エンド・オブ・デイズ

満 足 度
28.9%
回答者数58

★★
From: 魔女っ子(NO MAIL) 2月 17日(木)15時02分25秒
正直言って、あれは子供向けだったのか・・・。と自分に言い聞かせてしまいたくなるような内容だと思いました。ミレニアムにシュワちゃんは何をしてくれるんだろう、という期待もつかの間でした。やはりこれからのシュワちゃんは、ハ−トウォ−ミング系での活躍に期待でしょうか。2000年があっさり来てしまった今日、エンドオブデイズは少し的をはずしてしまった作品に見えた。
★★★
From: iwish(NO MAIL) 2月 12日(土)21時18分51秒
普通だと思います。もう少しの努力・アイデアでかなり面白い作品になったのでは。
★★
From: ゆうちゃん(NO MAIL) 2月 11日(金)00時13分22秒
はっきり言って、お金のかけすぎた映画。スト−リ−もいまいちパッとしない。アクッションも良くなかった。そんなせいか、ガブリエル・バ−ンの演技が目立っていた。もう後半は、どうしようもないね。一瞬、コメデイ−かと思った。ま−、次回のシュワチャン映画は期待します。
From: ブアマン(NO MAIL) 2月 10日(木)05時41分29秒
 痴話喧嘩、処女喪失もの、妊娠への恐怖等をまったくストレートに人類の滅亡や終末に結びつける不毛な試みは、いままでいくつかの映画で行われてきた。「オーメン」「第七の予言(デミムーアの妊婦ヌード)」等々。そしてこの映画は、その被害妄想的自意識過剰の最新の症例報告である。しかも我々の目の前に現れた裏庭ハルマゲドンは完全な期間限定の安売りビールである。 
From: HREF(NO MAIL) 2月 9日(水)18時19分51秒
結構大きな映画館で見たんだけど、ものすごい音がうるさくてしかも、ストーリーが単純ですぐ飽きた このうるささではまさか寝れないだろうと思ったけど ぐっすり眠れるすごい映画だった。
From: ネル(NO MAIL) 2月 1日(火)11時08分18秒
聖書を理解していないとダメですね。悪魔がシュワちゃんにとりつくシーンなど笑うしかないって感じでした。だって笑わないと寝ちゃいそうになるんだもん。
★★★
From: rebekah(NO MAIL) 2月 1日(火)06時53分42秒
日本じゃぁ、ウケないでしょうね。(つまらなかった、とおもったみなさん、『新約聖書』を読むか、「最後の誘惑」という映画を観るかしましょう。どちらもイヤというひとには、この映画向いてません ^^;)
From: れい(NO MAIL) 1月 25日(火)19時03分10秒
全然面白くない。途中でだれてしまった。
From: たろう(NO MAIL) 1月 25日(火)12時19分47秒
宗教の度合いがきつすぎる気がします。期待しすぎると、本当につまらなく感じます。ね、眠い。
★★★★
From: らら(NO MAIL) 1月 22日(土)17時46分15秒
映像の迫力は、さすがだけど、なんか結末があっけないかな。わき役の人は、いろいろおもしろい。
★★★
From: もも(NO MAIL) 1月 21日(金)13時14分59秒
映像的には、みごたえのある作品だったが、内容があまりおもしろくなかった。がっかり
From: (NO MAIL) 1月 18日(火)14時14分09秒
もう、しょぼしょぼ。観る前からある程度予測はしてたけどこれほどまでとは。
★★★★
From: ハインツ(NO MAIL) 1月 18日(火)02時35分07秒
ガブリエル・バーンが結構カッコイイ。映画のストーリーは、それほど特別だとは思わないけれど、CGが良かった。
★★
From: スーキャット(NO MAIL) 1月 16日(日)23時29分45秒
あんなに派手に大金を使ったシーンはいらない。あのストーリーでも、全然違った作り方をすればもしかしたら傑作になったかもしれないのに。悪魔に誘惑されようが何しようが結局は自分の信じるところを貫いて、たとえ命をおとしても魂は救われる、ってことが作品を貫くテーマのひとつになってるって思うんだけど、アクションが派手すぎたり、ヘンな小細工(突然ギョッとさせるようなシーンを入れること)をしたりするせいで、かえって中途半端な仕上がりになってる。観客が乗りきれないうちにラストを迎えてしまう。あの映画で製作者が本当に伝えたいことがこちら側に伝わってこないのである。この映画を作った人は、お金の使い方を間違ってると思う。
From: はるん(NO MAIL) 1月 15日(土)17時29分32秒
見る前からシュワちゃん映画だからとさほど期待はしていなかったけど、はっきり言ってつまらない!シュワちゃんのアクションシーンでストレス解消しようと思って行ったのに。。。残念!
★★
From: sii(NO MAIL) 1月 15日(土)10時54分05秒
なんか、ちょっと宗教的だった。神を信じて2000年を迎えようって感じで・・。アクションはいいけど、物足りないし、先が読めちゃう。
From: ジョンタ(NO MAIL) 1月 15日(土)08時00分55秒
ガブリエル・バーンがサタンにのっとられてまず最初にしたこと。女の乳鷲掴み。泣けた。どんな悪魔だ。けどハリウッドにも永井豪の愛読者がいることがわかってよかったです。
★★
From: MASA(NO MAIL) 1月 14日(金)19時40分45秒
それなりに飽きずに見られた。でも、悪魔がショボすぎ。あんたの力は、いったい何をどこまでできんの?と、ただただ尋ねたかった。あの女の子とそんなに××したいですかねえ、悪魔とはいえ。(まあ、おばさんとしてたけどね)
★★★
From: けいすけ(MAIL) 1月 14日(金)13時09分24秒
 前半から中盤までは展開が読めてしまって、ストレスがたまりました。あえて主人公を殺さないところとか。 後半はなかなか手に汗握る展開だったかと。 シュワちゃん、物を破壊しまくり、人を殺しまくりで、サタンを倒しても、極刑はまのがれんなーと思っていたので、あれが一番幸せなラストかも。
★★
From: まるこ(NO MAIL) 1月 14日(金)09時34分41秒
私が一番笑ったのはヘリコプターに宙づりになって狙撃犯を追いかけるシーンだ。すごいまぬけだった、シュワちゃん。。。もともといろんな映画のつぎはぎで出来てるんだから、潔くパロディ映画にしちゃえば良かったんじゃない?
★★
From: TEMMA(MAIL) 1月 12日(水)01時42分04秒
皆さんの満足度数が示す通り「エンド・オブ・シュワちゃん」とでも言うべき駄作だが、途中で見方を変えて、何の映画の「いただき」かを考えながら観ていた。いやー、ありましたありました。まずストーリーの大筋は「ターミネーター」でしょ。それから「マトリックス」(ヘリコプター)「ディアボロス」(エクゼクティブ悪魔)「オーメン」(666)「エクソシスト」(教会地下の女性)「ストレンジ・デイズ」(大晦日)「セブン」(暗殺者の神父の住みか)「羊達の沈黙」(天井張り付け死体)「ゾンビ」(襲ってくる群衆)今思い出せるのはこんなトコ。たぶん、他にもあるはず。でも、こんな楽しみ方は邪道ですよね。一つ気になったことがあります。シュワちゃんに乗り移った悪魔が200年、三分前になっても女の子に「H」しようと襲いかかっていったが、ということは悪魔って早漏なの?
From: ナノ(NO MAIL) 1月 12日(水)00時37分38秒
映画の美味しい部分を寄せ集めたような映画が、ここまでツマラナイとは思わなかった。ツギハギだらけの映画でギクシャクしてテンポが悪かった。ご都合主義で、登場人物に感情移入できなかった。シュワちゃんが躍らせれているようで可哀想だった。
From: ゆみりん(NO MAIL) 1月 11日(火)17時23分37秒
お粗末さまでしたっ。天井貼り付けまではよかったと思うんだけど。。。。ガブリエル・バーンは、もっといい映画にでてほしいなぁ。でも、マリオンは立ち見がでていました。そういう私も指定席で観てしまった。軽い自己嫌悪。
★★
From: KMR(NO MAIL) 1月 10日(月)23時32分21秒
全く期待していなかったので、そこそこ見れました。何も考えず、ボーと見る分にはそこそこの映画だと思います。もっとも、見終わった後には何も残らない映画ですが。
★★
From: ようこ(MAIL) 1月 10日(月)03時01分46秒
最初のシーンで自殺しようというところがあって、シュワちゃんが生きることに前向きでなかったから、ああやって戦えたのかなあ・・・なんて思ってしまった。最後はみんなが幸せになれたらよかったのに。シュワちゃんはああいう方法で幸せになれたのかもしれないが、そうではなく、積極的な幸せがほしかったなあ。ちょっと残念。
From: daisuki(NO MAIL) 1月 10日(月)02時06分46秒
もう最低っ!!久々にこんな映画見ました。っていうか、サタン弱すぎっ!!こんなんがサタンでは、神様が悲しすぎるよ〜(T0T)やっぱミレニアムの企画ものでは、こんなものでしょうね。
★★★★
From: 吉谷真一(NO MAIL) 1月 10日(月)01時36分09秒
2000年になってから見たけど、年末に見たかったなと思いました。シュワちゃんアリガト!って感じかな。期待しないでみれば、テンポもどきどきのバランスもよかった用に思う。後はラストに、もう一ひねりあればよかったのにね!
From: うつら(NO MAIL) 1月 10日(月)01時02分35秒
やっぱり、つまぁーんなかった。<もっとドキドキ、ハラハラしたかったのに>     轟音だけはすごかったけれど、やたら眠くなってしようがなかった。
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 1月 10日(月)00時20分26秒
う〜ん…イマイチですね。ラスト前まではなんとか頑張ってたんだけどね。「サタンが真の姿を現したのは一体何のためなの?」って感じかな。どう考えても最後までサタンはガブリエル・バーンに演じさせるべきだった。それでもいい作品にはならなかったとは思うけど…
★★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 1月 9日(日)22時08分20秒
ストーリー上の不満もあるが、アクションもサスペンスも盛り上がりを見せていて、上々の出来だと思う。サタンが、無敵で何でもありという設定は良くないが…。
From: ぴー(NO MAIL) 1月 8日(土)15時48分19秒
勘違いして期待していってしまっていたため予想以上のがっかり…なんなの、あの子ども騙しは。シュワちゃん、もっとがんばってぇぇぇ映画の日にいったとはいえ千円返してー
From: りん(NO MAIL) 1月 8日(土)14時27分39秒
シュワちゃんのファンで観に行きましたが、がっかり最後の悪魔が姿を出すシーン寒いと思いました。監督さんいっぱいいっぱいだったのかな〜と思った。シュワちゃん老けた−の一言でした。
From: JJ(NO MAIL) 1月 6日(木)21時52分15秒
この映画を観て、シュワの映画は「T3」まで見ないと誓いました。
★★
From: coco21(NO MAIL) 1月 6日(木)18時03分43秒
予想通り期待外れでした(笑)。シュワちゃんも年なのか、動きに昔ほどの派手さはなく、迫力に欠けてたし。スト−リ−も子供だまし的な幼稚さが感じられただけだし。サタンの“怖さ”が全く感じられないし。全人類の危機だっていうのに、一人の女性を救うことの説得力もないし・・・。よく宣伝された作品でした、てな感じで終わっちゃうのでは。
From: M&M(NO MAIL) 1月 5日(水)23時20分57秒
こんな最悪の映画に出演しているガブリエル・バーンがかわいそうで、みていてちょっとつらかった。シュワはいつまでたっても成長しないのね。まっ、別にいいけど。
★★
From: マグ(NO MAIL) 1月 5日(水)22時43分50秒
体は借り物だから撃たれれば吹っ飛ぶのはしかたないけれど、それにしても弱すぎるぞサタン!時間もかなりせまっているのに、攻撃の仕方が甘くって、また違った意味でハラハラさせられた。最後にシュワちゃんが神の力で奇跡的に復活しないのが救いだなぁ・・・復活したらどうしよぉ〜ってドキドキしたぞ。
★★
From: ごっつ(NO MAIL) 1月 5日(水)21時13分01秒
シュワちゃんが久々アクションで出るって聞いて行ったのに、結果はその程度?なんか納得いかない感じでした。
★★
From: NFsis(NO MAIL) 1月 5日(水)10時08分04秒
せっかく「こりゃ1999年内に観ねば!」と年末にがんばって行きましたが・・。映像と音楽はいいんですが、いかんせんストーリーがご都合主義。シュワがもう少し演技力があればなあ・・。欲望と正義の間で揺れるところに深みがでて映画自体が良くなったかも。でも、シュワとヒロインが恋愛関係にならなかったのは良かった。
★★
From: JU(NO MAIL) 1月 4日(火)08時59分25秒
相変わらずシュワちゃんは強いなあ。悪魔と対しても全然びびらない!!でもストーリーはむちゃくちゃ。悪魔と神が出てくれば、何でもありだもんね。
★★★
From: らばこ(NO MAIL) 1月 4日(火)00時28分11秒
迫力はありましたけど、やっぱりなんとなく納得いかない部分が多かったですね。あまり考えずに見ればいい映画でしょう。2000年になってから見て良かった。 それでなくても心配でしょうがなかったのでこんな映画見たらそれこそパニックだったでしょう。あと、宗教がからんでいるのでちょっと分かりづらかったです。
★★★★
From: Lavender(NO MAIL) 1月 3日(月)19時49分15秒
ハリウッド映画というものは、なんでも大きくするのが好きですね。最後になってデビルをあんなに大きくする必要があったのでしょうか。それまでは、心理的な面で恐怖とか、得体の知れなさを感じる事が出来たので、それで十分だったんではないでしょうか。
★★★★
From: たけし(NO MAIL) 1月 3日(月)19時49分09秒
映画館の前の方の席で観ました。音が凄かった、ハラハラした、ひ汗かいちゃった。面白かったです。内容的に(?)女性の評価は今一つみたいですが、年末〜お正月映画としては迫力あって合格です。シュワちゃん年とりましたね。アップで目のシワが気になっちゃった・・・前で見たからかな???
★★
From: さとこ(NO MAIL) 1月 2日(日)17時30分09秒
いろいろゴチャゴチャしててよくわかんなかったです。最後の結末がわかりきってたのもあるし、ちょっと気持ち悪いです。アーノルド・シュワルツネッガーも・・・って感じでした。
★★★
From: hasimoto(NO MAIL) 1月 2日(日)03時28分17秒
もらった券で見に行ったけど、時間をかえせ〜と言う感じ。悪い意味でアメリカ的。神様、悪魔って…キリスト信仰についても知識がない所為もあって、ピンとこず、日本では受け入れられにくいだろう。何で見たんだろう。やはり映画は自分の意志で見にいくべきだという当たり前な事を、痛感した。
★★★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 12月 31日(金)01時42分54秒
 ずっとハラハラ・ドキドキで私は大満足でした!!最後、感動もあったし・・・。でも、やはり最後のあのサタンの画像はいらなかったと思います。あれだけ失敗でしたね〜。
From: ピョン吉(NO MAIL) 12月 31日(金)01時24分21秒
悪魔と神様出したら何でもアリやんけ。CM等で期待してただけにつまらなさ倍増。
From: fumi(MAIL) 12月 30日(木)18時08分31秒
一言で言えば、「気持ち悪い」でしょうか。キリスト信仰を少しでも理解できていなければ、全然わけの分からない世界だし、少しは予備知識があったとしても、あれは(あの脚本は)ないでしょう。つまらなすぎる!そもそも、サタン信仰ってあたりが私には理解できません。信仰している人の、なにがそれを待ち望むのか・・・?サタンはこっちが何をしても、破壊してしまうだけじゃないですか。映画にしても、おどろおどろしいだけ。冷静に見れば、キリスト信仰側が、クリスティーンを殺そうとするよりも、事情を彼女に話して殉教してくれるよう説得する方がまだ、理に適っているのでは、と思ったくらい。ま、それではお話にならないのでしょうし、個人を(と言うより自己主張を)何より重んじるアメリカでは無理かー。一つ疑問。人の想像するサタンは、どうしていつもコウモリの化け物のような姿なんでしょう?絶世の美男子だったら、もっとサタンについていく女性も増えるでしょうにね?
From: Nori(chapman)(MAIL) 12月 29日(水)16時45分12秒
The picture and sound are pretty good, but the editing makes the movie sucks. I think the editor just edited footages whatever he/she has.The use of jump cuts is not artistic way unlike "Out of Sight."
★★★
From: じじい(NO MAIL) 12月 27日(月)21時09分27秒
デアボロスの悪魔君の勝ち!
★★★
From: りょ(NO MAIL) 12月 27日(月)16時37分41秒
先にも後にも残らない、ごく普通の映画。悔しかったのは、サタンとシュワちゃんの対決がっ、、。じわじわ殺さず、さっさと殺せたはずでしょ?アクション映画であれをやられては、興ざめ間違いなし。ジャッキーのWhoamIの方が手に汗を握った。
★★
From: EOS200(NO MAIL) 12月 27日(月)11時32分41秒
 悪魔っていう抽象的な存在を、ああやって映像化してしまったことに疑問を感じた。  でも、カブリエル・バーンはカッコイイ。
★★
From: 業剤ン(NO MAIL) 12月 27日(月)00時45分27秒
あんまりキリスト教に詳しくないせいか、教会側の人の描かれ方にリアリティを感じなかった。最近のハリウッドに出てくる悪魔、悪霊の顔の造りがみんな同じに見えてしまう。似たようなところでCGを作っているせいだろうか?
★★★★
From: ふじぽん(NO MAIL) 12月 26日(日)16時30分46秒
サタンと呼ぶには、あまりにも無力な敵だった。人間一人くらい、即死させられんのか?結局サタンの弱点がわかったわけでもなく、シュワちゃんがなにか特別な人間というわけでもないのに自殺しただけで、サタンを倒せたってのには、なんだかなって感じでした。(肉体が滅びても透明なのが、うろうろしてましたもんねぇ)最近の映画は詰めがあまいっすよね。途中まではおもしろいのに。
★★★
From: らーめん男爵(NO MAIL) 12月 19日(日)23時58分05秒
地下の礼拝堂のお決まりの大爆発ーっから、地下鉄どっかーんまで、すっごい良かったのになぁ。あのテンション続けば映画に込められたメッセージ、観客に伝わったのに。込められたメッセージ・・・「撃てば勝ち」せっかく、でっかい悪魔出てきたんだから、バズーカ砲+連鎖爆発でやっつけた方がシュワちゃんらしい。上記以外をこの映画に求む人は、ディアボロス見た方がいいとおもいやす。この映画ズバリ、シュワちゃん判ディアボロスっす。サタン役のガブリエル・パーン、けっこういい感じ出てたけどアルパチーノ意識した役作りしてたと思うのは自分だけでしょうか(笑)
From: NORI(NO MAIL) 12月 14日(火)12時59分00秒
なんじゃ、こりゃ。ゆるすぎて何も言う気になれない。あのかのう姉妹のコメントを聞いた時点でやめときゃよかったのに・・・何も描けていない。まさにEND OF DAYSというべき作品。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 12月 13日(月)16時23分54秒
ガブリエルバーンはかっこいいな。CGはマンガチックだけどすごいな。途中の「セブン」みたいな感じはけっこう好き。ラストは・・・・う〜ん・・・死ぬ必要はないだろう。最近ラストに意味なしで死ぬ映画多いな・・・まあ、感動的に受け取ればシュワちゃんを家族が迎えに来てくれたのだろうけども・・・
★★★
From: go(NO MAIL) 12月 12日(日)22時50分34秒
 なぜ、シュワルツネッガーがあそこまでして守らなければ成らないのか?そこが表現しきれずにシュワの犠牲の死があるので同情できなかった。家族を守るでもない、友を守るでもない、あのストーリーの中で守るとすれば「正義」ですか?しかし、それにしても根拠となるストーリーが欲しい。どんな人でも、何かを守るとき根拠があるはず...ちなみに私はクリスチァンなので、ストーリーの理解には苦しんでいませんが、なぜ、シュワがキリストとかぶるのか?もよくわかりませんでした。シュワが神に選ばれた特別な預言者とかならば別ですが...
★★★★
From: チョント(NO MAIL) 12月 12日(日)02時36分47秒
物語の最後の方までは5つ星でした。でも最後サタンが偶像化されて出てきた時は興ざめした。あそこのシーンは実体のない炎の様なもので表現してほしかった。いかにもありきたりのサタン像だったもので。でもラストの方のシュワルツェネッガーの演技はドキドキもので最高です。やっぱ永遠のヒーローって感じがしました。もう一度みてもいいなっていう作品です。