをチェック中で
デカイけど面はキレイだし
かなりヤレそうです

行きます

 

デカっ!
遥かアウトからコーデュロイ
ちょっと編み方が酔っぱらってるけど

しかしコレ波数多過ぎなんでないの?

 

確かにアウトはキレイに割れてんですけどぉ
コレゲティングアウトできるの?

もしかしたらもういっこ別のポイントも調子良く割れて
インサイドのブレークもナルいんじゃないかと
一応チェックに行ってみたら
確かにインサイドのブレークは全然楽勝なんだけど
アウトも全然サイズちっちゃい
こりゃハナシにならんわ
やっぱ戻ろう

 

う〜ん
シビれるなあコレわ
ゲティングアウトできるの?

 

当然ヤル
本日の殉教者は
シゲさん、ジュンジさん、コダマチャドさん、久々のAさん
そしてヲレ
の5名

正面はやたら波数多過ぎエグすぎだけど
ちょっと左側は微妙にキレてる
イケぇぇぇぇ!

ジュンジさんとAさんは
あっけなくショアブレーク突破

なんだ楽勝じゃん
と思ったのが大間違い
二人はちょうど良いタイミングだったのか
ヲレが対ショアブレーク能力が低いだけなのか
まったく出れません
テッテーテキにヤラれました

吐きそうになるぐらいドバドバにヤラれて
こりゃダメだなと思ってシゲさんたちを探すと
もっと下の方から出ようとしてる
ヲレも一旦もどって
そっちから再トライするも

マジでゲロ吐くかと思うぐらいに
またしても
ヤラれまくりました

左右にいるシゲさんとマチャドさんも
一歩も進んでません
それでもあと一歩でなんとか突破できそうなんだよなあ
クソ〜!

ナンデヤネ〜ン!
とシゲさんに同意を求めようとしたら
姿が見えない
え?
もしかして出れた?
うぉぉぉぉぉ!!!!
負けてたまるか
グルグルどばどば!
出れません

くそ〜
ふと浜を見ると
シゲさん歩いとる
なんだよ〜
ヲレも敗退かなこりゃ?
でもホントにあと一歩なんだよなあ

と思った瞬間
ブレークが切れた
死ぬ気でイケ〜!
ドバドバドバ!

出れました

出れましたは良いんだけど
はぁ〜るばるぅ〜函館まで来ちゃいました
車は点にしか見えません
もちろん車の前のアウトにいると思われる
ジュンジさんとAさんの姿はまったく見えません

コレってど〜なの?
パドルで横移動して戻るべきなの?
でも遠過ぎだよなあ
ココでも充分いい感じで割れてるし
ココでヤルべきなの?

と悩みつつも
一人はサミシイのアタシ
はるばるパドルする
どばどばパドルする
うるうるパドルする
パドルしまくる
ちょっと休んで岸を見る
全然進んどらん
さらにパドルする
マジでパドルする
アタマ空っぽでパドルする
とにかくパドルする
人間パドルマシーン
エボルタください

マジで遠泳だよこりゃ

またしてもゲロ吐きそうになりつつも
ジュンジさんたちのとこまでなんとか戻った

はぁ〜るばる来たぜハ〜コダテェ〜!
したらシゲさん居た
なんだよ
ショアブレークユルくなったのかよ!

しかしヲレもうどんなに流されても
怖くないも〜ん
いくらでもパドルで戻っちゃるわい!

はい
これで本日のミッション完了です
じゃないだろ!

でもはっきり言って出れただけでも自分をホメてあげたい

しかしまあ
良い波入ってきとるわけだし
ちょっと遊んであげますか

 

ジュンジさん
うぉ〜!
こりゃサイズあるね!
しかもスープ地獄の中に突入
戻るのかったるそうだな

 

Aさん
これもデカイすね
このサイズのセットは
ヲレがラインナップに合流した時には
既になくなってたような気がします

 

Aさん
美しいAフレームをどピークから
コレはレフトの方が良い感じだったのかも
それにしても相変わらず調子良いスタイルです

 


ジュンジさん
ほとんど二人の独断場
ちょっとセットのサイズ落ちてきた

 

これもジュンジさん
ショルダー伸びずに終わった

 

Aさん
これもショルダー伸びないけど
良い感じに攻め攻めですね

 

Aさん
エグろうとしたらショルダーがなくなった

 

ジュンジさん
コレは素晴らしい
最後のポーズも10ポイント!

 

あ!
いた!
ヲレだ
つーかフレームアウト
なんだよバーロー!

 

またしてもジュンジさん
厚い波

 

あ〜ヲレだ〜!
喰らっとります
コケてタマるか!
立ち直ったころには波も終了
くそ〜!

 

Aさん
あ〜これヲレがパドルアウトしてる時に
真横から見たヤツだ
フェイスに右手突っ込んで
体倒し気味に滑るAさんがカッチョイイなあと思ったんだ

 

ジュンジさん
フローター?
ロールイン?

 

いましたシゲさん!

 

ヲレ
1枚目の時点で
画像右端のカールの直下を突っ走ってなきゃダメだろ
ボトムターン後も先に走りすぎ
波が見えてない

 

ヲレ
これ1枚目の位置は悪くない
でも波が厚くなって終わり

 

ヲレ
この後またしても遥々パドル
じゃなくてドライブがあるので
これぐらいでユルしたるわ!

 

みんな次々終了
オフショアと潮が上げてきたせいで
はっきりサイズダウン
かつ
厚くなってきた
このジュンジさんの最後の波
小粒ながら良い波ですね
インサイドのシークエンス最高です

 

そんな感じでヲレは終了
まだまだもの足らないみなさんは
良い波を求めて2ラウンド目へ移動

またしても反省点だらけだったけど
楽しかったです
少なくともそこそこサイズのある波でテイクオフできただけでもアリガタイことです

 

 

 

そんじゃ次いってみよ〜

つーわけでバビューンと穂高のGロボ邸へ移動
夜のイベントへ向けてGロボと一緒に買い出しした後
ミスターアニバーサリーも到着
頭くらくらするようなカンチガイイルミネーションの公衆浴場で汗を流して
本日の 2nd ミッション開始

 

サイコーの食事

 

安くて旨いワイン
そしてミスターアニバーサリー持参の高級サケ
そしてシブいツマミ

いや〜これわ今朝の1st ミッションに勝るとも劣らぬ天国ですわ〜

 

つーわけで
朝3時起きで
全然寝てないヲレは
一瞬で意識不明です

 

お〜い
ナンかハミ出してるぞ〜!

 

うるへ〜な〜
そっとしといてクレ!

 

完全死亡

 

いやイカンイカン
このまま死亡するワケにはイカンのだ

本日の一番重要な 3rd ミッションが控えてをる

 

それがコレだ!

 

ぢゃ〜ん!
オメデトウございます〜!

 

はい〜52本分吹き消してください〜
(マジで52本消すと気絶するので大5本、小2本にいたしました)

 

52歳イェ〜!

 

もちろん取材も怠りなく

 

さらに映画鑑賞も半気絶状態にて行ぃ〜の

 

娘に乱暴も働きぃ〜の

深夜まで暴れまくるオジサンたちでありました

つーかこんなことで明日のゲレンデ祭りは大丈夫なのか?

 

 

 

15日

 

え〜後半にきて突如手抜きまくるレポートでありますが

6時起床
そしてGロボ艇にて暖かくおいしい朝食
そして綿密な爆撃作戦を練り
現地でも軌道修正を行ぃ〜の

 

やってきましたゲレンデ祭り

おりゃ〜!

 

どうだ〜!

 

暴れまくり

 

登りまくり
登りまくり?
ゲレンデだろ?

 

いぇ〜マジ最高!

 

ウヒヒ

 

マル!
大きい声じゃ言えませんがね

 

そんなこんなで
サーフ&スノー
BWB忘年会&初滑り
ヲレたち的にはサイコーの滑り出しで
これからが思いやられます

次は裏山だ!
そうだろミンナ!

 

後半あまりに手抜き過ぎなので
その分
豪華3本立て動画でどうがな?
なんちゃって

 

波と雪

Night of the Living Dead

talkin' double pintail split blues

 

そんでわ!

 

おめでとう
ZZ Rider !

 

 

back