ピッチブラック

満 足 度
68.2%
回答者数11



★★★★
From: えるざ(NO MAIL) 12月 10日(日)03時09分53秒
うーんおもしろかったです。でもここって映画見る前に見る人もいますよね。そんなラストのことをここに書くのはちょっと・・・。まだ映画見てない人は下の投稿は見ないほうが良いかも。
★★★★
From: Rachael(NO MAIL) 12月 9日(土)03時28分50秒
B級ながら、この手の作品の中ではかなりハイレベルだと思う。ヴィジュアル面も良し。そして何と言っても、リディックというヒーローを創造したって事だけでも評価できます!D.トゥーヒーという監督は記憶してなかったのですが、過去に「アライバル」を手がけたとの事。当時、「C.シーンのSFなんて見れっかよ〜」と見向きもしなかったけど、今度ビデオを借りてこよう…。しかし、大作公開直前のこの時期、仕方のない事とはいえ、観客はたったの8人!最初の事故の生存者(9人)より少なかった…。(これから公開される「レッド・プラネット」なんかと比較しても面白いと思うので、嫌いじゃない方は行ってみて!)
★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 12月 7日(木)23時34分52秒
ここの評価を見て、結構おもしろいのかな?っと思って見に行きました。うん、なかなかよかった〜。ドキドキ緊張感もあったし、ストーリーもわかりやすくしっかりしてて。みんな書いているとおり、最後に死んだのにはびっくりした。泣きそうになってしまった。(笑)
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 12月 7日(木)23時05分55秒
SF映画好きを うならせる つぼを押さえた内容で一気に楽しみました。見事なオープニング わかりやすい人物描写 見事な特撮 エイリアンのアイディアとラストの逆転劇など 完成度は 文句なし。モンスターものの 秀作として記憶に残る作品です。
★★★
From: mk(MAIL) 12月 7日(木)02時03分07秒
いろいろ凝ってて面白いとは思うけど、B級映画には違いない。わざわざ映画館で観るのはどうかな。1000円の日ならOKか。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 12月 4日(月)19時54分34秒
思っていたよりかは、面白かった。最後にヒロインが、死んでしまうのは、最初に乗客を捨てて、助かろうとした罪のおかしてしまったからなのかな?と思います。
★★★★
From: H(NO MAIL) 12月 4日(月)17時01分06秒
トレマーズ宇宙へ行く!寄せ集め映画かと思ったら、ちゃんと独自性もある。悪役が逆転するのがいいね。地平線から土星が昇るシーンは気分よかった。ヒロインの胸の谷間もグーよ。
★★★
From: ユカ(NO MAIL) 12月 4日(月)15時12分32秒
ホラーは嫌やなーって思ってたけどそんな怖くなかったです。最初から(この中で何人生き残るんだろうなー)とか考えててありがちなストーリーだったんですけど最後の最後で絶対生き残んなきゃなんない人があんなにもあっけなく死んでしまうなんて!!!はっきりいって、あれを何のせりふもなく殺す監督には驚きです。面白かったと思うけど、死ぬ前にもうちょっと感動のシーンを入れてほしかった。何か言ってから死んでー!!!
★★★★
From: hin(NO MAIL) 12月 3日(日)18時17分10秒
ぜ〜んぜんどんなジャンルの映画かも分からず友達に連れられてみたんですけど、結構おもしろかったです。映像(CG)がすごいし、ハラハラして恐いし、話も筋が通ってたし、ちょっとしたどんでん返しもあるし。娯楽映画としては全然イケると思います。
★★★★
From: kanji(MAIL) 12月 2日(土)23時07分04秒
人を呼べる映画とは思わないけれど、結構良く出来た映画だった。この映画に出てくるエイリアン自体は怖くないけれど、緊張感あふれる映像作りは、なかなか凝っていて、素晴らしいと思えた。ストーリーラインもしっかりしているし、B級映画とは言わせないぜ!!って感じが良かったな。でも、最初の方はちょっと退屈な部分もあったけど・・・。