28,29.Dec.2010

 

今週はナニがナンでも山にユク
クリスマス寒波だゲレンデ祭りだとウルサイ世間は無視
オトコは黙って裏山遊び
でも火曜日はちょっとゲレンデで遊ぼうとGロボとフラッグシップのゲレンデで待ち合わせた

 

 

28日

 

 

Gロボはニューマシーンのフィールドテストもやりたいらしく
とりあえずゲレンデぐるぐる廻しした後でちょっとだけ登ろうということになった

 

お約束のようにドピーカン
今日裏山行かずしていつ行くんだって天気

 

でもゲレンデ!

 

クリスマス祭りには遠く及ばないけど
けっこう楽しい
しかもシーズン初めで体が出来上がってないので疲れる

 

楽しい〜!

 

びゅーん

 

ゲレンデトップでこれから登るというICたちと遭遇した
え?今日はサーフ&スノー?
午後からB面?
その割にゃ登る前にゲレンデ流して遊んだりしてて間に合うんかね?

 

テッちゃん
今シーズンもよろしくお願いします

 

マックがなくなってサミシイです

 

調子にのって滑りすぎてカラダがガタガタになっちゃった
もう終わりにする?

 

だめ〜!
登るったら登るの!
え〜?
もう上の方ガスってきてるよ〜!
とりあえず山荘まで行くの!
はあそうすか

 

どうでも良いけど堅いなここは
Gロボのニューアタッチメントのテストにはちょうど良いんだけど

 

ハイこれ!

 

ウッフ〜ン!
自分の姿に溺れるGロボである

 

サクサク〜

 

ホントはもうちょっと登る予定だったけど
午前中の滑りであまりに体力を失ってガスも降りてきてたので
このへんでカンベンしちゃるわい
しかしはっきり言ってココは堅い
ベリーベリーハードパック!

 

ダメだこりゃ

 

とっとと撤収〜

 

そんなこんなでGロボは帰宅
ヲレはカラーロッジに泊まり
そして夜半からゴンゴン降り始め
これって明日ゲレンデが正解なんでわ?

 

 

 

29日

 

 

朝5時にロッジで目覚めるとまだゴンゴン降ってた
でもメシ喰ったり爆撃してる間に光もさし始めたり
う〜微妙だ〜

 

パパラパッパパアアアア〜ン!
オレだよ!
昨日サーフ&スノーやり過ぎで疲れてるからゲストのみなさんラッセルお願いします
なにぃ〜!
そういうゲストはヲレとミスターアニバーサリー含む4名

 

それにしてもロッジ泊まりでツアーだと朝ラクチンすね〜
クソしながらミーティングとかできちゃう(ウソ)

 

でもって本日の行き先をハッピョーします!
パパラパッパパアアアア〜ン!
電車で〜す!

え〜!?
電車ぁ〜?
だって今まで年内電車フィールドってヤブが埋まってないからやんないことになってたじゃん!
「いやケッコー埋まってるみたいだよ」by 親分
ホントかよ〜!
「僕が駅までみんな送ってくから、さあ行こう早く行こうすぐ行こう、電車に間に合わないだろ!」
う〜むコレで良いのか?

 

「はい10分前、間に合いました!」
「あれ?8:00?」
「なに?駅員さんコレ時刻表変った?」
「次は?10:46?」
「ダメじゃん」
「つーことでみなさん車で行っちゃってください〜」
つーかシーズン前に確認しとけっつーの

 

う〜ん?????
てぇことわですよ?
今後「電車でGO」は無くなりました〜!
全国100万人の「電車でGO」ファンのみなさん
苦情は全てJRにお願いします
まあヲレはちょっとウレシイですけどね(小声で)

 

はい乗って乗って
とりあえず電車フィールドへ向かいぃ〜の
途中で良さげなポイントがあったらそこでヤリぃ〜の
これってロードトリップ?

 

結局
超激混みのスキー場ベースタウンとか
タイヤきゅるきゅる廻りの集団とか横目で眺めつつ
到着したのはやっぱり電車エリアであった

 

行ってみれ〜
アクセスポイントまでも既に膝ハイのディープパウダーなのだ
この先大丈夫かな〜?

 

来ました〜
ヤブで〜す

 

ヤブで〜す

 

おっとヤブです〜

 

もちろんヤブで〜す

 

え〜っと?
ココはどうやって抜ければ良いのかな?イチロヲ君?
ヲレに聞くな!

 

パドリングで抜ければ良いんじゃないでぃすか〜? by ミスターアニバーサリー

 

ハイじゃ無事ショアブレークもパドルで抜けたことだし
いよいよテイクオフしま〜す

 

え〜っと
尾根はけっこうヤブッティ
沢はさらにヤブッティ
ヤブヤブヤブのどこもかしこもシェイクヤブーティーです
とりあえず行けるとこまで行っちゃってください〜
なんじゃいそりゃ!

 

ほらほらあの辺とか良いんじゃない?

 

うわっ!

 

おわっとアブネェ〜!

 

けっこう良かったでしょ
ま2ターンぐらいね
いや3ターンは行けたしょ

 

はい「ICを探せ」です
しかしまあなんつーか

 

グリグリだし

 

水?
雪マーク?

 

途方に暮れまくるゲストのみなさん

 

各所でハマりまくり

 

ルート探索中のIC
あっ!ダメだこりゃ行き止まりだわ
みんな登る準備〜

 

明るいうちに帰れるのかだんだん不安

 

どこまで行ってもヤブだらけ〜

 

各所でハマりまくり
ん?あんたダレ?
やけに毛深いしザックはどしたの?
もしかしてリアルファー?

 

なんとか林道まで辿り着きほっとするIC
ほっとしてね〜んだよ!
まだこっからヤブ漕ぎして滑んなきゃダメなの!
だからナタ持ってこうって言ったのに〜

 

のんびりしてるヒマはないぞコラ!

 

スノーシュー隊遅いっ!

 

はいここからです〜
...

う〜ん濃いな
シェイクヤブーティ〜

 

マジすか?

 

まあなんとかシェイクヤブーティーを落下した我々を
さらに待ち受けていたのは

 

道路です

 

↑注意です

 

ですから道路です

 

道路なのです

 

どこまで続くんだ
つーか道路滑っちゃいか〜ん!

 

あの〜?
道路なんですけど

 

はっきり言って楽すぃ〜!
超ロングラン〜!

 

アスファルトなんですけど
これがホントのロードトリップ?

 

ハイそれまぁ〜で〜よ!

 

ちなみに今後の電車フィールドの行く末を思うと夜も眠れなくなるワタシだ

 

 

 

動画版2本立てである

the Field Test

Is "the Road Trip" a Bad Trip ?

 

 

back