リング0 バースディ

満 足 度
47.2%
回答者数36


★★★
From: かよちん(NO MAIL) 3月 20日(月)13時17分22秒
リング、リング2、らせんとは違った作品でした。恋愛物語か!?と思ったほどです。今までスローペースだった貞子の動きも速くなっていて、なんかわからないけど笑えた。今までのスローな動きのほうが怖いような気がする。でもこれを見て、貞子は可哀相な人だなぁと思った。でもやっぱり怖さには欠けていたように思われたので、いまいち....。
★★
From: thermo(NO MAIL) 2月 28日(月)00時04分32秒
 ホラー映画というジャンルなので、恐さを求めて観に行っただけに、期待外れは否めない。椅子から腰が浮き上がるようなシーンは1度たりともなかった。 もう絶対に続編を作ってはいけないと思う。沚目で受けた貞子への恐怖心がどんどん希薄になっていってしまう。まあ、それだけ沚目の「リング」の完成度が高かったということだと思うけど。 角川は冬のホラーを定着させたいようだが、先行き不安です...。
★★
From: HIRO(NO MAIL) 2月 23日(水)09時37分22秒
この作品を見て改めて思った事。1作目以上に怖い作品にするには、貞子ママを主役にするしかない。そして、中田監督プリーズカムバック!!
★★★
From: (NO MAIL) 2月 23日(水)04時19分56秒
すごい怖いのかな、と思ってかまえて見てたのに、全然怖くなかった気がする。でも、ちゃんと話の内容があって、そういう意味では面白かった。あ〜、そういうことか〜、みたいな。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 2月 21日(月)20時19分42秒
貞子は可愛そうだよね。あれなら呪いたくなるのも解かる。あと、最後のラルクの曲がすごくじーんときた。
★★★★
From: ポストカード。(NO MAIL) 2月 17日(木)17時12分22秒
あんなことやられたら、貞子もみんなを呪うよなと思わず納得してしまうストーリーは面白い。 只、怪奇貞子の歩き方は中田秀夫監督が撮った初代貞子の方が怖かった。
★★★★★
From: 華一輪(NO MAIL) 2月 14日(月)12時49分56秒
今までは映像での脅しだったけど、今回はストーリーから怖い。面白さは原作を遙かに超越した感じで、貞子感を根底から覆すストーリーは秀逸。webとの連携で謎の解明へ近づけるよ!とりあえずもう一回見たいな。
From: さらら(NO MAIL) 2月 13日(日)13時18分29秒
なんなんだよぉーって感じだった。リング好きの私にとって最悪でした。金返せーーーーー!!
From: yamak(NO MAIL) 2月 8日(火)12時15分54秒
 前半で、貞子の出生の秘密について教師の話等でネタふりをそれなりにやっておきながら、それらの伏線が後半で全く生きていない。 かわいい=>かわいそう=>怖い で感情的には話はつながるが、ここまで唐突+オチなしだと馬鹿にされているようにも思える。 たしかに仲間さんはかわいかったけどねえ。
From: BROS(MAIL) 2月 7日(月)20時27分48秒
 前2作よりも緻密な心理描写など、見所が無くは無い。しかし、多くの観客が期待しているものに答えてはいないと思う。オープニングの携帯電話でのやり取りは、ドキドキしましたが、それっきりでしたね。 「リング」は、国産ホラー映画の火付け役として、しっかり怖く、また意表を突く展開である義務があると思うので、あえて辛い点にした。 もし今後「リング」映画が作られたとしても、はっきり貞子のキャラクターを描き、彼女もかわいそうな人だったということを伝えてしまった今となっては、何をやっても怖くならないでしょう。
★★
From: NFsis(NO MAIL) 2月 7日(月)14時04分11秒
一つは「あの井戸で生き続けるのはつらかろう」と同情票。一つは貞子のおっかさんの雅子さんが恐ろしかったので。
★★★
From: エミルー(NO MAIL) 2月 6日(日)10時09分49秒
ひゃ〜!恐ろしやー!貞子って2人もいたんかー!どうせなら10人くらい居てもいいんじゃない?南無。今回、中谷ちゃんでとらんでねー。残念、2の時も中谷ちゃん観たさに行ったっつー訳で、けしからん!でも1と2はマジで途中でトイレに行ったくらいリアルだったのに。次回も観たい、絶対次は怖い。
★★★★★
From: 殿様ランデヴー(NO MAIL) 2月 6日(日)04時12分27秒
貞子かわいそう。。。あんなひどいことする人間どもはみんな呪い殺されて当然だね。遠山は可哀想だったけど、愛する人に殺されるなら良かったんじゃないでしょうか?一緒に観に行った奴が何を観ても「つまらない」という可哀想な人間だったので、見終わったあと余韻に浸れませんでした。今度もう一回観に行こうっと。もちろん一人で。
★★★★
From: NEO(MAIL) 2月 4日(金)01時53分43秒
1ほどの新鮮さはもちろん無いですけど、こんな過去があったのよーん的な原点を語る必要から仕方ないでしょうね。血とオトに期待するなら別の映画を観ればいいでしょうか。個人的には終盤結構きましたケド。「貞子かわいそう…」に一票、と(^^;井戸の中での死に方、父親、死んだ(と思われる)キャストのその後等、続編に引っ張れそうなネタはてんこ盛り。ラブリング篇(笑)パート2もいけそうですね…。まわりの学生グループやカップルは十分満足しているようでしたし、目を潤ませている人も多かったです。ラルクのfinaleもバッチリ決まってましたしね。&同時上映作品が引き立ててくれた…という説も?(笑)  ↑FANの方ごめんなさいm(_ _)m
★★★
From: ハレー彗星(MAIL) 2月 4日(金)01時03分52秒
監督がバトンタッチしたのでどうなるかと思ったのだが、前「リング」「リング2」とはまったく毛色の違った映画であり、「型落ち」の印象はない。前作まではメディアに「怨念」が乗るというあたりに都市伝説的なものを絡めたあたりが新味ホラーで面白かったわけなのだが、今回は「貞子の誕生談」であり、話の枠組みとしては古風な因縁話に近い。昭和版四谷怪談的テイスト。時代設定も1960年代あたりなので、身に迫るこわさはあまり感じられなかった。あるいは、もうちょっとB級に徹して、スゴイ顔で死ぬ人をバンバン出してくれれば面白かったと思うのだが、生前貞子の淡いラブストーリーを描くというメインの筋の関係上、そういうお化け屋敷ノリは息を潜めているのだろう(私は「リング2」のお化け屋敷的ノリが好きなクチだ)。残念である。で、ネタバレになると思うんで見てない人は以下は読まぬ様…。けっこう「なんだそれ!」と思うようなシーンも所々見受けられました(田中好子周辺にどっちらけ因子多し)が、あえてプラスに評価したいお笑いポイントもある。なんと言っても「貞子!愛してる……ギョエ〜〜〜!!」これには心中爆笑させられました。
★★★
From: ぜんQ(NO MAIL) 2月 3日(木)01時32分40秒
ホラーとしては「?」って感じです。一作目みたいに分かり易く驚かせてくれた方がよかったかな。でもまあドラマとしてはそれなりに良かったです。貞子が二人居るということや、合体したり元に戻ったりと、「おいおい」と思うことも多かったのですが、まあ一作目のテレビから這いずり出てくるっていうのも考えてみりゃ(考えるまでも無く)めちゃくちゃですからね(笑)。集団でリンチを受け、父親に毒を盛られ、ナタで頭をカチ割られ、井戸に突き落とされてもしなない貞子はやっぱり化け物ですね。でも仲間さんがかわいかったので貞子がかわいそうになりました。
★★
From: 黛 刹那(NO MAIL) 2月 2日(水)15時15分23秒
原作の貞子のイメージに少し近付いたかなとは思ったけど,ストーリーがめちゃくちゃだった。
★★★
From: rebekah(NO MAIL) 2月 2日(水)00時58分19秒
いつもながら「ホラー映画」としては、それほど期待していなかったので、自分の中ではそれなりに楽しめました。貞子役の仲間ちゃんはもとより、田辺さん・麻生久美子ちゃん・田中好子さんと、出演者陣がなかなか良いのだけれど、やっぱり話の流れや細かい部分に「どこかへん」という印象が残る部分が、いくつかあってそれが残念でした。(前に書かれた方も触れていますけど、登場人物が異常なほど集団ヒステリーに陥っていくさまは、やっぱりおかしい。それに、田辺さん演じる役の最期のシーンは、なんでちょっと笑顔なんでしょう???)まぁ許せなくもないけど、仲間ちゃん演じる「可愛い」貞子が、理不尽に殺されていく様に「こりゃ、化けてでるよなぁ」という納得を求めすぎている嫌いがなくもないように思えました。いくら回を重ねているからって、あそこまで貞子を「化け物」化する必要もない、と思うし・・・。
★★
From: あこ。(NO MAIL) 1月 31日(月)21時12分43秒
役者は好きなんですが、原作を読んでから見たので、「えっ?」って感じでした。貞子も普通に恋をしていて可愛かった、それで田辺誠一もラルクも好きなので、参った。貞子がおかしいおかしいって言ってるけど、あんた達がいちばんおかしいよ!!って感じの劇団員&田中好子。う〜ん、おもしろかったんだかおもしろくなかったのかどっちなんだろう?ただ怖さが期待してたよりなかったので、この評価にしました。
★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 1月 31日(月)11時10分57秒
この映画はリングシリーズを全部見た人を前提につくられていると思われるので、こんなもんかな?貞子ってば結構良い人じゃん!
★★★
From: evian(NO MAIL) 1月 31日(月)09時11分08秒
「貞子が二人」って、なんじゃそれ?もう少し原作に忠実に作れよ。だいたいリングシリーズは原作から遠ざかれば遠ざかるほど駄作になっているような気がする。TVドラマ版然り。
★★
From: たかあき(NO MAIL) 1月 30日(日)22時06分30秒
仲間ゆきえってまじでかわいいよね。あのー、土曜9時の、キンキのつよしとやってたドラマの時からそー思ってたんだよね。いやーかわいいわ・・・。えっ、映画の話??本を読みなさい。本を。
★★★
From: タカエ(NO MAIL) 1月 30日(日)18時41分00秒
原作と違ってある意味ホッとしたかも、意外な展開だった。貞子も恋をしたことあったのね。怖いイメージしかなかったから。貞子のイメージ変わるかも。
From: TEMMA(MAIL) 1月 30日(日)01時51分15秒
ここまでヒドイ出来とは、もう笑って良いのか、怒って良いのか、解らないけど、とりあえず驚いた。田中好子を筆頭に、貞子以外の全ての登場人物の行動は、とてもまともな学校教育を受けてきた人間のすることとは到底思えない。これではまるで「イジメ」と言うよりは、「リンチ」ではないか。映画の中で貞子はいったい、何回死んだり生き返ったりしたのだろう。貞子のシャム双生児の分身ってテレビだったの?「一作目で確立された貞子のビジュアル以上のイメージが思いつかなかった。」(制作者談) だからといって、テレビはないでしょ。テレビは。結局、一作目の使い回し(出涸らし)なんだよね。仲間ナニガシとか言う、チョット可愛いだけで演技力も何もない、いたいけな少女を使い捨て起用するのは本人の将来の為にもならないことだから、止めて下さい。「死国」に出ていた少女が一年後の現在、果たして華々しく活躍しているでしょうか。
★★★★
From: 月子(NO MAIL) 1月 29日(土)01時21分59秒
思ってたよりもおもしろかった。貞子って恐いイメージしかなかったけど彼女は普通に恋とかして全然恐くない。でも貞子ママは超恐かった〜。
From: りょ(NO MAIL) 1月 27日(木)10時05分31秒
可愛い貞子だった。貞子は2人いた、はつらい。まあ期待してないだけにそれなりに見れた。ここまできたらジェイソン君なみのシリーズになってほしい。
★★★
From: こっこ(NO MAIL) 1月 26日(水)07時15分02秒
もうショボショボ。間違っても4作目はないよ。いろいろな意味でね¥
From: kamata motoyuki(NO MAIL) 1月 25日(火)15時44分12秒
はっきり言って最悪。金かえせって感じでした。まだ、ISORAの方がおもしろかった。所詮3作目。やっぱり、1作目が一番よかった。
★★★★
From: BADO(NO MAIL) 1月 25日(火)14時46分19秒
3作目にしては、結構いいせんいったんじゃなかろうか?脚本の高橋洋さん前作の反省点をかろうじてクリア。怖くて面白い順序として「リング」「リング0」「リング2」「らせん」まあこれは飯田譲治の作品だからね。次回作も作って欲しいなぁ
★★
From: HYDE(MAIL) 1月 25日(火)03時59分17秒
期待しずぎてしまったかも。邦画ってどうしてもインパクトに足りなくなってしまう気がしました。でもひとつ謎がとけたかな(笑)貞さんのあの歩き方って折れてるからなんだね(笑)横にスライドしてくる貞さんは相変わらず怖かったけど…。
★★★★
From: 小林○(NO MAIL) 1月 24日(月)13時49分38秒
貞子2はいわゆる「ジョジョ」におけるスタンドだと思って見てましたけど、違いますか?b
★★★★★
From: メンバー(NO MAIL) 1月 24日(月)09時23分01秒
俺も仲間( 貞子 )の虜になった。しかし貞子役っていえば、例の(不気味な動きの)シーンで伊野尾理枝って言う人が貞子を演じているので。これもいい(らせんの貞子はサイテーだった)
★★★★★
From: 貞子(MAIL) 1月 24日(月)06時45分15秒
おっす!オラ貞子!いやぁ!「リング」も「らせん」も結局「ループ」で、とんでもないオチがついちゃったりなんかしちゃうんだけどぉ!それはとりあえずナシよ!ってとこで高橋洋版「リング」3本目は、あたい、、貞子へのラブレター?もうメロメロ大甘のラブストーリーだよ!「シックスセンス」に泣いた人ならちゃんと泣いてね!ファッションが昭和40年代なのにデタラメなのは目をつぶってね!!なんせ「リングワールド」は、、ラリーニーブンの創作物だしぃ、、
★★★★
From: かきこ(NO MAIL) 1月 23日(日)10時37分39秒
予想よりも面白かったのでこの点数です。今時珍しいベタベタの恋愛映画で身悶えするほど(笑)正直、『これ、ホラー?』と思ってしまったケド、後半それなりに魅せてくれたので◎かな?(このページで評判悪いけど個人的に"2"が好きな私)貞子、可愛いかったですねーーーー。仲間さんのキャスティングはかなり良かったのでは??(でも私の中では貞子=佐伯日菜子なんだな、ははは)
★★★
From: eos200(NO MAIL) 1月 22日(土)19時19分44秒
ホラー映画として考えると、1に近づいた気がします。原作と同じように、雰囲気から伝わってくる怖さがありました。2と比べたらこっちの方が数倍面白いと思います。( 2はあまりにも御粗末だからね・・)一つ疑問なところ。 何で貞子が二人いるっていう設定が必要なの? あれはストーリーを追っていく段階で本当に必要なの?
★★★
From: mondonakamura(NO MAIL) 1月 22日(土)19時04分33秒
リングシリーズの中では、一番可愛い仲間さんの貞子。映画そのものの怖さもなかなかのデキです。