パーフェクト・ストーム

満 足 度
49.6%
回答者数127



★★★
From: みき(NO MAIL) 10月 7日(土)02時03分02秒
実話っていうからしょうがないけど、最後にみんな死んじゃうっていうのはねぇ。。。終わってからかなりブルーでした。残された女達に私はすごく感情移入してしまい、泣きました。男にはわからないだろうなぁ。。。でも、タイタニックよりはぜんぜんいい。
★★★
From: まなみ(NO MAIL) 10月 6日(金)11時18分49秒
嵐のシーンはさすがに迫力あったけれど、最後はやっぱりハッピーエンドでしめてほしかったなぁーちょっと残念・・・って言いながらも泣いてしまったのも事実。
★★★★
From: お姉様(NO MAIL) 10月 6日(金)04時58分26秒
実話の割りには本当にあんなシーンがあったのかなーあの船長は本当に最後も船室に残ったのかなーなんて勘ぐりつつも船長とは沈む船に最後迄残るとゆールールに酔いしれていた私
★★
From: プリン(NO MAIL) 10月 3日(火)01時17分33秒
M:I−2との同時上映で、ジョン・ウーでスカっとした後に観たせいもあるのか、何だか後味悪く映画館を出ました。嵐の映像は酔ってしまいそうにすごかったけど、あれは実話は置いといて、”こんな嵐が実際あった”ということだけ取り入れて、スカっと終わらせるとよかったんじゃないかなぁ。そしたらそしたで、「そんなんあるかい」と言われてしまうのだろうか・・・。
From: さくら(NO MAIL) 10月 2日(月)23時40分49秒
う〜ん、見に行ったのはだいぶ前ですが、あれはいまいち...というかはっきりいって面白くなかった。実話だからまぁ、盛り上がりが出来ないというのはわかっちゃいましたけど、もう少し見せ場が欲しかった嵐のシーンはすごかったと思いますが。
★★★
From: ホタル(NO MAIL) 10月 1日(日)21時37分55秒
ジヨージクルーニ渋いねえでも、遺族にふさわしくないと言われて訴訟をおこされちゃたよ。実話を映画かするて大変ですね。クルーニはわるくないよ。ペターゼンどうするの?クルーニをせめちゃいかんよ。
★★★★
From: P.N たけなお(NO MAIL) 9月 30日(土)22時14分09秒
合成でしか作れない映画だったが、船乗り達の大変さがすごくよく理解することができた・・・この映画はビデオでもまた見てみたい作品であった。とても迫力があり、よかった。
★★★
From: ジキル(NO MAIL) 9月 27日(水)16時37分54秒
さすが嵐や大波のシーンは迫力ありました。ストーリーとしてはまぁ実話だから生存者はいないかもと思ってました。でも船乗りの考え方というか友情とか男のロマンを感じました。カジキ漁ってたいへんなんですね
★★
From: マルコ(NO MAIL) 9月 26日(火)12時41分52秒
CGは良く出来ていたがちょっと内容が浅かった。
★★★★
From:  IR(NO MAIL) 9月 23日(土)13時22分31秒
青空の下で男も女も、しゃきしゃき荷揚げ作業してる。身体使って働いている人間は、見てるだけで楽しい。タフないい感じの女船長が、ジョージ・クルーニーの船長を軽く口説く(そりゃ、ジョージだったら、皆口説くでしょうが〜) 仕事が上手くいっていない船長ジョージは(生活かかってる)また海に出る。そして。海をゆく漁船。 帆船・ヨット・豪華客船は数々あれど、映画で漁船をしみじみ見たのは初めてでした。この映画を観た後、監督の談話をテレビで見ましたが、「肉体労働者を、彼らの生活、仕事、を描きたかった」とか。映画の現場もまさに、肉体労働、ですものね。これ見た後、漁船の事故は、以前ほど他人事でなくなりました。
★★
From: kanna(NO MAIL) 9月 21日(木)14時24分18秒
カジキ漁ってあんなに大変なんですね。ストーリーはあまり面白くなかったけど、迫力があって映画館でみられてよかった。
★★★
From: くまを(NO MAIL) 9月 19日(火)21時39分02秒
最初は見ていてドキドキしたけれどなんか同じシーンばかりでいつ終わるんだろう!?と思って眠たくなりながらも必死で見ていました。やっぱちょっとおもしろかったかも、今となってみては
From: ねそ(NO MAIL) 9月 17日(日)03時04分52秒
 これはつまんないでしょ。オープニングのゆるい雰囲気から嫌な予感はしてたんだけどなぁ。今年の夏の大作系はどれもダメですね。 
★★
From: OKA(NO MAIL) 9月 15日(金)17時04分05秒
ほんとはつまらなかったけど、ジョージクルーニーに免じて☆一つおまけ
★★★
From: トマト(NO MAIL) 9月 12日(火)22時18分04秒
嵐の映像は、さすがハリウッドで創られただけはあります。でも感動はできなかったなぁ。なんといっても最後の終わり方があっけない。もう少しふんばれ。
From: あさこ(NO MAIL) 9月 12日(火)06時31分11秒
最近、友達と見に行きましたが、最悪でした。泣かせてももらえず、笑わせてもくれませんでした。言ってもいいのかな?まあ、いいや。あれ、最後みんな死んじゃうんですよ。そしたら、実話とか言ってるけど、今までのは何?みたいな。すっごく、冷めて。でも、映画にするぐらいだから、奇跡あるだろうと思って、一人ぐらい生き残ってるんちゃうんとか期待してたらなんと、そのまま、はい、悲しいねで終わっちゃたんです。許せないです。1800円返せって感じなので、怒りのあまり投稿してしまいました。
★★★★★
From: ラッキー(NO MAIL) 9月 11日(月)19時59分51秒
一言で言えば、単なるバカ野郎の映画。「掛かって来い!ウオ−−−−!!」って波にに突っ込んで行くシーンはまさに馬鹿。でも男としては最高だね。
★★★★
From: さき(NO MAIL) 9月 11日(月)16時24分28秒
嵐のシーンの迫力がものすごい!ドキドキしっぱなしでした。結末がせつないですね。
★★★★
From: M(NO MAIL) 9月 11日(月)05時49分49秒
船が沈んだところからラストまでが泣けました。嵐のシーンはなかなかの迫力だったと思います。でもストーリーはそのままって感じでした。これはとにかく嵐の大迫力を楽しむ映画なのかな?
★★
From: かっちん(NO MAIL) 9月 11日(月)02時28分23秒
見せ場を一つに絞った方がよい。ジョージ・クルーニーが最後自ら死を選ぶところがいい でも船長としての資質はないと思う。己の欲を優先したがゆえになったことなので感動映画ではなく 娯楽映画の方向で作ったほうが逆に感動できたと思う。
★★★★
From: kahma(NO MAIL) 9月 10日(日)02時22分15秒
嵐のシーンはちょっと途中であきてしまったが、ラストは人の生き様とか考えてしまって、複雑な気分だった。
★★★
From: TKK(NO MAIL) 9月 9日(土)22時08分31秒
さすがに嵐のシーンはすごかった。でも、それだけって感じ。
★★★★
From: としろー(NO MAIL) 9月 9日(土)11時41分44秒
おもしろかったです。ストーリーとかはいまいちでしたがもともと嵐の映像を見に行ったようなものなのでOKでした。皆死んじゃうのは以外だったけど‥‥
★★
From: さち(NO MAIL) 9月 9日(土)10時30分14秒
せっかく映画館で見るんだし、って事でこの映画を選んだんですけど見終わった後正直何も感想出なかったです。「嵐ってすごいね」としか表せませんでした。いまいち登場人物がつかめなかったりう〜ん・・・でも友達の男の子は「男が見たらおもしろい!」と断言してました。
★★
From: SK(NO MAIL) 9月 8日(金)00時37分07秒
嵐のシーン、CGと分かってはいるものの大迫力で、映画館の大スクリーンで見た甲斐がありました。その嵐を除くと後に何も残らない映画ですが・・・。、
From: Jean-Luc(NO MAIL) 9月 6日(水)21時43分34秒
 なんか無理に実話部分(救助隊の話)を入れているようで、中盤以降話が散漫ですよね。上映時間が終わりなので全滅したような、そんな印象でした。 音響効果を楽しむ映画としてはそれなり。 (救助隊を主役にすればよかった?)
★★★★
From: たい(NO MAIL) 9月 6日(水)00時53分24秒
よかったです、結末は予想と違ってましたが、そこが良かった。まあ、船長の凄さってのが、あんまりなかったので何故、皆、従うのかは疑問。海の男らしく、それぞれに格好良さがありました。
★★★★
From: ロバ(NO MAIL) 9月 5日(火)22時28分38秒
前半の陸でのシーンは寝てしまいそうでした。さすがに嵐のシーンでは眠気も吹っ飛びましたけど。単純におもしろかったです。手に汗握って見入ってしまいました。見終わった後、心に残る深いモノはありませんがその時だけ、を楽しむのなら文句ありません。映像がすばらしかったですね。拍手です。
★★
From: TACACO(MAIL) 9月 5日(火)11時58分54秒
無料招待券をもらったので、行ってみました^^;この時期、あんまりぱっとする映画がなくて。。。ちょっと話題になってるかな・・・ぐらいで行ったんですけど。ちょっと違ったかな^^;ストーリーがあっちこっちして、なんだかまとまりがなかった。嵐のシーンも長すぎる気が・・・。もうちょっとストーリー性を持たせてほしかった!!
★★★
From: oedo(NO MAIL) 9月 4日(月)19時17分34秒
ベタベタに全員助かるかと思ったけど最近の映画にしてはその意味でベタさがなくて良かった。ただ全編波の音で催眠効果があった(笑)
★★★★
From: ゆたお(NO MAIL) 9月 4日(月)03時43分19秒
 面白かったっす。五つ星にしようかと思ったけど何か違う気がして四つ。でも面白かった。映像は最高でしょう。でも、みんな死んじゃったわけでしょ。実話に基づいてったって、結局事実としては出航したところまでしか分からないんでしょ? 船の上のドラマは全部フィクションなんですよね? よくよく考えてみると、あれ、誰もかっこよくないですよね。無能な船長と、牽制しあって自分の意見が言えない船員達の、助かるはずの命が助からなかったお話ですよね。残された人たちが哀れなだけで。ま、でも大迫力映像に乾杯。
★★★★
From: poca(NO MAIL) 9月 4日(月)00時25分08秒
他の人の感想を見てたら面白くないのだと思い一度は断念した映画だったけど今日やっぱり気になり見に行きました。行ってよかった。海の男がどんな気持ちで海に出るのか、また大切な人を海に送るときの寂しさ、救助隊の人の懸命さが伝わってきて映画にのめりこんでしまった。また、海の男の人の航海する前と難関に立ち向かうときの顔付もぜんぜん違い緊迫さがすごく伝わってきた。最近モスクワの潜水艦沈没事件があった後だけに海にかかわる人達の大変さを痛感した。この映画を機にまた映画通いを始めようと友達と約束し満足した一日でした。
★★
From: はるるん(NO MAIL) 9月 4日(月)00時14分25秒
画像は迫力あった。でも、終りが・・・・・いまいちでした。実話だからそんなドラマみたいにはいかないものね(笑)
★★★★★
From: 福田諭(NO MAIL) 9月 3日(日)15時07分07秒
最高っス!!ジョージ・クルーニー最高っス!!!僕も波乗りしてるんで、海の男の気持ちは痛いほどわかりまっス!まだ見てない人は是非おすすめしたいと思います。
★★★
From: やっちゃん(NO MAIL) 9月 2日(土)13時21分53秒
海の映像は結構迫力があった。救助シーンはいらなかったと思う。ジョージ・クルーニー達だけを追ってったほうが面白くなったのでは・・・?あと、なんか安っぽい感動シーンみたいなのが随所に散りばめられてて、ちょっと気分が悪くなった。
★★
From: クロエ(NO MAIL) 9月 1日(金)19時04分27秒
なんだか緊張しっぱなしでした。クルーニーもなんだかむかつく役で、かっこいいんだけど自分的には納得いかない。感動するって友達に言われたんだけど、私にとってはあーあ、がっくりってかんじでした。みんな頑張ってたんだけどね。やっぱりあの嵐にはかなわないか・・・。
★★★
From: miya(NO MAIL) 9月 1日(金)17時22分50秒
嵐のシーンはものすごい臨場感だし、救難隊は結構ドラマだし、漁のシーンだってそんなに悪くない。でもただ遭難しただけの話なんだよね。実話なんだから仕方ないとはいえ、嵐のシーンは創作なはずだし、どうしても「だから何?」って印象になってしまう。あの船長、結局のところ無能だったってことだし・・しらけてしまう。ストーリーがないというより、話をまとめるのに失敗した映画だね。
★★★★
From: てる(NO MAIL) 9月 1日(金)03時18分42秒
面白いです。ジョージ・クルーニー最高!!!やつは、海の男似合うね!とにかく、CGすごいですね。確かに見た後、ちょっとぐったりしたんですけど、面白かったです。原作も読んでみたいです。
★★
From: そむ(NO MAIL) 8月 31日(木)03時54分04秒
クルーニーということで期待はしていなかったのだけど、その意味で余り出番が無く、脇役を固めたのは正解だったと思う。それでもストーリーが駄目。実話を元にしていると言うけど、とてもこの映画で伝わってくることだけどベストセラーになるとは思えない。もし、この映画が限りなく真実だとしたら、私はこれほど漁師が気象情報に無頓着で、命よりも金を尊いと人種だとは思えない。それを越えて事実だとしたら、一番気の毒なのは海難救助の人達だっと思う。それでも星が2つなのは久々に大きなスクリーンででっかい波を見せてくれたから。それにつきる。ちなみにスケア・ストーリは行かない方が無難。予想通り予告が全てなので、予告の余韻が薄れた頃にビデオで観るが吉。
★★★★★
From: BLUESMAN(NO MAIL) 8月 30日(水)16時15分14秒
あまりの採点のひどさに泣けました。せめて私くらい星5ヶあげませう。この映画にストーリー性だの感情移入がどうのこうのだのそういうものを求めてはいけません。はっきり言ってこの映画はずばり、「波」を"鑑賞"する映画なんですから。とはいっても最初から「大波」ではあんまりだから少しくらい陸のシーンはごかんべんといったとこでしょうか(寝てしまうほど長かった?そんなオーバーな)。かく言う私は実はサーファーなのです。サーファーは大波を見るのが大好き!。あの最後の大波...乗りたかったねー。くー!!!
★★★★
From: アヤカ(NO MAIL) 8月 30日(水)16時01分45秒
真実の物語っていうくらいだからあの船に乗ってた人が語った物語かと思ってみていたら・・・ちがうじゃん!でもなんか熱い男たちであたしは好きでした。あの高波のシーンなんてゾクッときたよ。
★★
From: 豊臣ののりたま(NO MAIL) 8月 29日(火)10時45分09秒
人が死んでんだか死んでないんだかよくはっきりされなくて最後になってこの人死んだんだなときずいた。なんか全部が全部中途半端でよくわからんかった。
From: ハッピー☆(NO MAIL) 8月 27日(日)18時51分14秒
「ホントに船に乗ってる気分になる!!」って友達が言ってたんだけど、波スゴすぎて、何が何だかわからなかった。だいたいストーリーが弱いと思う。CGでいっぱいいっぱいだった?って感じ…
From: hanamimi(MAIL) 8月 27日(日)18時23分53秒
あーああー、つまらなかった・・・・。嵐に行くまでが長すぎて寝てしまった。そして、嵐の所も長すぎた・・・。期待していたから、余計につまらなく感じた。
★★
From: タカ!!!(NO MAIL) 8月 27日(日)06時10分22秒
期待して見に行ったのにあの終わり方はないでしょ・・・
★★
From: マメ子(NO MAIL) 8月 24日(木)18時27分56秒
めっちゃ期待して見に行っただけに、あんまりおもしろくなかった。なんかとにかくあの、すごい波を見せつけられただけで、ストーリー自体は全然おもしろくなかった。なんかあの最後のシーンもしらけた。しかも、波がすごすぎてなにがなんだかわけわからんくなるし。どっと疲れた。
From: yuuki(NO MAIL) 8月 24日(木)07時34分48秒
 漁船のシーンが少ないので登場人物の心理状態が描ききれてないせいで感情移入が出来ない、海難救助隊のシーンは無かった方が良かった。
From: B、J(NO MAIL) 8月 23日(水)00時24分06秒
ただ波がザブンザブン言ってるだけ。これのどこがおもしろいんだ?
★★★
From: 田吾作(NO MAIL) 8月 22日(火)21時24分18秒
カッコイイ ジョージ・クルーニーが見たい!!    それだけの理由で、観に行ったんですけど… たしかに、CGは凄かった、大スクリーンで見てるから、自分が溺れてるような錯覚になったが、それだけ?と、思ってしまった。う〜ん、最近、クルーニーが出ている映画多くなってきて嬉しいけど、「ピースメーカー」と、[ER]以外、良作があんまりないような気がする…。
★★
From: ソネリ(前スナフキン)(NO MAIL) 8月 22日(火)00時58分34秒
期待は全くしてなかったんですが、やっぱりその通りでした…。実話を元にってことだけど、嵐にのまれてる時の船上の話は実話じゃないだろうし。でも、最後がああなるとは思わなかった!心に残ったのは、救助隊のエピソード。部下を見捨てない隊長の叫びがじーんと来ました。その話メインに観たかったかも。
From: ねばごな(NO MAIL) 8月 21日(月)17時42分24秒
もうお腹いっぱい、こういう映画あきた。なんつーか商業的すぎです。映画もまあ商品だから商業的になるのもしかたがないがこういうあきらかに狙ってるのは、腹が立つ。
★★★
From: まりまり(NO MAIL) 8月 21日(月)00時33分17秒
 映像はド迫力で自分も船に乗っているかのような感じになりました。海難救助隊の勇敢な姿にも心打たれました。でも、どうもストーリーが許せない。実話にもとずいている知り泣けたが、果たしてどこまでが本当なのだか・・。でもなんにしろ漁師さんは命がけの仕事だと知ることができ、これから魚を食べる時は感謝して食べようと思いました。あー、でもなんかストレスたまるなぁ・・・。
★★★★
From: bros(MAIL) 8月 20日(日)22時40分18秒
歳のせいかなんだか最近何を見ても面白い。ただ、アトラクションとしての映画は酷評されることが多いけれども、アトラクションとしての出来を評価するモノサシみたいなものが出来ないものかと、いつも思います。例えばこの夏、「MI:2」と「パーフェクト・ストーム」で、アトラクションとしてはどっちが面白い?というような評価軸があれば、とにかくスカッとしたいときにどっちを選んだらいいかとか、決めやすくなると思うのですが。
★★
From: 川崎 真理子(MAIL) 8月 19日(土)19時00分25秒
今はやりの迫真映像とありがちな映画のストーリーという印象。1年後にはもう見たことを忘れていることでしょう。
★★★
From: moko(NO MAIL) 8月 19日(土)07時58分04秒
CGが凄さを堪能したい時はいいかも。この映画で気にいったのは<自然は人間など愛してはいない>と言う キャッチコピーだけかな?内容的には人災って感じもするけど・・。
★★★★
From: えま(NO MAIL) 8月 17日(木)17時15分35秒
見ていて自分も同じ船に乗っているかのような体験ができ、とてつもない大波が来る時は、大興奮必須。男は男の顔をしてるし、女は女の顔をしていてストーリー展開をどっかの誰かに言わせるようなことをしていないのがとっても良かった。でも最後はありがちな終わり方・・・かも。
★★
From: 大塚 由香(MAIL) 8月 17日(木)11時14分32秒
CGはすごい。船とともにぐるぐるって感じ。でも、人間ドラマみたいなものはあんまりないので、ちょっと物足りないかも。
★★★★
From: Pio(NO MAIL) 8月 16日(水)21時18分24秒
パニック映画って あんまり好きじゃないんだけど これはなかなか良かった。 海の怖さも十分伝わって来たし 嵐の模様も迫力があって 思わず手に力が入ったりした。無理に出漁した自分勝手さも感じたが 人間ってその時しなければいけない事、できることをどれだけ精一杯やろうとするかが大事なことなんだな と妙に考えさせられたりした。それをやった人たちには感動を覚えた。また恋人に対する愛情を、死を覚悟した時に伝えようとしたところでは 胸が熱くなった。それに海難救助隊ってかっこいいんだ あんなうねった海をぐいぐい泳げるなんて すごいんだ。アメリカだからかな。  
★★★
From: ジャック(NO MAIL) 8月 16日(水)21時02分43秒
CGは確かに凄いが、盛り上がらん映画。なんかだらだらした、のびたラーメンみたい。まッ劇場でみるべき映画でしょう。ビデオならみる必要なし。
★★★★
From: baku(NO MAIL) 8月 15日(火)13時55分17秒
 何も知らずに見に行ったのが良かったのか、面白かったし、見応えもあった。誰も知らない嵐をあそこまでリアルに作った事には、見事、としか言いようがない。 ジョージ・クルーニーがちゃんと漁師のおっさんになってたのも良かった。それから救難隊の隊長が最高! 人間て案外しぶといね。 自然災害モノは好きなので色々見たけど、実話が元になっているだけあって、「ディープ・インパクト」「ダンテズ・ピーク」とは一線を画す部分があるように思う。途中から、ドキュメンタリードラマを見ている気持になったので、娯楽という意味の映画とは言えないかも。 どなたかが書いていたけど、確かに荒れ狂う大波は息をのむほど美しい。これは劇場で見るべきでしょう。映画館での船酔いも一興(?)。
★★
From: go(NO MAIL) 8月 15日(火)01時05分50秒
シーンの組み立て方は凄い!わかりやすいし、はらはらさせる。しかし、しかしだ。自分達の利益や都合で無謀な航海に出て行って(勿論、恋人の為や家族の為という設定はあるが、結局は私欲という観方は拭えない)、そこで死んでしまっても、同情も感動も生まれない。むしろ救助する側のストーリーに厚みを加えた方が感動する。そっちの方が気になった。
★★★
From: rabako(NO MAIL) 8月 15日(火)00時34分49秒
わざわざ危険の中に飛び込んで行く所が勇気があるとうより、ただ無謀なだけと感じ、評価はいまいちです。CMで期待していただけにちょっと残念。
★★
From: シュン−G(NO MAIL) 8月 14日(月)23時12分35秒
CGは、とてもすばらしかったと思いますが、イマイチ感動しなかった!実話なのでしょうがないと思うど、パットしない映画でした!
★★★
From: ゆうちゃん(NO MAIL) 8月 14日(月)22時58分41秒
たしかにこの映画のCGは素晴らしいと思います。でもこういった映画というのはどうしても人間というのがCGに負けてしまうんですよね。僕的には前半の港のシーンはまだ好きな方です。でも海に出てからがなんとも寂しいお話か、と感じてしまう。後半もCGに慣れてしまったら何も感じなくなってしまうんですよ。あと気になるのが、実話と言っても最後あんな死に方であった事を知っている人はいたのだろうか?原作を読んでいませんのでどうかは知りませんが、少し気になる死に方です。でもあまりできがよくないと言われて見ましたのが僕なりにはそこそこ楽しめるシーンもあり、まだマシです。
★★★
From: norinori(NO MAIL) 8月 14日(月)15時53分55秒
荒れ狂う海のCGはさすが!!これだけでも映画館でみた甲斐があったってかんじ。でもなーー、ストーリーがいまいちで、それぞれのキャラが中途半端にしか描かれてない気がした。その中でも、マーク・ウォールバーグだけは良かったかな。ジョージ・クルーニーよりおいしい役だったねぇ。
★★★★
From: kan-kan(NO MAIL) 8月 14日(月)15時18分25秒
前半の「陸」シーンはだるかったけれども、「海」シーンに移ってから、はらはらどきどきして、まったく退屈しなかった。(特に沿岸警備隊の命がけの任務には驚きました。)ラストはちょっと、センチメンタルすぎた気がしました。
★★
From: aki(NO MAIL) 8月 14日(月)12時57分29秒
最後の結末が期待通りじゃなくてちょっとがっかりしました。わたしの旦那のコメントが笑えた。「製氷機が壊れなければ死なずにすんだのに・・・」
★★★
From: プーさん(NO MAIL) 8月 14日(月)11時27分33秒
試写会で観たのですが、席が最悪で字幕が途中半分しか読めませんでした。一緒に観た人があれは映像だけの作品だった、と言っていたので悔しさも半分ですが…。何回も座りなおす癖のある人!迷惑です!!治らないなら最後列で観てください!!!スキンヘッドの人だったので海からタコが顔を覗かせたのかと思ってしまった。
★★★★
From: あんにん(NO MAIL) 8月 14日(月)10時54分23秒
なんでもない題材、映画的素材の少なさをここまで大きなスペクタクルに持っていくペーターセン監督の力量は評価できると思う。”Uボート”と比べると確かにショボいことは否めないけど。モモさん、あの人はボブ ガントンと言う俳優で”ショーシャンクの空”でショーシャンク刑務所の所長を演っていた人ですよ。
★★★★
From: 涼乃(NO MAIL) 8月 13日(日)23時19分17秒
CGを駆使した映像に圧巻。物語は、なんでそんな選択するの?と感情移入しづらい部分もあった。大きな スクリーンでこそ楽しめる映画だった。海は恐いと改めて実感。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 8月 13日(日)07時12分46秒
ジョージ・クルーニー扮するビリー船長は『白鯨』のエイハブ船長の分身だと思った。船員たちも愛する女や家族の為や生活の為に「いっちょ、一儲けしょうぜ〜」みたいなノリは、ギャンブル好きな“真の男”は共感するだろう!(笑)ハリウッドお得意の最新CGを駆使した災害映画として観ても楽しいが、作品の根底にある部分は悲しい海の男たちの“鎮魂”だと思う。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 8月 12日(土)22時35分26秒
海の荒れ狂い方がすごいので画面にひきつけられたが、馬鹿な選択をして案の定死にましたというお話では共感をもって観ることはできない。お金は時にきわめて重要であるが、アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督「恐怖の報酬」のようなたくみな設定をしてもらいたかった。「U・ボート」との類推で本作品の船長にはリーダーとしての理想像を期待したが、仲間割れ必至の人選をした時点で裏切られたことがわかった。
★★★★
From: モリエール(NO MAIL) 8月 11日(金)23時24分37秒
 感動した。 再出航までに、各人達の生活・人生が描かれている。翌々日に再就航したのは、金儲けではなく、暮らすため。船長は、男の意地もあると思うけど。 落水した乗組員を助けるために真っ先に飛び込んだのが、一番仲の悪い乗組員で、来るものがあるし、仲直りの描写も渋い。 救助へりの必死の活動と仲間意識もこの作品を引き締めている。 私事ながら、私は事故に遭ったことがあるので、つくづく因果関係というものを考えてしまった。 私の場合、ある事態が発生して、状況が悪いのに、ある事を急いでする必要がでて、結局、事故を回避できなかった。 船長も不漁が続いたので、再度出漁することにし、出航してから、食料の確認をしたり、製氷機は大丈夫か?と聞いたりするあわただしさだった。結局、これらが後日の悲劇を生むことになるわけだ。 つくづく、「あれさえなければ」とか「これさえああなっていれば」とかの条件が重なったり、ミスの積み重ねが結果を引き起こすことを思ってしまった。それらの条件が進行中は、気が付かないものだ。 オーバーな演技より、地味な演技は不思議と心に残る。  
★★★★
From: モモ(NO MAIL) 8月 11日(金)21時33分11秒
質問!難破したヨットに乗ってた男の人(オジさん)は何ていう俳優さんでしたっけ?私、あの人どこかで見た事あります…。
★★★★
From: Miko(NO MAIL) 8月 10日(木)22時06分53秒
私も船酔いしそうでした。。でも、男、っていうのがクルーそれぞれに漂ってて、助け合っているところとかちょっとうらやましかった。
★★★
From: fumi(MAIL) 8月 10日(木)19時49分51秒
何かが心に残る、っていう期待感はなかったので、そこそこ面白かったです。ツキがなくって、皆にも段々期待されなくなってきて、でも絶対やってやる!ってな意地が良い感じでした。転覆した船に水が増してきている時、「俺達結構よくやったよな」って言うせりふは、諦めもあるかもしれないけれど、何でも全力で喧嘩したり、仕事したり、誰かを愛しているから言えるせりふなんだろうな〜と思いました。
★★★★
From: 二次のママ(NO MAIL) 8月 10日(木)14時25分18秒
ホント、疲れる映画だね〜。お金に目がくらんで、無謀な事をしちゃって、男って本当に馬鹿だなと思ったけれど、前半の場面を思いだすとそれぞれの事情ってもんが、ちゃんと描かれていて、現実の世界って、そんなものでしょう。生きることにはお金は不可欠なものだしね。嵐の中でのドラマは事実はだれにも分からなくて、そこはフィクションかもしれないけれど、死んでしまえば終りなんだから、そこは事実として本当の事。それだけで充分だと思いました。
★★★★
From: umi (NO MAIL) 8月 10日(木)00時19分31秒
ずっとドキドキしっぱなし。映画の中に、引きずり込まれてしまった。ずぶ濡れになりながらの撮影、俳優陣には、頭が下がる。
★★★★
From: 二コラス(NO MAIL) 8月 9日(水)23時21分26秒
全員必死にがんばってるのに悪いけど激しい波がくれば来るほど自然の美しさになんだか感動した。最後の波が強烈ですごかった。でもこれはきっと映画館でなくてビデオとかでみたら面白くないと思いました。わたしはマークワルバーグが好きなのでさいごのシーンでまさか死ぬとは思わなかったからショックを受けました。でも最後に全員死んじまうところが実話に近い感じがしてよかったと私はわたしは思います。前半がちょっと長かったようなきがします。
★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 8月 9日(水)09時42分10秒
同じ事を書かれている人も居ますが、やっぱりリアル過ぎて船酔いしました(-_-;)それと、ラストがああなると思っていなかったんで、ちょっと・・・予告とコマーシャルだけで、充分堪能できそうな気もする。こう思うのは僕だけなのかなあ?依然同じ感想を思ったのがディープインパクト。だから、ディープインパクトが良かったと思う人にはお勧めできると思います。
★★★★★
From: さすけ(NO MAIL) 8月 9日(水)01時25分03秒
以外に不評だったみたいでびっくりしました。評価を低くつけている原因は、嵐がすべてだととってしまったからかなと思った。確かに予告でも、そこが一番インパクトあったからわかるんだけど。嵐にわざわざ向かっていったのは本当にお金とゆう欲望だけだったのだろうか。僕は、船長の男の生き様を見た感じがした。ここのところ成績が伴っていなかったため目が曇っただとかもう終わりだろうとか言われている事に対しての怒りだとか男の意地を見せたかったんじゃないかと思った。女船長の方が成績よかったし。僕は、船長の行動に共感がもてて、すごくよかったと思った。嵐に船も人間描写も飲み込ませるほどの迫力があったのかもしれない。結局嵐しか憶えてない人もいるのでは!?
★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 8月 8日(火)23時09分23秒
 「パーフェクトストーム」を観に行った。感想はまあまあでした。実話に基づいているということですが、実話なら、どうやって内容を考えたんだろう?実際に”パーフェクトストーム日記”なる物が発見されたのだろうか? 嵐のシーンは迫力がありました。前半早く嵐シーンになれーと思っていた。でも嵐シーンが続くと、ほとほと疲れました。なぜだろう。映画を観ていて、沿岸警備隊と漁業は大変な仕事なんだなあと思った(小学生の感想みたい) ま、観ていて涼しくなるので、暑くてたまらない人は行きましょう。 それより、予告の12月上映予定の山岳映画はすごそうだった。気になる。
★★★
From: grisgris(NO MAIL) 8月 8日(火)20時18分49秒
疲れるだとか、船酔いするだとかの評があったのだけど、この手の映画はビデオでは見たくないので行って来ました。ER に出てる色男も出てくるし(個人的にはあまり好きじゃないけれど)でも実際見たら、ボビー役のマーク・ウォールバーグの方がいかしてた。女が隣にいない役なんてジョージ・クルーニーには似合わない。でも、あの大波のシーンはすごかった。でもあの船が波を乗り越えてたらもっとすごかったと思うけれど、これは実話だから仕方ないのかな。一緒に見に行った友だちは、カジキマグロがまずそうだって言ってたっけ。肌がぶよぶよしてて新鮮じゃないって。あれ、つくりものかな。わたしの方はと言えば、「アビス」に出てきた女の人が漁師姿で出てたんでびっくりしたあ。あれって素顔かなあ。それとも漁村の女風のメイクアップかな。彼女って、あんなに落ちくぼんだ、シジミのような目をしてたんだね。PREMIERE 9月号の中にも特集があったけど、最後のお葬式のシーンは、グロスターの人たちが多数エキストラで参加したらしい。そして最前列には遺族の人たちに座ってもらって、あの映画撮影は彼らにとってもカタルシスになった、って書いてあったけど、こんなことを聞くといい話だね。
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 8月 8日(火)16時38分31秒
この掲示板を読んで観に行ったのですが、かなり自分的には面白かったです!いつのまにやら、スクリーンにくぎ付けでしたよ。まぁ、ラストには悔いが残りますが...全般的に良い出来でした。
★★
From: レコバ(NO MAIL) 8月 8日(火)12時09分11秒
あの最後はやっぱりいまいちだと思いました。迫力はかなりあったと思いますが、あまり人間関係を描いてないのに、最後があれでは納得できなかった。下手をすれば、レスキュー隊の話の方が、面白いくらいな気が・・・・・。
★★★★
From: ニューキッズ(NO MAIL) 8月 6日(日)23時22分54秒
この映画を1800円出して観た方たちのお怒りはごもっともです!!!でも私は600円そこそこで観てしまったので、あのレスキュー隊の方々の物語だけで満足です・・・
★★★
From: ポチ子(NO MAIL) 8月 6日(日)20時31分22秒
ギッチョさん、お返事ありがとうございます!!これで謎がとけました。
★★
From: そういち(MAIL) 8月 6日(日)12時38分27秒
CGは凄いのかもしれない。こういうのは確かに大画面で見るべきだとも思う。だが、僕個人としては、CGの為だけに1800円払う気はありません。(ペーターゼンよ、「Uボート」の緻密さは何処に行ってしまったのか?)
★★★★★
From: カズ(MAIL) 8月 6日(日)09時01分39秒
これは実話なわけだからLASTがちょっとといってもしょうがない
★★★★
From: ナイトゲート(NO MAIL) 8月 5日(土)20時50分18秒
最近のハリウッド映画に慣れていたためかLASTは意外でした。これをいってはおしまいなんですが。 CGの波も凄かったし、夏向きの映画ではないでしょうか。人物の描き方は型どおりでしたが俳優の魅力は感じました。特にダイアン・レイン!
★★★★★
From: ビリー(NO MAIL) 8月 5日(土)19時06分07秒
たしかに指摘すれば、ほこりの出る映画かもしれないが、あの大波がスクリーンの下面から湧き上がる時の感動は、映画を見ている時の恍惚感のひとつです。ダイアン・レインのファンが少ないように思えますが、B級女優にもなりきれず、ハリウッドビューティにも成りきれない彼女がいつみてもいとおしく見えるのは、私だけでしょうか。「ホワイトハウスの陰謀」の彼女も素敵だったけれどなあ。
★★
From: うさぎ(NO MAIL) 8月 5日(土)15時26分37秒
想像していた結末と違った。誰か生還した人がいてその人の話が語り継がれているのかと思ったが全滅とは・・・。しかもそんなにハラハラする場面もなかったし、ジョージ・クルーニー演ずるキャップのキャラももう少し観る者の心をつかむものならよかった。個人的な意見だがダイアン・レインじゃなくもっと若い女性のほうがよかった。
★★★
From: Rachael(NO MAIL) 8月 5日(土)02時40分23秒
人間以外のモノを主役にするなら、キャスティングはなるべく地味な方が良いと思いました。『ジュラシック・パーク』のS.ニール、『インデペンデンス・デイ』のB.プルマン、『ツイスター』のB.パクストンetc・・・。今回は、G.クルーニーの役どころが今ひとつハッキリせず、人間ドラマとしては中途半端な感が否めません。
From: ネネ(NO MAIL) 8月 4日(金)17時42分23秒
何が、主役は「自然」だよよしておくれやすぅ〜〜正直に、金損しちまったって言えばいいじゃねぇ〜かよ歯っきり言って、今年最悪の映画だね!いくら自然が主人公って言ったってあまりに人間の部分が薄すぎるしそこにいくまでが、時間をただ長くしてるふだけのためなので最悪・・・はぁ〜、こんなんだったら、まだMI2のほうがよっぽどマシだね・・・とにかく、がっかりきた
★★
From: (NO MAIL) 8月 4日(金)16時54分42秒
嵐の場面等の迫力はすごかったけどなんだか長く引っ張りすぎた感じで疲れた。船の乗組員誰一人助からなかったのも残念だったし。まぁ実話なんだからしかたがない。ちょっと長すぎかも。
From: ビビ(NO MAIL) 8月 4日(金)16時12分27秒
ず〜っとず〜っとあの波をひたすら待ちつづけた2時間だったよ。もっとドカンドカンやって欲しかったのに、たったの一つ。あっけなさすぎ。
★★★
From: Sato(NO MAIL) 8月 4日(金)14時11分57秒
迫力はすごかったと思います。面白くなかったわけではないんだけど、あまり心に突き刺さるものではなかったようです。
From: 最悪(NO MAIL) 8月 3日(木)23時20分41秒
今年もたくさん映画を観ているけど、(50本以上)最悪の出来でした。欲望に目が眩んでジブン達の命を失った馬鹿の話です。レスキューで無くなった方たちの方が可愛そうでした。SFXとかアクションのお好きな方以外は、見に行かない方が無難だと私は思うのですが、、、。
★★
From: トーマス(NO MAIL) 8月 3日(木)17時55分05秒
 キャスト、映像はよかった。だけどもう少し悪あがきがみたかった。死ぬ緊迫感がたりない。
★★★★★
From: ブリキ(NO MAIL) 8月 3日(木)12時48分48秒
 クライマックスの手前で身体に異変を感じた。そう、完璧に船酔いと同じ状態になってしまったのです。それだけ面白く、スクリーンに集中していた証拠かもしれません。 これから観に行く人は酔い止めをお忘れなく。
★★★★
From: NFsis(NO MAIL) 8月 2日(水)23時28分41秒
主役は「自然」。なので面白かった。いかにも波がCGっぽいんだけど、雷とか本物でも作り物のようだし、実際のああいう大波って見たことないけど、あんな風に綺麗なのかもしれないなあ。どうせなら、あの怪物台風につっこんでいって、画面でタイトルの「パーフェクト・ストーム」を見せて欲しかったんだけど。私はカジキ漁船組より、救助の飛行機組の方が印象に残ってます。あんな状態でも、救助に行くのか?あの荒海に自ら飛び込むのか?と驚きの連続だったもんで。
★★★★★
From: arasawahideo(MAIL) 8月 2日(水)23時24分59秒
かなり,良かったと思います,ストーリーも、いいし、かっこいい、
★★★★
From: あけみ(NO MAIL) 8月 2日(水)19時09分54秒
だからなんなのよ!!「たとえ卑怯と呼ばれてもいい、生きて帰ってきて欲しかった」と港で待ってる女は思うじゃないのよ!。残されるもののことなんかこれっぽっちも考えてはくれないのね!!むっすめさんよっくきぃ〜けよ やっまおっとこにゃほぉ〜おれぇ〜るなよぉ〜〜(作品とは関係ありません)。迫力はありましたよね。徐々に海水が溢れてくる船内から脱出しようと試みるシーンでは、思わず一緒に大きく息を吸い込んでしまいました。ダイアン・レインがよかったっす!
★★
From: おりたか(NO MAIL) 8月 2日(水)14時37分46秒
なんだかちょとキャストが安っぽかったかな。そのせいで映画全体が安っぽい印象です。お金かかってる映画なんでしょうけど、もちろん。クルーニーの魅力も存在感もイマイチ。残念。
★★
From: 桃まん(NO MAIL) 8月 1日(火)23時59分43秒
うーーん 良くも悪くもさっすが夏休み向けのスペクタクル映画!ってカンジでしたが、そんだけ。実話がベースなだけにあんまりヒドいことは言えないけど…。どうだーーっ!というCGで荒れ狂う海原を描くのに一生懸命で肝心の人間ドラマはあとからとってつけたような印象。それはそうと、映画を観てて酔ったのはワタシだけっっ?んもーう 途中からマジで吐きそうになっちゃった。三半規管弱すぎなのかなぁ…(T_T)
★★★★
From: 翔夢(NO MAIL) 8月 1日(火)22時32分08秒
嵐のシーンはCGだと分かっていても迫力があってよかった。ジョージ・クルーニはERやアウト・オブ・サイトよりこんな役柄のほうがいいのでは。色気より男くささが見れるほうがいいと思うのは私だけでしょうか。マーク・ウォルバーグとのコンビネーションもよかったし。私は救急艇のドラマの方に泣けました。(ありがちな展開だったけどキャプテンが部下を見捨てない姿には心を打たれた)漁船のクルーが誰一人助からない結末にしたのがあえて良かったと思うので星をひとつアップしてみました。(私もマークが最後に愛の告白をするシーンがどうも余計だと感じたのですが)
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 8月 1日(火)21時29分49秒
アウトブレイク、エアフォース・ワン、パーフェクト・ストームとヴォルフガング・ペーターゼンのハリウッド映画は力強い演出とダメ映画の部分を併せ持っているように思います。ただ男達が嵐と戦い敗れるドラマという点でふざけた前2作より遥かに良いです。でもラストのマーク・ウォルバ−グの愛の独白シーンと葬式のシーンは白けてしまいました。>ぽち子さんあのおっさんは給料の明細のシーンでフロリダに行くと言っていた漁師ではないでしょうか?>おーださんあなたがこの映画を素晴らしいと言うのはわかりますが、だからといって他の人に泣けるからケチをつけるなとは映画の感想を書くサイトでは適切だとは思いません。僕の文章で不愉快に思ったらもうしわけございません。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 8月 1日(火)13時25分50秒
そうそう、実話ったって実話じゃないんですよね、これ。だったら“パーフェクト・ストーム”を使った物語ってことで、もっと奇跡みたいな話が観たかったな、私は。あれだけ派手に大波立てて興奮させといて、やっぱりみんな死んじゃったのねってカンジで急に突き放された気分になった。大体ジョージ・クルーニーが船長なんて、もうそれだけでダンディー過ぎてリアリティないもん。あの人ならきっと助かるってば。でもさすがウォルフガング・ペーターゼン!海を舞台にしたら、やっぱり彼の絵作りは素晴らしい!水平線に向かって画面を斜めに横切る船のショットとか、血沸き肉踊ってしまう。
★★★★★
From: 映画男(NO MAIL) 8月 1日(火)08時16分37秒
夏休みに観る映画として、とてもよくできていたと思う。波立つ海のCGは、どこからがCGか全くわからない程だった。金のために欲張って命を落として自業自得だと思う人もいるかもしれないが、漁師というのはそういうものだと思う。生活をするために、金は必要だ。
★★★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 8月 1日(火)01時04分20秒
 もう、ほとんど忘れていた男たちの骨太な熱いドラマを、久しぶりに堪能しました。 映画の冒頭で漁村に暮らす人々の問題を実に良く描けているのは緻密な取材による脚本の賜物だろう。また男たちはおろか、いつもは綺麗所を演じる女優たちもパサついた髪、ムラ焼けした顔、爪にたまった垢などリアルなメイクで堂々と演じているのも感心した。これらの一種、社会派的な要素を手抜かり無く折りこむことによって、男たちの行動心理がよくわかる。 難を挙げれば嵐のシーンがやや冗長なので冒頭のシーンを漠然と見ていたり、漁村のことに詳しくない人が観たら単なるディザスタームービーに見えてしまうことか。まあ製作者たちが単なるディザスタームービーを狙っていたら、臭そうな男たちしかいない漁船じゃなく、「ポセイドン・アドベンチャー」みたいな豪華客船か大型タンカー(少し映ったが)を舞台にしていたハズ。 あと実話とうたっていたけど、実話のはず無いでしょ。乗組員全員が死んだのだから誰がどやって船の上のことを話したの?
★★
From: fabian(NO MAIL) 7月 31日(月)22時13分15秒
間延びしすぎ。焦点を漁船のみにあてて、もっとdisastermovieに徹して欲しかった。災害に中途半端な恋愛が絡むと、面白さが半減してしまう。男のロマンと待つ女のパターンに「またか…」という感じ。フェミニストでなくとも、ダイアン・レインの待つ女ぶりには辟易したはず。でも大波はカッコよかった。どうせなら、もっと派手に大勢死んでほしかったな。
★★★★
From: ぴかりん(MAIL) 7月 31日(月)20時15分57秒
凄かった…。嵐のシーンになるまでが、長いなぁと思いましたけど、嵐になってからは、アッという間でした。あの大波は、物凄く怖かったです。凄いなぁ…の一言でした。最初からCGとわかっていても、全然違和感がなかったです。結末が、私が思っていたものと違っていたので、意外でした。てっきり…。(謎)それにしても、久々にダイアン・レイン見ました〜♪
★★★★
From: chag(NO MAIL) 7月 31日(月)15時22分55秒
これは男の映画だとおもった。一緒に見た彼女の評価は★★くらいだそうだが・・・
★★★★
From: まるこ(NO MAIL) 7月 31日(月)10時22分07秒
このサイトでとても評価が低かったので、期待しないで見に行ったら、以外と面白かった。娯楽映画としてはなかなかの出来だとは思うのですが。でもビデオで見ても面白さはあまり伝わらないのでは。あの迫力は映画館ならでは。(船酔いしそうになったけど)私はジョージクルーニが船長の役ではなく、ボビーの役だったら面白かったんじゃないかと思ったのですが、案の定パンフを見たら、彼もボビー役をやりたかったそう。しかしボビーの役が年齢的に合わなかった為に船長になったらしいです。でもイマイチ船長って役柄の深みが描かれてないんだよねぇ。そこがちょっと残念でした。
★★★★★
From: おーだ(NO MAIL) 7月 31日(月)00時27分31秒
 単純に面白かった。なんでこういう映画を単純に楽しめない人達が沢山いるのだろう?不思議だ〜。人間ドラマがどうとか人物像がどうのと言ってる人がいるけどこの手の映画であれ以上ドラマ作ってどうするの?って感じだと思います。 別に泣けるしケチつけんなって思います。とにかく今回ばかりは、ここの評価は低すぎだと思う。これから観に行こうと思っている映画通ぶってない人達は、間違い無く観に行って損はないと思います。
★★★★
From: よしを(NO MAIL) 7月 30日(日)23時17分39秒
「スリー・キングス」同様、またジョージ・クルーニーは金銭がらみに対して無謀なことをやってしまう役でしたね。正直な感想としては、悲哀感ありまくりで救いようがなくこれでいいのかなーといった感じでした。海の男の生き様は分かるんですけど、あれじゃあ「目先の欲の為にバカな事やって、やっぱ無理だから帰ろう、でも波にぶつかっておっちんじゃった、やっぱ海はなめちゃいけないねえ・・・海の男ってバカばかりかな?」と受け取る客も出てくるでしょう。人間ドラマとして見てもボビー以外はさほど触れてはなかったと思います。ビリーは船と共に死ぬことを選び、彼だけは生き残ると思ってたんすけどネ。女船長リンダの役も位置付けは弱かったな。けっこう泣いてる人が多かったけど「感動して」泣ける映画ではないと思います。純粋にゾクゾクするほど楽しんだCGの素晴らしさとクルーニーのカッコよさにこの点数。
★★★
From: りーあむにいさん(NO MAIL) 7月 30日(日)21時51分20秒
葬式の最中に船員の誰かが帰還しちゃったりしたら、いかにもハリウッドって感じで興ざめするところなんだけど、さすがに実話をベースにしているだけにそれはなかったし、単純な話なんだけど最後まで緊張感を持って見ることができた。ILMが作り出した嵐の映像も迫力があったし、ストーリーにメッセージ性も何にもないけど、単純に楽しめたので満足っす。G.クルーニーは二枚目気取るより今回みたいな汚れたオジサンの方が良い。
★★
From: ぽち子(NO MAIL) 7月 30日(日)21時11分57秒
質問なんですけど、映画の最後の方でバーでテレビを見ていた、帽子を被った、目の青い男の人って、映画の中でどんな役の人なのでしょうか?昨日から「誰かなぁ??」と疑問です。どなたかお返事下さい。よろしくお願いします。
★★★
From: スピナッチ(NO MAIL) 7月 30日(日)20時52分52秒
自然をナメるとコワいよネ!ということがよくわかるエーガでした。前半はほとんど寝てましたが、全く見てなくてもだいじょうぶ。嵐のシーンがすべて。お約束ストーリーもここまでくるとほほえましい。期待して観なかったので特に失望もしませんでした。というよりこのテのものは期待してみるより暇つぶしで見に行くべきでは?
★★
From: oka(NO MAIL) 7月 30日(日)17時25分20秒
前半が長すぎです。人間ドラマというには感情移入もしないし・・・早く嵐の場面になれと思いながら見ていました。ただ、主演がジョージ・クルーニーだったので★一つおまけです。
★★
From: rara(NO MAIL) 7月 28日(金)13時24分39秒
嵐の映像はすごかった。だけど、人物像があんまり描ききれてないし、単純すぎる。それにつけても船長はもっとまともな人物であってほしい。嵐の中でハイになってて、こんな船長についていくのはほんと勘弁してほしい。自然の驚異に人間の力ではどうにもならないそんな風に描いてほしかった。これではただの人災でしか終わってない。こんなんじゃ泣くになけないと思う。
★★★★
From: TOMO(MAIL) 7月 28日(金)10時13分53秒
人間ドラマは薄っぺらいですけど、あれだけ映像がスゴけりゃいいんじゃないかと思いました。単純に楽しめました。
★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 7月 26日(水)22時35分30秒
単純に面白くない。ドラマもとってつけたようだし、嵐のシーンだって、迫力はあるけれど単調。ほんと退屈。がっかりです。
From: 熊吾(NO MAIL) 7月 26日(水)18時51分38秒
CGの迫力で見るものを圧倒する「力技一本!」の映画。それ以外に見るべきは何もありません。前半の登場人物の性格付けの部分は長舌で退屈極まりなく、久しぶりに映画館で熟睡しました。ダイアンレインの演技は薄っぺらなヒステリー女を感じさせ、彼女に演技力を求める役はもう来ないでしょう。何より、船員達の金欲から起きた判断ミスで遭遇した災難という設定で、彼らに同情するか?こんな映画に金を取られた俺こそ「パーフェクトストーム」に会った気分です。トホホ。
From: qqq(NO MAIL) 7月 26日(水)13時36分53秒
またでたよ〜もういいよ〜この類の映画全米NO.1わかったわかった。ハイハイ。わーぎゃー死ぬータスケテー。試写会でタダでもいやだった!こんなの!最近ダメ映画が多いから観客のレベルが下がってるのか、それとも観客のレベルが低いからそれに合わせてるのか、どっちが先?鶏と卵、どっちが先か論争だなこりゃあ
From: まなぶ(NO MAIL) 7月 25日(火)23時50分00秒
典型的な災害パニックムービー。嵐を題材に2時間持たせるには、やはりヒューマンドラマを絡めるしかないのか?もう、うんざり、試写会でタダだったからまだマシ。
★★★
From: キン肉スグル(NO MAIL) 7月 25日(火)23時10分26秒
実話をねじまげてくれればかなりいい映画になったと思う。ちょっと納得いかない・・・でも隣に座った女の人は泣いていた・・・俺は全然泣けなかったけど。CGはたしかにすごかった。それは認めます。