GTO

満 足 度
18.8%
回答者数16

★★★★★
From: ミナ(NO MAIL) 2月 14日(月)16時07分22秒
どうしてこんなに評判が悪いのかな?原作と違うから?確かに欠点は全くないとは言えないけど、反町も良かったし田中麗奈もはまり役だったと思うけど。
From: ○○○・反町(NO MAIL) 2月 12日(土)13時25分26秒
同じくただ券で見ました。結果はこの通りです。↑
★★★
From: ムースポッキー(NO MAIL) 1月 31日(月)08時14分48秒
ボクもタダ見系ですけれど、GTOの映画としてみればいい、仕方ないと思いました。反町隆史は、あーでないといけないでしょ(笑)うまくなったら恐いもの…お話上、いる必要のない藤原紀香は…研音か(^^;救いは田中麗奈の演技くらい。あれを棒読みと勘違いしてはいけませんよ。。
★★★★★
From: オダ(NO MAIL) 1月 31日(月)04時16分42秒
十八才のころGTOを見た。僕はその映画を見人生を変えました。
From: かおり(NO MAIL) 1月 25日(火)12時28分49秒
 ただ券もらって行ったけど時間の無駄この映画には★1個しかつけようがない誰かがすわいいから★3顧つけた人がいるけど後は、みんな★1個、その通りだよ反町も藤原紀香も、ここまで酷いと将来俳優として生き残れないな。ドラマが大ヒットしたから、安直に映画化するテレビ局と映画会社反省しろよ!
From: HYDE(NO MAIL) 1月 25日(火)04時16分00秒
相方がどうしてもってついていったけど無駄な時間を過ごした。休みの日で子供がたくさんいて、昔観たドラえもんの映画の気分だった。きっとあっちのが面白かったとも思うけど・・・。せめてどっかで松嶋さんが出てくれるとうれしかったのに
From: uuu(NO MAIL) 1月 22日(土)17時03分00秒
つまらなすぎるの一言につきる。
From: マキ(NO MAIL) 1月 21日(金)12時36分59秒
ホントは☆1個も付けたくない…マイナスだよマイナス。反町ファンの子にタダ券もらって付き合いでみたけど、本当に無駄金使って無駄な映画作ってんじゃないよって感じでした。時間かえせ〜。反町ファンの友達さえ「ごめんねぇ〜」と誤ってたよ。ドラマでいいのにねこういうのは…TV局はどうして視聴率がいいと調子こいてすぐ映画化しちゃうかな?「踊る〜」に味を占めたから?ドラマの視聴率と映画の支持率って関係ないでしょ。「ケイゾク」みたいにコアなファンに支持されてたドラマは、「映画見たいなぁ〜」って思うけど、「GTO」とか「ショムニ」とかってTVだからいいんじゃないの?お手軽で。変な映画にお金掛けないで、いい映画にそのお金を使ってくれ!!邦画の「G3」対決とか言われてたけどハッキリいって「御法度」と対決以前の問題でしょう。「ゴジラ」にだって完敗よ。いい邦画はインディペンデントでしか見れないのかな?「御法度」くらいのメジャー映画がもっと作られるべき。って、「GTO」のボードにかいたってしかたないか(笑)
From: tomoko(NO MAIL) 1月 16日(日)11時36分17秒
 2時間ドラマとして扱うべきだ。わざわざお金をはらって見る価値ナシ!!!
From: ジミ-(NO MAIL) 1月 15日(土)04時37分05秒
つまらなすぎ 反町演技下手だしたしかに田中麗奈はかわいいけれどただそれだけってかんじですね
★★★
From: よいき(NO MAIL) 1月 12日(水)19時15分55秒
すんげえ不評だな。まあムリもないけど。反町はヘタだし、話はご都合主義だし、強引だし。でも田中麗奈は結構良かったけどな。決して棒読みとは思わなかったぞ。ノリカは別にこいつじゃなくても良かったじゃんて感じだけど、あまり目立たなかったからいいかな。田中麗奈とパトリシアに★1個ずつあげよう。もっと強そうな鬼塚先生をみたいぞ。
From: ひぐらし(NO MAIL) 1月 6日(木)03時31分57秒
もはや、なにもかもが寒い。ドラマ、最高にはまって好きだったのに。開始30分ほど、鬼塚の態度の変貌とポーズの決めすぎにあっけにとられます。この時点で出ようかと思ったけど、今までの傾向からラストで感動があるだろうと期待した。馬鹿でした。別に鬼塚いらんやん。いなくても十分成立するし。なにがしたかったの?カメラワークも最悪。寒いし。救いようがないね。ドラマが好きな人は絶対見ない方がいい。私は後悔してます。はぁ。
From: くにまっつ(NO MAIL) 1月 5日(水)22時02分13秒
あーあ、どうしよう。もう脱力しっぱなし。TVCMで本当の先生が「スゴイ!!」とか言ってるけど、かんべんね。なんで、舞台をわざわざ北海道にしなきゃいけなかったのかね?藤原、田中、この2人を出演させるって日本の映画界のさびしさの象徴スターを共演させないと興行的にまずいと思ったんだろうね。
From: タラコっち(MAIL) 12月 20日(月)23時16分01秒
TVシリーズより最低〜!(99年ワースト1決定!)鈴木雅之監督の演出は、まるでTVの「ショムニ」(ショムニは好きですが)と同じで、役者の短いUP切り返し(主観でカメラに向かって役者が喋る)とシンメトリーの構図にこだわり続ける…。(スタイル優先だから、ヘタな役者が浮きまくる)TVなら、それでも良かろうが、映画ではCMが入らないので、すぐに飽きてしまう。どうも、演出が幼稚すぎた。ギャグも空回りだし…。藤原紀香の女性記者が、まるで意味不明である。この物語は一体誰の話なんだ?反町隆史(鬼塚先生)の決めポーズも寒い。全編そうだから呆れた。普通、ラッシュ段階で誰かが止めるだろうに…。反町の暴走を誰も止められないでいるスタッフに問題あるのではないのかな?田中麗奈のセリフ棒読みにもカックン。清楚なイメージを崩せないのなら、出演しないでくれ!じゃないと、期待したファン(私)に申し訳ないゾォ〜!(笑)彼女の役は、もっと体当たりのできる新人がやるべきだ!例えば…『ラブ&ポップ』の三輪明日美とか。イジメられっ子の笹原秀幸と牛(パトリシア)が少しよかった…。(一応フォロー)
From: たろ(NO MAIL) 12月 19日(日)01時34分07秒
やっぱり鬼塚を演じてる反町はかっこいい。テレビでは俺俺って印象だったのが映画では生徒への愛情がより感じられて教師としてよりでかくなったかんじ。田中麗奈ちゃんも、彼女をCM以外で初めて見たけどさわやかですごく好感持てた。でも、なんでこんなつまらない映画になっちゃうの?まず藤原紀香がツライ。別にマドンナってわけでもないしこの人の意味がわからん。役が「危険な関係」とだぶってるし。この人ってドラマでもそうで、現実感がないからかな、すごく浮いてる。興ざめ。それと下にもあるけど、車とぶシーンはツッコミ入れる気なくすくらいリアリティなくって興ざめ。麗奈ちゃんが自分のカラやぶる大事なシーンがこれじゃあ反町のきめ言葉もむなしい。厳密な現実感はもとめてないけど、これじゃイリュージョンでしかないがな。こんな教師いたらいいなって夢見て終わりたかった。気持ち良く寝たいのにタイミング悪いときに起こされたような映画。後味わるう・・・
From: go(NO MAIL) 12月 19日(日)00時11分56秒
 最悪...TVの方が面白い(といっても4話くらいまでですけど)。 個人的に、漫画と違って反町演じる鬼塚は、権力に屈しない姿勢が見所だと思うんです。わかってるんですけど、そこにスカッとするものを感じる、日頃、「そこまでは絶対にできない」ということを反町がやってくれていることに見応えがあると思っていたのですが、この映画監督は、反町に金八を演じさせようとしたのではないだろうか?権力は見え隠れするのだが、効果的な演出はされていない。むしろ「生徒の友情」を前面に出した感じです。また、アクションもへぼい。どう考えても、あの車は飛ばない。完全に現実的に描くことを求めてはいないが、観てる人が「かもしれない」と騙される余地を残す「仕掛け」が欲しい。また、「踊る〜」のようにTVとのリンクも期待したのだが、スートリーはリンクしているものの、映像でリンクする場面は、反町のみ。高校生は騙せても、社会人は騙せない。ちなみに私は「いち教師」です。