守ってあげたい!

満 足 度
76.7%
回答者数29



★★★★
From: 岩見 和真(MAIL) 4月 24日(月)15時44分28秒
とてもよかった!特に宮村優子さんの役がとてもおもしろかった。
★★★★★
From: げんしょく(NO MAIL) 4月 22日(土)08時00分11秒
 自衛隊生活の初めの頃を、適切に紹介してました。もちろんPR映画ではないのだけど、いい加減な紹介しか出来ない作品が多かったから、安心して見られました。 実際はあり得ない部分もありますが、映画、ですからOKでしょう。 場面のつながりがおかしいところがありましたが、編集の段階で変えたのでしょうか?もしそうなら、結末は変わらないとしても、途中が違う別バージョンも期待できるかも。好みはあるだろうけど、そう言った形の「版」も見てみたい。
★★★★
From: Kuni(NO MAIL) 4月 18日(火)00時39分25秒
 良かったです。  ひさしぶりに肩の力を抜いて楽しめて、ちゃんと感動できるエンターテイメント作品って感じでした。 自衛隊全面協力で管野美穂主演なのに上映館が少ないのは残念。  もっと評価されもいいエンターテイメント作品だと思います。
★★★★
From: かもめ(NO MAIL) 4月 13日(木)13時05分31秒
映画サイトだからってそんなこと言っても評価は個人のもの・・・映画ファンだけの映画じゃないと思う!私は良かったよ・・・
From: いぎぽっぷ(NO MAIL) 4月 13日(木)11時08分46秒
自衛官っていうので、ひいちゃうんだよな。だから一人で観に行った。ビデオでみればいいと思う。これ本音。ここはおれ的におすぎよか信用してる映画サイトだから、これはちょっと納得いかん。傑作ー?おいおい。俺は睡魔と戦うのに必死だったぞ。期待しすぎたのか?しかし、あんな菅野みたいなかわいこが自衛官か。いたらたいへんだね。いろんないみで。
★★★★★
From: れいママ(NO MAIL) 4月 12日(水)21時56分17秒
ストーリー良し、演技良し、音楽良し、久々にハマった映画です。スタッフ、キャストに感謝!!!!!!!!
★★★★
From: じーあいじょー(NO MAIL) 4月 12日(水)19時05分13秒
自衛官といってもいろいろな職種があるのでリアリティーという面では賛否両論、あると思うが、良くぞここまで、自衛隊をエンターテイメントにしてくれた!と思う。自衛隊は軍隊じゃないのだから、大変だったと思う。いずれにせよ一般の人々の評価も高いし傑作だと思う!
★★★★★
From: おやじ(NO MAIL) 4月 12日(水)18時23分52秒
この作品はみた劇場によって感動が違う様な気がしてならない。おたくと言われようと何と言おうと私は渋谷と新宿でみた(地元ではまだやっていない)渋谷が感動し新宿でならビデオがマシって思ったので、もし新宿ピカ4でみた方は、他劇場かdvdでご覧になる事をおすすめしたい。
★★★★★
From: 洋子(NO MAIL) 4月 12日(水)18時02分12秒
いろいろな、感想があるでしょうが、本当に感動出来る作品だと思います。 残念ながら、女性の姿が少なかった様な気がしますが、この作品、女性向きだと思いました。きっと頭のカターイ、日本映画をダメにしてきた評論家の先生達には、不評なんだろうな。こんな映画をもっともっと見たいなと思っているのにわかってないからな。
★★
From: アツロウ好き(NO MAIL) 4月 11日(火)12時24分00秒
ここの評価が良かったので観にいったけどそれはどうか?と思った。これで1800円・・・ううーん。所々感動するシーンはあったけれど、ちょっと無理あるなぁと。なんか一人でも素敵な俳優さん出てればな・・・などと。女優も菅野以外よく知らないし。ファンの人はいいだろうけど。B級映画の秀作っていうのには納得。映画の日に観ればよかったかな。千円ならば・・・
★★★★★
From: 鶴 直樹(MAIL) 4月 10日(月)17時22分22秒
4/7に見に行きました。菅野さんと監督が舞台挨拶に来られてました。で、感想と言えば・・・。か、か、感動だ〜〜!目から汗が出そうになったです、はい。もっかい見たいなぁ。
★★★★
From: ASCOT05(NO MAIL) 4月 8日(土)23時52分24秒
元自衛官なのですがよくできていますね。一般の人には、ピンとこないかも知れないけど精神的な、変化とか知らない間にできる使命感とか、「うんうん」とうなづけました。
★★★★★
From: go(NO MAIL) 4月 5日(水)01時26分17秒
予想外に面白かったし、ほろっとさせられた映画だった。菅野美穂の自然な演技がたまらない。地でないのかな?と思った。ここでってところ(皆違うのかな?)にもっともっとシーンと音楽、そして脚本に深みがあれば、もっともっと感動できたはず...と惜しい感じがした。しかし美穂ちゃんはかわいかった。
★★★★
From: まんも(NO MAIL) 4月 5日(水)01時19分11秒
倒壊家屋での救助シーンが見せ場となるはずが予算のせいかバタバタした感じでした。ケッコウ進歩している彼女らの「知らない間に身についてしまった」てきぱきサを見てみたかったです。 でもこの映画、少子化に拍車をかけないかな?
★★★★
From: 霧子(NO MAIL) 4月 4日(火)23時47分10秒
きゃっ生菅野美穂かわいいっっ。舞台挨拶があったんで、菅野ファンでいっぱいでした。で、菅野ばっか見てたからか,笑うべきところで声一つ起きない。これぞエンターテイメントって感じなのに。中蜂班長はかっこよかった。黙ってしごきまくってみんなの恨みかってるけど、実は超生徒思い。腕立て一緒にやるし。最近そんな先生へっているんじゃないでしょうか。(←現役高校生の意見)
★★★★★
From: ノーミン(NO MAIL) 4月 4日(火)12時59分45秒
いやいや、久しぶりにおもしろい邦画を見た感じです。(最近あんま見てないけど、)ちゃんとつくってて、手抜きとかみあたらなかったしほんと、単館上映が、これはもったいない!!!!
★★★
From: 気の弱い格闘家(NO MAIL) 4月 1日(土)18時14分52秒
コンパス行進までは良かったんですけど、土砂崩れの下敷きに熊ちゃんと中蜂隊長と二回もなったのがやりすぎとゆうか、おなかいっぱいとゆうか。それと、古尾谷さんが子供の時の中蜂隊長を助けた人ってゆうのは、わかり易過ぎでしたね。まあ、みやむーは、文句のつけようが無いッス。
★★★★★
From: ss21師団(NO MAIL) 4月 1日(土)03時51分57秒
久々に感動してしまった映画です。いろいろと気に入ったシーンはあるのですが。特にいじめられっ子役の亀田二士が初めて自分の意志を出して“サラサ!!行け!!!”と叫ぶシーンは、カメラワークがすごく良くて、その言葉が言霊がサラサに向かって行くように感じてしまい、ついついホロッとしてしまいました。是非とも多くの人に鑑賞していただきたい作品です。正直言って、上映劇場には恵まれていないようですが、是非とも大劇場で再度拝見いたしたいと思っております。
★★★★
From: AS(NO MAIL) 3月 31日(金)16時01分14秒
めったに映画を見ないので他作品と比較ができませんが、程よくデフォルメの効いたキャラクターが笑わせ泣かせてくれて、面白かったと思います。ただ、成長物語としてのプロセスの部分が、やはり時間的制約の中で仕方ないとはいえ、「つまみ食い」的になり、もう少し「隙間を埋めて欲しい・・・」という気持ちも。
★★★★
From: KMU(NO MAIL) 3月 31日(金)12時17分06秒
作品の内容は良かったのに東京では上映劇場と上映期間に恵まれなかったのが本当に残念。
★★
From: aki(NO MAIL) 3月 30日(木)14時25分23秒
そうかな。女友達と一緒に観たけれど、そんなに面白い!とか思わなかった・・・。この評価に驚き☆何か設定に無理ありませんでした?みやむーって誰・・・・
★★★★★
From: 共樽(NO MAIL) 3月 29日(水)12時35分57秒
菅野美穂さんもさる事ながら脇を固める役者サンたちも個性あふれる演技で非常に面白かった。個人的には亀ちゃんが好きです。
★★★★★
From: じりりん(NO MAIL) 3月 25日(土)21時45分08秒
最高の出来!としておこう(笑)。この作品、エンターテイメントを追求していて、私は肩の力抜いて楽しめたから!なんか地味な印象で東京での上映を終えてしまったのは残念至極。もっと評価されていいはずじゃないのかな?菅野ファンとか、みやむーファンとか、ミリタリーマニアとか、そういう間口の狭い作品じゃないですよ。出てくる人達みんなキュートだし、音楽もいい、映像も邦画にしてはしっかり作られてると思った。中蜂隊長の部屋に忍び込もうとする一連のシーンとか笑っちゃった。やる気も行き場の無い女の子達の成長物語としていいなぁと思った。
★★★★★
From: D(NO MAIL) 3月 25日(土)00時36分47秒
菅野さんの自然な演技が良いです。作品的にはコメディーチックな部分を持ちつつスケールの大きさも併せ持ち、なおかつちゃんと伝えたいメッセージもしっかりあるという、邦画には珍しい作品だと思います。普段洋画しか見ていないような人、特に女性に見てもらいたい作品だと思いました。それだけに、女性自衛官の映画という特徴のために女性の観客を引きつけるような男性俳優が出演していないのが惜しまれます。上映館も少なく、東京ですら24日には新宿1館のみになってしまうというのはもったいないです。宣伝(資金)不足なんだろうなぁ。本当に良作なのに。
★★★★
From: のさっぷ(NO MAIL) 3月 23日(木)23時42分19秒
日本の映画では珍しくエンターテイメントしてて、楽しめた。テンポやノリは、自分に合ってたね(^○^)ただ、B級の秀作って感じかな。細かいトコに手を抜きすぎ!次の作品に期待します。
★★★★
From: 後藤まり子(NO MAIL) 3月 23日(木)03時33分29秒
 けっこう思ったより良かったです。菅野とみやむーがイイ味出してたと思いまっす。
★★★★
From: 後藤修一(NO MAIL) 3月 23日(木)03時31分36秒
 面白かったです。ただ最後がすこし盛り込みすぎで不自然な感じがする設定だったのが惜しまれます。
★★★★★
From: めぐりん(NO MAIL) 3月 20日(月)15時11分43秒
最初、オタッキーな映画かと思ったんですが、菅野さんにひかれて、観てきました、想ったよりも、きちんとした映画だし、久しぶりに邦画で泣きました
★★
From: ねぎ(NO MAIL) 3月 7日(火)13時54分19秒
軍隊コメディは結構好きなので早速見に行ったのだけれど、もう一寸現実味が欲しかったです。一般の人も自衛隊員も両方が楽しめる映画だったら良かったと思います。