ボーン・コレクター

満 足 度
53.2%
回答者数47



★★★
From: hal(MAIL) 6月 14日(水)17時31分47秒
D・ワシントンの役柄が見応えあった。ただ、気になるのはあの手のストーリーは犯人というのは絶対に“近場にいる人物”であること・・・笑
★★★★
From: まり(NO MAIL) 6月 11日(日)14時36分41秒
はずしそうだなと思いながらみたので思ったよりは面白かったと思う。
★★★
From: YUMYUM(NO MAIL) 6月 10日(土)15時14分40秒
正直言って、少し期待ハズレだった。主演のD・ワシントンは熱演で好感が持てた。でも、そもそも超小型カメラなど便利な道具もある時代、嫌がる助手の女性に無理やり惨殺現場の実況報告させる必要があるのかァ? という余計な疑問が、この映画の始めっから頭に引っ掛かって離れなかった。まあ、この映画の企画段階ではそんな瑣末(?)な部分は問題外だったのかもね。グロテスクな映像も結構出てくるけど、犯人の動機には今イチ納得できないな。
★★
From: kumago(NO MAIL) 6月 9日(金)23時40分29秒
動機が無理矢理です。「こんな動機であんなに人を殺すか!」と思ったところで興ざめ。だから恐くない。犯人も普通のサラリーマン風なのがまた恐くない。「ハンニバル」もそっくりな内容なので、こんな映画になったらがっかりだなぁ。ジョディーフォスターが出演を断ったのも納得。(おや、違う話か)
★★★
From: マロ(NO MAIL) 6月 9日(金)12時04分51秒
映像が気持ち悪かったー!!ありきたりのサスペンスだと思った。でも、恐がりなので私はドキドキしぱなしだった。
★★★★
From: なび(NO MAIL) 6月 4日(日)14時32分25秒
久々にグロテスクな映像だった気がする。デンゼル・ワシントン一度も(最後以外)動いてなかったんですよね?そんなの感じさせない存在感だったと思いますよ。あの目の演技はすごい。最後の犯人がイマイチでしたけどね。
From: ひじり(NO MAIL) 5月 30日(火)22時53分52秒
個人的に言わせて貰います。全ての部分に曖昧でした。役者がどうであれ・・・。緊張しなかった。それのみ・・・・・・・。
★★★
From: NN(NO MAIL) 5月 26日(金)17時15分59秒
期待しすぎたかも。ビデオでよかったかも。犯人、彼でない方がよかったかも。ってゆーか、猟奇殺人の意味が犯人登場でがくっと崩れるように思うのはあたしだけ?でもアンジェリーナ・ジョリーよいし。デンゼルもがんばってるし。一応殺人シーン怖いしってことで。
★★★
From: shin(NO MAIL) 5月 21日(日)14時55分58秒
期待しすぎていた分、見終わったときの落胆が大きかった気がする。もっとハラハラドキドキするような内容だと思っていたからなぁ。犯人があの人だったということもなんか。。。
★★★★
From: go(NO MAIL) 5月 21日(日)00時15分02秒
これはサスペンスだけとして観るべきものではないんじゃないかな?本筋は信念をかけていたことによって陥った「災害による心の病」というところが一番印象に残ったが...
★★★★
From: YUI(NO MAIL) 5月 15日(月)12時45分38秒
謎めいた怪事件の数々。観てくうちにどんどん引き込まれて行きました。アメリア(映画内の名前)と一緒に考えさせられました。ドキドキ興奮状態が続きました。サスペンススリラーが好きな人!謎解きが好きな人!お勧めです。
★★★★
From: NO5(NO MAIL) 5月 15日(月)03時04分53秒
アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-、アンジェリ−ナ・ジョリ-!!他デンゼル、マイケル・ル−カ-、ルイス・ガズマン等演技が相変わらずうまい!
★★★★
From: なみ(NO MAIL) 5月 12日(金)20時55分21秒
本当はマーシャルローが見たかったのに時間が合わなくてだったらこれをと思って見たけど、正解でした。恐怖心は適度に味わえて最後はチョット感動もの。でも、犯人の動機とか、キャラクターはイマイチでした。
★★
From: 奥野(NO MAIL) 5月 12日(金)16時35分27秒
もっと猟奇的な内容かと思ったし、意外性がなかった(なんだか先が読めた)し「ボーン・コレクター」って本の内容との繋がりがイマイチだったし、犯人の犯行に及ぶまでの心情とかもアイマイかな、と思いました。
★★★★
From: リーナ(NO MAIL) 5月 8日(月)17時29分33秒
私は結構好き。確かに映画館で見なくても、ビデオでも良かったかなって思うけど・・・・。
★★
From: カレン(NO MAIL) 5月 8日(月)00時48分28秒
皆さんと同じで、犯人にがっかり。もっと印象強くて因縁が無いと。そうでないなら、もっとキャラクターが濃くないと。彼だったら、はっきり言ってその辺の他人とあんまり変わらない。薄すぎる。あと、映画では4人しか殺してないけど、それ以前にもっと殺してる訳でしょう?そこに理由はあんまり無いらしいのも少し納得が。そしてタイトルの無意味さも気になる。骨、あんまり関係無いじゃん。犯人も別に骨好きじゃないし。
★★★
From: まゆら(NO MAIL) 5月 5日(金)20時14分42秒
2時間緊張感が続く感じ。でも犯人の動機がいまいちだっだ。でもデンゼル・ワシントンは障害者の役でも強いね。感心したね。流石!!
★★
From: bastide(NO MAIL) 5月 3日(水)20時42分39秒
プロファイリングものだと思っていたのに、ライムが犯人像を心理学的に推測するでもなく、ただ、類似の事件に照らし合わせて犯人に辿り着こうとした。そこが一番物足りなかった。
★★
From: チェリーポッピン(NO MAIL) 5月 3日(水)13時26分31秒
納得できないことが多すぎでしょう。犯人の動機付けも、足りないし、なぜ「ボーンコレクター」になぞらえて犯行を行ったのかも、わからん。犯行現場のエグさに耐えて任務を果たしていくアンジェリーナの成長に重きがありすぎて、サスペンスで重要な、犯人の意図するところが、薄れてしまったと思う。
★★★
From: fumi(MAIL) 5月 3日(水)12時27分13秒
犯人がちょっと・・・。彼が犯人になったきっかけが弱いように思うし、そのあたりがもう少し説明されていればより良かった気がする・・・。でも、それ以外には、展開も、役者達の芝居もとても良かったと思う。デンゼル・ワシントンの目のアップでは、彼の目の廻りのしわに深みを感じさせられたし、それが縁取る彼の目には強い意志が感じられ、目だけで演技できるとはすごいものだなあ、とあらためて恐れ入った。
★★★
From: ウラン(NO MAIL) 5月 2日(火)01時51分51秒
退屈はしなかったけど、タイトルからはもっとグロい話を想像してたので、意外!でも、主人公二人には最後まで「師弟関係(?)」のままでいて欲しかったなー。これでさらに、ありがちな結末っていう印象が強まった。
★★★★
From: Loui(NO MAIL) 5月 1日(月)07時53分49秒
犯人があんまり驚きがなかったですな。過去に関わってウラミを買っていた人、って、なんかどっかで見たことも聞いたこともあるような感じで。ドキドキしながらアメリアの鑑識を眺めていても、結局手がかりは次のターゲットを教えるだけで犯人に結びつくものではなく、突然出てきてあらそうだったの、って納得するしかないのがイマイチ。
From: くーがー(NO MAIL) 4月 29日(土)22時33分08秒
観に行く前からあまりいいウワサは聞かなかったが・・・実際観てみて、ちょっとがっかりしましたね。以下は私の鑑賞後の疑問(不満)点です(ネタバレあり)・ライムは何をもってしてアメリアの「天才的才能」を見 抜いたのか?現場の確保くらい誰でもすると思うが。・犯人の大きな手掛かりとなる古書を見つけたのが偶然で ある事。犯罪サスペンスでこれってあり?あとはアメリアの父親のトラウマ。私なら他人に勝手にファイル開けられて解ったような口聞かれても、腹が立ちこそすれ、信頼関係は築けないと思うがどうか?
From: tubasa(NO MAIL) 4月 27日(木)01時01分04秒
正直、ドキドキハラハラする場面がなかったまぁ、いろんなサスペンス要素がふんだんに盛り込まれてたけど、新鮮味が全然なかった。
★★★
From: れお(NO MAIL) 4月 26日(水)14時29分51秒
「セブン」や「羊達の沈黙」を越えているとは思いませんが、丁寧な作りには好感が持てます。謎ときも、スリラーの部分もそれなりによかったんだけど、新鮮さという点では今一歩ですねー。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 4月 25日(火)13時37分27秒
思ったほど残酷じゃなかったのでよかった。最後まで退屈しないで観れたけれど犯人の動機がいまいちよくわからん・・・(ネタバレあり)でも、ラストあたりでデンゼルワシントンが小声で何かをボソボソ言ってそれを気にして近づいた犯人に噛み付いたところはかなり好き♪でもあの気のいいパズル好きのおばちゃんが殺されたのはイヤだな・・・
★★
From: れん(NO MAIL) 4月 24日(月)14時25分02秒
よくあることですがコピーに偽りありって感じですね〜グロさを期待してもいまいち(笑)サスペンスとしてもいまいち(笑)どっちも中と半端で物足りないっすわ!俳優さんがよかったので救われたって感じ♪
★★★
From: C.I(NO MAIL) 4月 24日(月)10時25分49秒
サスペンス的には それほどではないのです。しかし ほれちゃいましたよアンジェリーナ・ジョリーちゃん「狂っちゃいないぜ」でも衝撃的でしたが これまたひとくせありそーなダークな魅力がたまんない 楽しみな女優さん登場!と思いましたストーリーには いろいろ無理があるんですが 少なくとも ザ・ビーチよりは数段おもしろい もっとグロテスクなものを想像してたんですけどそれほどじゃないですし 恐がりの人も是非観てください
★★★★
From: evian(NO MAIL) 4月 24日(月)08時56分24秒
たしかに「軽い」スリラーって感じ。脚本もなんだか淡々とした様子は否めない。でも、主役ふたりの演技力は◎ということで★4つ、かな。
★★★★
From: ニコラス健治(NO MAIL) 4月 23日(日)21時25分09秒
2時間楽しめた。救命士を観た後だったので。後の感想は、ここにカキコされてる方々の通り。
★★
From: しんじ(NO MAIL) 4月 23日(日)10時51分08秒
恐いと言うより、理屈っぽいなという印象。犯行現場の証拠や状況からいろいろ探るという推理小説のようなのりは最初のうち面白く感じたけど、敢えて犯人が残したヒントを追っかけるだけと言う展開がだんだんくどく感じるようになった。 観てるときは展開も早くどきどきしていたが、終わった後すっきりしないところが結構あった。 婦人警官の元彼はどうなったの?出てくる必要あったのか?
★★★
From: TEMMA(MAIL) 4月 23日(日)00時33分06秒
「裏窓」と「羊達の沈黙」を足して二で割ったような映画だが、原作のストーリーを追うのに精一杯で、内面心理の微妙な綾や、駆け引きを映像化するには無理があった。犯人の正体は原作でも「セブン」並に唐突でしたから、しょうがないでしょう。しかし、犯行動機の説明が犯人のセリフだけだったのは頂けなかった。最近のデンゼル・ワシントンは「白人が期待する黒人像」(要するにイイ人)ばかり演じ続け、シドニー・ポワチエの道をまっしぐらに突き進んでいる。これでは役者としてはつまらないと思うのだが。アンジェリーナ・ジョリーは、なかなか良いのだが期待していた色っぽいシーンが無くて残念。脱ぐとタトゥーが見えてしまうのでダメなのだろう。まあ、二人の恋愛映画だと思えば見られないこともない。というか、映画の中でキャラが確立しているのはこの二人だけなのだ。
★★★
From: あみ(NO MAIL) 4月 20日(木)09時42分58秒
ストーリのテンポは良く、2時間あっという間ですが、その分、背景的な事や心理的な事の掘り下げが 浅い感じがしました。ビジュアル的にも思っていたよりサッパリしていたし。「羊達の沈黙」や「セブン」を期待して行くとダメです。もっと軽いです。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 4月 18日(火)20時24分26秒
殺人動機がわかり難いところがあったけど、映画はとてもおもしろかった。アンジェリ−ナ・ジョリ−も良かった。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 4月 18日(火)17時17分59秒
今日、観てきました。感想は・・殺人動機に若干”難”があるものの、かなり面白かったですっ!アンジェリーナ・ジョリーもかなり良い演技をしていました。さすがジョン・ボイドの娘です。真犯人も意外な人でビックリ!「羊達の沈黙」や「セブン」が好きな人のにはオススメですね!内容で4.5、A.ジョリーの演技でプラス0.5で、合計5点でした。
★★★★
From: (NO MAIL) 4月 18日(火)14時57分02秒
原作がいまいちだったので、期待しなかった分、とても楽しめた。犯人に説得力がないのは、どちらも同じ。デンゼルワシントンは上手ですね、女優さんも凄くよかった。こういう勢いで見せる映画は好きです。看護人の扱いだけは、不満が残る。
★★★★
From: じゅんこ(NO MAIL) 4月 18日(火)12時44分51秒
ドラマとしてのできはそこそこ。デンゼル・ワシントンの演技がよかった。
★★★★
From: ryota(MAIL) 4月 17日(月)19時21分22秒
 緊張感のある展開だったので、飽きなかった。デンゼル・ワシントンはほんとにいい演技するなあ。
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 4月 17日(月)17時53分51秒
終わってからよくよく考えて見ると、あらが気になるけれど、観ている間はそれなりに面白い、といった感じ。「あら」の部分については、皆さんがいろいろ書かれているようなことなので、省略しますが、どうして犯人があそこまでしないといけなかったのかが、どうもピンと来なかった。
★★★
From: じじい(NO MAIL) 4月 17日(月)12時27分19秒
予告編を見て「隅の老人」連想して、ワクワク期待して見に行ったんですがガッカリ・・・映画のせいではなく勝手に連想した私が悪いのです。デンゼルワシントン、寝たきりのスチュエーションにも係わらずたいしたモンです。カメラワークもなかなか良かったし、ジョリさんもエガッタのですが、原作を生かしきれてないような気がします(原作読んでなのですが・・・)
★★★★
From: シネマッコ(NO MAIL) 4月 16日(日)20時52分58秒
デンゼル・ワシントンがよかった。寝たきりなのに、全く物足りなさを感じさせない存在感。アンジェリーナ・ジョリーも色気抜きで、真摯に殺人現場を調べて好感が持てた。サスペンスはおもしろい。
★★★
From: katahide(NO MAIL) 4月 16日(日)00時40分07秒
とりあえず、飽きずにみれた。小説を読んでればよくわかるんだろうけどアンジェリーナ・ジョリーの恋愛のところも別に関係ないじゃんてかんじだし、犯人の職業はなに?元警察官で今は何者だったの?でも、ねずみの所はグロでよかった。何も情報をいれずに見に行ったので骨を集める人の話だと思ってた・・・
★★★★
From: tomo(NO MAIL) 4月 16日(日)00時38分17秒
話しは面白かったです。ただ最後の犯人がイマイチつかみにくかった(動機とかが)です。ということで★4つ。もう少しエンディングに工夫がほしかった。
★★★★
From: まめ(NO MAIL) 4月 14日(金)13時58分55秒
不評なのが意外。私はちょうど、ニューヨークに行く前にこの映画を観たからすごい怖かった。アンジェリーナ・ジジョリーもかっこ良かったし、スリラー好きならみておくべき!
★★
From: NORI(NO MAIL) 4月 12日(水)13時20分29秒
原作は読んでないけど、相当よくできてるらしい。それにしては、この映画はやっぱり物足りない。何でアンジェリーナ・ジョリーはあんな才能があるのか伏線がほしい。過去モデルやってたというエピソードはどこにもつながらないのか!ディンゼル・ワシントンともっと精神的でも感情的でもいいからなんかシンクロしてるという設定がないと、頭は彼、体は彼女という設定が弱くて納得いかない。殺された看護婦があっけなくラストで忘れられ過ぎ。写真位飾っとけ!といろいろ不満はつのります。
★★★
From: e/noon(NO MAIL) 4月 8日(土)22時28分44秒
ややネタバレです。『この世で最も残酷な蒐集家』とかコピーがついてるわりには何もコレクションしてなくて、骨っていうのも特に人骨ではなかったわけで、もっとおぞましいものを想像していた私にには肩透かしでした。オチも犯人も、ああそうですか、ってかんじなんだけど2時間どきどきして楽しめたのはたしかです。
★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 4月 8日(土)21時19分08秒
1番最初なんて、ドキドキしますが!小説の評判はよかったようですが、これはただ怖いだけ・・・という気がします。怖さの種類としてはスクリームの方が好き。ただ、アンジェリーナジョリー見たさで見た、という感じです。「狂っちゃいないぜ!」のナイスバディの危ない若妻役とは打って変わって、たくましい女警官役になりきっているのは、スゴイ。もう少し、セクシーな面も見たかったけれど。話はそれるけど、「17歳のカルテ」でアカデミー助演女優賞をとり、今一番注目の女優だから、(バイセクシュアルだと告白し、ドラッグはやるし、体はタトウ―だらけだと、ボーチェに書いてあった。でもあの唇は女から見ても魅力的!)見ておくはいいと思います。が、ただの怖い話であることは確かです!犯人にも納得できないし・・・。来日したデンゼルワシントンもなんとなく「ハリケーン」のほうが気に入っていた様子・・・。