ハピネス

満 足 度
73.2%
回答者数14




★★★
From: 石原(NO MAIL) 8月 24日(木)19時01分52秒
映像も音楽も目新しさはなく(普通に撮ってる感じ)物語りも淡々と進んでいくだけなんだけどすごく毒々しくてグロくて面白い映画でした。最近見た群像劇系の中では一番「本物」っぽいかも。悪戯電話男と太目の女が一緒に寝るシーンが好きでした。一緒に行った友達は寝てました。
★★★★
From: ラフレシア(MAIL) 8月 22日(火)19時25分57秒
誰も美しくもかっこ良くもなく、どちらかといえば醜い。「お〜!」と感じさせるような映像もなくつまり華のない映画。しかし星は四つ。醜さもユーモアも程々なのが良かったと思います。内容に対して映画が長すぎた感じはあるものの父親が息子に告白するシーンが自分の中ではかなりヒットしました。
★★★★
From: Chikako(NO MAIL) 8月 17日(木)03時37分00秒
ちょっと私からは5つ星はあげられないですね。あと一歩何かが物足りない気がしました。作品的にはかなり濃かったですね。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 8月 13日(日)07時02分19秒
『マグノリア』+『アメリカン・ビューティー』みたいなノリの作品。トンデモ・キャラが繰り広げる“フリーク・ショー(見せ物小屋)”的な趣がに単純で崇高だった。悪戯電話電男のフィリプ・シーモア・ホフマンの困った顔と、男運のないジェーン・アダムスのギョロっとした目が良かった。ラストのとぼけたオチには爆笑。
★★★★★
From: TOMITA MICHIKO(NO MAIL) 8月 12日(土)22時08分41秒
 一見、普通に見える人たちのものすごい事件が淡々と進んでいく感じがなんともいえません。不思議な間があって癖になりそうな作品です。
★★★★★
From: 正俊(MAIL) 8月 11日(金)07時46分41秒
人間のうぬぼれや甘えを逆転というキーワードを交えながら暴き出し、そして「ハピネス」という主題と結びつける。その巧さには感心するばかりである。目に焼きつくような印象的なシーンが多いし、ストーリーも散漫になる一歩手前でとどまっている。痛すぎるくらい痛い映画なのだが、観終わった後にやるせなさだけでなく安らぎや希望を感じたのは不思議である。
★★★★★
From: mi(NO MAIL) 7月 31日(月)15時13分50秒
面白い。
★★★
From: グイード(NO MAIL) 7月 24日(月)22時43分42秒
どうしようもないダメ人間。いや、そもそも人間がダメな風に出来てるのか。誰しもが「自分っておかしいんじゃ」と思い悩んで生きているだということを、再認識。そのおかしな部分を持つ自分を、自暴自棄になって投げ捨てるわけでもなく、逃げ出すわけでもなく、どろどろのぐちょぐちょの自分を、恥ずかしがりながら惜しげもなく他人に見せつける。不健全なような、とても健全な映画。しかし、映画ならではのハッピーな結末、いや、終わりなんて無いか、ハッピーな方向性を、もっとはっきりした形で与えてあげてほしかったな。それは自分が感情移入してる証拠なんだけど。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 7月 21日(金)15時58分37秒
苦々しくてオモシロイ。好きですね、こういうの。幸せなんて所詮ナイモノねだりとは思いつつ、確かにいるんだよねー、妙についてない奴って。わざと不幸になりたいのでは?と思ってしまうほど無防備な奴とか。間が悪いのかねー。なーんて言ってる私も知らないとこで「あの子は運がないから心配だわ」なんて言われてたりして。私はあの曲は耳についてしまった。Endingできちんと音痴じゃなく歌われてるの聞くと、なかなかいい曲だった。
★★★★
From: Domo(MAIL) 7月 19日(水)11時46分35秒
すごい良かった。マグノリアとすごいかぶってるように思えたけどあれよりもセリフや劇中での出来事がリアルだったように思う。ただ音楽がへぼかったのが残念。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 18日(火)23時42分59秒
超ブラックなユーモア炸裂でかなり笑ったんだけど、映画館は静まり返ってた・・・・私は間違ってるのかっ?!
★★★★★
From: SAZ(NO MAIL) 7月 16日(日)01時17分35秒
面白すぎです。前売券に付いてたCDを聞く毎日。
★★
From: (MAIL) 7月 15日(土)22時37分56秒
マグノリアやアメリカン・ビューティといっしょくたにしてみたらいけないのかも知れませんが、とりあえず群像劇。ここまで見目麗しくない登場人物ばっか出てこられると観た後気持ちがよくないですね。それだけが原因とはいいませんが、最初に挙げた2つの作品のように「あたらしい何か」を提示するものではなかったし、タイトル曲もしつこくて、2度は見なくていいかなあと思いました。マイケル・スタイプがあかんのかなあ。お父さんは2人ともよかったですけど。
★★★
From: すずまき(NO MAIL) 7月 15日(土)17時41分13秒
誰にでも幸せって遠いところにあるものなのですね。自分よりも不幸な人を見て自分を幸福だと思う人より、周りからも自分でも不幸ときちんとわかってる方が生きるのは楽かなあって思いました。