長崎ぶらぶら節

満 足 度
60.0%
回答者数5



★★★★
From: のん(NO MAIL) 10月 30日(月)23時33分08秒
長崎の風景や芸者の美しさに魅せられました。高嶋礼子と吉永小百合じゃあ芸者としては高嶋の方が綺麗だけれど「品格」が違うと言うかなんと言うか。愛八っあん(吉永小百合)の勝利でしょう。ビデオで観るより絶対映画館で観るのをお薦めします!
★★★
From: タラコっち(MAIL) 10月 8日(日)08時00分34秒
吉永&渡の『時雨の記』のコインの裏返しのような作品。売れっ子芸者の愛八(吉永小百合)と長崎の歴史学者の古賀十二郎(渡哲也)のプラトニックな恋愛ドラマの部分を、もっと全面展開してほしかった。大正時代の長崎の街並を再現したセットや芸者の歌や踊りのシーンはゴージャスで良かった。原田知世が好演。
★★★★
From: あゆっち(NO MAIL) 9月 23日(土)00時55分52秒
吉永小百合さん、今まであまり好きじゃなかったのですが、この作品を見ていい女優さんだなあと思いました。淡々と一人の女性の生涯を描いていて、特に派手な展開などはありませんでしたが、どこかノスタルジーを感じさせるいい作品でした。
★★
From: hata(NO MAIL) 9月 22日(金)16時56分04秒
盛り上がりに欠けてる気がしました。
★★★★
From: kimmy(NO MAIL) 9月 15日(金)18時44分41秒
すごくよかったです。吉永小百合最高です。ビバなかにし礼!