ザ・ビーチ

満 足 度
48.7%
回答者数76



★★★
From: いしやま(NO MAIL) 6月 15日(木)14時35分55秒
けっこうよかったと思います。
From: ???(NO MAIL) 6月 14日(水)19時55分03秒
むしろ最悪。★一つあげるのもいやです。
★★★★
From: ななお(NO MAIL) 6月 12日(月)00時35分40秒
「座り込むリチャード」が印象的だった。ビーチに大勢が駆け込む中、座り込むリチャード、けが人を助けず、座り込むリチャード。etc決してヒーローではない、汚れ役のディカプリオがよかった。脱アイドルかな?それにしても、あんな地平線の無い、囲まれた海が魅力とは思えない。
★★★★★
From: Mr.Junk(NO MAIL) 6月 11日(日)23時15分32秒
まず、始めに私は"Anti-Decaprio"であること。第二に、無理矢理つれていかれたこと。というのを前提に言っておきます。私なりにビーチはかなり面白かったと思います。ま、主役はユアン・マクレガーのほうが良かったかもしれないですが、全然OKです。ボイルの世界ですね、完全に。結構好き勝手やっちゃってくれる監督って好きです。これからもあんな映画ばっかり撮ってくれるといーんだけどなぁ。
★★
From: MOMO(NO MAIL) 6月 3日(土)22時00分18秒
ウ〜ン・・なんだかディカプリオにこの役ははまってないと思った。でも私はロバートカーライルは少しの出番ながらいい味だしてると思った。あとビーチはきれいだとおもった。でも話の内容がちょっと・・主人公にお前のせいだぞといいたい気分だった。
★★
From: ルル(NO MAIL) 5月 31日(水)12時40分17秒
ただ単にディカプリオを見たいと思う人以外は辛い映画かも。映像は綺麗でしたね。
From: まろん(NO MAIL) 5月 31日(水)12時35分32秒
この話の言いたいことは、なーんとなく分かるけど、ダニーボイルの中で自己完結してると思う。まずディカプリオ演ずるリチャードには魅力のひとつも感じない(レオは頑張ってたけど...)リチャードが、この体験から何かを学んだのなら良いのですが...
From: ひろりん(NO MAIL) 5月 30日(火)15時26分43秒
レオファンじゃなければ、つまらないの一言で終わる映画じゃないかしらん。何なのよ、あの思慮のない自分勝手な男。自分の蒔いた種で結局、楽園が破壊されたのではないか。まあ、楽園なんてないんだということを知るきっかけを作っただけ、よかったかも。しかし、あのフランス人の、怪我人を見殺しにしなかったヒト(名前忘れた)。あのヒトの方がよっぽど人間的に素敵なのに、何故レオに彼女は惹かれたんでしょうね。買い出しに行って、いろいろ現実的な物を買い込んでくるところがおかしかった。あのお金はどこから来ているんだろうか。みんなで大麻を売ったお金を山分けしているのだろうか・・・
★★★★★
From: 伴 ゆか(NO MAIL) 5月 27日(土)11時13分25秒
2回も見ました!でも うわさでは「全然良くない」とか聞くので 私って見る目がないのかなぁ?と思ったり・・・私はディカプリオが出てるだけでも幸せなんですよー
★★★★
From: ようこ(NO MAIL) 5月 25日(木)20時17分25秒
ゴア系の人たちのことをよくわかっているなと感心しました。タイはまだトランスなんでしょうか・・・?
★★
From: ゆうま(NO MAIL) 5月 22日(月)20時40分06秒
う〜ん、話的に奇抜な感じがのめないなぁー。想像していたストーリーとかけ離れていたし。映像がきれいなのは確かなんだけど・・・最後もあっけなかったな。
★★★★
From: そあら(MAIL) 5月 20日(土)00時32分11秒
前半はきれい!!街の中から島にたどり着いた事で、余計ギャップを感じる。楽園のイメージが〇私がレオさまファンの為(ミーハー)とにかくかっこいいレオさまが見れた事に大満足!!ゲームのシーンは・・・?
★★★★
From: hana555(NO MAIL) 5月 19日(金)17時39分32秒
面白かったなぁ。楽園は結局、現実からの逃避しかないんじゃないかな。苦悩で顔が歪むディカプリオがいいと思うけどね。
★★
From: とど(NO MAIL) 5月 18日(木)13時32分55秒
いい評判は聞いていなかったので、それほど期待していなかったせいか、ものすごくがっかりはしませんでした。でも、これといって心に残るものもありませんでした。主人公の心の動きがよくわからずに、最後までいってしまった感じです。楽園というものも、精神的な意味でもよくわからなかった・・・。島の景色は綺麗だなと思いましたけど。
★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 5月 18日(木)02時50分57秒
最初に独り言を。私は決してディカプリオを観に行ったんじゃない〜、カーライルを観に行ったのっ!というわけで、ディカプリオ主演なのでどうしても点は辛くなってしまいました。想像してたよりも盛り上がりがなかったし。うーん、なんかイマイチでした…。しかし、海はすごく綺麗! ため息ものです。ということで、星ひとつプラス。
★★
From: トト(NO MAIL) 5月 18日(木)01時11分27秒
楽園なんて幻想に過ぎない・・・そりゃこの映画の言うところの楽園なんて当然存在しないでしょう。楽園とはもっと精神的なものでどこにいたって構わないのでは?その意味でテーマの焦点がずれていると思うんだけど。それにしてもあのタイの歓楽街の描かれ方ったら。タイの人が怒るのも無理ないよ。
★★★
From: とラヴ(NO MAIL) 5月 17日(水)20時14分42秒
評判が悪かったけれど、レオを観に・・・行ったので、楽しめました。映像も内容もそこそこイケてたと思います。なによりレオの演技は最高!!彼の喜怒哀楽の表情を見れただけで満足じゃ。数日前に「太陽と月に背いて」観ていたので体の違いにはびっくり。大きくなったのね・・・容姿は変ったけれど、私も「バスケット・・・」の頃の印象を受けました。「タイタニック」の彼より数倍良かった。 
★★★★
From: tictac(NO MAIL) 5月 17日(水)16時10分07秒
ディカプリオってけっこうやるなと思った。
★★★
From: 恭子(NO MAIL) 5月 17日(水)13時51分26秒
期待していたのよりは、面白くなかった。ラブシーンも結構すごいという評判があっていただけに、すごいうという感じは受けなかった。レオが「バスケットボール・ダイヤリーズ」の頃に戻った感じがした。でも、次のレオの作品は期待したい。
From: yaya(NO MAIL) 5月 16日(火)17時02分43秒
何かメッセージがあるのだろうけど一般人には分かりにくい。レオは演技上手いけどさ。とにかく退屈だった...
★★★★
From: YUI(NO MAIL) 5月 15日(月)13時02分20秒
よかったと思います。島に住むための掟や人間関係、腐り切った都会を離れて暮らす人々。彼等の望んでいたことはこんなことであったのだろうか!?ボクはデカプリがちょっと気の毒に思えた。「タイタニック」の驚異!デカプリの苦悩の叫びが聴こえそうだ!
★★★★
From: SAC(NO MAIL) 5月 15日(月)11時03分14秒
おもしろかったと思います。だって別にテーマは、「楽園探索」じゃないから、楽園探すくだりがウダウダと続いたりしないし。あれが続いていたらつまらなかっただろうな。バックパッカーを知ってたら「お」って思うところ、たくさんあると思うなぁ。実際のバックパッカーはあんなもんじゃないだろうけど。まぁ、フランス人カップル2人については、かなり疑問に思うことも多かったけど。「これでいいのか、キミタチ!」と(笑。
★★★★
From: CHIEMI(NO MAIL) 5月 15日(月)10時09分39秒
ディカプリオが好きだからってだけで観に行ってはつまらない映画だと思います。派手な話の内容じゃないし・・・楽園に住む人達は結局楽しい間だけのうわべのみの関係でしかなくって、人はみんな辛い事から逃れたいんだけど、本当の楽園なんてないんだなあ・・・って。私としては心にドスン!っときました。普段ぐうたらだからかなあ・・・
From: ひまわり(NO MAIL) 5月 14日(日)23時31分34秒
う〜ん、全く意味不明・・・。まあ、内容じゃなくてビーチの映像を見てた感じですね。
★★
From: kyouhei(MAIL) 5月 14日(日)18時48分57秒
ダニー・ボイル大好きなんだけどこれはちょっと駄作だと思いました。でもディカプリオの演技は良かったと思います。
★★★★
From: SEI(NO MAIL) 5月 13日(土)21時43分09秒
それほど、面白くないという噂を聞いていて、見に行きました。まぁ、ストーリー的には心に残るものではなかったですね。けどビーチはけっこう綺麗だったし、自分もどこかリチャードに同感する部分あります。それにしてもレオのボディは最高ですね!!おもわず、うっとり!!
From: ももんが(NO MAIL) 5月 13日(土)04時34分02秒
2時間、ここから盛り上がるんだろうと言う期待を次々と裏切ってくれた。見終わった後、一緒に言った人と「だから何?」といって顔を見合わせたまましばらく何も言えなかった、ていうか言いたくなかった・・・。
★★★★
From: はづき(NO MAIL) 5月 12日(金)16時53分26秒
単なる娯楽映画じゃなかった。本当の仲間とか、死とか、本当の楽園とか、そういうのを考えさせる映画だったと思う。私は、ちょっと考えてしまったので・・・。
★★
From: りお(NO MAIL) 5月 12日(金)03時26分43秒
あの場所が楽園にはどうしても思えなかった。あの閉鎖された、死と隣り合わせの楽園なんていっりえるのだろうか?ラストシーンの写真を見て微笑むシーンも今一つ納得がいかない。理由がどうあれ、直接自分が手をかけて死なせた人間がそこに写っていても何も感じないとしたら、壊れてると思う。
★★★★
From: よねぞう(NO MAIL) 5月 11日(木)00時29分48秒
ディカプリオが出ている為に話題になっているのかな?とあまり期待せずに見たためか、思った以上に良かった。本当に楽園を思わせるような綺麗な場所で、ストーリーも結構良かったと思う。ちょっとお薦めかな。
★★★★
From: とき(NO MAIL) 5月 9日(火)10時52分56秒
「トレスポ」と同じ監督、という理由でみました。んーみんなが厳しいのは「タイタニック」を期待するから?俺的には面白かったと思います。結論は「パラダイスはない」というショボい(?)ものですが見せ方がうまい。監督とディカプリオの能力ってことでしょうかね。
★★★★★
From: タカプ(NO MAIL) 5月 9日(火)10時00分18秒
皆さんの意見を見てから行ったので、全く期待しないで観ました。それがかえって良かったのか、私にはすごく面白かったです。確かに、いかにもなハリウッド映画ではないし、主人公に共感できて、とっても感動!とかいう作品ではないと思いますが、見終わった後に爽快感がありました。音楽もとっても良かったし☆劇場で観て良かったぁーと素直に思いました。その前に観た、「アメリカンビューティー」より全然楽しめました!ちなみに一緒に観に行った彼も同意見です。
★★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 5月 8日(月)23時29分23秒
「ファイトクラブ」や「エンド・オブ・デイズ」より100倍おもしろいと思うんですけど・・・。どうして皆こんなに厳しいのかしら?期待値が高いから?私は映画関係の仕事をしていますが、今日出社してgwのこの作品の興行成績の悪さを知りびっくり!レオがでて、ピピ島がきれいで音楽もよくってそれなりに楽しめると思うけど・・・。楽園なんて存在しない、とあたりまえのことに気づいたし.逆にレオじゃなかったら魅力がない映画に終わったかもしれませんよ。ユアンの容姿じゃ二人の女性に好かれたかどうか(ファンの方ごめんなさい、でもあの太り方がだめなんです)・・・。ということでちょっと弁護したい私でした。
★★★★
From: あや(NO MAIL) 5月 8日(月)15時37分02秒
う〜ん、、、、グロかった。でも景色が綺麗で見てて気持ちかった!レオ最高!!!!!
★★
From: いお(NO MAIL) 5月 8日(月)00時09分27秒
期待してたのに、あんまり意味が通じず、自分的には、ラストが少し物足りなかった。でも始めの方はまだよかった。
★★★
From: TAKAHIKO Itou(MAIL) 5月 7日(日)18時28分41秒
まあ、こんなもんかな映像はきれいだけど、内容はまだまだ
★★★★
From: しんちゃん(NO MAIL) 5月 7日(日)15時32分16秒
トレ・スポとは、全く違った作品でちょっと驚きました。でも、見終わった後かなり気分よかったところは、同じ!! 爽快でしたね。
★★★★★
From: こうのすけ(NO MAIL) 5月 7日(日)12時50分21秒
映像きれいだし、テーマも奥が深いし、見ていて引き込まれた。もう1度みたい。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 5月 7日(日)00時46分34秒
観に行くまでの評判があまりに悪かったけど、想像してたほど悪くなかったよ。娯楽作品として割り切ってみればOKです。もちろん「トレ・スポ」のダニー・ボイルが監督してるとは思えない出来映えなんだけど。ぜんぜん登場人物の内面が描ききれてないっす。あのラストシーンじゃ結局リチャードにとってビーチでの経験はいい思い出でしかなかったみたいだしね。L・ディカプリオの演技は相変わらずいいんだけど、映画作る前からレオをメインに考えすぎちゃったかもね。
★★
From: zrxU(NO MAIL) 5月 6日(土)20時57分17秒
もう一捻りが欲しい。評価そのまんまですけど、ちょっと物足りない。
★★
From: iori(NO MAIL) 5月 5日(金)21時10分55秒
予告とかで期待していたせいもあるけどいまいちだった。途中でゲームのように映像が変わる場面は笑えてしまった。テーマ的には言いたいことがわかる作品。さて本当の楽園とは?
★★
From: あんこ(NO MAIL) 5月 5日(金)01時45分47秒
かなり期待していたせいかちょっと残念。想像していたものには近かったけど、もっと楽園っていうのを見せてほしかったような気がする。それとも現実ってやっぱりこんなものなのかな・・・(究極の楽園なんてないのかも)レオだからまだ救われていたのでは。
★★★★
From: ヒヤヤッコ(NO MAIL) 5月 4日(木)22時56分52秒
レオの「泣く」・「叫ぶ」・「怒る」の表情はいつもながら秀逸。崖から飛び降りるところは「バスケットボール・ダイアリーズ」を、水中のキスシーンは「ロミジュリ」を思い出しました。最後にレオの笑顔のアップがありました。本当に華のある、カリスマ性のある俳優だと思います。表現力が豊かで、若手の中でNO.1の演技派俳優でしょう。これからの彼の作品が楽しみ。
★★★★★
From: 吉田理沙(NO MAIL) 5月 4日(木)19時05分14秒
彼と見た。話に引き込まれてしまいました。
★★★
From: moko(NO MAIL) 5月 4日(木)02時08分38秒
ディカプリオはアイドル扱いにするのはもったいないと<ギルバート・グレイプ>や<太陽と月に背いて>を観て密かに思っていたので<普通にいそうないやなやつが狂気を帯びていくさま>はいいですね。やはりただのアイドルではなかったですね。映像的にはほんと美しかったです。自然の美しさと人間のエゴの対比が印象的でした。あの場所は本当の楽園になりうる場所だったはずです。あそこで暮らす人々が人を助けることを一番に考えることができる人たちなら・・・。たとえそこで暮らせなくなっても心に息づく楽園は本物だったでしょうね。ラストでのレオのさわやかなかわいい笑顔についだまされそうになったのだけど、あの写真を見て楽しかったことだけ思い出せるものなのかしら?罪悪感はないのかしら?もしそうならこれからの人生も同じじゃないのかな?
★★★★
From: コンビーフ(NO MAIL) 5月 3日(水)21時07分35秒
見ていてこみ上げてくる感情はなかったのだけど、なんかカッコイイ映画!というのが心に残りました。さすが、トレイン・スポッティングやシャロウグレイブをつくった監督だー。しかし、パンフレットが期待はずれ。もっとオシャレなのがよかった!
★★★★
From: れお(NO MAIL) 5月 2日(火)22時50分58秒
映像の美しさ、音楽のよさは文句なし!最初ほのぼの路線かと思っていたストーリーが、段々イザコザっぽくなってくるのが,ちょっと残念。ディカプリオは記者会見で見た時よりもずっとカッコよかったですよ〜
★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 5月 2日(火)22時26分33秒
思ったより楽しめました。楽園というのはその生活体系とか人間関係とかが楽って意味じゃなくて、パーフェクトな美しさのあるビーチのことだと思います。それよりほんとにレオは2枚目の役が嫌いなのね。こんなやなやつなかなかいないよ。それが映画にリアリティをもたらしたのだろうか?わたしは以外に良いやつだったエチエンヌが好き。
★★★
From: RIKO(NO MAIL) 5月 1日(月)08時46分59秒
リチャードがジャングルで置き去りにされた時、恐怖をゲーム感覚で乗り切るあたりは「現代っ子」を上手く表現していたなと思った。映画がはじめって2分後、カフェでお茶している2人がレオ様の実のお母さんとおばあちゃんって知っていたらもっと注意して見たのに・・・。早くテレビで放送しないかな!
★★★
From: チョインズ(NO MAIL) 4月 29日(土)08時18分25秒
普通に観る分には満足でした。でも全体的にまとまりが悪かった・・。役者一人一人の存在感があっても後に尾をひかない感じ。楽園についての考え方には共感が出来たけど、映画の中でかなりの矛盾がありましたね。
★★
From: ひま太郎(NO MAIL) 4月 29日(土)01時38分26秒
暇だったので、映画を見に行こうと思い、いったのですが、あまり見ごたえがなかった。というのも最後のほうになると、結末は見え見えで、あまり面白くなかった。あんなところは決して楽園とはいえない。
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 4月 26日(水)23時48分32秒
皆さんと同じ。期待しないでいったので、結構楽しめた、という感じです。後半ちょっとこねくりまわしているような印象もあったけれど、結末も好きです。
From: m.A(NO MAIL) 4月 26日(水)22時05分37秒
ピーピー島の観光プロモーションのため作られた映画。観光客が集まって環境破壊が進むだけ。
From: アツロウ大好き(NO MAIL) 4月 26日(水)11時52分00秒
人それぞれ映画の感想は違うわけだから、それをそうは思わないとか意見するところじゃないんですよね、ここは?映画自体の批評をすればいいわけで(生意気いってすいません)・・・・私はこの映画はっきりいってつまらなかったです。共感できる所がなかったので。エチエンヌがなんだかなさけなくって同情しましたけど。あれだけ宣伝していたら、エンターテイメント的なものを期待して当然だと思うんですよね。映画会社はやっぱり儲け大事だから仕方ないけれど。なにか全てが中途はんぱな映画だと思いました。
★★★★
From: SAC(NO MAIL) 4月 26日(水)09時46分12秒
みなさん、評価厳しいですねぇ(^-^;;全然期待していなかったんですが、意外にも私には面白かったです。言いたいことも明確に伝わってきましたし。ああいう始まり方も、嫌いじゃないですねぇ。別にディカプリオファンじゃなくても、充分に楽しめると思いますけど? ただし、大衆映画として楽しむという意味であれば、あれはNGかも。そういう意味の期待は、この映画には似合わないと思ったりする。人を選ぶ映画だな、という感想を抱きました。私は好きです。ことに、クリスト君のくだりと、アタマおかしくなっちゃうあたり。あれ、もし自分でもやっぱりアタマおかしくなると思うもの。
★★★★
From: ようこ(NO MAIL) 4月 24日(月)22時27分01秒
昨日ここのコメントを見て、あーそうなんだ的に期待全くしないでいったので……よかったです。最近ビデオでスターウォーズエピソード1とマトリックスを続けて見まして、2本とも「これぞ映画の醍醐味だ!」と大喜びしてました。しかし、もっと人間の本質っぽいものもいいなと思いました。映像は本当にきれいだしレオもやっぱりかっこよかったけど、もっと地味にした方がかえっていいたい事がわかりやすくなったのではないかと思うのです。
★★★
From: kura(NO MAIL) 4月 24日(月)22時14分46秒
レオに2枚目を期待すると裏切られる。それこそゲームオーバー。ダフィの描写が物語全体の裏付けとしてもっと欲しかったが、ヤバいかも、と思って観に行った分、相対的に満足。ジーザス・クリストくんのくだりが1番印象的です。常識がする安全印な映画ですけど、見る価値アリと思います。
★★★
From: はるさん(NO MAIL) 4月 24日(月)18時08分15秒
皆さんの評価が結構厳しいので余り期待しないで見に行きました。レオ様のきれいな顔を拝めるだけかと思いましたが、映画の言わんとしている意図は読み取れました。私達は日常の生活の中で自分の気持ちの持ち方一つで心の中に楽園が見つけられるのですよということでしょう。美しい海の色、最後の一シーンの島の夕暮れはとても印象に残りました。見ても無駄ではないと思います。
★★★★
From: じじい(NO MAIL) 4月 24日(月)12時23分33秒
ありゃりゃ?・・・みなさん評価悪いですね。じじい的には期待してなかった分、グ〜だったんですが・・・「タイタニック」ぽいのかなと思ってたんですが・・・・意外や意外、後半戦が「黙示録」ぽくなってくるではないですか。デカプ君を少し見直しました。カーライルのうつろな目がいい・・・
From: C.I(NO MAIL) 4月 24日(月)08時24分06秒
ボイル監督まったくいいとこなしなのは いったい?大予算をうまく使えないというのはしかたないことなのかそれにしても 悪いところばかりが 露呈しましたトレスポでも きたないところ 性格悪いんじゃないのというところはあったが これほどではない将来 ディカプリオのビッグバジェット失敗作として名を残すことでしょう
From: MZ(NO MAIL) 4月 24日(月)02時34分42秒
一月ほど前に、試写会で見たのだが・・・、ディカプリオファンなら、彼が出ていることでそれなりに納得するかもしれないが、そうでない私にとっては、妙な後味の悪さが残るのみ。かなり前から大々的に宣伝してたので、期待が大きかった分裏切られてガッカリ。主人公にまったく共感を抱くことができなかった。
★★★★
From: ロード・ランナー(NO MAIL) 4月 23日(日)21時43分58秒
ずいぶん評判が悪いけど、それなりに見応えはあると思いますけど、個人的には。なんだか、「楽園」の描写をみんなは批判しているみたいだけどそれはお門違いだと思います。だって、物語の中で主人公がビーチにたどり着いたときに、がっかりしているようなセリフを言っているじゃないですか。それに、真剣に最後まで見ていれば楽園というものは結局個人の心の中にあるものなのだというようなメッセージが読みとれるじゃないですか。監督の意図は、現代生活でしっかりと地に足をつけ、夢を持ち続け、生きていくというごく当たり前なことをこの映画で伝えたかったのだと思いますよ。「トレイン・スポッティング」でも、同じようなことを言っていたと思ったけどなあ…。
★★
From: あこ。(NO MAIL) 4月 22日(土)18時36分04秒
まず、主演がユアンじゃなかったことにショックで☆1つ減点・・・。結局お金なの?って感じです。カーライルが出ていたことが唯一の救いでした。それに、ディカプリオが全然かっこ良くなくて魅力が引き出せていないと思いました。脚本もトレスポチームのものとは思えないほど雑で、なぜただの砂浜が楽園なの?確かに綺麗だったけど、わざわざ危険をおかしてまで行くような所ではないと思いました。お金を出さなくて良かったです。
From: 桃子(NO MAIL) 4月 21日(金)17時25分17秒
試写会に行ったけど期待してたのよりは、面白くなかった。それよりも、桃子は、池内君にあえたことがうれしかった。
From: aki(NO MAIL) 4月 20日(木)13時57分54秒
試写会で観ました。期待してなかったけど、あまりにも酷い。登場キャラすべてムカツク。しかもレオの演じた役が一番ムカついた。ヒロインのしたたかさも、同姓として許せない。楽園で痴話喧嘩とか本当にうざいとしか言えない。誰が死んでも同情なんて出来ない。メッセージが強くこめられている?あんな暮らししようとも思わないしこんな映画に教えられなくてもわかっとるって感じ。でもあんな大々的に宣伝しちゃって・・・どうなることやら。この映画のよさ、誰か教えてください。
From: hitomi(NO MAIL) 4月 19日(水)23時59分51秒
レオが猿みたいでかっこよくないーー!!ファンとしてはすこしがっかりです。そして、「楽園」を探し求めるって、あれは楽園かぁ?集団生活を強いられて、衣食住を確保するための労働は最低義務だし、ただの原始生活じゃん! ビーチはきれいだけどさぁー。と、いろいろ納得いかない部分もあり、これといって、感動する場面もなかったし、無駄なシーンも多かった気がする。彼女をぶんどっておいて、あんなお気楽に生活しているおかしいし! はっきし言ってつまんなかった。
From: ユーリ(NO MAIL) 4月 18日(火)15時51分04秒
10代の時にでもみたら、まだよかったのかも。試写会で見てタダだからあまり文句言えないけど私的には一つ星もくれてやりたくない。とにかく不快な映画ー!出てくる人皆むかつく。眠気と戦っていて、後半レオが狂ってきた時はあ、そろそろ盛り上がる?とか思ったのに・・・・・ダニー・ボイルもイギリスで映画つくってればよかったのに。よかったのはR・カーライル(もっといい映画に出てほしい!音楽と最初のクレジットだけだった。あのTV予告は酷いと思う・・・・。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 4月 17日(月)15時48分26秒
この作品を、ハリウッドの娯楽映画として見にいくと損をすると思います。後半からトレスポ風になってくるところが、びっくりさせられた。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 4月 17日(月)13時07分09秒
そこがコミューンとして成り立っている時点で、私にとってそんなとこ楽園でもなんでもない。集団生活なんて死んでも嫌だ。とにかく出てくる人出てくる人みんなムカツク奴ばかり。その最たる人物がディカプリオの役。若者特有の自己顕示欲とはなにつく位の自己中心さ。思うに、ディカプリオはあまりに健康的な大学生に見え過ぎた。当初の予定通り、ユアン・マクレガーでいってたら、もっとヒッピーの雰囲気が出ていたかもしれないのに。しかもやっぱり太り過ぎなんだなぁ。この映画で一番説得力のあった役者はティルダ・スウィントン。あのコミューンはどう考えても女性がリーダーでなきゃいけなくて、コミューンの性格の象徴として、ものすごくその意味が伝わってきた。
★★★★
From: ホーマー・シンプソン(NO MAIL) 4月 16日(日)20時27分17秒
作品の出来はよかった。景色がとてもきれいだった。物語の展開も興味をひかれた。それだけなら最高の出来と言ってもよかったが、僕はレオナルド・ディカプリオが嫌いなので、そこでマイナスした。レオファンならお薦めだろう。レオが嫌いな人でも、そこそこ楽しめるだろう。
★★★★★
From: キャル(NO MAIL) 4月 16日(日)20時13分22秒
ディカプリオらしい作品だと思いました。やっぱりL・ディカプリオは演技が巧い!!目や表情が素晴らしい。美しい楽園を保つためには、苦しみや血は無縁で抹殺しなければならないとは、考えさせられる主題です。後半の演技は「バスケット・ダイアリーズ」や「太陽と月に背いて」を彷彿とさせます。あれは娯楽映画とは全く違うでしょう。
★★★
From: りーあむにいさん(NO MAIL) 4月 16日(日)00時41分37秒
あんなに簡単に行けちゃうビーチって...?誰もが憧れるビーチの映像に説得力がなかった。綺麗は綺麗だろうけど、なんか妙にこじんまりしてて、コミュニティが必死になって守りたがるほどの場所に見えなかった。試写だったので1ヶ月くらい前に見たのだが、今劇場でやってる予告で、「...そして、ある秘密が...」なんて煽るようなこと言ってるの聞いて、またあ〜、って感じ。秘密ってなにさ、リオが地図のコピーを作ったことかい?たいした秘密じゃないのに、ムリヤリあおるな〜!ただのお気楽な映画でもないけど、考えさせられるような映画でもなく、中途半端な印象。ロバート・カーライルはもったいなかった。ユアン・マクレガーに言いたい、「出なくて良かったよ。」原作はもっとおもしろいんかなあ...
From: tomo(NO MAIL) 4月 16日(日)00時18分07秒
正直、う〜んという感じです。メッセージはつまっているのだろうけど最後にとってつけたような感じになっている気が・・・機会があれば原作を読んでみたいです。
★★
From: ビビアン(NO MAIL) 4月 15日(土)18時48分41秒
期待もしてなかったけど、つまらなかった。内容もいまいち。デカプリオ主演での話題しかない。原作の本は、おもしろいらしい。
★★★★
From: か@(NO MAIL) 4月 14日(金)03時51分41秒
junさんに対抗して、2月にアメリカで見ました(笑)ディカプリオ主演だったんで面白そうで見に行ったのに、無人島での話なんですけど、イマイチこれと言って面白かったってところがない。自由な生活もイイが、現実はそうはいかないと思う。私もあんなビーチで暮らせれるものなら住みたいわ!!
★★★★
From: jun(NO MAIL) 4月 13日(木)20時48分37秒
オーストラリアにて、見ました。結構つまらないって言っているひとおおかったけど、かなり メッセージつまっているきがします、ビーチがすごいきれい!!来月タイにいきます!