エリン・ブロコビッチ

満 足 度
68.4%
回答者数61



★★★★
From: けんじ(NO MAIL) 7月 25日(火)16時04分52秒
学歴も経験もない女性が必死になってあそこまで行くところがなかなか感動的。ただ残念なのは恋人との関係がちょっとありきたりの描き方だった。
★★★★★
From: (NO MAIL) 7月 24日(月)16時03分57秒
好き。大好きこの映画。すげーかっこいい。期待してなかったジュリアロバーツ、演技もスタイルもよかった。とにかく私はこの映画が大好き。
★★★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 7月 19日(水)07時30分10秒
何はともあれ、映画館出た時に「ああ良かったなあ」と思えてしまった。話の展開がどうの、ジュリアロバーツがどうの、と言うのは無視しても、ヤッパリ僕は実話モノって好きなのかなあ?って安易に考えています。細かい所まで考えずに見られるから。「だって実話なんだから」と深く悩まずに済む所が良いのかなあ・・・
★★★★
From: moko(NO MAIL) 7月 18日(火)01時15分11秒
とにかく元気にしてくれます。ジュリアロバーツかっこいいいです。ブラジャーのひもが見えようが超ミニスカートだろうが「これでいかせてもらいます!」のたんかをきった彼女にいやらしさはなくかっこいいと思わせてくれるのは彼女のスタイルの良さのせい?可愛さのせい?たぶんそれプラス<エリン・ブロコビッチ>の生きざまなんでしょうね。それにしても子供とジュリアロバーツが違和感ないとは感激しました。
★★★★
From: むっしゅ(NO MAIL) 7月 16日(日)00時22分09秒
すかっとしますね。単純に楽しめた。ジュリアロバーツは女性の夢かもしれない。
★★★★
From: 尾崎 由香里(NO MAIL) 7月 15日(土)21時21分57秒
ジュリアロバーツの演技がはまっていてどんどん引き込まれてしまいました。見た後にさわやかな気分にさせられて良かったです。フィクションものだとストリーの中で2箇所くらいあーここでたぶん人にだまされたりするんだろうなーという場面があったけどいい意味で期待をうらぎってくれてこれがノンフィクションの凄みかなーなんて感じました。元気が出る映画でした。
★★★★
From: ともっち(NO MAIL) 7月 15日(土)14時58分34秒
ジュリア・ロバーツのスタイルのよさに、いまさらながら驚いてしまいました。内容もよくって、見てよかったです。
★★★★
From: chicago-girl(NO MAIL) 7月 15日(土)03時04分25秒
言葉は悪いけど、ジュリア・ロバーツの性格がよく出ていて、ジュリア・ロバーツファンには喜ばれる作品かも。
From: ぱた(NO MAIL) 7月 15日(土)00時29分59秒
特にジュリアファンでないからかなあ。実話ということに甘えている気がしてしまった。テーマ曲はよかったけどね…。
★★★★
From: イツキ(NO MAIL) 7月 12日(水)20時26分24秒
ジュリアロバーツがすごくかっこよくて内容も考えさせる部分が有り、とても良かった。でも、私的には調停でなく、裁判で思いっきりやって欲しかった。なんとなく尻つぼみで終わった気がする。
★★★★
From: ラフレシア(MAIL) 7月 5日(水)21時04分01秒
普段から羊チックな私はエリンのカリスマ性に痺れました。特に体調を崩したエリンがたまたま出社したときのエドの慌てた対応ぶりは痛快ですらありいつのまにか彼女抜きで話を進める事は許されなくなった状況をよく物語っていたと思います。ちなみに矛盾してるかもしれませんがそんな私は『ファイトクラブ』を「何じゃいコリャ!」と思ったりしたクチなんですがね・・・
★★★★★
From: おかぼん(MAIL) 7月 4日(火)23時38分58秒
入社1年目でまだまだ失敗ばかりでへこんでた私に、すっごくパワーをくれました!!あきらめるな、やればできる!!そんな、メッセージを感じました。エリンにとって、あの事務所は偶然の出会いだったし、そこでまた水質汚濁にかかわるようになったのたまたまだったと思います。そして、人生にはそうやって自分を輝かせるチャンスがどこかにあるんだと思います。なんとなく毎日を過ごしている人、目標を見失った人たちに、ぜひ見てほしいと思いました。
★★★
From: fumi(MAIL) 7月 3日(月)20時21分36秒
はじめ、なにこの人、って感じで観始めたんです。私の周りにいる派手で下品な人にそっくりな雰囲気だったので。でも、進むうちに、行動力があってパワーがあって、人の心を掴む魅力のある人だと分かって、ひき込まれました。でも近くにいると、やっぱり巻き込まれて疲れるだろうなあ、とか思ったり(笑)。彼女は周りに恵まれたと思います。長男の理解、ジョージの温もり、エドの懐の深さ。それは自らが切り開いた結果と言えるかもしれないけれど、それ以上に周りの愛情が深かったように感じられてなりません。それに、オーバーに描いたのだろうけど、それなりに品性も身につけないと、世間ではちょっとね。皆が皆受け入れてくれる訳じゃないし・・・。
★★★★
From: 氷猫(NO MAIL) 7月 2日(日)11時34分58秒
ジュリアのための映画。
★★★★
From: アフリカの星(NO MAIL) 7月 2日(日)10時56分46秒
とにかくジュリアにつきますね。なんでそんなに服もってんの?って。ワンシーン1着っていってもいいほど楽しいファッションショーでした。もちろん映画も面白かったですよ。
★★★★
From: ありえす(NO MAIL) 6月 28日(水)22時54分33秒
 「実話」だと思うと、尊いなあ。重いテーマをジュリアのフットワークの軽さと画面の明るさで爽快に仕上げてくれてますよね。泣けたよう。
★★★★
From: KYOU(NO MAIL) 6月 26日(月)19時07分26秒
裁判の部分が省略化されて、寂しかったけど、全体的にすごく良かった。どんなに波乱で、学歴がなくても、彼女のパワーとエドの人柄が私に勇気を与えてくれた気がする。そして、いくらいいかげんに生きてきた彼女も、『仕事』は真面目に取り組んでいたのに、人は見た目や話した感じだけでは分からないなと思った。映画館ではなくて、レンタルで十分だと思う。そして、ジョージみたいな人と出会いたい!!!!
★★★★
From: NOkko(NO MAIL) 6月 25日(日)20時17分50秒
ジュリアはいつ見てもかわいすぎる!この作品は特に大好きになりました。だって理屈抜きに元気でるもん!
★★★★★
From: UDO(NO MAIL) 6月 25日(日)11時26分29秒
友達に試写会の券を貰って観てきました。脳みそ使わないで、単純に楽しかった。試写会は笑いの渦だったのにここでは評価低いッスね。「フェラしまくったの」にはまいったッス。ジュリアロバーツにメロメロッス。
★★★★★
From: じゅんこ(NO MAIL) 6月 25日(日)00時17分30秒
よかった。実話とかそんなん関係なくよかった。100%シリアスってわけでもなく、ところどころ笑えるところもあり。ただ、観客の中でわらってるのは私と彼氏だけだった。へ?みんなここ笑うところよ!っていうのが2,3ヶ所あったのにまわりはしーん。
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 6月 23日(金)22時22分42秒
典型的な サクセスストーリー。でも平凡な主婦というより 落ちこぼれ主婦が 成長していく様子が おもしろく また強烈な個性むき出しの行動が 回りの人々を引っ張っていくさまが 痛快だった。ジュリアの胸が 気になった人は10人中9人かな。
★★★★★
From: あめあめ(NO MAIL) 6月 23日(金)10時40分10秒
昨日観に行って来ました。たぶん、自分に子供がいなかったり、専業主婦してたりしたら、こんなに心にずしんと来なかったと思う。なんでかなぁ、ぼろぼろに泣いてしまった。でも、すかっとした。そんな二律背反した感想です。小さい子供がいて、貧乏で、夫もいなくて、そんな中で「食っていく」大変さは、ジュリアのような美形であっても筆舌に尽くし難いと思う。実際に夫がいて定職があっても子供を預けながら働くのってしんどいもの。うんうん。思い切り感情移入してしまいました。それにしても、子供ができてから映画の観方が変わってしまって参っています。以前はこんなんじゃ泣かなかったのに!!それからジョージ役、私は適任だしうまいと思いました。あーゆーぷらぷらしてて子育てしてくれる男、近くにいないかな。
★★★
From: みき(NO MAIL) 6月 19日(月)22時39分26秒
本当はもっと面白いのかと思ってました。ラストで多額の和解金を勝ち取った訳ですが、法廷での緊迫したシーンがある訳でもなくイマイチ勝った!!という実感がわかなかった・・・。でもさすがジュリア・ロバーツ!抜群のナイスバディーに見とれてしまったのは私だけではないはず。
★★★
From: ヒサエ(NO MAIL) 6月 19日(月)15時39分32秒
ジュリア・ロバーツすごいかわいかった。それだけ。すごいあっさりした映画でした。実話だからこんなにあっさりしてるのかな・・・
★★★★
From: rara(NO MAIL) 6月 19日(月)14時23分11秒
ジュアロバーツの誰に対しても頓着しない姿勢がすごくよかった。言葉はちょっと悪いのがきになったけど、上司に服装をかえろっていわれても好きできてるんだからいいじゃないの、これが私なのよというエピソードは、彼女の性格や生き方を適確に表現していたと思う。あと法廷のシーンが極力はぶかれてて、エリンに焦点をしぼっていたのはよかった。見終わった後すごくすかっとしました。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 6月 18日(日)08時45分55秒
今やハリウッドのドル箱スターになったジュリア・ロバーツが実在の人物(エリン・ブロコビッチ)を演じますが、結構ハマってました。バイク乗りで家庭的で子供好きな兄ちゃん(アーロン・エッカート)と本当は小心者の上司(アルバート・フィーニー)など、男がジュリアの引き立て役に徹してるのがいい。
★★★★
From: モモ(MAIL) 6月 18日(日)04時47分31秒
なんとなく元気な感じの映画が見たかっただけなので、まあこんなもんでしょう、くらいなのを予想してたけど、かなりよかった。ジュリアの魅力によるところが大きい。でも、ちょっと態度でかすぎ? でも、子供への接し方がなんかいいな、と思った。
★★★★
From: 桜草(NO MAIL) 6月 16日(金)21時29分09秒
観に行ってよかった!梅雨時にみると、スカッとして面白いと思う。可愛らしくてきれいなだけじゃない、人間味のあるジュリア・ロバーツがとても魅力的でした。実話というということで、とても興味をもって観ることができた♪
★★★★
From: K-A(NO MAIL) 6月 16日(金)16時45分27秒
ジュリアロバーツがおしゃれでかっこよかった。やっぱりジュリアはスクリーンで見れてよかった。
★★★★
From: go(NO MAIL) 6月 15日(木)01時36分09秒
意外と良かった。最後の結果を伝えるシーンはよく考えられてると思った。ジュリアロバーツが結果を聞くのではなく、話す側に立っているところが泣かせる。
★★★★★
From: ナッチ(NO MAIL) 6月 14日(水)19時32分59秒
良かった!!久々にジュリアローバーツを見た。かっこいいな・・・。
★★★★
From: maroo(NO MAIL) 6月 13日(火)10時28分36秒
ジュリアローバーツのおっぱいは、もちろんとても魅力的だったし、ストーリーもわかりやすくて単純に楽しめたし、女優ジュリア・ロバーツばんざ〜い!って感じだったけど、私が最も気に入ったのは弁護士のエド。愛すべきオトボケおじさんだ。この映画で彼のキャラはとても重要なエッセンスだったと思う。
★★
From: liefish(NO MAIL) 6月 12日(月)13時01分01秒
なんだかのりきれないままにいつの間にか終わってました。話が流れるように展開しすぎ。盛り上がり切らない。
★★★★
From: kyoko(MAIL) 6月 11日(日)22時49分06秒
ストーリーそのものは、テンポよく進み、次に何が起こるか、予測できる感じでしたが、ジュリアのバイタリティーの強さとあの口調で楽しみながら見ることができました。 最後のシェリル・クロウのエンディングが、ジュリアの役柄とあっていて良かった。工場の汚染に犯された人達があまりリアルな印象を受けなかった。
★★★★
From: Jr(NO MAIL) 6月 11日(日)21時54分45秒
観ている間はわりと楽しめた。ジュリアロバーツの魅力に助けられている部分がかなり多いと思う。
★★★★
From: TEMMA(MAIL) 6月 11日(日)01時03分58秒
「ジュリア大好き」の私には典型的な「スター映画」に仕上がっている(全体の95%は真ん中に映っていたのではないだろうか)今作に関しては、文句の付けようもないのだが、彼女のファンでない方々にも痛快な「女のサクセスストーリー」として一級の娯楽作と成り得ているので、きっと満足いただけたことでしょう。ただし、社会派的視点(公害問題)は、あくまで物語の背景にしか過ぎないので、それに関してのツッコミは、御容赦願いたい。それにしても「80のBカップ」の彼女にとって、ミスキャストとまでは言わないが、適役ともいえない今回の「超オイシイ役」をゲット出来たジュリアの「引きの強さ」に感心してしまいますな。きっと、マドンナ、デミ・ムーア、サンドラ・ブロック、メラニー・グリフィスなどはさぞ、悔しがっていることでしょう。エリン・ブロコビッチ本人にも興味をいだいたので、情報を得るために大枚600円も、はたいてパンフレットを買ったのだが「エリン本人の写真」が一枚も載っていなかったのでガッカリ。(映画の印象ではジェミー・リー・カーチスに似ていた。)しかし、同じパンフレットに書かれていた「田嶋陽子教授の映画評」はテレビで見る印象とは違って、ガチガチのフェミニズム論に陥ることもなく冷静且つ、的確な論旨を展開されていて、これまで私が抱いていた「田嶋教授像」を見事に覆されてしまいました。結果、買って正解。皆さんも、機会があれば是非、ご一読をお薦めします。
From: MASA(NO MAIL) 6月 10日(土)21時41分02秒
法律事務所、一週間も無断欠勤したら、そりゃ解雇されるだろう。結婚式で3回も逃げ出せば、そりゃ社会的に抹殺されるだろー。あっ、これは前の映画か。アメリカっちゅーところは勢いよくたんかきれば、何でも許されるのか?こんな風に訴訟で金取って喜んでいる国だから、東芝もやられちゃったのかなー。あれはほとんど言いがかりだったが。
★★★★
From: Miko(NO MAIL) 6月 10日(土)21時39分05秒
女性の方にお勧め、って、周りから結構言われたけど、わかる気がする。がんばろっと、という気分になる。でもやっぱり脇役もうちょっとがんばって、って感じだったね。でも子役の男の子かわいかったよね。それから、J・ロバーツのスタイルはやっぱり抜群。うらやましい。。
★★★★
From: ぷく(NO MAIL) 6月 10日(土)19時16分05秒
頑張れば頑張った分報われるんだ、ガンバルゾ!って思った。ジュリアのスタイルは相変わらず抜群で、ニコーって笑顔も相変わらず最高。そんな彼女しか記憶に無い。他の人達キャラ薄すぎ・・・恋人役他に居なかったのかなーイタ電は誰だったの?ま、実話だからしょうがないか。?ま、ジュリアだからいっか。?
★★★
From: NFsis(NO MAIL) 6月 10日(土)09時56分36秒
ジュリアがよかった。他のキャラはあまり印象がない。あの主人公にジュリアを持ってきたのが全てでしたね。公害訴訟のことより、子持ちの独身女性の奮闘を描いた映画だと思うので、その点ではなかなか面白かった。しかし、あの住民たち周りであれだけの事が起こってるのにいくら安全だと会社側から説明されたとしてもちょっとはおかしいと思えよ!いらいらしたぞ。
★★
From: さくらこ(NO MAIL) 6月 10日(土)09時23分14秒
ああジュリアロバーツが演技してる って感じで 全然のめりこめなかった。 実話だから 見えたけど。それにしても 350億円勝ち取っても 約半分が弁護士の方にいっちゃうんですか すごいけど・・・・
★★★★★
From: 茉莉(NO MAIL) 6月 9日(金)11時39分48秒
実話なのですごいとおもった!ジュリアにあのやくがはまってたとおもう!落ちてる時に見たからすごい元気がでた!
★★★★
From: MIKI(NO MAIL) 6月 8日(木)21時25分53秒
ジュリアのバスト大きいー。ほんと、どの服も決まってた。ワーキングガールを思い出したけど同じ意見の人居ます?女友達と一緒に観たけど、時間を感じさせない見終わったあと爽快!て感じかなうん、4つ星ないし5つ星でした。
★★★★
From: ともあき(NO MAIL) 6月 8日(木)09時05分03秒
ビッチな女を演じさせたら、ジュリアが1番だろうな。
★★★
From: 原 次郎(NO MAIL) 6月 7日(水)23時34分23秒
主人公の行動の動機づけを描く前半が冗長。全体にあまりメリハリのあるストーリーではないのでやや長すぎる。それでも最後までなんとか見せるのはJ.ロバーツの魅力か。
★★★★
From: マユミ(NO MAIL) 6月 7日(水)20時07分32秒
とても、元気がでます。仕事がんばるぞ〜てかんじですよ〜女性におすすめ>>
★★
From: じゅんのす(NO MAIL) 6月 6日(火)12時02分12秒
ジュリアのグラマラスさには少し無理があったと思うけど、ストーリー的には当たり障りのないものだったんじゃないっすかね。もし自分が男の立場だったらさすがに嫌だけど。
★★★
From: 正俊(MAIL) 6月 6日(火)09時55分01秒
まあまあ。面白いけど、それだけって感じ。ジュリア・ロバーツはあまり演技がうまくない。だから、ジュリア主演で僕が面白いと思うのは脇役がひかっている映画なんだけど、今回は脇役があんまり・・・。特に旦那役の人はあんなにおいしい役どころをつまんなくしていた。これは重大な欠点だと思う。原告団の人とかももっと強く印象を残すような良い演技をみせていたらとても面白い映画になっていたのに・・・残念。ジュリアひとりが頑張っていた映画にしては面白かったので★三つ。
★★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 6月 5日(月)01時23分16秒
ジュリア・ロバーツは、「プリティ・ブライド」なんかに出演するより、こういう路線の方が絶対おもしろいと思いました。工場排水による環境汚染というのが「シビルアクション」を思い出させ、随分にているな・・・と思いましたが、(それにしても弁護士は私財をなげうたないと、というより破産覚悟でないと大企業に立ち向かえないのですね・・・)こちらは、母親の仕事と家庭の両立、ということを深く考えさせられました。最後のほうで長男は母親の打ち込んでいたことに対して少し理解できる年齢になったけど、本当に大丈夫?っていう時期がたくさんあったので・・・。私はかなり(まだ子供いないけど、夫をほうっているので)反省させられました。生活のためだけでなくでなく、その仕事が人を助けるからだけでなく、おもしろいからやめられない(人の役に立つから良い仕事だということではないけど)というエリンの表情をみていてかなりつらかったです。まあ、そんなことも忘れてしまうくらいの気持ちの良いラストだったんで、映画としては、よかった。
★★
From: はお(NO MAIL) 6月 4日(日)17時22分48秒
ストーリーはよかったが、もう少し全体に掘り下げてほしかった。全体に事件の流れだけを追って終ってしまったように思えました。
★★★
From: ゆりっぺ(NO MAIL) 6月 4日(日)12時40分34秒
楽しく観たことは観たんだけど、『ジュリアの孤軍奮闘物語』って感じがした。バイクのお兄さんいい人過ぎる・・・。
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 6月 3日(土)00時33分02秒
 最大のポイントはジュリア・ロバーツ扮する主人公が学歴の無い低所得者であると言うことだろう。あるのはやる気だけ。並の裁判映画ならば熱血弁護士や原告側が主人公になるのだが、ここでは庶民である主婦。そのことが観客の共感を呼び難しい訴訟問題も分かりやすく描き出されている。まさにプロットの勝利。 それにしてもソーダ‐バーグ、主人公以外のキャラにはあまり関心が無いようだ。でもジュリア・ロバーツは来年のアカデミー賞候補になるかもしれないくらいの大熱演。
★★★★
From: ちりちり(NO MAIL) 6月 2日(金)23時57分50秒
単純に楽しめた映画でした!!やっぱりジュリアはああでなくっちゃだめですよね〜。ジュリアは、ちょっとビッチな感じの女を演じても下品に終わらない、どこか可愛いと思わせてしまう女優だと思います。それにしてもあの胸・・・。うらやましい。(涙)
★★★★
From: nya(NO MAIL) 6月 2日(金)22時00分55秒
単純明快、勧善懲悪、ものすごくおもしろかったです。いろいろ大変な思いもするんだけど、ちゃんと最後はハッピーエンドで見終わった時すっきりしました。”シビルアクション”と比べてしまったんですけど、エリン〜の方が痛快でおもしろかった。それにしても、あの胸の中には何が入っているのかしら??
★★★★★
From: 6価クロム(NO MAIL) 6月 2日(金)17時35分05秒
いや、これは面白かった。ジュリア・ロバーツの演技もいつになく吹っ切れた感じでグット。「アウト・オブ・サイト」が良かったんで今回、期待して観に行ったんだけど裏切られなくて良かった。久々に爽快な気分になれる良質な娯楽作品だった。
★★★★
From: ひろりん(NO MAIL) 6月 2日(金)15時43分52秒
ジュリア・ロバーツのファンではなかったのだけど、この映画のジュリアはかっこよかった。スタイル抜群で、オッパイを強調した服を着ていて、下品になっていなかったのはジュリアだからでしょう。うまく話ができていすぎる気もしたけど(隣に都合よく、子供好きのバイク兄ちゃんが越してきたり、証拠を隠しておいた人が現われたり)、実話なんだからしょうがないっか。訴訟にならずに和解になったので、何となく、振り上げたこぶしの収めどころに困るみたいな感はぬぐえないけど、観終わって胸がすかっとしたので、ま、いっか。
★★★★
From: ぷぅ(NO MAIL) 5月 31日(水)20時55分45秒
観終わった後「気分爽快!」でした。役者がどうの、ストーリーがどうのではなくこの爽快感が気に入ったので★4つです!
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 5月 28日(日)22時38分09秒
★は3.5個くらい。実話でハッピーエンドだってわかっているので気楽に観られるしジュリアのスタイルは本当に最高だと思った。TVの映画紹介でこの映画には本物のエリンブロコビッチがウェイトレス役で出ていて名前は『ジュリア』だと言ってたのでそれに注目してました。ウェイトレスの名札はちゃんとジュリアになっていてなんかうれしかった♪本人もかっこいい女性だった。いろいろお約束が多い映画だったけどなんかそれがかわいくてよかった。息子のマシュー君は本当にとってもかわいかった。将来男前になりそうだった(笑)
★★★
From: みけこ(NO MAIL) 5月 28日(日)21時05分08秒
まあまあおもしろかったと思います。一緒にいたつれもおもしろかったと言っていたし。実話に基づいているので、最後はなんかあっけなかったけど、それも現実はこんなもんかと思えるし。
★★★
From: ぷりんウーマン(NO MAIL) 5月 28日(日)15時49分48秒
本当にまあまあかな。J・ロバーツが一人頑張ってる感じで、今一つ感情移入できなかったのはなぜでしょう。ジュリアがスタイル抜群でファッショナブルだったのは認めますが。3人の子持ちなのにその辺も、子供の存在が薄かった。実話に基づいているのに、現実味が伝わってこなかったです。
★★★
From: りーあむにいさん(NO MAIL) 5月 27日(土)23時40分44秒
とかく裁判ざただと複雑なストーリーも多い中、この話はわかりやすい展開なので、最後まで楽しめた。ただ、てっきり訴訟になるのかと思ってたのが和解しちゃったので、裁判特有の勝訴の瞬間のカタルシスが得られなくて、それがちょっぴり残念。アルバート・フィニー演じる弁護士がかわいくて好き。最後のボーナスチェックを巡るやりとりなんか、お約束なんだけどああいうの好きだな。音楽がトマス・ニューマンだったけど、なんだか「アメ・ビュー」をちょっといじくり直しただけじゃ?一緒に見た連れは「どうでもいいけど、脅迫電話の件はなんだったのか整理されてないぞ。」とツッコんでた。たしかに...