18,19.Jan.2011

 

いや〜スゴイですな〜
またしても週末は爆雪で
もうヤメテくれってほどウハウハなゲレンデを世界中の人々が堪能したそうじゃないですか
家の廻りでも10センチも積もりやがって
まったくシールで出勤しようかと思っちゃいましたよ
ホントにスゴイですな〜

ス・ゴ・イ
・・・

ゲレンデ祭りのバクバクがスゴイって言ってんじゃね〜んだよっ!
ありえないぐらいピンポイントでハズす火曜水曜の極悪周期がスゴイっての!
お隣さんの月曜も
頼むからもうオカワリはヤメテ下さい
ってぐらいゲレンデパラダイスだったそうじゃないかコラ!
どーしてくれる!

本日火曜日
まったくもって朝からすっかり晴れとるわい!

 

 

18日

そーいうわけで
またしてもGロボと頭を抱えた

どーすんだよ
昨日の夜まで降ってたから
多少の残りモノはあるかもしれんが
どうせ瞬殺ギャランティーだろオラオラ

こーゆー時はGロボのホームゲレンデですよイチロヲさ〜ん
先週に続いてマイナーローカルゲレンデ探訪第二弾
行ってみよ〜

ということです
Gロボと待ち合わせて向かったローカルゲレンデには
朝8時の時点で
車2台しかいなかった

え〜っと?
今日って休業日じゃないですよね?

しか〜も
本日「県外のヒトの日」 だそうで
一日券2000円パチパチパチ〜!
つーかヲレたち丸一日も体持ちません
2時間券とかで充分なんすけど

結局
昨日からの新雪はおおむね10センチから20センチ
しかしながら実際には
未圧雪ゾーンは多少底付きするものの
馬糞もといバフーンものノートラック
しかも敵は皆無
ファースト三昧

しかしながらマイナーローカルゲレンデのカナシイところは
コースが異常に少ない
ことである
おおむね1時間ですることなくなった
しかも遊び過ぎて体ヘロヘロ

そんな感じで
最上部のリフトが整備遅れでなかなか開かず
まったり休憩してる間に開いて微妙に出遅れ
既にトラックだらけになった最上部コースを
2本だけ堪能して昼前に終了したのであった

本日
遊びすぎて
ほとんどマトモに撮影してません
かすかに撮った動画の断片を
かろうじて繋ぎ合わせて無理矢理ショートムーヴィーにしてみましたので
本日のレポートはそちらで御堪能いただければ幸いです

 

「ほぼ 週間 Gロボ ”LOCAL POWDER”」

 


そんな感じで
ちょ〜久々に寄った麓の温泉で
ガラガラ
まっ昼間
デカイ風呂
の三拍子を堪能して
お馴染みの the Lodge に移動
目の前の
フラッグシップのピーク方面はガスにズッポリであった
それよりなにより風ビュービュー
どうやらこっち方面のゲレンデはゴンドラ関係全滅だったらしいっす

う〜む
明日もしかしたら晴れそうな予感もするんだけど
たぶん今日よりさらに爆風かもな〜
コレは今シーズン最初のフラッグシップ爆風行軍に行けるのか?
行きてぇぇぇぇぇ
マジ行きてぇ〜!

寝る!

 

 

 

19日

 

ありゃ?
やっぱ稜線方面ガスの中だわ
なんだよ〜
やっぱりかよ〜
てことは?

 

 

とうとうGロボは
毎週毎週おんなじことやってられっかバーロー

愛想をつかしてソロでローカルの山をお散歩する

でもって帝王は
先週ずっと北方領土視察で
夜遊びが過ぎ
今週はお休み

つーか夜遊びの方がよっぽど楽しくて
HKBなんかで遊んでられっかバーロー

え?
てことは
ヲレと?
(もうすぐ)JJ君と?
そしてガイドは?
IC〜!

うわ〜!
でもって行き先は?
もちろん電車(既に電車でわないです)!
マジかよ〜!?
ヒジョ〜にイヤな予感がするワタシである

ん?
なんかモンダイでも?

いえモチロンありませんっス!

 

つーわけで本日のゲストはボーイズ2名の他に
お客様2名
すんませんまたヲレたちの巻き添えで生け贄になっていただきます

 

 

「いやジツハワタシは某◯ォールライン誌のヘンシューチョー様なんだよね」(左のオヂサン)
え?マママジすか?
全世界1億3千万のバックカントリャー界どピークに燦然とソソリ立つ
あのフォー◯ライン様ですか?
へへ〜い

つつ、ついにこの日が来た
ワタシが常々
アホバカなバカカントリャー絵日記を垂れ流してをることは
既に読者のミナサマは御承知のところ
あまりにフザケすぎで
いつかギョーカイ関係のエライ人から
怒りの鉄槌が下されるのではあるまいかと
日々キョーフで眠れない日を垂れ流しているワタシなのである

あぁ〜ダメだ〜
今日こそは
ヲレのバカカントリャー人生もおしまいだ〜
ごめんなさ〜い
ワタシが悪ぅございました〜

「きみたちのせいで水曜日は山のコンディションが毎週極悪になっとる
っちゅー噂の真相をアキラカにしに来たワタシである
まあキミたちの処分は
とりあえず今日のツアーが終わってから
ということにしようぢゃないか」
by 某フォールラ◯ンへんしゅーちょー様

う〜ドキドキして来ました〜

 

つーわけで今回はシリアスに攻めたいと思う次第で

 

裏山アクセス口のゲレンデトップから初めて全貌が見えたバカの聖地
イキてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
すぐ行こう今行こうさあ行こう!

ダメ!
今日は赤色だからアソコはナシなの!
by IC

ヲレたちいつもこうだよ〜!

つーかシリアス路線はどうなった?

 

なにわともあれ
バビューンと行ってみよ〜

週末に爆烈に降った雪は
適度な湿り気を持っており
それが2日おいて
ちょうど良い具合に沈み
その間だれにも滑られずに
人知れずヲレたちを待って熟成していたのだった

 

ヘンシューチョーさ〜ん
どうすか〜?

こここれわ
深すぎず浅すぎず
めちゃくちゃに板が走る雪ぢゃないか!
コレのどこが極悪水曜日なのかね?

いやそのあの...

 

ほら(もうすぐ)JJ君
いつものアレを御覧にいれなさい
へい
どりゃ!
スッコ〜ン!

ど〜ですかヘンシューチョー様
ヲレたちいつも御覧の通りですから〜

 

あ!
ヘンシューチョー様コレがアノ「水」マッシュです〜

 

(もうすぐ)JJ君は(来週から)JJ君である
あくまで予定であるが

 

ヘンシューチョー様
バチコーンと行っちゃって下さい〜

 

スキーも調子良さそうです〜

 

JJ君調子良くやっちゃダメだってば

 

「水」?

 

「 j j 」?

 

キミのいつものレポートとだいぶ違うような状況だが
いったいどうなっとるのかね?

いやそのあの...

 

 

 

 

うわ〜
サイコーだ〜!
ヤバイよ〜ホントのヲレたちのことがバレちまう〜

違う違ういつもはこうぢゃないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

今度はアノあたりとかどうかな?
開拓お願いしますIC

 

ほんぢゃコノあたり開拓してみっか
みんなヲレに続けぇ〜い!

 

どれどれ?

ボキ!ぐしゃ!
イテ!

 

コラァァァァ!
これわいったいどうゆうことなんだ〜!
雑誌に載せるぞコラ!

いやそれだけはカンベンして下さい〜

 

ファーストでドゾ!
さっきのことはコレでひとつなかったことにオネガイします

 

ヘンシューチョー様に続いて行っちゃってください〜

 

オラオラオララララァァァ!
遊びまくるICである

 

 

サイコーのデザートです〜

 

「キミタチどうもハナシが違うようだが
いったいどーゆーことなのかね?」

いやそのあの
いつでもファースト譲りますから
このことはくれぐれも内聞にオネガイしたい次第で

う〜む
これわちょっと処分保留ということにしておこう
さらなる調査が必要かもしれんの
つーわけでシューマツがどんな感じなのか
また土曜にエントリーしちゃおっかな〜っと 」

 

つーかいつもはこんなんじゃないんだよ〜!
もしかして今シーズンのヲレタチ調子良い?
それともデカイ揺り返しが来る?
どっちにしても
コワイよぉ〜

 

え〜っと
すいません
せっかく
全世界1億3千万のバカ...(ソレわもういいっちゅ〜の)
某フォールライ◯誌ヘンシューチョー様が御参加いただいたのにもかかわらず
ボーイズ全員でお迎えできず
しかもいつもの水曜レギュラーのスッパイツアーにならずに
たいへん申し訳ありませんでした
もし次の機会がありましたなら
必ずや
雨ザーザーのシビれる水曜日を御堪能していただけるように鋭意努力いたしますので
ぜひまた本当の水曜デイに御来店くださいませ
そーだろボーイズ!

いかん
どーにもこーにも手抜きレポートだ
とりあえず動画版でお茶を濁したい所存であります

 

「電車でゴーインオフ!」

 

ちなみに今回のツアーは
映像・画像ではとても御理解いただけないほどの
ありえないスバラスバラなコンディションであったことを御報告いたします

たしか先週もサイコーだとか言ったような気もいたしますが
ジツハ今週が真にサイコーでございます
深けりゃ良いってモンじゃないんだよ!

あぁ、映像に残せなかったけど
2本目のエンドセクションに現れたタイトなナチュラルパイプに
新しい扉を開かされた気がいたします
ICのショートボードパフォーマンスを撮影できなかったことが最大の後悔!
もいちど同じコンディションで滑りてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
つーか回数券が残ってんだよ!

そんでわ

 

back