17歳のカルテ

満 足 度
69.6%
回答者数23



★★★
From: モモンガ(NO MAIL) 10月 27日(金)23時16分44秒
思ったより浅かった。と、思っていたら、ツレは思ったより深かったと返した・・・ムムム??要は、もともとのこの映画に対するモチベーションの違いやった。私は期待度満タンで(予告編があおった。絶対。)、ツレは所詮ちゃらちゃらしたの何だろうと思っていたそうな。しかし、ツレも私も結局「ま、そこそこ、と言うことで。」ってなもんだ。A・ジョリーはすごかったけど。んでもって、パンフレットがかなりいけてたらしいけども。(買ってないから見てないが)やっぱり、ウィノナ・ライダーの年齢設定の無理さはくつがえせなかったねえ・・・
★★
From: grisgris(NO MAIL) 10月 26日(木)16時53分41秒
ウィノナ・ライダーの演技には定評があるし、アンジェリーナ・ジョリーはアカデミー助演女優賞をとったくらいだから、いけてるんだろう。と言うわけで、この映画のその他の面白い面を見つけに行きました。・・・あまりありませんね、いいところ。台詞が陳腐なのか、演出が悪いのかわからないけど、後半あたりから退屈でした。その中で、唯一良かったのが、看護婦役のウーピーさんの「顔」。数多い女たちの中で、唯一迫力のあるアップを見せてくれた人です。
★★
From: けん(NO MAIL) 10月 22日(日)23時03分07秒
前評判がよかっただけに期待し過ぎたかな?それとも、やっぱり女性向けなんだろうか?映画館にいたお客さんの9割は女性だった気がする。内容面では、普通か少しいい方だったと思う。ただ、ずっと病院に閉じ込められていたのを見ていると自分まで、なんか窮屈な気分になってきてしまった。息苦しかったよ。それに、ウィノナはいつのまにか病気が良くなっていて、その突然さにも驚いた。あと、アンジェリーナ、怖すぎ。なんか、体もでかいし。だけど、出演者は皆、演技は良かったと思う。皆、自分のキャラクターを上手く表現してたと思うしね。まあ、いい映画だとは思うよ。
★★★
From: あい(NO MAIL) 10月 9日(月)23時57分32秒
いい映画です。だけど、登場人物1人1人の書き方が少し甘かったのでは、と思いました。何故リサがスザンナを選んで脱走したのか、スザンナ以外の病院の人達のエピソードの希薄さ、などなど。物語を全体で楽しんだと言うよりは、言葉で泣かせられた所が多かったですね、自分は。「私のどこが好きなの?」というスザンナの問いかけに対して「ただ好きなだけだ」と答える所とか。シンプルだけどかなり好きな台詞でした。あとはやっぱりウィノナの美しいこと、美しいこと!同じ人間とは思えない程綺麗。改めて思ってしまいました。
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 9日(月)22時23分45秒
たま〜〜にしか出会えない、心のなかに、大切にしまっておける、珠玉の佳作。先入観はすべて捨てて、ぜひ劇場に!
★★★★
From: シホ(NO MAIL) 10月 9日(月)00時02分36秒
現実を見据えた映画だなぁと思いました。そんなに重々しい感じでなく、劇中の音楽も楽しい感じだったり、かっこ良かったりで。アンジェリーナ・ジョリーの演技はもちろんですが、ウィノナの演技もしっかりしていてよかったです。セリフに中にも、核心をついた言葉が多く出てきて、はっとさせられることがありました。
★★★★
From: ミニー(NO MAIL) 10月 8日(日)17時54分48秒
私は好きです。テーマが深刻で画面がキレイな映画って、悲しい内容を明るいメロディに乗せて歌うのと同じで、せつなさ倍増で好き。その逆(どうでもいい内容を、リアリティとかいって気持ち悪い画面で表現してるような)のは、いっぱいあるけど・・・。とても興味深い作品だったので、原作も読みました。指摘されているとおり、映画よりいい!でも、映画は映画でいい!アンジェリーナ・ジョリーはあんなに美しくて演技もうまいんだから、「60セカンズ」とかにサービス出演する必要ないんじゃない?とにかく彼女にくぎ付け!!
From: my(MAIL) 10月 8日(日)07時27分20秒
ひどい。「カッコーの巣の上で」は完全に否定された。今までかなりお馬鹿な映画も観たけど、これはひどい。お馬鹿というよりクソ映画である。映画鑑賞はかなりのキャリアだけど、こんなに腹の立つ映画は始めてである。夢にも出てきた。寝てる間に歯ぎしりをしたようで、朝起きたら歯が痛い。おまけに昨日の夜、そんなに飲んでいないのに起きたら頭が痛い。これは実話だというがもしそれが本当ならば、お金持ちお嬢さんの精神病院体験ものがたりである。それも他の入院患者を見下したうえで、売れたいばっかりのテーマのはっきりしない愚作である。なんでウィノナは転向したんだろう。友を裏切り、それで平気でいることを覚えることで、早く退院できるということがわかったからだろう。アンジェリーナは最後に「私が死んでいるというのなら、おまえはとっくに死んでて地獄で男と何百人も寝たおかげで戻ってこれたんだろ。」ぐらい言えばよかったのに。その後みんな退院できたとストーリーの最後で言っていたが、アメリカでは精神病院に限らず公共施設は、ベトナム戦争後の不景気でかなりの数が閉鎖されているはず。退院ではなくて行くところがなくなったのではないか。間違っても、ウィノナの存在がみんなの退院を早めたのでは絶対にない。登場人物の今後の人生はこうだろう。30年後、ウィノナは政府高官になりクリントンの不倫疑惑を必死で否定している。アンジェリーナ(すごく綺麗でキュートだったのに)はエイズが発病して廃人状態。ボビーという猫を抱いた少女はサーカス団の見世物役者の一員。うそをつく癖のある彼女は高名なエコノミスト。せめてこれくらいユーモアがあったらもう少しマシだったのに。中部日本高校映画連盟が推薦している。貴団体は正しい。これでますます不登校や校内暴力、引きこもりが増えるであろう。
★★★★
From: SC(NO MAIL) 10月 7日(土)01時33分28秒
みんなアンジェリーナジョリーはみんな言ってるように、かなり魅力的だった。けどウィノナライダーの演技の説得力にも圧倒された。出演してるのは女の子ばっかりだったのにすっごくバランス良かったしね。病気と健康の定義って実際変わらないのかも。
★★★★★
From: みき(NO MAIL) 10月 7日(土)01時30分53秒
アンジェリーナ・ジョリーが最高だった。かっこいい。純粋でまっすぐすぎると、自分さえも傷つけてしまうんだなぁ。。。と思った。ウィノナ・ライダーも“オータム〜”に比べて全然よかった。先に見といてよかった。全然内容とかは違うんだけど、10代の女の子の不安定なところを描いてる部分が“ヴァージン・スーサイズ”とちょっと似てるって思った。なんか希望が持てる分こっちの方が好きだけど。とにかくなんといってもアンジェリーナ・ジョリーがいい!いい!いい!
★★★
From: お姉様(NO MAIL) 10月 6日(金)04時21分23秒
30年位前の日本の精神病棟ルポの本の事を思わず思い出した。アメリカはあの頃からやはりどんな意味でも進歩して恵まれた環境だったと思う。戦争負けて当たり前だな
★★★★
From: ケリ−(NO MAIL) 10月 6日(金)01時20分20秒
とってもいい!!内容も俳優も。でも、その後原作を読んだら、やっぱりちょっと映画とは伝えたい内容がちがってて・・・原作の方がいいって思っちゃいました。読んでない方はぜひ!
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 2日(月)16時47分28秒
リサに「あんたは死んでるのよ!」と叫ぶシーンが悲しかった。純粋に生きようとする人間は社会性をなくして、精神病院に生きるしかない……すなわち死んでいるってことで。それがとっても悲しかった。それにしてもアンジェリーナ激かわゆいですね!あ、キスするな、って雰囲気の時、ウィノナとアンジェリーナがキスしてびっくり。そんな感じ。
★★★★★
From: ebou(NO MAIL) 9月 27日(水)13時52分58秒
そんなに悲しいわけでもないし、感動するわけでもないのに涙がでてとまらなくなる。つまり良い映画ということ。
★★★★
From: マルコ(NO MAIL) 9月 26日(火)12時41分01秒
アンジェリーナーの魅力満載でした。見た後にすごく良い作品を見たなーと思えました。
★★★
From: ハル(NO MAIL) 9月 22日(金)00時45分05秒
アンジェリーナ・ジョリーがすごく魅力的でした。まあ、カリスマな役なので当たり前かも知れませんが。ストーリーについてですが、細かいエピソード自体は楽しめした。しかし、最後の最後が私の理解力を超えていました…。リサは最後にどういう心境に至ったんでしょうか?
★★★★★
From: マコ(NO MAIL) 9月 21日(木)12時28分48秒
1800円が惜しくない映画でした。まだの方はぜひ。ウイノナはあまり好きじゃなかったのですがオータムインニューヨークとは別人で演技派だったんだと気が付きました。アンジェリーナ・ジョリーは素晴らしい!
★★★★★
From: MASA(NO MAIL) 9月 21日(木)01時23分46秒
すごくよかったです。リサやスザンナのキャラクターや着ている服、建物の内装どれをとってもかわいくて話がいいのはもちろんのことそういうところがつぼにはまった映画でした。リサがいなくなってスザンナが回復していったのがなんだか寂しく思えたのは私だけなのかな?
★★★★★
From: なっちゃん(NO MAIL) 9月 19日(火)01時18分47秒
よかったです。もちろん期待して観にいったんだけど、裏切られませんでした。なにをもって異常と言うのか、そして、そうやって区分けしている世界が実は自分の中にだって紙一重で存在しているってこと。うまく口では言い表せないところを“感じられた”気がします。それにしても、アンジェリーナ・ジョリーは素晴らしい!さすが、オスカーとっただけのことはありますね。単館なのがもったいない・・・。
★★★★
From: yumi(NO MAIL) 9月 15日(金)12時10分00秒
面白かったっていうか。。。よかったです!!友達と観に行ったけど、実はこんなに良い映画とは思ってなかったかな(笑)驚いたのはウィノーナはもちろんだけど、アンジェリーナ・ジョリーの演技かも。彼女の最近の演技しかみてないけど(^^;)どの映画をとってみても、同じ女性とはみえない。というか、年齢とかも、結構不祥って感じに思えちゃいます(^^;その他のキャストも良かったとおもうし。なんといっても、一番印象に残ったシーンは友達を慰めるシーン。ダウンタウンを歌う彼女達のシーンが一番幸せそうにみえたかな。
★★★★
From: kanji(NO MAIL) 9月 11日(月)17時30分03秒
いいですね、さわやかで。しかも、笑みがこぼれてしまうほどの映画。笑いあり、涙あり。クライマックスでのセリフは、少し盛り上がりが足りない気がするけど、かなり、ジーンときてしまいます。それでも、一番良かったのは、「ダウンタウン」を歌っている時でしたけど。アンジェリーナ・ジョリー、いいですね。こんなに可愛かったとは!ネコに向かってネコのマネをしておどしている姿が一番可愛かった。
★★★★★
From: みか(NO MAIL) 9月 10日(日)23時08分59秒
すごくいい!!絶対見て!!出演してる人たちの演技も最高に輝いてるし、見ていると何か心が洗われるような感じでした。パンフレットもおしゃれでおすすめです!!
★★★
From: (NO MAIL) 9月 2日(土)21時32分39秒
試写会でみることが出来ました。すっごくすっごく期待して行ったので、実はちょっと肩透かしを食らった気分なのですが、同じ世代の女の子として共感できるところもありました。ウィノナのお目目のぱっちり加減は健在。アンジェリーナ・ジョリーは、超!いかしてます!!