レインディア・ゲーム

満 足 度
48.8%
回答者数20



★★★
From: ジャック(NO MAIL) 8月 16日(水)23時23分08秒
アーレン・クルーガーの脚本は、いつも大雑把。今回も破綻している。シャーリズ・セロンは、綺麗なので★ひとつおまけ。
From: ベンべべん(NO MAIL) 8月 16日(水)00時59分03秒
 なかなかおもしろくない!まじで。ベンも友達の女とるし・・・もし女に初めにちょっかいださなかったらおしまいだし・・・
★★★★★
From: フランケン好き(NO MAIL) 8月 15日(火)15時25分25秒
皆さん、辛口の批評で驚いています。だってこれって、仕事人ジョン・フランケンハイマ−が、かる〜く観られるアクション物として、彼にしては珍しく、なかだるみなく造ったものだとばかり思っていたから。確かに広告宣伝のフレーズが良くないですね。あれでは誰しもドッキドキのサスペンスものだと思ってしまう。でも、実際は、シニカル・コメディーでしょう?そう思って観れば、ベン・アフレックも適役だし、シャーリーズ・セロンの最初のなよなよ女から最後のはすっぱ女への変貌もギャグとして一流だし、ゲーリー・シニーズは存在自体が“悪(ワル)”のレトリックですよね。うん、やっぱり☆5つあげちゃおう!!
★★
From: Rachael(NO MAIL) 8月 13日(日)16時07分13秒
もう一つくらい、どんでん返しを期待してたのに・・・。なんか、ビデオで充分な作品だったなあ。それにしてもベン・アフレックって、何を演らせても・・・・
★★★★
From: hiroKi(NO MAIL) 7月 26日(水)20時30分57秒
 様々などんでん返しはいいが最後のあれはないだろ・・客を飽きさせないハイスピードな展開がいい。
★★
From: ひぃ(NO MAIL) 7月 26日(水)11時23分21秒
シャーリズ・セロンの魅力に圧倒されっぱなし。ベン・アフレックは無難な演技。ゲーリー・シニーズのロン毛ップリに驚き。ストーリーの甘さに落胆。そんな計画ってありなのか?結果オーライもいいとこ。
★★
From: ひる子(NO MAIL) 7月 19日(水)22時54分01秒
 へええ。評判いいのかあ。この映画。 じゃああんまりけなしちゃかわいそうだなあ(笑)。 というわけでネタバレです──  わたしが感じたダメな点は、とにかく登場人物が薄っぺらくて、ただ二転三転させたいストーリーのために動かされてる感じがして、なんか気に入らなかったです。 ま、たしかにこの手の映画にはいらないものかもしれないけどね。 だけどわたしは少しはドラマがあるかと期待していたものですから。まったくないとは思わなかったもんで。 そいで気に入らなかったわけです。 良かったところは、開き直ったルーディが「熱いココアをくれ」というセリフと、ダーツを刺されて「得点を稼がれた」というセリフかな。
★★★★★
From: sho-ta(NO MAIL) 7月 19日(水)07時07分43秒
最高と言う言葉が適当かはわからないけれど、久しぶりに展開が速い映画だと思ったデス。最後の方は展開が読みきれなくて、良い意味で裏切られた、と言う感想を持ったので、5つ星をつけました。
★★★
From: 志方勝滝(MAIL) 7月 15日(土)07時59分14秒
うーん、努力は買うけど・・・って感じかな。ベン・アフレックの役は彼の個性に救われてるところがある。シャーリズ・セロンはこーゆー役にもしっかり出る志は買うがラストであー言われても釈然としない。脚本は「隣人は静かに笑う」も書いた人だとか。納得!
★★
From: HHH(MAIL) 7月 12日(水)20時18分36秒
なんで、あんなに殺伐とした内容にあーゆー爽やかなオチがつくんや!爽やかと思っているのは僕だけ・・・。中身はとても最近よくある感じのサスペンス以上のものではない。
★★★★
From: じゅんこ(NO MAIL) 7月 9日(日)23時32分11秒
よかったですよ。まぁ、↓にもあったように後味は決してよいものではなかったですけどね。あの女の子の名前はなんていうんでしょうか?キスの仕方が下手で、はっきりいってきもち悪かったのは私だけでしょうか?
★★★★
From: 翔夢(NO MAIL) 7月 7日(金)22時01分01秒
出てた俳優が自分好みだから。ストーリー展開も結構頑張ってた感じだし。でもいまどんなシーンがあったっけって聞かれるとちょっとつらいかな。ゲイリー・シニーズが悪役っていうのが私的に気に入った理由かな。
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 7月 6日(木)19時39分54秒
前半から中盤まで退屈で仕方なかったけれど、終盤は私好みの展開。意外性は少ないけれど、何重にもひっくり返してくれるのは、魂胆は見え見えだけれど、好きです。それにしてもシャーリーズ・セロンはさほど必然性がないシーンでもサービスしてくれますね。
From: maruko(NO MAIL) 7月 6日(木)12時27分57秒
ちょ〜つまんない。ただどんでん返しの連続で逆逆にしただけの脚本。とてもじゃないが星1個以上はあげられない。
★★★
From: BROOK(NO MAIL) 7月 5日(水)05時37分09秒
”スクリーム3”を書いた脚本家の映画と言うことで観に行ってきました。感想は、やや魅力にかける映画でした...ラストも強引にこぎつけている感じでしたし。しかし、最後のどんでん返しはビックリしましたよ!まさか...あぁなるとは、ネ!
★★
From: chabo(NO MAIL) 7月 4日(火)02時02分44秒
ハリウッドでは定番になりつつある「だまし」の映画。手がけたのがアクション映画界の超ベテラン監督となれば期待も高まるが残念ながら期待はずれ。その原因はあまりにも軽すぎる脚本にある。かの名作「ユージュアル・サスペクツ」には遠く及ばない。フィードバック手法を使った脚本もそうでなければならない必然性が全く無いし、種明かしもインパクトが足りない。確かにオチは「だまし」だが、それは飽くまでも主人公が驚いているだけで見ている観客に驚きを与えるほどのオチではない。この映画の最大の見どころはゲイリー・シニーズに尽きる。ダン中尉を彷彿させるルックスでイカれた悪役を実に上手く演技している。宇宙飛行士よりもよほど役にハマっている。
★★
From: すずまき(NO MAIL) 7月 2日(日)18時39分20秒
ストーリーは予告通りに誰を信じていいのかわからない展開で面白かったのですが・・・。終わりが後味悪くてダメですね。
★★★★
From: れお(NO MAIL) 7月 2日(日)09時48分13秒
意外と面白かったです。ドキドキする展開だし、オチもひねってありますし。よーく考えると辻褄が合ってない気もするんですが、楽しめたので全然OKです。脇役さんに、それほど面白い人がいないのは残念。
★★★
From: いおり(NO MAIL) 7月 1日(土)21時26分23秒
うーん?なんと書き出してよいのか迷いますが可もなく不可もなくといった映画でした。それぞれ役の関係が二転三転して”こうくるかい?”と思う所もありましたが・・・
★★★★
From: go(NO MAIL) 7月 1日(土)16時55分14秒
7月1日に1000円で観たってのが大きいのかもしれないけど、そこそこに面白かった。これが1800だったら?と聞かれると難しいが...