インビジブル

満 足 度
55.3%
回答者数75



From: はっぴぃ(NO MAIL) 12月 21日(木)00時14分00秒
最初は、おもしろそうな雰囲気だしてるのに、透明人間になったとたんおもんなくなった。あんなに頭いい学者やったのに、透明になったとたんサルになるのか?もっと深い心理的な部分を見たかったなぁ。せっかく透明になったんだから(?)。
★★★
From: 燕尾(NO MAIL) 12月 19日(火)07時34分04秒
 エロさが、イマ2ぐらい。男が透明になったら、あんなもんじゃ・・・。やるんだったら徹底的にね・・・。命賭けているんだから。
★★★★
From: 山本 和幸(NO MAIL) 12月 17日(日)17時00分55秒
なかなかよい出来だと思う。ポールバーホーベンらしい映像と残酷さがよいのでは?
From: かじかじ(NO MAIL) 12月 17日(日)04時07分04秒
おいおい・・・ていう終わり方。最初から最後までとくに引き込まれたシーンも無く・・・・ケビンベーコンが出演しているからという理由だけで観にいっちゃった私が悪いんですがね こんな話にお金かけて特撮やっちゃうハリウッドはさすがに日本と違いますね
★★★★★
From: 背番号02(NO MAIL) 12月 6日(水)01時34分23秒
   バーホーベン最低!!!だから好きです。ここまで最低の映画だとリスペクトです。人間ってこんなもんなんでしょうね。
★★★★★
From: PKA(MAIL) 12月 5日(火)00時10分02秒
醜い人間をそのまま描いてるので、好みは分かれるでしょうね。個人的には、押しつけがましい倫理観とかは一切排除されて、純粋に映画的な映画になっていたと思います。スピルバーグの「激突」と同様に「感覚する映画」ですね。
From: tsuto(NO MAIL) 12月 1日(金)12時41分18秒
皆さん書いてるとおりCGは結構すごい気がしたけど内容は最悪!!印象に残ってるのが透明人間になって外に出て車乗って子供脅かすシーンぐらい・・・他はB級ホラー映画。
From: ひより(NO MAIL) 12月 1日(金)00時39分21秒
あれだけ映像がすごいと言われているのがわかった。あの映画にはそれしかない。ストーリー展開もカメラワークも斬新なものは何一つない。確かに透明人間になった後の人間の行動ってあんなもんかもしれないが、なにも金かけて映画作って描く事じゃない。こんな映画に金出してもらるなんて全くうらやましい国だ。
From: リトル・ミス(NO MAIL) 11月 26日(日)05時33分32秒
透明人間になった途端、話しがつまらなくなった。「エイリアン」シリーズの好きな人には、超オススメかも。
★★★★
From: ミコ(NO MAIL) 11月 26日(日)01時08分36秒
楽しめました。エンターテイメント。
★★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 11月 24日(金)14時02分31秒
ケヴィンベーコンがかっこよすぎるのでもう何でもいい・・・画面にはうつらないのに透明人間の時もきちんとケヴィンがが演じているのも素敵♪CGの映像もすごいと思った。あの筋肉だけになったやつはさすがにつくりものバレバレだけども・・・でも、そんな事はどうでもいい!ケヴィンFANなら観て損はなし!彼の医者姿(?)白衣じゃないけどなんかそんな感じのがみられるからうっとりできます!透明人間になっても彼の声は出てくるからあのセクシーヴォイスもきけるしね〜(笑)声は『バルト』の時もかっこよかったですよね♪ベーコンFANではない友達はおもしろくないって言ってたので誰にでもすすめられる映画じゃないかもしれないけど、私は怖いものが苦手なのでかなりドキドキしたし『見えない敵』っていうのがものすごく恐怖心をあおるんだな〜って痛感しました。エロいケヴィンもかっこいい!!!
★★
From: 神佑(NO MAIL) 11月 24日(金)04時11分27秒
せっかく透明人間になったのだから、その利点をもっと活かして欲しかった。いたずらがあまりにも子供染みていた気がします。
★★★★
From: へぼ軍曹(NO MAIL) 11月 21日(火)02時34分44秒
 ベーコン最高! 透明人間になるとこんなことする人いるよね(爆)!
★★
From: ゆたか(MAIL) 11月 20日(月)19時49分40秒
なんか・・・ねえ。CGは凄いけど、いったいなんだったのって感じかな。予告編が良かったからかなり期待したんだけどね。友情、愛、恐怖ですらあまり感じられなかった。ドキドキ感を期待してる人にはいいかもね。エイリアンとかプレデターとかさ。 全体的にはもうちょっとかな。 人間の醜い部分は見たくないね、やっぱり・・・
★★★
From: wanko(NO MAIL) 11月 20日(月)15時49分36秒
一言で言って、疲れた。精神的にも体力も、なんか消耗されちった。友達と2人で、帰りの車の中で「ハーハー。」言ってました。あんな疲れた映画も始めてかも。自分は絶対透明人間にはなりたくないね。なんでも出来そうなきはするけど、まわりからは絶対自分の存在感じてほしいもんね。
★★★
From: (NO MAIL) 11月 19日(日)02時17分51秒
アメリカ映画ですね。CGが凄いなぁ思った。筋肉の細かい所まで研究したんだなぁ〜と。ホントまあまあだった。
★★
From: Chris(NO MAIL) 11月 16日(木)12時38分45秒
映像的には見せてくれるけど最後はただのホラー映画。
★★★
From: ラフレシア(MAIL) 11月 14日(火)23時51分19秒
ちょっと物足りないでしょう、これでは。説明も足らないような気がします。ラストはエイリアン2のまんまだし・・・好きな監督さんなだけに次、頑張って欲しいです。
★★
From: ドチビブス(NO MAIL) 11月 14日(火)22時13分27秒
あんなになってまで、生きてられるか〜!!って、感じでした。
★★★★★
From: マジック・フジ(MAIL) 11月 14日(火)01時18分43秒
 バ−ホ−ベンらしさを十分に浴びることができました。彼のブチ切れたセンスはヤミつきになりそうなくらいです。終わり方はありきたりだったけれど、十分におつりのくるくらいのデキだったと思います。
From: 川ア慎晃(NO MAIL) 11月 10日(金)14時21分03秒
映画もここまできたか、人間の、科学のすごさを見せ付けられた。やりすぎでもいいのかも。文学もそうだけど、違った刺激がほしい。
★★★★
From: Rachael(NO MAIL) 11月 10日(金)01時32分51秒
※未見の方、ご注意下さい。 P.バーホーベンらしく、ハデハデで面白かった! ただ、あの2人だけが生き残るっていうのは、あまりにもお約束のパターンで、ちょっとつまんなかったかな?(「ディープ・ブルー」みたいにあっさりと喰われちゃうヒロインとか、意外としぶといコックのような人はいなっかった…) ケビン・ベーコン、最近人間ドラマづいてますが、私はこっち系の方がいいと思う。(E.シューも本来は才女なので、可愛いだけの役より等身大で似合ってたと思うけど)
★★★★★
From: ユイ(NO MAIL) 11月 10日(金)00時36分52秒
私は以前からケビン・ベーコンのファンなので、ストーリー如何に関わらず五ツ星になってしまうのですが・・・;酷評の割には、完成度自体は高かったように思います。(私はね)別にHなシーンはなくても、あれはあれで良かったんじゃないのかなあ。主人公の鬱屈した欲というのは、性よりも実は支配とか暴力の方が大きかっただけ、とも考えられるし。キレてる演技をやらせたら、ケビン・ベーコンはホントに1番だと思いました★ただちょっと残念だったのが、エリザベス・シュー。バック・トゥ・ザ・フューチャーの頃は可愛かったのにね・・・・・・すっかりたくましくなってた。
★★★
From: fumi(MAIL) 11月 8日(水)23時02分52秒
最後の方は手に汗握る、で、隣の友人としっかり手を握り合って「ひえ〜」と・・・。人間、閉ざされた環境で閉ざされた思考をしていると、何を考えるやら分からないな、と思いつつ、閉塞感のある恐怖を感じました。でも、もう少し、こなれていない?そんな気もして・・・。ちょっと勿体無かったかな。結局、何が原因で(感電?)最後に少し見えるようになってたんだろう、とか、透明になっちゃってるのに、指紋照合はどうやったんだろう、とか(汗腺は無事だから大丈夫なのか?)、細かい点がもう少し欲しかったような・・・。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 11月 4日(土)02時46分30秒
この映画、結論から先に言うと、失敗作ではなかろうか。いや、なにも「透明人間(異形の者)になってしまった人間の哀しみが描かれていない。」などと、オバカな批判をするつもりはありません。第一、バーホーベンがそんな映画を撮るわけがない。逆に悪趣味度、過激度が足りなかったのが不満なのです。前半、ゴリラと主人公が透明化したり戻ったりする過程を二度も御丁寧に見せて頂いて「人間もゴリラも内部が空洞の肉袋にしか過ぎない。」とのバーホーベンの主張には、私も強く共感させられました。その後の主人公の行動(覗き・レイプ)も男なら誰でも一度は夢想することですので、納得。(透明人間になっても実体は依然としてあるので、出来ることと言えば、まあ、こんなモンでしょう。)と、ここまでは五つ星。しかし、ここからの展開がいただけない。まず、隣家の女の子へのレイプシーンがイタシタのかどうか分からないような腰砕けの描写で物足りない。バーホーベンは来日時のインタビューで「今はアメリカも暴力、セックス描写の締め付けが厳く、「氷の微笑」などは現在、撮ることは困難だ。」と語っていましたが、その状況をなんとか一点突破してこそ「ハリウッドの石井輝男・バーホーベン」の面目躍如たるものがあるというものではないでしょうか。終盤に至って、「ターミネーター」「エイリアン」の二番煎じのような、お定まりのアクションシーンを撮ってお茶を濁している場合ではありませんぞ。レイプシーン復活のDVDに期待しております。
★★★★★
From: エバートン(NO MAIL) 11月 3日(金)15時31分26秒
これはハリウッド版『痴漢透明人間』なんですよ。透明になったらなにをするって?ケビン・ベーコンは腰から上のことには使いません。でも、のび太君だって入浴中のしずかちゃんを覗くのがせいぜい。まぁ、人間なんてこんなもん。バーホーベン先生はそう考えてるんだと思います。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 11月 3日(金)00時16分16秒
僕はヴァーホーベンの映画が大好き(勿論ショーガールも含む)なので本当はみんながこの映画をけなしまくっていて僕だけが5つ星をつけているというような状況を期待したのですが、みなさん結構ヴァーホーベンの映画を楽しんでいらっしゃるのね。それにしても透明人間になったその日に乳をもんで外出したその日にレイプをするとは・・・。
★★★★★
From: 西郷さん(NO MAIL) 11月 2日(木)20時06分34秒
GOODでしたよ。楽しめました。ベーコンさんのキレっぷりもなかなか。(笑)たしかにシューさんはおばさんっぽくなってしまったね。
★★★
From: ジュンベーダー(NO MAIL) 11月 2日(木)17時14分15秒
過大な期待は禁物!優秀なCGを売り物にしただけの最近よくあるパニック映画って感じなんやけどなぁそんなにいいとは思いませんでした。僕からするとスプラッター面ではバーホーベンっぽさもあるけど、彼の作品と一目で分かるような味はあまり感じなかったな。とにかく見た後に疲れました・・ヘトヘト・・・シューちゃんはちょっと見ない間にオバちゃんぽくなってしまいました。
★★★
From: メロン(NO MAIL) 11月 2日(木)01時18分48秒
映像はさすが!でした。これは一見の価値あり。でもストーリが、前半から中盤にかけてよめよめだった。透明人間ものは斬新な新発想を産みだしにくいのかなぁ・・・ひねりが足りなくって物足りない。最後のアクションになってくあたりからは何回やっつけても死なないしつこいケビンが良い味だしてて楽しかったけどねーケビンにつられてキッドにしなかったのは失敗だったかな・・・??
From: ぴっける(NO MAIL) 11月 1日(水)18時38分26秒
なんだこれ。変態映画みたいじゃん。変態って言うとマズいから、なんていう男のモーソーの映画になってんじゃん。大体、透明になって本当に何がしたかったのかわからなかった。ケビンベーコンかわいそう。
★★
From: とき(MAIL) 10月 31日(火)10時25分10秒
「氷の微笑」の監督が透明人間を扱ったらどんなんだろーと思って見たんすけどね……正直言って普通でした。「氷の微笑」みたいな展開の妙はなかったと思います
From: 石原(NO MAIL) 10月 31日(火)00時05分36秒
 かなりつまらん。めっちゃ損した。
★★★
From: なー(MAIL) 10月 29日(日)21時13分52秒
あ-だったらいいなぁ、こうだったらいいなぁ、の「たらればのせ界」の話だからつぼにはまればおもしろかろうけど、はずしたときは「どっかでみたことあるような」と、勝手にこじつけることができそうな展開の娯楽映画でした。ケビンベーコンが好きな人には、ふだんお目にかかれないモノが拝めて割り得(毒?)だったかも?透明人間になってやってみたいこと。男性だったらとりあえずエロ親父になるのは想像できるけど、女性が透明人間になったらどんな欲望を抱えてることが大衆うけするんでしょう?今回のようなジェラシー→狂気系が一般的なのでしょうか?でも、皆さんが絶賛するように、透明人間になるシーンはさすがだな、と納得できる変身ぶりでした。
★★
From: Angera(NO MAIL) 10月 29日(日)00時28分46秒
皆さんのおっしゃる通り、映像に関してはさすがバーホーベン!!やってくれますっ!しかしっ!バーホーベンが監督ではない方が題材が上手に活用されていたような気がせずにはいられない感じ……いっその事ヤン・デ・ボンなんかを起用すれば、最後のバトルも大掛かりになって面白さがましているカモ!!(どうせ両監督とも単純明解なんだからっ!)でもバーホーベンらしい気違いなんじゃっ?ってところも見れて良かったと言えば良かったらな!?それにしても家は犬を飼っているので犬を殺すシーンはどうしても飲み込めないデスッ!ヒドイよぉ〜!!なので★2つ!
★★★★
From: とむこ(NO MAIL) 10月 28日(土)14時14分57秒
ケビンにほれました!顔は特徴的だけどなんかいい!ストーリーも怖いというよりはちょっとグロかったけど面白かった!でもかなり赤裸々なシーンもおおかったかも。あとエリザベス・シューもかわいい!
★★★★
From: とむこ(NO MAIL) 10月 28日(土)14時13分51秒
ケビンにほれました!顔は特徴的だけどなんかいい!ストーリーも怖いというよりはちょっとグロかったけど面白かった!でもかなり赤裸々なシーンもおおかったかも。あとエリザベス・シューもかわいい!
★★★★★
From: タラコっち(MAIL) 10月 28日(土)08時13分49秒
透明になるSFXも見事だが、どんどんモラルが消えるケビン・ベーコンが最高ス!後半の展開が『エイリアン』路線に見えると思うが、よく観察すると“目に見えない猛毒と悪趣味”を含んでいる。実にバーホーベン監督らしい鬼畜作品だと思う。
★★★★★
From: あきぼん(NO MAIL) 10月 28日(土)07時35分57秒
ケビンがいいのよケビンが。私は単純にすごく楽しめて見終わったあとは久しぶりにすがすがしい気分でした。透明人間という難しい役にもかかわらず、消えているのにしっかり存在感があり、恐怖感もバッチリ出ててケビンはすごいね。やっぱり恋愛物より、ちょいひねくれた悪役がぴったしです。あの血管シーンは今までに見ない映像だったし、恐怖感も出てたし、ほんと面白かった。
★★★★
From: はっしー(NO MAIL) 10月 27日(金)22時20分38秒
ベーコン様、やっぱしカッコいぃ〜♪そうそう、あの元彼女、あんな男に乗り換えなくてもいいのに〜!男を見る目、ないんじゃないの〜 彼は今回もキラワレ役になっちゃったけど、私ね、自分の姿を見てもらえないっていう淋しさってあるんだな〜って思っちゃったし、そういう淋しさを持ってる人って好きかも。ところどころ、○○○も写っちゃってたでしょ、なんか、かわいかったよねっ ホントはね、下の彼女と2人で見に行ったんだ〜
★★★
From: ダンコン(NO MAIL) 10月 27日(金)21時54分53秒
インビジブル観てきました。映像は超リアルですごいです。でも、ホラーとして見たらチョット物足りないかも。でも怖いの苦手な私には、ちょうど良かったかな。ケビンちゃんは、相変わらず悪役が似合いますね。でもチョットかわいそう。肝心な透明シーンですが、ケビンちゃんの×××もしっかり消えてて笑った。
★★★
From: よっしー(NO MAIL) 10月 26日(木)21時53分59秒
ケビン・ベーコンは、透明、半透明シーンもスタント無しでやってたらしいです・・・映像でもやたら全裸シーンがあったけど、筋肉標本シーンなんかばっちりナニが写ってたね。それも結構。撮影中ずーっとぶらぶらさせてるケビン・・・。露出男かって。スタッフもケビンも大変ね。あ、ケビンは楽しそうに演じてたかも。っていうか裸で外うろうろしちゃ寒いんじゃ?とか、とにかく裸ばっかり気になる映画でした。ストーリーは広がり無し。なんにしてもロマンチックカップルには絶対不向き!
★★
From: かのかの(NO MAIL) 10月 25日(水)23時48分37秒
超天才が横恋慕と焦りからああまでなるかな・・。なかなか死なない超人と化した彼も凄いしくどいけど、零下20度でも手際よく作業し、『また来やがったな』と撃退してのける元恋人もまた凄まじかった。傷ついた現恋人にはガムテープで補強してあげちゃう位なのになあ。『地獄に落ちろ〜』には同情してしまった程彼がかわいそうでしたよ。
★★★★
From: kanko(NO MAIL) 10月 25日(水)12時40分28秒
ロボはニュース、スターシップはインターネットと、凝った(?)オープニングだっただけに、あまりに普通に映画がはじまり、変に違和感をおぼえてしまった。(トータルリコールの出だし忘れた^^;)バーホーベンっぽさ、独特のエグさも軽め。題材が題材だけにしょうがないかもしれません。でも..なんかこう..ひしひしとくる感じなんかやばいもの見てるなーってな感じごめん、やはりバーホーベンっぽいですな、これ。
★★★★★
From: けいすけ:映画偏差値55(MAIL) 10月 24日(火)22時17分24秒
 おもしろかったです! 動物実験の序盤から引き込まれてしまった。エンターテイメントに徹していた姿勢にも好印象。「ロボコップ」「スターシップ・トゥルーパーズ」といい、バーホーベン監督とは相性がいいのかもしれません。 彼の作品にしては過激な描写が極力抑えてあったような。とはいっても12歳以下は保護者同伴(たしか)の作品。幼い子供をつれて来ていた若い母親がいたけど、いいのかな・・
★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 10月 23日(月)17時16分55秒
可も無く不可も無くの感想です。透明人間モノはどんなに特殊効果の技術が進んでも内容はお決まりのパターンになってしまうのは仕方ない事です。日本で昭和30年代にも透明人間の映画がありましたが、こちらもオススメです。
★★
From: キャ(NO MAIL) 10月 23日(月)12時49分41秒
透明人間になった主人公が、あそこまで狂気になっていく過程がイマイチ納得できず、そのあげくにおこした行動の必然性が納得できず、ぜんぜんストーリーにのめりこむことができませんでした。
★★★★
From: 小泉十月(NO MAIL) 10月 23日(月)08時34分23秒
結末はどこかの映画で見たような...。見終わった後、ダンナはしきりに”透明人間になりたい”と繰り返してた。
★★★
From: Ako(NO MAIL) 10月 23日(月)00時06分32秒
見終わって映画館を出たときの清々しさ!後味がすっきりしていて、こういう映画も悪くないと思った。
★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 10月 22日(日)21時25分41秒
「ザ・フライ」+「エイリアン」といった所でしょうか。透明化する過程の説明や科学者が殺人期と化す心の移り変わりをくどくど説明せずに「楽しめ!」とばかりに力技で勝負するポール・バーホーベンにはある意味、感服してしまう。隅々までB級に徹したオモシロさに映画らしい興奮を久しぶりに感じました。
★★★
From: さる(NO MAIL) 10月 22日(日)16時49分48秒
期待しすぎたのか、思ったより・・・・でした。でも、特撮は凄かったです。皆さんの言うように、TVの宣伝等を見ていたので、あーこのシーン、見たことある!が何回もありました(^_^;)。ちょっと宣伝で見せすぎだったのではないでしょうか?ねねね。映画の方は、簡単にちょっと世界が狭かったです。もっと外で暴れて欲しかったです。そしたら、もっと面白かったと思うのに!と言うのは僕だけではないはず。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 10月 22日(日)14時23分01秒
画面から最後まで目を離せないし、それなりに映画の展開に引きつけられた。やっぱ、ある意味でこーゆー感じのSFXは行き着くところまで行ったのかなあ?決して見に行ったことは後悔しませんでした。反面、ケビン・ベーコン以外の役者は全員大根だし、ストーリーは「やっつけても、やっつけても...」の近年、何十回と見せられたアメリカ娯楽映画そのものなので(まあバーホーベンに深みを期待してはいけないか)☆四つ以上つけるほどじゃなかったかなあ。
★★★
From: まりちゃん(NO MAIL) 10月 22日(日)10時51分01秒
結構おもしろかった!!SFXの出来が本当にすごいし、綺麗でした。透明状態で、血管に液が流動していく場面は思わず、すげーー技術だー!と関心しちゃいました>ヲタくさい。ストーリーはかなりよめてしまったし、ラストもよめちゃったのはしょうがないかな。題材が題材なので・・・
★★★★
From: hal(NO MAIL) 10月 21日(土)22時20分11秒
主人公が狂気に走る理由が横恋慕ってのは、ちょっと手を抜きすぎでないの?後半の連続殺人に至るまでの過程が、消化不良として残りました。
★★★★
From: とく(NO MAIL) 10月 20日(金)19時20分35秒
ストーリーはあまりヒネリがない。「一般的な人」が透明人間になってしまって苦悩する(exハエ男)というなら感情移入できるが、こちらは初めから「昨日までの同僚をいとも簡単に虐殺できる人」ですからね…。その分、初めから最後まで、特撮には楽しませてもらいました。これが全てでしょう。それにしても、レイプシーンはカットされていたのか。どーりで物足りないと思った。(照れ笑い)
★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 10月 20日(金)11時23分33秒
ホント映像のリアルさはすごかった〜。今の技術ってすごいなって思った。内容はわかりやすく(言ってしまえばそれほどひねりや意外性はない。)それなりに面白かった〜って感じでした。
★★★
From: しゃけ(NO MAIL) 10月 20日(金)11時14分55秒
深夜にやっていたメイキング番組を見たせいなのか、見せ場全てを知っていたような気がして物たりなさを感じました。なんか、ストーリーはありがちな感じ。でも透明人間の映像はすごいのひとこと!
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 10月 19日(木)23時36分14秒
映像がなかなか良かったんじゃないかな。でも内容は怖くもなく楽しくもなく、うーん・・・。やっぱどうせならもっとHなシーンがあればよかったのに。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 10月 19日(木)13時51分44秒
例え天才科学者でも、男が透明人間になって考える事はまずスケベなんだね。(笑)もっと外に出てメチャクチャやって欲しかった気もするけど、まあまあ楽しめた。
★★★★
From: タイ(NO MAIL) 10月 19日(木)01時36分26秒
なかなか面白いです。映像に関してはリアルで見ていても面白かったです。最後の方はいくらなんでも、うそだろという感じだったが、もし自分がケビンベーコンの立場だったら気が狂うと思うので入り込めました。
★★
From: うひ(NO MAIL) 10月 18日(水)18時42分15秒
透明人間なんだからもっと、誰もが考えるような事をやってほしかった。俺が透明人間だったら・・・・なりたい(笑)
★★
From: ga(NO MAIL) 10月 18日(水)18時33分36秒
前半はおもしろかった。後半はよくあるホラーです。
★★★
From: ヴァーチャル坊や(NO MAIL) 10月 18日(水)14時07分24秒
う〜ん。消化不良って感じですね。もっと暴れてほしかった。(笑)レイプシーンはカットされたらしいが、もっともっと派手にかましてほしかったです。
★★★★
From: ちゃお!(NO MAIL) 10月 18日(水)02時38分33秒
たいていの映画では、一度はうとうとしてしまうんですが、これはそんなことがまったくない! 退屈せずに最後まで楽しめました。次回は街に出て、もっと色々やって欲しい。結局この映画って、もし自分が透明人間になったらどうするかって事を楽しく想像するためにあるのかな?見終わったあとは何にものこらんが、デート映画にゃいいですよ!個人的にはもっとスケベで、金儲けに走る方がいいなあ。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 10月 17日(火)17時33分27秒
想像していたより、かなりグロテスクで、途中で気持ち悪くなってしまった...しかし、最後までハラハラドキドキ心臓が鳴りっぱなしでした!あそこまで悪人として透明人間を描いていると、かえってかなり面白いかも。
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 16日(月)23時05分07秒
SFXはもう、すんごく見事です。めんどくさそう〜〜!!特殊効果賞ノミネート決定!俳優陣の演技も見事。でも、監督、何がしたかったの〜〜〜??氷の微笑、スターシップトルーパーの名監督なのにな〜〜。昔の映画のリメイクかな〜?そうだ、単に作りたかっただけなんだきっとそうだ。しかし、この監督なのにHなシーンがなんで……しかし、脚本が、いや、プロットが、いや、狙いが、う〜〜ん。なんで女性科学者を主人公にしなかったんだろう。もったいない……。マルコビッチが、あれだけぶっ飛ばしてんのに。続編はスパイクジョーンズでいこう!
★★★★
From: あきら(NO MAIL) 10月 16日(月)12時57分05秒
はじめは見るか迷っていたが長蛇の列ができていたので見てみることに。アラマ・・結構面白い。僕は最後が「13日の金曜日」状態になるとは意外。やっぱりケビンベ−コン!と思いました。
★★★
From: ryu(NO MAIL) 10月 16日(月)12時23分51秒
SFXの出来はすばらしい。ただ、ハサミでギザギザに切ったマスクの穴が、すぐにきれいな穴になっていたのは不思議だったが。ケビンベーコンは几帳面な性格かも知れない。ストーリーは単調。予告編を見れば、展開がわかってしまうほど。エイリアンとほとんど同じですね。だから、新鮮味がない。ハラハラするような展開やどんでん返しが欲しかった。
★★★★★
From: ジヤック(NO MAIL) 10月 15日(日)23時37分26秒
万歳!バーホーベン。邪悪なパワーを感じました。いいぞもっとやれ!せこい透明人間が素敵。ケビン、あんたはえらい。やいエリザベス・シュー脱がんかい、見せてへるもんちゃうやろ。でも彼女は素敵だ。惚れた♪♪
★★
From: Kammy(MAIL) 10月 15日(日)20時14分56秒
透明人間に成りたいっていう願望は、空を飛びたいという願いと同じ位、あれもこれもと、夢膨らむものなのに・・・こんな別れた女への嫉妬で悪魔になりましたチャンチャン。みたいな映画にしやがって。チェビー・チェイスとダリル・ハンナの透明人間の方が数段イイね。食べ物を消化するシーンや服を脱ぎながら逃げるシーンがまたイイ。まるで「天狗の隠れ蓑」。それに比べて今回は、小学校の理科室にある人体模型の気持ち悪い奴が常にでてきてグロイのグロクないのって。
★★
From: ミロク(NO MAIL) 10月 15日(日)15時24分47秒
主人公が透明人間になるプロセスは自然で、前半部分はSFXも含め、とても良かったが、彼が元に戻れないと知ってからの悪さがいまいち期待外れであった。ラボの中のアクションよりも、街に出て切り裂きジャックみたいなことをやって欲しかった。
★★★
From: じじい(NO MAIL) 10月 15日(日)00時37分38秒
そこそこ面白かったけど・・・透明人間だからできる大暴れをもっとやってほしかった。男だったら誰でも考える事、エッチなシーンが案外と少なかったような・・・
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 10月 14日(土)18時09分50秒
最後がサバイバルゲ-ムみたいになって、ちょっと意外だった。透明人間の映画は初めてだったので、人間の悪い部分をとりあげてくるポ-ル・バ-ホ-ベン監督の映画だなと思いました。
★★★
From: モモ(NO MAIL) 10月 13日(金)14時59分10秒
さすがケビン・ベーコン彼じゃなきゃあの役はやれない!おぞましい心をもってしまう主人公にまさにぴったり彼、ふつうにしてればかっこいいのにどうしていつも恐ろしい。。。。天才型タイプなんですよねきっと。。。。
★★★★★
From: ラッキー(NO MAIL) 10月 12日(木)20時20分35秒
ドスケベ映画ですねこれは・・・・でも男だったら誰もが同じ事をするでしょう。