ダブル・ジョパディー

満 足 度
52.1%
回答者数36



★★
From: えいと(8)(NO MAIL) 4月 30日(日)20時27分10秒
全米で何週間か一位を取ったので期待してたんですけど・・ストーリーがありきたりなんですよねえ・・・唯一見られたのがアシュレイ・ジャッドの強さ&綺麗さトミーリー・ジョーンズもちょっと情けなすぎるんだよなあ。。
★★★
From: たれたれぱんだ(NO MAIL) 4月 20日(木)16時04分12秒
訳ありで数回見ました。面白かったですが、主役の女性が体を鍛えたシーンが物足りなかったのと、鍛えた限りはもう少し活躍してほしかったてす。まあ、泳いだり走ったりと少しはありましたけど・・・。
★★
From: サイモン(NO MAIL) 4月 19日(水)20時45分51秒
あれはサスペンスと言うより、母親の我が子を取り戻すまでのドラマとして観た方がいい感じです。アシュレー・ジャドは「サイモン・バーチ」のヒマワリのようなお母さんの方がよかったです。こちらでは演技力がいまいちの気がしました。トミーリー・ジョーンズは年をとったな。
From: 一石(NO MAIL) 4月 18日(火)16時53分41秒
仮出所であんな無茶をするのが「馬鹿な奴」丸出しで納得いかない。独房の中で、「仮出所したらこういう風に行動しよう」という緻密な計画を立てておけ!と言いたい。あまりにも、馬鹿な行動ばかりである。せっかくの「ダブルジョパティー」って良い素材が台無しである。もっと脚本を練ってよね!
★★★★
From: チエ(NO MAIL) 4月 15日(土)15時25分36秒
おもしろかったと思う。最後が少し物足りなかったけど。でもあんなかんじじゃないかな?アシャレイ・ジャッドがすごい。たくましくてきれいだった。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 4月 13日(木)00時51分43秒
アシャレイ・ジャッド好きになってしまった。子供への愛が見てて羨ましかった。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 4月 10日(月)16時57分39秒
スト−リ−は少しものたりなかったけど、アシャレイ・ジャッドが魅力的だった。
★★★★
From: サトウ(NO MAIL) 4月 10日(月)12時42分53秒
今まで見たことのないタイプだったのでサトウは好き。2時間サスペンスは言い得て妙。(笑)
★★
From: ミラクルソフト(NO MAIL) 4月 7日(金)14時07分23秒
映画で見るには何か物足りなさがあったように思います。わざわざ映画館で見るほどのものではないなぁというのが率直なところ。確かにビデオで見ればなかなかおもしろかったかも。話がうまくできすぎていたかんじもあったし。どうせ閉じ込めて殺すならちゃんととどめをさせばよかったのにと思いました。
★★★★
From: vapo(NO MAIL) 4月 1日(土)00時07分03秒
内容は、「面白い2時間サスペンスドラマ」って感じでした。けど、やっぱし力のある演技は良いなってとこでしょうか。評論して喜ぶタイプじゃないので、楽しく見れたし良かったです^^。
From: ○○○・べレスフォード(NO MAIL) 3月 29日(水)15時12分41秒
濡れ場シーンが短すぎ!もう少しアシュレイのおっぱいをはっきり見せてほしかった。それぐらいしか見所ないんだから・・・・。
★★★★
From: ひまわり(NO MAIL) 3月 28日(火)03時19分35秒
よかったと思う・・・。友達と見に行ったが、満足だった。すごい殺人があるんだな・・・。奥さん!よくやった!
★★
From: CHAN(NO MAIL) 3月 27日(月)00時43分53秒
ンー・・・って感じですかね。トミー・リー・ジョーンズをあんな風に使わなくてもいいんじゃないの。かえって違う俳優の方が良かったと思うのですが・・・。
★★★
From: タラコっち(MAIL) 3月 25日(土)08時18分13秒
脚本は御都合主義が目立つ。ミステリーとしては平凡で“合衆国憲法修正第五条”のタイトルからすべてが予測が付きますが、アシュレイ・ジャッドは楽しめたから細かいアラは目をつぶることにした(笑)トミー・リー・ジョーンズは、またもや追い掛けますが、もう歳かな?(おっと失礼)その変わりアシュレイ走ってます!
★★★★
From: fumi(MAIL) 3月 23日(木)20時17分20秒
アシュレイ・ジャドがよかった。容姿と声も良かったけど、何より心から息子を愛する、たくましく美しい母の部分が上手く描き出されていて、それがなんとも言えずジーンときました。
★★★
From: ゆか(NO MAIL) 3月 22日(水)00時04分26秒
ビデオで観ても十分だったかなあと思いました。それにしても夫は何故棺桶の中に、律儀に鞄を入れてくれたのでしょう。私だったら絶対入れない!
★★
From: チキチキ(NO MAIL) 3月 21日(火)17時22分20秒
内容的には結構面白かったとは思うんですが、ストーリーが簡潔に感じました。もう少し長くてもよかったのに。。。
★★★
From: ホッパー(MAIL) 3月 20日(月)23時39分18秒
ストーリーはもう少しがんばってほしかった。
それなりにおもしろいけど・・・って感じかな
アシュレー・ジャッドよかったです。いいですね。
★★★
From: KOU@神楽坂(NO MAIL) 3月 20日(月)22時06分55秒
つまらなくはないけれど、そこそこ面白い、っという程度。結局、「ダブル・ジョパディー」というアイディア以外に、目新しいものは無かったな。でも、こういうレベルの映画もあっていい。
★★
From: いちぞ(NO MAIL) 3月 20日(月)17時36分19秒
へえ・・・・で??と言った感じ(笑)はっきり言って二重処罰の禁止、っていうネタを全く活かしきってない。説明も不充分過ぎる。どういう理由で二重処罰が禁止なのか、そこらへんを深く掘り下げるような作品のほうが良いと思うのですが。どなたかがおっしゃっていたように、二重処罰の禁止にちょっと脚色を加えただけ、って感じですね。あとニック(夫)を殺したのにあんなにサクっと息子に会いに行っていいのか??
★★★★
From: ito(MAIL) 3月 19日(日)14時12分02秒
まあ、逃亡者・追跡者となんとなく役柄が一緒のトーミーリー・ジョーンズがダブるけどそんなに強くなく、どっちかというとヨボヨボで、それ以上に女(主人公)の強さ、執念、しかしながら子供に対しての弱さ、愛情がよかったです。
★★★
From: chikako(NO MAIL) 3月 19日(日)04時20分31秒
なんか、可も無く不可も無くって感じでした。夫と争うところはちょっと良かったかなと思いましたけど・・・最後の感動のシーンもすぐに終わって「あれっ?」って感じでした。それにしても服役中の間だけであんなには体を鍛えることは無理でしょう。
★★★
From: BROOK(NO MAIL) 3月 13日(月)18時30分23秒
ただ淡々とストーリーが進んでいくだけという感じでした。なんかはじめから結末がわかってしまうような・・・。それにしてもトミー・リー・ジョーンズはかなり腹が出てしまったと思いました。
★★★★
From: aaaa(NO MAIL) 3月 9日(木)17時33分38秒
少し考えさせられる。
★★★
From: C.I(NO MAIL) 3月 8日(水)14時38分29秒
アシュレー・ジャドの魅力だけよかったトミー・リー・ジョーンズは萎びたマントヒヒみたいで生彩がなかったTVムービー並みの出来
★★★
From: ハム(NO MAIL) 3月 8日(水)01時19分59秒
トミーがあんな感じだから「逃亡者」「追跡者」シリーズだと勘違いしちゃった。でも、それでも良かったんでは・・・内容は、ごくごく普通の映画でした。
★★★
From: 突っ張り太郎(MAIL) 3月 7日(火)23時10分05秒
平均点の映画。ただ、母親が刑務所にいる状態をどう説明していたのか気になった。
★★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 3月 7日(火)22時42分51秒
昨日観ました。全体的に面白映画でした。女優さん、(アシュレ・ジャットさん方なんですね)がとても綺麗で演技もよかった思います。難点といえば、ストーリーにもうひとひねりあればなあと思ったことと、子役が大きくなったら可愛くなくなったことでしょう。
★★★
From: evian(NO MAIL) 3月 6日(月)09時48分33秒
アシュレイ・ジャッドは年々演技が上手くなっている。夫を競り落とした時の「Hello Nick.」は寒気がしたね。ストーリーの視点は良かったもののオチが凡庸だったため、★三つだけど。
★★
From: oka(MAIL) 3月 5日(日)13時27分29秒
マグノリアの後で見たので、脚本と演出の力不足を感じました。二重告訴はできないというスタートはよかったが、もっとスリリングな演出ができたんではないかなと思いました。
★★★★
From: ハルシン(NO MAIL) 3月 5日(日)10時44分47秒
のっけからぐいぐいと引きこまれるテンポの良さはあった。だが惜しいのは、ラストのハッピーエンドだ。父親が母親に殺された事を知ったら、息子はどう思うのだろう?その辺の描写が足らない。
★★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 3月 5日(日)04時05分14秒
あの、評決のときのふっくらした感じよりも、いまの冷たそうな彼女のほうが、いいですね。ずいぶんダイエットしたのかな?はじめのころのお金持ちの主婦の時は気品があったのに一転して普通の人なってしまう、ギャップもちゃんと表現していて、彼女の美しさと演技力を楽しむための映画、といった感じ。ちなみに、今日氷の接吻みましたが、退屈すぎる!ジャッドも太っていたように見えたし。ユアンもそうですがどうしてこんな作品を選んだ?と不思議・・・。
★★
From: yasu(NO MAIL) 3月 4日(土)01時16分12秒
「ダブルジョパティ」という法律ありき、で作った映画。この発想だけで、後のアクション等は付け足しましたという印象。ただつまらなくはない
★★★★
From: リッツ(NO MAIL) 3月 3日(金)14時18分31秒
美人っぷりにみとれちゃいました。でも、ラストは旦那の没落の方がのぞましかったんだけどなー。ちぇ。
★★★★
From: Bluestar(NO MAIL) 3月 2日(木)19時31分26秒
アシュレイ・ジャッド 相変わらず おキレイだった。刑務所にいても、ずぶ濡れになっても 美人でうらやましい。美人だから・・警察も トミー・リーも彼女を気にかけているし・・、通り掛かりのお兄さんも、レストランのおっちゃんも 彼女に優しくって・・美人は特だーと思ってしまった。全体的には 楽しめた!でも 果たして 実の父親を 実の母親に殺された 息子は幸せなのかな? 息子の幸せを考えたら、実の父親(いくら悪人でも)殺すものかな?
★★★★
From: 椿餅戰灼ネ瀉洶ー(NO MAIL) 3月 2日(木)01時07分50秒
女性が一番楽しめる映画ではないでしょうか。もしアシュレイ・ジャッドの立場になって観ることができたら、非常に良い映画になっていると思います。いつのまにか主人公を応援しています。 宣伝が地味なので、ハリウッドほどのヒットが見込めませんが、クチコミで拡がる可能性が高いです。