リプレイスメント

満 足 度
81.0%
回答者数54



★★★★★
From: ひー(NO MAIL) 12月 19日(火)10時36分21秒
キアヌ・リーブスかっこいい!サントラも良かったし、素直に面白かったです。
From: ぽん太郎(NO MAIL) 12月 18日(月)14時26分28秒
あははははやっぱりつまらなかった。キアヌリーブスのファンじゃなければ何?この映画?って感じかも。ストーリーもひねりが無く終わっちゃうしスポ根なのか恋愛モノなのかお笑い映画なのかハッキリしないし、どうしてこんなに高評価の人が多いのかが不思議な映画。キアヌとジーンハックマンで予算を使い果たしたせいかヒロインの女の子?(おばちゃん?)「あんた誰?」って感じで、全然可愛くないし・・・・監督さんは何がこの映画で見せたかったでしょうね?
From: liefish(NO MAIL) 12月 14日(木)16時01分44秒
とっても中途半端で最近のアメフト物の中では最低ランク
★★★★★
From: (NO MAIL) 12月 11日(月)23時41分31秒
選手全員好きになった。よかった
From: rara(NO MAIL) 12月 11日(月)00時03分21秒
コメディなのか感動ものなのかはっきりしてほしかった。特にあまりにも単純にチアと選手がくっつきすぎ。単純なストーリーであることが悪いとは思わないけれど、スポーツの熱さ、恋愛、笑い、すべての要素が薄っぺらすぎて唖然としました。あらゆるシーンで苦笑するしかありませんでした。試写会だったから(タダなので)まだ許せましたが、終わった後、怒りさえわいてくるほどひどかったです。特に、自分がスポーツを真面目にやっている人は、耐えられないと思います。代理選手っていう設定で、もっとすごく熱い映画だと思ったのに、、、、。
★★★★★
From: momonga(MAIL) 12月 9日(土)20時18分24秒
熱い!今年見た中では最も満足した。ストーリーは「そうやろなぁ」ってかんじやけど・・・でも面白かった。
★★★★
From: やっちゃん(NO MAIL) 12月 8日(金)16時51分59秒
五つ星を点けられるタイプの映画ではないが、面白かった。映画館で見ると、音が凄くて迫力あった。途中のダンスが良かった。音楽にスピード感があって良かった。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 12月 7日(木)20時20分05秒
素直に面白かった。
★★★★★
From: エル(NO MAIL) 12月 7日(木)19時51分50秒
スポーツは、観戦したりTVを見たりよく見ます。あまり期待しないで見たら、面白かった。キヤラクターがいい・・・個性豊かな選手達よかった。それをまとめるキアヌ・リーブスもいい味を出していい・・・アメフトは、あまり見た事がなかったが迫力あるシーンにBSのアメフト見てみたい。
★★★★★
From: gonta(NO MAIL) 12月 7日(木)19時28分52秒
今年の1番かも! 約2時間笑いっぱなしでした。 エイニ〜より良かった!! DBさん同様日本にもアメフトが定着すると良いなと思う今日このごろ...
★★★★
From: DB(NO MAIL) 12月 4日(月)23時07分14秒
この映画を通じて日本人にもアメフト好きな人が増えるとうれしいです。私の大好きなノリでした。
From: フルーツ(NO MAIL) 12月 3日(日)10時22分11秒
ごめんなさい・・・私はこの映画面白くなかったです。というのもつい最近同じフットボールものでデンゼル・ワシントンが出演の実話映画『REMEMBER THE TITANS』を見た後だったので。スポーツがあまり好きではない私もこの映画はとても感動しました。『リプレイスメント』はコメディなので仕方ないのかもしれないですが、お相撲さんが出てくる場面とか私は笑えなかったです。キアヌ・リーブスと女の人の場面もいやに多くてわざとらしかったです。あと手話の人の部分ももっと盛り上げて欲しかったな。最後もあっけなくてはっきりいって感動できませんでした。脚本をもっと上手くつくれたと思うのですが・・・期待していただけに残念です。
★★★★★
From: kuwa(NO MAIL) 12月 3日(日)00時54分27秒
最近には珍しい、ベタベタ、コテコテの直球映画。でもそれが反って新鮮で、見終わった後は爽快感と共にほんわか幸せな気分になりました。ほんとに単純なストーリーだけれど、後味の良い、そして「こんな映画もいいよなぁ」と思わせてくれる映画だと思います。帰り道、私はいつもよりちょっとビールが美味しかったです。軽い気分で見に行って下さい。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 12月 2日(土)11時33分07秒
時間が出来たので、観に行きました。何の期待もしていなかった分、思い切り入り込めたのかもしれませんが、あの典型的な展開にツイツイやられました。キアヌ・リーブスもカッコイイし、ラストはちょっと感動しちゃいます。フミコがイイ感じ☆
★★★★
From: MIMI(NO MAIL) 11月 28日(火)23時57分46秒
今ちょと躓いている子供と一緒に見に行きました。ヨシッ、頑張ろうと言う勇気が出てきました。
★★★★
From: グルウチョ(NO MAIL) 11月 27日(月)23時10分28秒
意外と面白かったです。予告編はつまらなそうだったのに。定番スポーツコメディ。当然メジャーリーグを連想したけど、こっちの方があっさりで真面目気味。でも時々悪どい部分(誉め言葉です)もありでした、撮影とか、そのアングルで来たか、みたいな。ただ、個性が活かされてないプレイヤーがいたり、最後まで名前と顔が一致しなかったり、もうちょっと丁寧にして欲しかった。私もキアヌファンだけど、演技力より姿で魅せるタイプだと思うので、役作りとはいえ、痩せていた方が嬉しかったなあ・・・。彼の場合抑えた演技じゃなくて、情感が込められてない、気がする。特にラブシーン。もちろん個人的意見です。ジーン・ハックマンはかっこいい。ストローハット(だよね?)が気に入りました。ラストも。それからあの日本人はどうみても中国人にしか見えない。黒人の言っていることは正しいです。太ったラーメンマンかと思いました、あの髪型、清時代の人でしょー。
★★★★★
From: rosemari(NO MAIL) 11月 24日(金)00時39分01秒
楽しかったぁ〜〜!!リス・エバンスが可愛いかった。手話の選手役の人も良かった。キアヌのダンスもっと見たかった☆
★★★★★
From: TOMI(NO MAIL) 11月 23日(木)22時52分19秒
何度見てもラストの試合シーンに大興奮!結果はわかっていても見ているものをぐぐっと引き込む演出で手に汗握ることでしょう。それぞれのキャラクターもバカウケだし、なによりもキアヌが素晴らしいのです!!そして”いぶし銀”のジーン・ハックマン!こんなに笑ってハラハラしてそしてちょっぴり泣かせてくれる映画はこれしかない!!絶対損はさせません!
★★★★★
From: もんたな(NO MAIL) 11月 23日(木)22時50分44秒
3回も観てしまいました。もともとフットボールは大好きなので……。ゲームのシーンも満足できました。キアヌのクオーターバックぶりもよかったですね。ああいう等身大の役柄をもっと演じて欲しいですね。切ない表情がジーンとくるんだけどな。公開期間が短いのはもったいないのでは?
★★★★★
From: だれわんこ(NO MAIL) 11月 23日(木)15時30分32秒
観てる人達が(勿論私を含む)笑ってる映画って、なんかとても良いぞーと思いました。アメフトのルール知らないけど、全然違和感無かったし出てる俳優さん達も個性的で(中でもキアヌは最高!!)もっと宣伝すれば良いのになあと思ってます。
★★★★★
From: まご(NO MAIL) 11月 23日(木)00時57分12秒
今日2回目に行ってきたところです。何回観ても大いに笑えてちょっぴり泣けてそして感動できる万人に好かれる作品ですよね。ストーリーの単純さは多少あるかとは思いますがそんなことは全然感じさせない実力のある俳優さん揃いの作品だと思います。フットボールのルールがわからない方でも(私もですが)十分楽しめる映画なので是非劇場に足を運んで頂きたいです。それにしてもキアヌは役柄に合わせて立派なクオーターバックを演じていますね!プロ根性の備わった今では数少ない若手俳優の一人だと感じました〜。
★★★★★
From: キア(NO MAIL) 11月 23日(木)00時18分28秒
期待せずに見たのですが、これが意外とおもしろかった。キアヌを始めとする一人一人のキャラ紹介もさっぱりしてたけど良く分かったし、全体にわざとらしさがないので、見終わったあとはとても爽やか。ファルコ役がキアヌで良かった。抑えめな演技がハートを持ったクオーターバック役にぴったり。コメントしてるうちに、もう一度見たくなってきました。
★★★★★
From: キー(NO MAIL) 11月 22日(水)22時57分37秒
アメフトにはうといのですが、とても楽しめました。ラストにはじーんとしてしまったし、一人一人のキャラクターがとても良かった。キアヌはヒーローらしく、脇を固めるリス達も素晴らしくてストーリーに入り込んでしまいました。ぜひ、もう一度彼等に会いに行きたいです。もちろん、大画面で。
★★★★★
From: TRINITY(NO MAIL) 11月 22日(水)14時49分58秒
1回目より2回目、2回目より3回目、見るたびに感動の増す映画は久しぶり。アメフトやキャラクターのおもしろさが、何よりもファルコの誠実さがいつまでも心に残ります。キアヌの押さえた演技がとても自然に見えました。
★★★★★
From: mako(NO MAIL) 11月 22日(水)10時26分33秒
とても好きな映画です。音楽も良かったですし、出てくる俳優さん達が、一人一人良い役割りをしていて、見てて飽きないです。フットボールは全然知りませんでしたが、楽しめました。やはりアメリカ人でフットボールをこよなく愛する人々はもっと面白く感じたのでしょうね。久々に泣いて笑えて感動出来る映画でした。
★★★★★
From: hotdog(NO MAIL) 11月 22日(水)01時11分53秒
初めてフットボールの映画観たけど、以外に面白かった。スター選手がイジワルに描かれてたのがちょっと腑に落ちなかったけど。ジーン・ハックマンがなかなかよろしい。みんなしっかりボール投げれてたのには驚きました。
★★★★★
From: アルニコマニア(NO MAIL) 11月 22日(水)00時50分54秒
しっかりまとまったいい映画でした。試合のシーンは、迫力があり、音楽も名曲揃い キアヌはやぱっりかっこよく、演技も内に秘めた感情がリアルに伝わってきてよかったです。脇の役者もみんな大好きになりました。観終わった後よし!がんばるぞ!という気になりました。
★★★★★
From: たまご(MAIL) 11月 22日(水)00時06分48秒
見た後、気分爽快!! 元気一杯!!ちょっとヤナコトも笑っているうちに忘れちゃいます。今、時代が求めているのは、ファルコのような癒し系ヒーローだ!!
★★★★★
From: くらぴー(MAIL) 11月 21日(火)23時50分54秒
さんざん笑ったのに、見終わってじ〜んと温かいものを感じる映画です。キアヌリーブスといえばマトリックスしか知らないあなたも、スピードしか好きでないあなたも、充分満足できるはずです。そしてキアヌリーブスに今まで何故かピンとこなかったあなたも!
★★★★★
From: NANNAN(NO MAIL) 11月 21日(火)23時37分46秒
爽やかなる事この上なし。セカンドチャンスに賭けた男達の物語、きっとエンジェル達より家族向き。アクション、恋愛ものも良いけれど、ストーブの恋しいこの季節、暖かい気持で映画館を出たい方々にお薦めです。
★★★★★
From: ekr(NO MAIL) 11月 21日(火)18時37分53秒
単純なストーリーだから、思いっきり楽しめる映画そして、観終わった後の気分爽快の満足感、とにかく気持ちの良い映画です。ネオとはまた違ったキアヌの人間臭いヒーロー役が何ともカッコ良い、いつもの事ながら役づくりのために鍛え抜いた体も、マトの後だけにキアヌの並々ならぬ努力と役者魂を感じさせてくれる作品。とにかくキアヌがさわやかで、そしてすぐにまたシェーン・ファルコに会いたくなってしまうのはなぜ?
★★★★★
From: Miho(NO MAIL) 11月 21日(火)14時57分36秒
非現実的なヒーロー(救世主)から、ごく普通の悩める男の役まで、違和感を感じさせないで観客を納得させてしまうキアヌはスゴイ!コメディながら、運に見放されていた男達の再生と友情のドラマというテーマがあり、元気づけられます。
★★★★★
From: nahomi(NO MAIL) 11月 21日(火)06時48分23秒
キアヌの静かなる存在感に拍手!!!出演者すべての人から元気をいただきました!こんな映画は久しぶり!
★★★★★
From: RIKO(NO MAIL) 11月 21日(火)03時01分15秒
とても暖かい気持ちで映画館を出られる、珍しい映画でした。大仰な仕掛けや大作流行りの昨今ですが、コメディなのに、絵空事でなく、人が、人生のいつかどこかで出逢う様な、あるいは是非出逢いたい様な、地面にしっかり足の着いた出来事が描かれている様に感じられました。映画って、決して一人でできるものじゃあないんですね。みんなが、キアヌを盛り立てて、キアヌがみんなを盛り立てて…こんな風な形で映画に出られるなんて、キアヌって人は、本当に幸せですね。それはもしかしたら、彼自身の中に生来備わる、吸引力のようなものの成せる技なのでしょうか。この映画に出演した人々の幸せと元気を分け与えてもらって、私自身も、ここから一歩踏み出せそうな気持ちになりました。
★★★★★
From: あんず(NO MAIL) 11月 21日(火)00時12分55秒
人生 常に 『前向き、前向き!』な人ばかりじゃない。失敗を引きずり何事にも消極的になってしまう人だっている・・・。そんな人物に ふいに訪れたセカンド・チャンス。順風満帆とは行かなかったけど、それでも達成した時の あの感動!(キアヌは 好演していますョ。)きっと、映画を観ている人も いつしか チームの中の一人に、或いは 観客席での一人となっていて、爽やかな気分で家路につくことができるでしょう。♪ d(⌒o⌒)b♪絶対、オススメです。v(=∩_∩=)
★★★★★
From: ユカリンゴ(NO MAIL) 11月 20日(月)22時58分08秒
「あなたほどの仲間想いのQBは初めてよ。」というアナベルの言葉。バラバラだった仲間が、ファルコの思いやり(ハート)でだんだんと一つになってく。。。く〜っ!そして、やっと一つのチームとして出来上がってきたところなのに〜!(>_<)そこで終わり・・・。う〜む。そんなとこがなんとも切なげでした。でも、悲しむ者なんていないんだよね。やり遂げた満足感でみんなとってもいい顔してた!!あれだけ笑いがあるにもかかわらず、最後にはしっかりと感動させられちゃいました!期待以上の作品でした。
★★★★★
From: いとこ(NO MAIL) 11月 20日(月)22時04分09秒
気がつくとセンチネルズを応援している私。人生もう1度チャンスが巡ってきたらあなたは「何を恐れてますか」逃げずに戦いなさいっていう映画。見終るとなんとも言えない爽快な気分になりました。明日もがんばろうって。
★★★★★
From: kuri(NO MAIL) 11月 20日(月)21時17分06秒
キアヌ・リーブスは自分をカッコよく見せようとか、自分のイメージをよくしようとか、普通の人が普通に思ってそうなコトは一切考えてない人だと思います。だからこそ、シェーン・ファルコっていう人物が生き生きと演じられたのではないでしょうか・・・。
★★★★★
From: なき(MAIL) 11月 20日(月)19時37分02秒
なんの予習もせずに見ました。選手一人一人、コーチ、監督、オーナーみんなが主役だったと感じました。余分なところがないぶん、楽しめました。アメフトを知らないので知っていたらもっと分かったのかなと思いましたがカナリ気に入ったのでまた見たいと思っています!
★★★★
From: IR(NO MAIL) 11月 20日(月)17時33分45秒
つくづく思ったのは、この映画の主役は、人間ではないということ。ある夏のアメリカン・フットボールのフィ−ルドの上の4試合。その4試合が主役。ということ。だから、それをめぐる選手、コーチ、オーナー、チアガールたちをちょうど良い距離で描いている。その距離感が、わたしはとても気に入ってます。それでいて、「必要なのは、ハートだ!」というセリフが、そのまま、見た後に、温かなハートを貰ったような映画の出来になっていて。あと、試合部分は、自分が選手の一員になったような興奮と楽しさを味わえます!さっぱりとした都会風のスポーツ物です。
★★
From: えめきん(NO MAIL) 11月 20日(月)12時55分18秒
どうにも中途半端。みんなを引っ張っていくようなカリスマ性がキアヌ・リーブスには皆無。いかにもアメリカ映画的なストーリー展開も気に入らない。代理選手という設定がおもしろいだけに残念。
★★★★★
From: flacon(MAIL) 11月 20日(月)08時23分33秒
 よかった!! 寡黙で、努力家、しかもカリスマリーダー を好演!!していました。  ある雑誌は「演技の勉強をしろ!」とか書いていたけど あの芝居を、わからないなんて・・・・。  ラブシーンも、短かったですが、とても素敵で、 ドキドキしまた。
★★★★★
From: kelly(NO MAIL) 11月 20日(月)01時39分05秒
2度目のチャンスに掛けてみる!結果はどうあれ、それが素晴らしい事には変りない。というような事を発見できたように思う。キアヌはファルコの自信無さげな感じをうまく表現していました。体格もお見事。本当に勉強熱心な役者です。映画監督のハワード・ドイッチは、プリティー・イン・ピンクの監督であったと聞いて納得。こじんまりとしたあたたかさがありました。笑えて、アメフト観れて、疲れが吹っ飛ぶ映画です。賛否両論ですが、こんなカッコイイQBはいないでしょう。
★★★★★
From: リトル★ダック(MAIL) 11月 20日(月)00時02分15秒
MAYさんに誘われてきました〜〜。見所はマトリックス以降がんばって筋肉をつけたキアヌ在りし日(?)のサンドラの面影を残すブルック=レントン?(実はキアヌよりも6歳年下である。。。この人老け顔?^^;)日本人のようで実はハワイの日系人であるエース=ヨナミネウェールズなまりが売りだったけど「ワイヤリ〜」のニュアンスが日本人にはさっぱりわからないリス=エバンズ(^^;(→好きです〜)撮影を盛り上げたオーランド=ジョーンズそして今回おすすめなのがたぶん今後伸びるのではと思ったのが聾唖者のアメフト選手役のDavid Denman(この人は映画初出演ですが注目株です。たぶんかなり伸びる人だと思います〜〜!!!!) といろいろな役者が入り乱れあばれてくれて大笑い。。。最後はジーン=ハックマンの決め台詞でぴしっとしめてくれます。職場でなやみごとのある人は見てほしい元気になる映画です(^^)ではでは
★★★★★
From: kfir(NO MAIL) 11月 19日(日)23時54分59秒
この手の映画に奇抜なストーリー展開はそれほど必要ないと思います。わかりきった展開でも楽しめればOK。野球よりもアメフトのほうが好きなのでおまけつきで★5つ。
★★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 11月 18日(土)17時11分29秒
ストレートなスポーツコメディですね。最近、日本語が出てくること多いような気がしますね。チャーリーズ・エンジェルにしろ、TAXiにしろ。私は相撲ファンでもあるんですが、やっぱり笑えました。話としてはちょっと無理がないでもないけど、ぎりぎり4つつけておきました。
★★★★★
From: MAY(NO MAIL) 11月 16日(木)20時51分54秒
アメフトのことは、全く知らなくても楽しめました。起承転結が分かってるとは言え、笑いの中に人生について真面目に考えさせられる点もあり、観終わったあと、幸せな気分になれました。期待以上の感動でした。
★★
From: ひまわり(NO MAIL) 11月 16日(木)01時33分42秒
キャラの個性が設定の割には十分描き切れてなくて、キアヌのためのアメフト映画みたいです。ストーリーも中だるみ。似たような設定の「メジャーリーグ」ってよくできた映画だったんだって思いました。
★★★★
From: やっしー(NO MAIL) 11月 15日(水)18時16分47秒
この夏に語学留学でカナダに行ったとき、この映画をプレビューでみました。もちろん字幕はなかったけど、楽しく見ることができた。言葉があまり理解できなくても十分に伝わってくるものがあった!!
★★★
From: かんな(NO MAIL) 11月 15日(水)12時55分19秒
映画をみているというよりはスポーツ観戦の気分でした。コメディ色がつよくて単純にわらえてよかったです。
★★★★
From: kanji(NO MAIL) 11月 13日(月)23時54分16秒
ウェルメイドなんだけど、結構たのしめる。ありきたりの映画ばかりはつまらないけれど、たまに、こういうのを見ると楽しめるんだよね。設定が、カッコイイ。結構感動する。でも、ストーリーはありきたり。予想できる展開でも、見たい人だけみればいいさ♪
From: みにこ(NO MAIL) 11月 13日(月)09時47分41秒
キアヌ・リーブスファン以外の人は見る価値ないです。メジャーリーグ2のアメフト版といった感じ。でもあそこまで個々のキャラがおもしろくない。日本人もお決まりで一人いるんだけど、ほんとに気持ち悪かった。他の観客も「やだ〜」とか言ってたし。吐くシーンなんて映像に耐えがたかった・・・
★★★★
From: なんですかぁ〜(MAIL) 11月 12日(日)14時15分09秒
フットボールが好きになりました。(*^^*)ルールは全く知らないのですが、迫力のあるタックルやタッチダウンのシーンに釘付けでした。音楽もノリノリで良かったです♪スト期間中だけの代行選手達の試合にかける熱い想いが伝わってくる映画でした。
★★
From: 猫のマーニュ(NO MAIL) 11月 12日(日)01時18分39秒
キアヌ・リーブスはかっこ良かったー♪でも、相手役の女の子がけっこう年に見えてしまった。(実際はどうなのでしょう?)ちょっとつり合わない感じ…。内容は、前半にもう少し盛り上がりが欲しかった。後半は盛り上がってきてスカッとする場面もありました。でも、何か物足りない感じが。。。スポーツ物って、ほとんど見ないのでよくわかりませんが、こんな感じなのかなぁ。アメフトのルールも知らなかったし。