クッキー・フォーチュン

満 足 度
58.8%
回答者数17




★★
From: ぺりくら(NO MAIL) 4月 23日(日)12時33分22秒
オーストラリア人の英会話の先生が自殺はキリスト教思想から罪であり一族の恥とまで言い切っていた。この文化がわからないと私たち日本人には映画の最初から??で単なるドタパタしか思えないですね。
★★★★
From: たえこ(NO MAIL) 4月 19日(水)20時34分51秒
ジュリアン・ムーア今回地味やんと思ってたけど、やっぱ最後にムーアってたね。こわかった。イヤなおばさんを最後まで救わないのもこわい。そういう意味で童話チックと思いました。本当はかなりどろどろしてるし、こわい話でもあるのに、淡々と楽しく進んでいくのがきもちよかったです。
★★★
From: 一石(NO MAIL) 4月 18日(火)16時53分42秒
後半15分くらいは楽しいが...、の世界。もっとスピーディーにコミカルにの方がこの作品には似合うような気がしました。でも、ラストは大好きです。こういう展開は好き。
★★
From: MIYUKI(NO MAIL) 4月 14日(金)11時45分55秒
新聞の映画評論欄に同じ群像劇の『マグノリア』より心理描写が深いと書いてあったので期待したのですが、今ひとつ描ききれず、ちょっと拍子抜けだった。たらけた警察風景は今の日本にも通じ面白かった。ラストはまあまあだった。
★★★★★
From: ハレー彗星(MAIL) 4月 9日(日)12時08分19秒
はじめて、アルトマンの映画を楽しんで見れたと堂々言える一本だった。なまずっぽい黒人のおっちゃん、ジュリアン・ムーア、えろえろリブ・タイラーと、どの人も味わい深くてよろしい。サロメの舞台〜ラストに至るムーアの演技に戦慄しつつも、基本的にはたらーっとした南部の小さな町の雰囲気をクスクス笑いながら味わえる楽しい映画なのではないでしょうか。
★★★★
From: tama(NO MAIL) 4月 4日(火)23時24分49秒
あのだらーんとした雰囲気と、その中に潜む人間の悪意とがすごいなあと思いました。ラストの笑みにはぞっとするものがありました。
★★★★
From: すずまき(NO MAIL) 3月 26日(日)18時11分55秒
映画自体も面白かった。最後にちょっと毒っぽい感じもして。ジュリアン・ムーアは上手だし、リブ・タイラーは足、特にふくらはぎがキレイだし、、音楽も良いし。思ったほど、ここの点数が良くないのが少し、「へー。」って思いました。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 3月 25日(土)08時08分14秒
のどかな田舎町で起こるある事件。住民も警察も全員ボケをかましてコメディ映画となる。アルトマン監督らしい皮肉な群像劇だけれど重くなく、胃にもたれない。リヴ・タイラー(可愛い)、グレン・クローズ、ジュリアン・ムーアも変で面白い。
★★★★
From: Chikako(NO MAIL) 3月 25日(土)00時28分17秒
なかなか良かった。みんながいい味を出し合っている映画って感じでした。ちいさな街だけあって殆どの人が知り合いっぽい所もいいですね。いまの日本じゃあまり見られないよ。
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 20日(月)21時52分01秒
アルトマンいいですね.他の映画監督とは明らかに違う感覚が伝わってきた.いい感覚味わえたよ.
★★★★
From: evian(NO MAIL) 3月 13日(月)09時22分35秒
アルトマンの作風に慣れていないと違和感を覚えそう。個人的にはあの独特のテンポ、ブラックユーモアが好きなので★4つ。75歳のアルトマンが撮れる作品はもう多くはないだろうこれから一本もハズすことなくがんばって欲しい。
★★★
From: ゆみこ(NO MAIL) 3月 5日(日)04時15分30秒
ジュリアン・ムーアの演技力を再確認できたことが唯一の収穫だったか。キャストが豪華なわりには物足りなく地味で小粒な映画。
★★★
From: あい(NO MAIL) 3月 1日(水)15時49分09秒
面白かったけども、人に劇場に行ってまで見て、とは余り薦められないですね。アルトマン節に対して、好みもかなりあると思います。私はグレンクローズの描かれ方が、ちょっと突っ込みが足らないと感じましたけど。大悪人じゃなくても、余計な事に足をつっこんでとんでもない事になっていく不思議とか描きたいのか、でもあんまり最後腑に落ちず、ふーんという感じでした。リブタイラーがやたら綺麗でいやらしくて、彼女はあの村には異色でその対比は面白かった。映画館でチョコチップクッキーもらえた事が一番嬉しかったりして…。クッキーも映画オリジナルだと更におもしろかったですね。
★★★★
From: はな(NO MAIL) 2月 29日(火)17時36分40秒
私はあまりショートカッツとか昔のロバートアルトマン作品はすきではないのですが、これはすごい楽しかった。ブルースの雰囲気もいいし、かっこいい!!ブラックな笑いとかもかなり良い感じ。お勧めです。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 2月 22日(火)03時30分05秒
傑作「ショート・カッツ」程ではないけど楽しかったです。俳優はみんな良かったと思う。グレン・クロースはオーバーアクトすれすれだけど。(笑)
★★
From: サヴィオ(NO MAIL) 2月 20日(日)22時09分25秒
なんかダーク過ぎて、笑うべきところで笑えずちょっと退いてしまった。子供にゃツライ映画だ。
From: ぽんちぇ(NO MAIL) 2月 19日(土)02時27分13秒
わけわかんない。最後のバタバタしてるところは、もっとゆっくり、大きく掘り下げて欲しかった。大事なトコロが、無視されてるカンジ。わかりずらい!!