02,03.Jan.2010

 

みなさま新年明けましておめでとうございます

 

毎年正月三が日は仕事休みで
何年か前にはカラーのツアーにも参加したことあるんだけど
いわゆる週末モードであって
ツアーはゲストフルエントリーだし
なにより一般の人々でゲレンデも
行き帰りの道路も
激激に混んでて
やっぱヲレには無理だなっつーことになってたんだけど
年内の山遊びで
イマイチ調子良い思いが出来てないことに加えて
3日のカラーの黒日程ってのがチラリと目に入ったもんだから
知らないうちにエントリーボタンをクリックしてる自分がいました

 

でもって一週間前からの気圧寒気予測では
年末年始超ドカスカ冬型
そして3日の黒にまさしく収束するがごとくに
等圧線が開くという
これわ期待しない方が無理ってもんだろう

 

しかしながらそんな上手く行くワケがなく
チマタの99.99%の予想を見事に裏切って
クリスマス以降降るべき場所でまったく雪が降らんという状況
ゲレンデなんて既にカチカチが成熟しきっておるという

ま、そんなモンだろ

 

02日

 

 

というわけで前日の午後ゆっくりHKB入り
既に年末から逗留中の帝王初めおなじみのメンバーで
カラーロッジで新年会でもヤリますか
つーことになった

 

あ!
カズー!
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そういえば先シーズンはヲレが唯一カズーにガイドしてもらったツアーの直後に
脚をやっちゃったと思ったんだけど
もう大丈夫なんでしょうか?
もうオトーサンにもなったことだし
オイタしちゃイケマセンよオイタしちゃ

 

まずはメデタイ正月のご祝儀をヒトツ

 

ご祝儀の送り主から御返杯で

 

思えば苦節11年
ミナサマのお陰で...グッスン...
なんちゃってね〜
みんな泊まりに来ないとはったおすぞオラオラ!
まあそれでは今シーズンもケガなく楽しく裏山遊びができますようにってことで
カンパ〜イ!
パチパチパチ〜!

 

始まりました〜
つーかキミタチどんだけ飲むんや!
みんな明日黒なんだけど
ヲレ知らね〜よ

 

いい感じで盛り上がっちょります〜

 

ガイドチームもミーティングを終えて合流
ゴマさんによるロッジメシうま〜

 

明けましてヘルメトウございます

 

ヘルベントうございます

 

地球の安全は私が守ります
地球防衛軍発進!

 

似合い過ぎ
カワイ過ぎ
本日からコードネーム「スイーツくん」に決定!

 

明日の黒ツアーは...たぶんダメだな

 

新年バカ宴会の模様は動画版でもお楽しみ下さい

「へるめとうごさいまず」

 

 

 

3日


夜中のうちからけっこう星出てんな〜と思ってたけど

コレだ!
しかも

 

うづぐじぃぃぃぃぃ!!!!
ジビれるうぅぅぅぅ!!!!
ごわいよぉぉぉぉ!!!

 

スイーツくん最終兵器登場!
デカイ山にはデカイ板
本人もデカイけど
ちなみにもう一人のデカイ人は本日欠席(だから晴れなのか?)

 

「今シーズンの最大の山場がやってまいりました」
本日の目標をバックに気合いみなぎるガイドトリオ

 

気合いみなぎるゲストトリオ
さすがいつもの水曜と違うな〜
フザケタこと言うと怒られそうな空気です
本日の黒ツアーはゲスト11名
ガイドは親分とテッちゃんです

 

つーわけで
ユクぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

目標
ロッジ正面
outside 2nd reef !

 

本日の必携装備ナンバー1は日焼け止めです

 

気合いみなぎるバックカントリー銀座一丁目
さすがヘージツと違う
ヲレ既にアタマ痛くなってきた

 

うわ〜!
どこもかしこもツルツルですわ〜

 

オエッぷ!
いかん既に人酔いしてきた

 

お!
夕べのサケは残ってないかい?
今朝もロッジでひと暴れしてきたのむのむ
気分も晴れやか!?

 

オマワリさ〜ん
コレどう見ても銃刀法違反でしょ?

 

今年も来ましたシビれるロケーションです

 

ここまで来ればヲレの人酔いも大丈夫

 

バックドア側もツルンツルンですわ

 

シーズン初めはツライ!
でもこのロケーション見たら全てケシ飛ぶ!

 

お疲れ!
本日ココまでです

 

どう?どう?

 

「あのインサイドの高速コーナーにドライリーフ露出してっから気をつけるように」
てな感じで

 

向こうのヒダヒダも気になるねえ

 

夕べの紫パワー注入効果出てっか〜?

 

ほんじゃまビューっと

 

ココからソコまでドコ落っこちても良いから
ドーンと行ってみれ〜

 

と言いながら本人がドーンと行った

 

スイーツくん決まりすぎ〜

 

おりょ?
まだ行ってるよ〜
ヲレシーズン初めからそんなドーンと脚が持づがわがんね〜よ〜

 

お〜い親分止まらね〜よ〜

 

うっひゃぁぁぁ!
マジすか?

 

ほんじゃゆっくり行きますか?

 

「ゆっくり行きますか?」の記録を以下に

 

みんなシーズン初めからそんな飛ばしちゃいか〜ん!
ハカイダー(禁止ワード)暗殺部隊になっちゃうよ〜

 

でもって最後はテッちゃん

狭いとこ連射で行ってみよ〜

やっぱりアンタが一番アブナイんだよ!
ガイドとしての自覚は大丈夫なのか?

 

でもカッチョイイからユルす

 

アウトサイド2ndリーフ全景
サニーデイ
かすかなサイドオンショア
グラッシーかつホロー
そしてちょっとだけシャローだった
雪山はオンショアの方が面が整うの法則

 

自分のライディングを振り返りシビれまくるスイーツくんである

 

え〜ほんじゃ次の目標であるがぁ
このまま奥へダーっと降りちゃうかぁ
ちょっと横移動して手前をドーンと降りるかぁ
どっちに行きたいですか〜?
つーわけで恒例の多数決しときながら結果は無視して総当たりジャンケン決戦開催です〜

じゃ〜んけ〜ん
ポロっ
あら負けた

ポロっ
あれ?

ポロっ
ありゃ?
次ポロ次ポロ
ポロポロポポロ
総崩れ
多数派一気に負け
だったら多数決すんなよ〜

「まあまあ抑えて抑えてこっちのが楽だから」by こっちにしたい気分見え見えの親分

 

ぢゃ移動しま〜す
みんなくれぐれも高度落とさないように!

えんやとっとえんやとっと
全然ラクじゃなぁ〜い!
スキーヤー先頭行くな〜
ライン微妙に登っとるだろコラ!
ボードじゃトレースできね〜んだよっ!

 

「ラクな方に決まって良かったねミンナ」by 親分
だからアンタのお陰で楽ぢゃないっての!

ちなみにこっから先も楽ぢゃなかった

 

うわ〜またハゲしく一気に行っちゃいましたよ

 

わはは
ソレ行き過ぎだから
まあ良いやみんな頑張って行ってみれ〜

 

こっちはさらにシャローだった
しかもビミョーにマッシー

 

おっととうとう雲が来たかな?

 

ハゲしく寒いんですけど
みんな早く降りてきて〜

 

ちょっとテクニカル

 

シーズン初めの脚にくる〜

 

ニュータイプ帝王イェ〜!

 

ん?

 

あ!
赤色チーム発見!

 

そんな感じです〜
新年そうそう楽しめました〜
やっぱコレって水曜じゃないから?
それともGロボがいないお陰?

 

 

それではいつも御覧いただいているみなさまに
今年一年が素晴らしい年になることをお祈りしつつ
Bad Wednesday Boys からお年玉をプレゼントいたします〜
ドンドンドンパフパフ〜!

 

それでは今年新入隊決定の(本人に無断で決定)スイーツくんケータイ待ち受け画像です〜
やた!

サイコーの笑顔です〜

 

整いました〜
メデタイメデタイ

 

オマケ

ニュータイプ帝王の霊安室待ち受け画像!

寝るなぁ!
寝たらシヌぞ!
ガンバルんだぁ〜!

 

リサイズ&トリミングは各自でお願いします

 

それでわ!

 

おっとこんなところに動画版だ!

「outside 2nd reef」
「へるめとうございまず」

以上だ!

 

back