アンナと王様


満 足 度
74.1%
回答者数53



★★★★
From: たかころ(MAIL) 4月 2日(日)01時43分15秒
この2人って以外だったけど、観たらけっこうはまって良かったと思う。やっぱり演技上手い!ただし、ちょっと物足りなかったところもあった・・・。王様がジュディに惹かれていくあたりの心理描写とか。ラストもけっこうあっけないと思ったんだけど、第一王子の語りがとても良かった。泣けた・・・。大人の恋愛だなぁと思った。でも、映画館オバハン多くてうざかった・・・。いちいちワンシ−ンごとにべちゃべちゃしゃべし・・・お菓子は食べるし。ますますオバタリアンが嫌いになった。これから、オバサンが多そうな映画はビデオで観ようと心に決めた。
★★★★
From: mi-yu(NO MAIL) 3月 28日(火)22時40分16秒
今までチョウユンファってあんまりいいと思わなかったんだけど、はまり役という感じで、王様の威厳、風格などよく演じていたと思う。過去に何度かリメイクしている作品のわりに、古臭くなく、共感できる。途中、なんだか泣いてしまった。
★★★
From: ひと耳(NO MAIL) 3月 25日(土)01時47分30秒
普通に面白かったし、映像もきれいだったし、ジョディもユンファも良かったし、大スクリーンで見て良かったな、と思いました。でも、脚本しだいではもっともっと面白くなったはずなのに、残念。王様は最初から理解力があって懐が深くて(良い人物すぎる)、ジョディの影響で徐々に変わっていく、というところがキャッチコピーに反してなかった。ジョディも予想できるキャラクターから一歩もはみ出してなくて、魅力的には見えなかった。だから映像は豪華できれいなんだけど、評価は普通どまり。
★★★★★
From: mati(NO MAIL) 3月 20日(月)23時24分50秒
皆とは逆ですが、僕はユンファはキャステイングミスかなと思います。最後まで王様っぽくなかった…。自分の好きな女優って事でひいきかもしれないけど、ジョディ・フォスターの演技はうまかったと思います。エンディング曲も綺麗だったし。私的には今年度の中では今一番良い映画です。では。
★★★
From: mm(NO MAIL) 3月 17日(金)12時43分31秒
チョウ・ユンファはもうけ役。おいしすぎるよ。典型的なハリウッド大作って感じでしたね。パーティーシーンで、ジョディが登場して美しさでみんなの目を引くってところ、そりゃあ自分だけあんな真っ白なドレス着てたらみんな注目するよ。やはり、主演ジョディ様を立てたのでしょうか。
★★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 3月 14日(火)01時09分10秒
セットと衣装が豪華で、映画館で見てよかった♪と思いました。ワタクシ的には、王様の側室と、僧侶になった昔の恋人とのエピソードにうるうるでした(^-^; 
From: C.I(NO MAIL) 3月 13日(月)08時11分37秒
ディズニーアニメなら納得いくストーリーだけど大人が観るにはちょっとねーアメリカではどういう評価なのか 自分のことをサルだというちいさい王女が死んじゃうところは泣いちゃったけどこれも こどもだましだなあうーん一体何が悪いんだろうわからないけどつまんなかった事は確か
★★★★
From: 斎藤 信幸(NO MAIL) 3月 12日(日)17時41分14秒
アクションのないチョウ・ユンファもよかった
★★★
From: ケンケン(NO MAIL) 3月 6日(月)20時59分35秒
制作のコンセプトが違うとは言え、やはりリメイクはむずかしい。「王様と私」の印象が強かった分、この作品は、何となく訴えるものが今ひとつでした。セットはさすがハリウッドとうならされるものがあったけれど。それから、チョウ・ユンファ、とても好きなんですが、この作品に限っては、どうしても最後までタイの王様には見えなかった。何ヶ月かしたら忘れてしまいそうな作品。前作の「王様と私」は焼き付いているけどね。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 3月 6日(月)00時42分02秒
アンナによって変わっていく王様と王様によって変わっていくアンナ。とてもいい感じで描かれていましたし豪華さも文句なしでした。裏切り者を抜かしては宮廷の中の人たちはみんないい人ばかり。優しい気持ちになれるし面白かったですよ。アンナも王様もはまり役だったとも思います。ただ、私的には王様があまりにもいい人すぎて・・・。もっとわがままだったり難しい人が変わっていく姿の方が心惹かれるのですが・・・。でも、この意見と映画の評価は関係ないですけどね。
★★★★
From: ななこ(NO MAIL) 3月 5日(日)18時03分11秒
これはまあまあでした。アンナの正義感の強さみたいのがとてもよく感じられて素晴らしかったです。それによって変わっていく王様・・・。一人に女性によって歴史も政治も変わっていく。とても和やかになる作品でした。
★★★★
From: デフィ(MAIL) 3月 5日(日)08時08分05秒
 興行成績でコケたり、物語の舞台であるタイで公開禁止になったりとイマイチ不名誉な話が多い映画ですが。 いい映画でした、個人的にジョディー・フォスターは好きなのでそういった事からも甘い目で見てしまっているのかもしれませんが。 19世紀のタイの時代と王宮の雰囲気、主人公二人の会話の掛け合い、大人の恋愛だなぁと思わせる物語の本筋、そして、チョウ・ユンファの演技。 感動で涙ボロボロとか、迫力に圧倒されっぱなしという事は決して無い映画なのですが、見た甲斐があった、映画館で見て良かった、そういえる映画でした。
★★★★
From: 菊千代(NO MAIL) 2月 27日(日)21時13分35秒
見る前、トイレでおばさま達が、「王様のあの笑顔、とってもチャーミングねー。胸キュンだわー。(失笑)」と、のたまってました。ーさすがおばばキラー!と半分バカにしてみたら、すてきなのよ、ユンファ。わたしも立派なおばさんなんだなーと、うすらさむくなりました・・・
★★★★★
From: mitsu(NO MAIL) 2月 27日(日)03時18分32秒
王様の子供への愛に感動しました。皇太子もいい感じ。
★★★★
From: てつ(NO MAIL) 2月 27日(日)01時47分01秒
とにかく美しい映画でした。チョウ・ユンファの王様はちょっと親しみ安すぎる気もするけど、人間味にあふれて、魅力的でした。2人の静かな愛情がとても印象的で良かったのですが、エンディングの曲の歌詞があまりに安っぽいのが残念。
★★
From: たけ@ボストン(NO MAIL) 2月 26日(土)17時25分33秒
こりゃあコケたのも納得いくってもんっす。非常に豪華っす、、、セットと衣装だけは、、、。ううむ、、、マズいっすよ、、ユンファ先生、、。
★★★
From: そむ(NO MAIL) 2月 26日(土)04時02分45秒
私はこの映画をタイで見ました。とは言っても、ご存じの通りタイでは公開禁止のこの映画。そんな訳で観たのはVCDで海賊版。ですからきちんと「映画」を観たとは言えませんので評価については余り参考にはならないでしょう。ただ面白かったのは一緒に観た映画好きのタイ人の感想で、観ている間に彼女がクスクス笑い、次第に興味を失ったことです。理由を尋ねると「王様のタイ語が凄く下手でおかしい」「ストーリーに無理がありすぎる」という答え。この手の歴史物にリアルティーを望むのは野暮なことで、特にこの話自体がフィクション(ラマ王が家庭教師に会ったのは実際には赴任したときの一回のみ。教室は王宮内ではなく別館にあり、彼女もそちらで生活していたので会う機会はなかったようで、王様の日記にも「新しい家庭教師が今日やってきた」という記述のみだったよう。ちなみに当時の王室には、家庭教師は他にもオランダやポルトガルなどからも複数来ていた)なのでその辺りは大らかに観るべきなのでしょうが、やはり王室に敬意を払うタイ人にとっては洒落にならない問題。敬愛される王様が母国語を喋るたびに、国民に笑われる状況はとても許される状況ではなく、また外国人の女性からいちいち意見される姿もやはり公開が見送られたのもしょうがないというところでしょう。例えて言うなら、戦争以前の日本で、同じような映画が作られた状況と思えば良いようです。(ちなみにタイの映画館では常に本編が始まる前に国歌と王様の映像が上映され、観客は立たなければならず外国人にとってはちょっと緊張する瞬間でもある)私個人の感想としては、やはりユル・ブリンナーが王様を演じた前作の印象が根強く、J・フォスターの熱演も「嫌な女だなぁ」という感じでそれほど楽しめませんでした。ただ外国人として見た場合チョウ・ユンファの演技は、多少フランク過ぎる気はしましたが、なかなかの熱演だったと思います。長文ですいませんでした!
★★★★
From: 春助(NO MAIL) 2月 24日(木)10時35分43秒
歴史物の映画はすごく感動する時とやや飽きてしまう時がわたしの場合あるが、この映画は”最高”とまでは行かなかったけど、かなり見ごたえがあったと思う。チョウ ユンフアの王様の演技は存在感が漂っていてすごいと思った久しぶりにジョデイ フオスターをスクリーンで見てきれいだし、かっこいいなあと思った。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 21日(月)22時12分06秒
すごくいい話だとは思ったけれど私にはちょっと難しかったので・・・
★★★
From: ちえ(NO MAIL) 2月 21日(月)16時49分10秒
映画館での宣伝や題名にひかれ、一人で映画館へみに行きました。小さな映画館だったので、あまり迫力はなかったけど、こういう話は好きなのでみることができてよかったと思える映画でした。最後、こうなって欲しかったなあ〜と考えることもあり、恋愛の難しさを感じました。
★★★★★
From: evian(NO MAIL) 2月 21日(月)09時20分02秒
歴史スペクタクル好きの自分も満足。主演二人の演技力には脱帽じゃ。
★★★★
From: Junior(MAIL) 2月 21日(月)08時25分59秒
豪華なセットと、気の利いたというか頭良さげな会話が印象に残りました。歴史的背景や東洋と西洋の価値観の違いの掘り下げ方が足りない気がしたけれど、知性的な主役2人がお互いを尊重して恋をはぐくんでいく恋愛映画でした。
★★★★
From: 正俊(MAIL) 2月 19日(土)14時21分24秒
ホントは★×3.5くらいです。背伸びをしないで話をまとめたのがよかったのだと思います。でも、その分この映画に観客を魅かせる要素がうすくなってしまいましたね。宣伝もうまくいかなかったみたいだし。チョウ・ユンファは、皆さんがおっしゃっているように、王の役をうまく演じてくれたと思います。彼の挑戦はまずまずの成功だったのではないでしょうか。ジョディ・フォスターの演技は僕には(ちょっとだけですが)物足りませんでした。なんか無難にまとめてしまったなぁ・・・。もうちょっと突っ込んだ演技でもよかったと思います。
★★★★★
From: はる(NO MAIL) 2月 19日(土)07時18分16秒
すごくおもしろかったー。ジョディー・フォスター素敵でした。あとチョウ・ユンファンのしぐさがすっごいかっこよかったー。
★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 2月 17日(木)21時17分14秒
タプティムのエピソードがごちゃごちゃしていることなど欠点もあるが、終盤の盛りあがりは見事である。アンナの亡夫の立派な人格が偲ばれて胸がいっぱいになった。古い世代から新しい世代へと不滅の精神が継承されるという黒澤的宇宙がここにはある。桜井の訣別を彷彿とさせることなど日本人受けする要素が多分にあるのに3週で打ち切りとは誠に遺憾である。
★★★★
From: nasa(NO MAIL) 2月 17日(木)18時37分16秒
この掲示板の高得点を見て、自分も観たくなって映画館に足を運んだ。確かに面白かったけど星を5個までとはいかない。出演者の演技は評判どうりにすごいし、目頭がぐっと来る場面もあった、物語の設定もおもしろかった。でも完全には感情移入できなかった。途中で何回か映画以外のことを考えてしまうときがあった。そんなとき「あと何分くらいかな?」っと、ふと時計を見てしまう。だから4つ星かな。エンディングの曲"How can I not love you"はかなりよかったけど
★★★★
From: NFsis(NO MAIL) 2月 17日(木)14時01分18秒
ストーリー自体はごく普通だと思うのですが、キャラクターの描き方が良かった。王様が魅力的なのはもちろんですが、アンナもあの堅い感じがかえって可愛かった。皇太子やアンナの息子など子供が芸達者だなと思った。夜会のダンスシーンが一番印象的。
★★★★
From: steve(MAIL) 2月 17日(木)00時11分57秒
i think this is a good movie. i was attracted to jody foster. i felt that a person should live with firm belief and opinion of his or her own, and such strong confidence will move and change others. i was one of them who were moved by her life. maybe my life will be changed in a way from now!
★★★★
From: さかいさん(NO MAIL) 2月 16日(水)16時06分08秒
タイは独立を守りつづけた国なので、侵略されることはないとわかっていたので、ある意味安心して観れた。だって、かわいいお子さんが戦争で皆殺しにされるのはかわいそうだもん。なにに感動すればよいのかわからなかったが、なんかよかった。
★★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 2月 16日(水)15時53分22秒
感動とか、そういったものはあまり感じなかったけれど、最後まで退屈しないで観られたのでOKです。恋愛感情が最後までもっと抑えられた形で表現されていたら、個人的にはもっと良かったかな。チョウ・ユンファがなかなか好演していましたね。
★★★★
From: えりこ(NO MAIL) 2月 15日(火)23時06分32秒
これは、おもしろかったと思う。けっこう感動したよ。
★★★★
From: マグ(NO MAIL) 2月 15日(火)10時11分45秒
結構長い作品だけれど最後まで飽きないで観れた。最後のダンスシーンは切なくって、ジーンとしてしまったよ。チョウ・ユンファンが王様なんて大丈夫?って心配だったけれど、なかなか魅力的ではまっていてビックリ。それとは反対に、ジョディー・フォスターは想像していたよりも、イマイチだったかな・・・私にはまったく魅力的に見えなかったんだよね。
★★★★
From: rebekah(NO MAIL) 2月 15日(火)01時50分29秒
ちょっとばかし、細かいことを考えなければ、非常によくできた映画だとおもいます。俳優さんも、申し分ない。(私は、化粧っ気がなく皺の目立つジョディの顔も好きです。^^)特に、チョウ・ユンファは、本当に紳士でスマートな王様を上手く演じきっていて、「男たちの挽歌」路線の頃とは違う意味での「男」を上げたな、という感じがします。ただ1つ残念なのは、エンドロールで流れる "HOW CAN I NOT LOVE YOU”という曲が、なにより余計に感じてなりませんでした。(単純で余計な解釈を求めようとする内容の歌詞を謳うあの曲おかげで、映画自体が単なるメロドラマに成り下がってしまう。)
★★★★★
From: Kacky(NO MAIL) 2月 15日(火)00時58分05秒
久々に良い映画だと思いました。CGばかりで内容がない最近の映画にうんざりしていたので、妙に新鮮に感じました。
From: ○○○・テナント(NO MAIL) 2月 14日(月)19時35分48秒
最後の最後にやられたわい・・・・子供騙し(笑)でも、ユンファの貫禄はさすがだね。ジョディの方は口元のシワ増えたね・・・・上唇がうすいから目立つの〜
From: kai(NO MAIL) 2月 14日(月)16時03分54秒
「王様と私」の方がずっと良かった。あの名作は超えられない。チョウ・ユンファよ、どうしてこんな映画に出た!
★★★★★
From: go(NO MAIL) 2月 13日(日)22時54分37秒
良かった。見応えもあった。やはりユンファの演技力が大きい。誰にでも経験のある、偉大な人が自分だけの損得ではない目的で重い腰をあげる、その時って感動するよね。そんなシーンが観られる演技だった。
★★★★★
From: ひろ。(NO MAIL) 2月 12日(土)20時15分34秒
もちろんストーリーや壮大なスケール感もさることながら、シャム(タイ)が何が故に欧米の帝国主義国家に植民地化されていったアジアの中で植民地に成り下がることなく独立を維持できたのかっていうのが微妙ににじみでててよかった。俳優もユンファとフォスターがいい味だしてて、そんな2人のやりとりがほんのりせつなくていい。もう一回観てもいいなと思わせる映画だった。この冬の一番おすすめかも。
★★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 2月 11日(金)22時59分36秒
あまり期待してなかったけど、すごく良かった。フォスターとユンファの演技力に脱帽かな。とにかく2時間半が長く感じない映画でした。壮大なスケールで綴られる歴史絵巻は随所にグッとくるシーンがちりばめられてて良かったよ〜。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 2月 11日(金)22時40分56秒
チョウ・ユンファとジョディ・フォスターが、いかにも[王様気分・家庭教師気分]を楽しんでいるなぁ〜とわかるスター映画。揺れ動く19世紀のシャム王国(タイ)で王様とイギリス人女性の心の葛藤を豪華絢爛な美術や衣装とは逆に、地味で淡々とした作品に仕上げてます。2人のダンスシーンがいい感じ〜。私も王様になりたいな(笑)
★★★★★
From: sy(NO MAIL) 2月 11日(金)21時34分52秒
久しぶりに映画らしい映画を見たなぁという感じ。チョウ・ユンファの王様 すごく素敵でした。一人の人間としてよりも、まず一国の王として行動しなければいけないというのはとても不幸なことなのかもしれないですね。何度もぐっとくるシーンがありました。
★★★★
From: aiji(NO MAIL) 2月 11日(金)20時05分23秒
ひさびさにうっとりとした世界にはまらせてもらいました・・・最初はあんまり期待してなかったんでいわゆる「セットはすごいが内容がイマイチな映画」かなーって思ってたからあらちょっと奥さん!これはよかったです!心にジーンときました。
★★★★★
From: HOM(NO MAIL) 2月 11日(金)15時59分13秒
満足度の点数を見て、わーい良かったと安心しました。試写で昨年末には見ていて、良かったよーと友人に言いまくってはいたのですが、いまいち関心薄そうだったので心配していたのでした。タイの雰囲気も良かったし、ユンファのあのふてぶてしくも?威厳ある姿が良いです。(あまり好きではなかったのですが、今回のでかなり見直した)ジョディもイギリス人的な気高さが出ていたし。全体のハーモニーがとても良かったです。(なごみます。)
★★★★
From: けんた(NO MAIL) 2月 11日(金)01時26分49秒
ユンファの気高くてやさしい王様がとっても好感が持てました。子供の数にはびっくりしたけど。ジョディはどの作品でも、いつ見ても天才的で感嘆してまいます。それにセットがものすごお〜く豪華。CG全盛だけどやっぱりハリウッドはこうでなくちゃね。
★★★★
From: よこちゃん(NO MAIL) 2月 10日(木)22時34分54秒
タイなのに何で王様は中国人? とつい突っ込みをいれてしまう自分が悲しい。でもユンファはすごい。最初は周りの濃い系のタイ人の方々の中に中国人顔はなんとなく浮いてるような、とか考えてましたが、もう見てるうちにそんなの気にならないくらいユンファの演技力に圧倒されました。ものすごくイイ男に見えてきた!! という方は少なくないハズ! その反対に フォスターが うーん、なんだか納得いかない。もうちょっと別な方を使ってほしかったような・・・。作品は すごく良かった!! 予想以上でした。
★★★★★
From: さいき(MAIL) 2月 10日(木)20時00分39秒
期待以上!すっごい好きです><この2人!!大好き!!ラストとかぎゅっと切ないです。涙がぼろぼろでした。ロマンスだけじゃなく、シャムの国内での細かい設定も良くできていて、とても見ごたえのある映画でした。
★★★★★
From: ジーン(NO MAIL) 2月 10日(木)18時36分45秒
今日、アンナと王様を見てきました。すごく感動しました。特に、最後のほう、涙ぐんでいました。それに、あの主題歌・・・切ないです。フォスターとユンファーの演技力にも脱帽しました。彼らの悲しみや喜びがこちらに伝わってきます。ああ、もう一回みたい・・・いや何回みてもきっとあきないでしょう。
★★★★★
From: ジューン(NO MAIL) 2月 10日(木)10時32分27秒
”王様と私”のリメイク版と聞きましたが、その作品を上回るかなりのできばえ。ユンファもフォスタも見ていてうっとりするような二人でした。セットもすごくてまたうっとり。ああーん、最高。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 2月 9日(水)11時49分52秒
映画らしい映画。無駄に金をかけなかった。往年のハリウッドの大作映画という印象。きちんとした脚本と力のある俳優の競演、引きずり込まれました。私はユル・ブリンナーの「王様と私」は未見なのですが、印象として王様はヤンチャでちょっと荒っぽい、男らしい男という印象があったのですが、今回の王様は懐の深い、まさに王者の貫禄というのがあってとてもよかった。いいねー、チョウ・ユンファ!拳銃持たなくてもとてもいい!アンナと王様の言葉のやりとり、いいねー!久し振りにセリフに酔った。映画はやっぱり基本として、このレベルは保って欲しい。
★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 2月 7日(月)23時06分32秒
セット?!がすごい!!宮殿や衣装など、その時代にぴったりですごい。ジーンとくる話しだし、なんか美しい!!
★★★★
From: ナカザト ジュリ(NO MAIL) 2月 7日(月)11時44分48秒
特に、後半部分がドキドキしてよかったです!!アンナも王様もすごくハマリ役でぜひぜひおすすめです!
★★★★★
From: かな(NO MAIL) 2月 6日(日)21時01分55秒
期待していた以上でした。なかなか見ごたえもあって、よかったですよ。配役もなかなかよかったし、ラブストーリーほど、甘くないですが、切ないところがよかった。また、見たいって思いました。
★★★★★
From: エミルー(NO MAIL) 2月 6日(日)06時35分58秒
異国人同士の主役でジョデイ フォスター存在が浮き過ぎるのではないか?と思いきや、ユンファが熱い熱い!!ストーリーも今までの監督作品よりもまた違った切り口で新鮮さを感じた。観ようかどうしようか迷ってる人は、是非あの役者さんの表情を観に行って下さい。フォスターファンは少しドキッとさせられる場面も...