11,12.Jan.2011

 

 

11日

 

 

今週はGロボも火水休みだと言う
よっしゃぁ!
二人でゲレンデぶいぶい言わせてやろうぢゃないか!
祭りだ祭り
ゲレンデ祭り...

そんなものぁドコにもなぁぁぁぁぁいっ!

いつものHKBの駐車場で
朝Gロボと待ち合わせ
はっきり言って
隅々までカチカチである
空も微妙ながら少なくとも雪になる気配はなく
どっちかっつーとドピーカン方向だ

某ガイド会社が嬉々としてフラッグシップ方面へ向かうのを横目に
どうすんだよ!
と顔を見合わせるデコボココンビ

まあこうゆう日は
シブーイ選択でしょ
HKBエリアまったく人いなくてガラガラ
そしてドピーカン
そしてカチカチ
こんな日こそ
シブくマイナー路線だろ

 

今日登らなくていつ登るんだ
っつー天気なんですけど

 

やってきましたマイナーゲレンデ

え〜っと人いないんですけどぉ
こんな日にわざわざこんなゲレンデ来るスキモノはいません
なにもわかってないワカモノとガイジンと
スキースクールの人だけが微かに散見されます

 

アソコ!

 

今年は絶対メイクする
という決意を固めるGロボである

 

あのライン!

はいはい判りましたって

 

絶対ユク!

だから判ったってば

 

あそこからこう入ってこう...

シツコイ

 

そんな感じで
(どんな感じなんだ?)
ほぼ2本だけキッチリ滑って
(キッチリ?)
レストハウスからカラーにツアーの申し込み入れて
(いまごろかい!)
ついでにロッジ泊の申し込みもして
(つーか今さら泊めてくれるのか?)
返事を待てど暮らせど
まるで応答なし
(アタリマエ)
しかたないので
(しかたない?)
このまま下山して
(つーか2本だけのために1日券?)
カラーロッジに殴り込みぢゃぁぁぁぁぁ!
カーテンの影に隠れてシカトするなら
駐車場で暴れまくっちゃるわバーロー!

 

殴り込み到着!

路上駐車すんなよ〜!
玄関先に横付けもヤメて下さい〜!

 

親分いた
路上駐車のリクも暴れてた

「さっきツアーとロッジの申し込みしたんすけど」
「あ、休みはねそーゆーのまったく見ないから」
「なんだと!泊める気あるんか!参加させる気あるんかオラオラ!」
「あ、全然オッケー」

あっさり組み込まれたGロボであった

不安も解消したところで腹が減ってることに気が付いた

チマタで噂のココに来た

 

ビミョーな感じだが

 

爆裂モンだった

 

ビッグサイズにはビッグサイズで対抗

 

ガウガウガウゥゥゥゥ!

 

チビっこにはチビっこサイズで
つーか充分デカイ

マヂで旨かったです〜
コレわ病み付きになりそう〜

 

そんなこんなで
いろんなお店をヒヤカシたり
見晴らしの良い風呂に入ったり
飲み物食い物しこたま買い出ししたりして
ロッジに潜入
いつもながらゴマさんの旨い晩メシをいただいて
(特に今回はトリゴボウの混ぜゴハンという反則技にココロの箍をブチ折られました)
そして
ミスターアニバーサリー改め(もうすぐ)JJ君の
「サケだけはヤメとけよ」というアリガタイ御忠告を完全に無視して
適度に(?)サケも飲み
8時過ぎに気絶

 

明日もこの天気のままでいてくれ!

 

オマケその1

今週のビックリドッキリメカ〜!
名付けてクリクリ君!
明日フィールドテストです

う〜ん
こんなんイミあるんかね?

 

おまけその2

なんだかビミョ〜だな〜????
し〜!
こまかいツッコミはしないこと!

 

え〜っといちおう滑りカンケーも撮ったので
動画でどうぞ

「the Big Burger SESSION」

 

 

 

12日

 

 

朝5時に目覚めると
微かに雪が舞ってた
やっぱりね
まあこうゆう運命ですよ
ヲレたちわ

 

シャワーを浴びようと部屋を出たら
廊下にナニか転がってた

 

ロッジはなにしろラクだ
シャワー浴びて
ストレッチして
メシ喰って
爆撃して
車で移動する必要もなく
そのままエントリー受付だ
人間ダメになる
このままツアー行かずにロッジでダラダラしようよ〜
どうせこんな中途半端なコンディションじゃ行くとこないでしょ
つーイキオイでミーティングにダラダラと移行した
ダラダラってとこが良いよね

「こういう日はやっぱアレですね」親分
「アレって?」ヲレ
「電車」親分
「ヤダ〜!」Gロボ
「他にイクとこないだろっ、イヤならカネだけ追いてとっとと帰りんしゃい!」親分
「なんだよ〜だいたい電車ったって電車乗れないじゃん」ヲレ
「黙らっしゃい!こうゆう展開になったのはおまいらのせいだろ!昨日なんてテッちゃんフラッグシップ2本廻ししたんだぞ!」親分
「え〜!なんでヲレたちのせいなんだよ〜!」ボーイズ

「良いから黙ってカラーリムジンに乗りんしゃい!」親分
「マジかよ〜!」ヲレ、Gロボ
「とにかくヤブはすっかり埋まってるから」親分
「ホントかよ〜!?」ミスターアニバーサリー改め(もうすぐ)JJ君

つーワケで
本日黒日程のガイドは

おやぶ〜ん!

 

そしてゲストは

Gロボ、ミスターアニバーサリー改め(もうすぐ)JJ君、ヲレ、のボーイズ3名
そして まともな(?)お客様2名の計5名
である

 

まあ年末のヤブ漕ぎ三昧フルコースツアーよりは多少マシなような気がしないこともないかもしれない、かな?

 

おりゃ〜!

 

ワオ〜!

 

うぇへへへへへ!

 

どおだぁぁぁぁぁぁ!!!

おおぉぉぉぉ!
なんだかコレわ?
ちょっと良い?
かもしれない?

 

おっとコレわ!
あの「水」マッシュでわあるまいか!

 

ゲッターロボG
分裂変形中!

 

1号機ニューウェポン装着!
ウイウイ...
ウイウイ...
ウイ..プスプスぷすん...
ありゃ?
ダメだコリャ
期待を裏切らない1号機であった

 

1号機は無視してとっとと作戦行動開始だ!

 

もうすぐJJ君は
まだTT君なので
他の5名よりもたっぷり働いてま〜す

 

ちくしょ〜ニューウェポンが
ブツブツブツ...

 

2本め入りま〜す!

ドバドバで〜す!

 

ズバズバで〜す!

 

滑りはズバズバなんだけど
カメラがグシュグシュで〜す

 

1号機遠くて撮れねえよ!

 

爆裂降りまくりで〜す
気温も激低いで〜す
カメラ2台とも耐環境試験状態で〜す

 

次行ってみよ〜

 

強行突破行ってみよ〜

 

だんだん明るいうちに帰れるか不安になってきました〜

 

深過ぎで〜す
降り過ぎで〜す
冷え過ぎで〜す

撮影もほとんど不能で〜す

 

結局ヤブじゃね〜か!

 

と思ったらこんなとこにお宝が埋まっていた

 

カメラ完全死に死に

 

うなりまくるカメラ内蔵のモーター
これぐらいで悲鳴あげてどうする!
てめえコノヤロ!
撮れ撮れ撮れぇぇぇぇ!!!
カメラのケツっぺたひっぱたきながら無理矢理撮影するヲレであった

 

そしてさらなるお宝が!

うぉ〜サイコー!

 

とことん滑りたおし
どこもかしこもドン深!

 

やっと終点に到着
しかしココがまた
いつもと違ってた
おりゃぁぁぁぁぁ!!!

 

最後の最後にトラップにハマるギリギリ寸前まで行った1号機(Gロボ)をなんとか救出して

 

なんとか作戦終了したヲレたちであった

 

「生涯最高の電車(電車じゃないんだけど)」Gロボ
「雪は最高でも撮影不能じゃハナシにならん」ヲレ
「去年の正月のがもっと良かったかな」(もうすぐ)JJ
「3連休明けではっきり言ってヤル気なかったんだよ〜ん」オヤブン

ま〜なんしょかんしょ深かったですわ
ヲレ的電車(既に電車でわない)史上ナンバー1のコンディションであったことは間違いなし

でも次は電車(だから電車じゃないっつーの!)以外でお願いします

 

いちおう動画版もありです
カメラ死に死にだけど


「イェ〜の森少年合唱団」

 

以上だっ!

 

back