スリーピー・ホロウ

満 足 度
70.2%
回答者数150



★★
From: ぱお(NO MAIL) 5月 26日(金)00時19分47秒
うーん。なぜこんなに評価がすばらしいのだろうか・・・映像はよかった。役者もよかった。しかし、内容はおいおいって感じ。↓にあったカキコで一つ疑問。英えいごだったか?ただ昔っぽい口調だったからそう聞こえただけじゃないだろうか?私的には全然英えいごには感じ取られなかったが。
★★★
From: いぎい(NO MAIL) 5月 25日(木)15時57分20秒
ジョニーデップの弱いところがカッコよかった。なんか透明感のある暗さだなあ。
★★★★★
From: モリス商会(MAIL) 5月 19日(金)21時56分57秒
とにかく画がきれいだった。ゴシックの雰囲気というか、ホラーだけど美しい感じ。ホラーはそんなに評価するほうじゃないけど、これはとても満足できたな。でも、怖さを求める人には物足りないんだろうなあ。
★★★★
From: ri---(NO MAIL) 5月 16日(火)06時57分48秒
恐い物語なのに 何故かファンタスティック☆そんなところがかわいくて 引き込まれてしまいました。ティムバートン監督の作品は、独特で不思議な世界観がありますよね。今回も引き込まれてしまいました。私的には可愛らしくて、不思議なお伽話しのようでよかったです。
★★★★
From: YUI(NO MAIL) 5月 15日(月)12時56分40秒
映像や周りのセットがカナリの雰囲気を出している。ゴシックホラーということで納得出来る話ですが、ホラーばりばり大好きな人にとっては物足りないかも。木の根元を掘る時に血しぶきが出たところなんかは結構えぐいかも...。
★★★★
From: なおちん(NO MAIL) 5月 14日(日)00時38分17秒
出来がイイと思いました。「面白み」でいくと三ツ星ですが(私的に)色んな意味で忠実にホラー映画だし、なにより映像がいい。全体の雰囲気、色も、役者も。金田一の方が上だけど、あの「情けなさ」がおもろかったし。
★★★★
From: 皆川 ふみ(NO MAIL) 5月 11日(木)16時51分37秒
以前「バットマン・リターンズ」や「シザーハンズ」を見て、「この監督のホラー映画を見てみたい。きっと怖くて哀しいだろうな」と思った。そして今回、期待しまくってそれが裏切られなかったのが嬉しい。この監督の作り物っぽい色づかいやセットが好き。あの木なんて子供が心の中に描く「不気味な木」そのもので嬉しくなった。全体的に「ホラー」な造りだったけど、いちばん怖かったのは、やっぱり主人公の母親に関するエピソーど。
★★★
From: グリム(NO MAIL) 5月 8日(月)21時17分49秒
怖かったよ〜。でも、ジョニ―デップがすごくかっこよかったので満足です。英語も英国アクセントになってて良かった。
★★★★★
From: あや(NO MAIL) 5月 8日(月)15時33分47秒
かなり最高!!見てよかった!ってかあれは見なきゃそんだよね!
★★
From: (NO MAIL) 5月 7日(日)02時22分14秒
薄味のティム・バートン。ストーリー展開に無理があるのか、いまひとつ乗りきれなかった。うーん、残念。
★★★★
From: prooon(NO MAIL) 5月 6日(土)10時51分28秒
『首が〜』の巷の声の割に、首が飛んでも怖くなかった。でも、あの【木】の根本が割れた時は、すこしおぞましかった。しかし、なんといってもティムバートンワールド全開で、ジョニーディップが愛らしくってもう、うっとりしちゃいました。やはり、ジョニーディップは顔色が真っ白で、黒い衣装がすてき。ところで、ジョニーディップの最新作のホームページのアドレス知りませんか??
★★★★
From: 田中恵子(NO MAIL) 5月 4日(木)20時46分56秒
 とにかく面白い!
★★★★
From: はっぴー(NO MAIL) 5月 3日(水)02時29分45秒
あんまり、期待はしてなかったからかそこそこ楽しかった。そこそこって言ってる割にはパンフレットなんか買っちゃったりして。もしかしたら結構気に入ったかもしれません。
★★★
From: えいと(8)(NO MAIL) 4月 30日(日)20時44分17秒
良くも悪くもティム・バートン&ジョニーデップの世界にどっぷり浸れる作品だと思います。宣伝文句に踊らされてホラーかと思って期待してた人はちょっと肩透かし食らったかもしれませんが、その映像美には目を見張るものがありました。
★★★★★
From: まるく(NO MAIL) 4月 29日(土)19時25分51秒
下の方に一言。人によって、感じ方は様々、感想もいろいろ。だから、こういう掲示板が面白いと思うし、私は、この映画、完璧な出来の娯楽作品だと思ってます。本気で。他人の感性を疑うような書き込みは、あんまりねぇ・・・陰謀できるもんなら、とっくに満足度100%にしてますな(爆)
★★
From: alice(NO MAIL) 4月 29日(土)17時24分37秒
役者は良かった。話はつまんない。グロテスク。何故70%以上の満足度なのかがわからない。あえて見なくても良い作品。で、本当にみんな面白かったのか?何かの陰謀が働いているとしか思えない。
★★★★
From: なお(NO MAIL) 4月 27日(木)01時11分12秒
話し的には中くらいだったんじゃないのかなぁ・・。でもジョニー・デップがイイかんじだったからなぁ・・。彼がでているから、良かったと思うのは、まちがっているのだろうけど、めちゃよかったです。
★★★
From: JIN(NO MAIL) 4月 24日(月)17時50分23秒
期待以上ではあった。でもストーリーにこれといった斬新さや驚きはなかった。幻想的な映像はかなり良かった。デップの新しい一面というか最近では観られなかった面を観れたんじゃないの。
★★★★★
From: fan_pop(NO MAIL) 4月 23日(日)22時34分18秒
 観終えて感覚的に評価しました。きっとバートン監督は、あの映画で視覚的なショック(感動・驚き・恐     怖感?)を観客に与えたかったんじゃないんでしょうかね。評価って渡す側の意図・戦略にまんまとはめられた度でしょ?私あの町怖いけど行ってみたいもん。なんか愛するジョニー=イカボットってかんじしないもん。でも、これってティムにはまりすぎってことかしら・・・。
From: moko(NO MAIL) 4月 23日(日)01時29分22秒
思ってたより内容が幼稚だった。それと先が読めなくしようとしてるのかもしれないが、事件関係者が多過ぎて誰が誰やらわからない感じ。ただややこしいだけ。内容の幼稚さと凝った映像がギャップを感じさせ、ちょっとがっかりさせられた。
★★★★
From: ハマラマ(NO MAIL) 4月 22日(土)00時01分30秒
面白かった〜!いいです!大好きこういう感じ。ティム・バートン監督とジョニー・デップの組み合わせだけですごく楽しみでした。ファンタジーですね。なにもかも美しい。子供の頃の気持ちを思い出します。『シザーハンズ』のほうが好きだけど。
★★★★
From: SHITO(MAIL) 4月 18日(火)14時39分21秒
らしい、映画だとは思ったので、なんとなく満足。もっと、キチガイぽくっても良かったかも。でも、キャストと、監督だけで満足です。
★★★★★
From: あみ(NO MAIL) 4月 18日(火)09時28分18秒
期待どーり おもしろかった!出演者も映像も綺麗でまさに「作り物」って感じです。それがおとぎ話風で絵本を読んでいる気分に浸れちゃいます。こうゆう映画もいいなあ。。。と思いました。
★★★★
From: 斉慌(NO MAIL) 4月 17日(月)14時27分23秒
ティムバートンん0映画ということで映画のストーリーはもちろん映像のとりかたにも興味をそそられ鑑賞したが、やっぱりティムバートン!!かなり集中して見てしまいました!ティムバートンの映画がつまらないはずがない!
★★
From: Dr.WATSON(NO MAIL) 4月 16日(日)19時28分49秒
作品の世界にまったく入り込めなかったです。セリフとか寒かったし、見終わった後「一体何だったんだろう」と思いました。音楽と映像はとても雰囲気が出てて良かったと思うんだけど、やっぱりお話が・・・・。
★★★★
From: tomo(NO MAIL) 4月 16日(日)01時05分39秒
ジョニー・デップが意外にもキュートな役でビックリ!でもそれがこの映画をさわやかにまとめてくれていました。もう一度観てみたいと思える映画でした。
★★★★★
From: DARI(NO MAIL) 4月 14日(金)09時37分33秒
この下の人、いったい何者?各映画をけなしまくって、1点ばっかりつけてるけど。単なるアラシとしか思えない。アラシは出ていけー。ちなみに映画自体は、僕はほぼ完璧だと思いました。最初から最後まで無駄なシーンがいっさいないもの。
From: 伸吾(NO MAIL) 4月 14日(金)07時50分11秒
なんでこんなに支持者が多いのかと不思議に感じる。俺にはなんともくだらないオカルト映画としか思えない。呪いや呪術で最後を締めくくられてしまい、いきどおりのない怒りを感じた。
★★★★
From: 缶ビール(NO MAIL) 4月 12日(水)17時01分43秒
こんなもんなんじゃないでしょうか。このくらいは、まあできちゃうんですよね。ユーモアのセンスも相変わらずだし。個人的には「マーズ・アタック!」が一番好きですが。生身の人間がどうこうする場面がとにかくもたついて上手くなさすぎで(短いカットでごまかしてもダメ)、ニンゲンでない何者かがうごめくとやたら面白いという、ティム・バートンの特質は健在。バートン作品のジョニー・デップはいつもながらひどい…勝手にやらせているのだろうか。その分クリスティーナ・リッチのアップが美しいから、よしとしよう(しかし女の趣味が…)。首なし騎士が走り回り、木の根から出入りするシーンは、ヴィジョアル的に凄い。日本のアニメが持ち上げられていても、結局いざとなれば、予算などを割り引いても見た目の分野では太刀打ちできないと思う。音楽がおおげさで笑えた。
From: T. T(NO MAIL) 4月 12日(水)10時38分59秒
首なし騎士を甦るほどの魔力が有るなら そんな派手なことをしないで、地味に呪い殺せばいいと思いました。
★★★★
From: 破壊王.jr(NO MAIL) 4月 12日(水)09時55分46秒
友達と行ったがあまりうけはヨクナカッタ。どうやらバットマンを連想させる挿入音とオープニングの霧のかかった雰囲気がいかんらしい。私はそれも含めていいと思いますがねぇ。
★★★★
From: aya(NO MAIL) 4月 11日(火)23時36分23秒
首なし騎士があんなにもバッサバッサと首切りをするのには驚いたけど、動きがすごくかっこよかった。シザーハンズも好きだったけど、これも好きです。ティム・バートン監督、次回作はいったいどんなんだろう...
★★★★
From: みえこ(NO MAIL) 4月 11日(火)19時33分42秒
メルヘンチック。ジョニー・デップのへなちょこぶりがかっこいいです。サスペンスかと思っていたけどなんて少女風!綺麗な映像です。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 4月 10日(月)17時01分12秒
バ−トン監督のト−クライブにも行ったので満足しなければいけない。
★★★★
From: サトウ(NO MAIL) 4月 10日(月)12時39分25秒
通路側に座った友達が途中席を立ったおばさんが横を通り過ぎた時ものすごくびくっとしてたのがおもろかった。そういうのにびっくりするくらい汗かきました。
★★★★★
From: ミニー(NO MAIL) 4月 9日(日)22時45分37秒
ジョニーくんの芸の細かさには、いつもいつもやられてしまいます・・・。夢中になりすぎて「喉がかわく」作品だった。そして、劇場を出るときにはみんな笑顔でしたねー。最愛のジョニーくんをあんなに美しく撮ってくれてありがとう。と、感謝の気持ちで今はいっぱい。
★★★★★
From: 一平(NO MAIL) 4月 9日(日)07時26分11秒
ティムバートン最高。クリストファーウォーケン最高・最高リッチ雰囲気ぴったし。ジョニーD肩の力抜けて良し。大好きだす。 
★★★★★
From: ma-sa(NO MAIL) 4月 7日(金)10時50分53秒
ホラーだと思って観に行ったらがっかりした。って言う意見が多々あるようですが、ホラーだけでもサスペンスだけでもなかったところがよかったです。確かに中盤までは八墓村テイスト(?)でがっかりしてたんですが、その後の展開があったのでとっても満足できました。満足を共感させてあげようとお勧めして観に行った友達とは次の日けんかしそうになりました。
From: 藤原(NO MAIL) 4月 6日(木)12時29分46秒
はじめ、ホラーかと思ってすごく期待していただけに期待はずれだった。
★★
From: コンコン(MAIL) 4月 5日(水)10時26分05秒
ん・・・このての映画はだめだ・・・。映画の中の森が、全部セットっていうのはすごいと思うけど・・・。別にセット見に言ってる訳じゃないしねぇ。
★★★
From: tama(NO MAIL) 4月 4日(火)23時21分10秒
ティムの映画にしてはやはりちょっと寂しい、、あと、CMがひどすぎます。コピーも。配給会社は何を考えているのだ!
★★★
From: HyperCat(NO MAIL) 4月 4日(火)20時57分07秒
痩せたクリスティーナ・リッチは可愛いけど、今までの化け物的圧倒値減でちょっとサビシイ。首なし騎士がちゃっちくて思ってたほど怖くなかった。もっとドロドロして欲しかったな。ストーリーも意外とあっけなかったし。ティム・バートンの映像美とあの失神はかなり痛かろうジョニー・ディップはやっぱりイイなぁ。あの配役で四谷怪談をやったら結構イケると思ったのは私だけ?
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 4月 4日(火)17時27分27秒
ストーリーがかなりごちゃごちゃしていましたが、おもしろかったです。それにあの町並みはすごいの一言です。とてもセットには見えませんでした。
★★★
From: たろう(NO MAIL) 4月 4日(火)16時17分35秒
ティムのファンなので期待してたのですがちょっとがっかり。ジョニーデップはいい味出てましたね。彼女も「ジョニーデップかわいい」って喜んでました。
★★★★
From: yuka(NO MAIL) 4月 3日(月)15時19分35秒
最高の出来とまでは言えないかもしれないけど面白かったのは確かです。クリスティーナ・リッチがかわいかった。今までのホラーとは違って首なしってのは怖かった。
★★★★
From: marina(NO MAIL) 4月 2日(日)12時52分53秒
 子供のころ読んだ本を思い出して、なつかしくて面白かった!子供の頃何よりこわい話が好きで、そのころこういう映画を見たいなあ、と思ってたそのものが目の前にある感じでした。ホラーっていうより童話、かな? とにかく首なし騎士が馬で疾走するとこや、首なし騎士が木から出現するシーン、鳥肌立つほど綺麗でしたねえ。本を読みながら頭の中で想像してたシーンを映画化してもらえたようでうれしかった。
★★★
From: Ken(NO MAIL) 4月 1日(土)22時17分00秒
映画的には、はっきり言ってあまり面白くなかった気がする。だけど、好きなジョニー・デップはやはりよかったし、クリスティーナ・リッチもはまり役だった(アダムスファミリーと一緒だけど)から、三つ。
★★★★
From: vapo(NO MAIL) 4月 1日(土)00時17分05秒
雰囲気がカッコ良かった。これで筋が通ってたらかなり良かっただろうなぁと思います。序盤、いや、中盤まで、「これ、ほんとは亡霊じゃなくて誰かの犯行なんだな」とか思いながら見てたんで、「マジで亡霊かよ」と度肝抜かれましたが(笑)カッコ良いんで見て良かったです。
★★★
From: よーま(MAIL) 3月 31日(金)11時32分20秒
本格ミステリーを期待して行ったのだが、お話はチョットただ、首な騎士は怖かったし、何よりクリスティーナ・リッチが可愛かったので星は3つ
★★★★
From: 花緒(NO MAIL) 3月 31日(金)00時58分05秒
普段怖いのはキライなのでホラーとかは絶対見に行かないんですが、これはうっかり見てしまい、かーなーりーきました…あんなに生首がゴロゴロの映画だったなんて〜。後ろの席のおばちゃんが怖いシーンの度に「アリャ〜!」と大声出してたのがなんとも…(笑)でも面白かった!映像綺麗だし、イカボットのキャラクターも◎。
★★★★
From: rabako(NO MAIL) 3月 31日(金)00時00分01秒
雰囲気が良かった。ホラーでもちっとも怖さを感じさせないのが監督のいい所ですよね。主人公もなんかにくめない笑える人でした。現実離れした独特の雰囲気が好き。
★★★★★
From: ちっち(NO MAIL) 3月 30日(木)13時55分15秒
ストーリーに若干不満は残るけどティムバートン好きには堪らない。あの世界観は素晴らしい。アカデミー賞(美術賞)獲っただけのことはある。ジョニーデップも「ノイズ」より全然いい。イカボット笑えました、リッチは存在感薄し。
★★★★
From: わお(NO MAIL) 3月 29日(水)21時52分29秒
満足しました。僕の周りの反応がいまいちだったので期待したないで観に行ったのですが、それがまたよかったのか、かなり面白かったです。久々にハラハラどきどきの展開に夢中で画面釘付け状態でした。首なし騎士が本物だったとわかった時はこっちもびっくりって感じです。
★★★★
From: aki(NO MAIL) 3月 29日(水)16時16分20秒
面白かったです。大抵の映画は途中で集中力をなくして、周囲の人を観察しまうのですが、これは最後までハマってました。C・リッチが安達ゆみ(漢字が分からない)と印象がダブって見えてしまうのは私だけ?
★★★★
From: batsu(NO MAIL) 3月 28日(火)00時24分36秒
はまった。登場人物の奇妙さ加減と、画の美しさがちょうどいい感じ。「そこは、どーなの?」っていうようなところもあったけどそれもどーでもイイ。はまりました。大好き。
★★
From: みゅん(NO MAIL) 3月 28日(火)00時04分45秒
ジョニー・ディップは本気で怖がってそうでよかった。でも、ちょっとなさけなかったけど。ストーリーはつまんなかった。それにしても、クリスティーナ・リッチって、アダムズファミリーでも思ったけど、ホラー顔だと思うのは私だけ?
★★★★
From: にゃきち(NO MAIL) 3月 27日(月)22時31分54秒
まー、内容はどうあれ、見てる最中はすごい楽しめたっ。こわがりなのに、頑張ってるジョニーディップがなんだか、親近感強くて、すごく可愛かった♪C・リッチもすんごいかわいいしっ。でも首なし騎士は、首がないときのほうが、怖かったかなーっ
★★★★
From: hal(NO MAIL) 3月 27日(月)22時08分11秒
面白かったです。現実主義的なジョニー・デップが首なし騎士を目にして、本気で怖がっていたところが、観ている側に親近感をもたせてくれてよかった。
★★★★
From: すみれ(NO MAIL) 3月 27日(月)15時39分08秒
おもしろかった!!でも、怖かった・・・首なし騎士と、ジョニー・デップが馬車に引きずられてるところは笑えたぁ〜!!首だらけの所は気持ち悪かった!!
★★★★★
From: まゆ(NO MAIL) 3月 27日(月)12時11分50秒
とにかく笑った。ジョニー・デップの情けなさ、最高で、気持ち悪さも吹っ飛んだ(爆)!!「イーカ〜ボーット〜」って言う呼び声も、なんか笑った。
★★★
From: CHAN(NO MAIL) 3月 27日(月)00時33分09秒
おもしろかったですね。非常に古典的であるところが気に入ってます。映像も綺麗でしたしね。個人的には、素直に面白かったと言えます。
★★★★
From: れお(NO MAIL) 3月 26日(日)07時00分25秒
面白かったです!首なし騎士がカッコよかったな〜威風堂々です!
★★
From: mihoo(NO MAIL) 3月 26日(日)01時06分08秒
ともすると、矛盾でたたかれそうな薄い感じになりそうなストーリーなのに、厚みがあったのは、監督の力量なんでしょうか?でも正直言ってつまらなかったのは事実。「エドウッド」は退屈しなかったけど。ジョニーデップじゃなかったら、映画館を出てたかも。クリストファーウォーケンもますますエグく、C.リッチも彼女にしか出来ないものがあって、俳優陣は◎ですが。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 3月 25日(土)08時32分41秒
巻頭からティム・バートン監督らしい映像に目を見張った。『ドラキュラ』のクリストファー・リーが市長で登場するあたりなんか実に憎いネ。イカボッド役のジョニー・デップは、かなり変で、少し情けない感じでグゥ〜。クリスティーナ・リッチも“いちご大福”のようで美味しそうでした。中盤ミステリーが、やゃモタつくのが残念だが、後半のアクションで一気に救われた。
★★★★
From: asapooh(NO MAIL) 3月 24日(金)22時51分44秒
素直に"面白い映画"って言えますよね。バートン&デップの作品の中ではピカイチになりました。ちょっと子供っぽすぎる刑事役だけど、私の中のデップはシザーハンズの少年のままだからOK!子供時代のイカボット役の子がかわいい!
★★★★★
From: 太郎(NO MAIL) 3月 24日(金)12時43分08秒
テレビの紹介番組でみたその晩、首無し騎士が夢に出てきましたが、そのくらいインパクトありました。クリスティーナ・リッチ、悩ましいですねえ。
★★★★
From: クロ(NO MAIL) 3月 23日(木)23時19分44秒
サスペンスっていうよりはファンタジーってかんじかな。ジョニー・デップはいい味だしてるし、面白かった。
From: YuYu(NO MAIL) 3月 23日(木)09時50分25秒
とても期待してたのに、あれじゃぁゴシック ラブストーリー じゃん。
★★
From: ゆうた(MAIL) 3月 23日(木)04時34分04秒
”良く”はないけどおもしろい。内容ないけどパワーある。ビデオじゃだめ。映画館でのみ価値アリ。
From: 稲葉 ヒロト(NO MAIL) 3月 22日(水)05時54分03秒
ちょっとやばいんじゃないの!?ホラーなのかサスペンスなのか知らんけど、ストーリーも映像も中途半端ですよー!おらは田舎者だからティムバートンなんて名前聞いたこと無いけどたいしたことないと思うよ。ブッチャケタ話つまんなーい!!!
★★★★
From: ヘロヘロ(NO MAIL) 3月 22日(水)01時38分51秒
良くも悪くもティムバートンといった感じ。僕は楽しめました。
★★
From: island(NO MAIL) 3月 21日(火)21時05分30秒
暗い。グロい。気持ち悪い。 「ベルセルク」っぽい。
★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 3月 21日(火)19時44分58秒
心に残るものはないが、鑑賞中は誠に楽しい。亡霊が現れるといっても現実のなかにブラックボックス的兵器が紛れこむだけだから、足下をくつがえされるような恐怖感はない。特に面白いのは二刀流の殺陣などのアクション。「駅馬車」のアレンジも悪くないが、主人公の特性からいって頭のない敵に頭で立ち向かうような終盤にすべきだった。ところで、風車小屋はどうして大爆発したのだろう。
★★★★★
From: すりー(MAIL) 3月 21日(火)03時19分30秒
他人の本で、しっかりエンターテイメントしつつ自分の味を出しまくる。さすがティム・バートン。
★★
From: keika(NO MAIL) 3月 20日(月)23時38分21秒
映像はすごいけど、「だから?」って感じかな。心に訴えるものも、染みいるものもまったくなく、半年もしたら見たことをきっと忘れそう。なんでこんなに評価が高いの???
★★★
From: ありえす(NO MAIL) 3月 20日(月)22時02分45秒
映像がすばらしかった。でも不思議と見終わった後、心臓を鷲掴みにされる恐怖とか感動とか・・何も心に残らなかった。
★★★★
From: けむ(NO MAIL) 3月 20日(月)00時28分04秒
首なし騎士が忠実に狩りをする犬みたいでかわいかった。教会に入れないで、周りをうろついてるとこは、特にいじらしい。
★★★★
From: きゃお(NO MAIL) 3月 20日(月)00時20分25秒
やっぱ作りたい人が作りたいものを作ってると違う!監督の創作の楽しさが伝わってくる。
★★★
From: りーあむにいさん(NO MAIL) 3月 19日(日)17時09分28秒
個人的にティム・バートン作品が持つ魅力は、チクッと心が痛むような、少し苦いような後味だと思っている。うまく表現できないんだけど、「シザーハンズ」「エド・ウッド」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」にはソレがあった。(「マーズ・アタック」はちょっと違うかな)これも「チクッ」とさせられることを期待してたので...。ラスト前のデップの読み通り、リッチが犯人で、そこにやるせない動機があったりした方が面白かった気がする。とは言っても、やっぱりバートン、映像には独特のファンタジックな美しさがあったし、それは満足。あと、牧師のジェフリー・ジョーンズ、そのまんま音楽室のバッハの写真の隣に飾られても違和感なし(笑)。
★★★★
From: サニーデイ(MAIL) 3月 19日(日)15時54分04秒
ファンタジーも現実も楽しめる方におすすめではないでしょうか。ただもっと犯人を描いてほしかったです。首なし騎士のあの人もまたやばい役やってるし、幽霊と競演していた頃のリッチーしか知らなかったので今の役は新鮮でした。質感のないCGで興ざめな映画が多い中、格調ある映画になっていました。
★★★★★
From: のりたま(NO MAIL) 3月 19日(日)00時20分01秒
結構面白い作品でした。ホラ−っぽいのに面白い。映像も良いんじゃないのかな。アカデミ−賞はとれるんでしょうかね?
★★★★★
From: ふっちゃん(NO MAIL) 3月 19日(日)00時18分08秒
最高に良かった!なんかあっと言う間に終ってしまった。今年のアカデミ−賞で美術賞は絶対獲って欲しいですね。
★★★★
From: 中庄 仁(NO MAIL) 3月 18日(土)00時47分36秒
切るわ、切るわ、首切るわで、現在の日本を象徴したリストラ映画か!と疑いたくなる作品。さすが、ティム・バートン、世界共通の時代性・問題意識を取り上げています。「エドウッド」以来、『待ち望んでいる監督』として、私の映画監督リストに載っているバートンは、素晴らしい仕事をしてくれた。これからも豊かなイマジネーションと純粋な「映画愛」を持ち続けて作品を作って欲しい。
★★★★★
From: maruko(NO MAIL) 3月 17日(金)20時34分01秒
最高の映像だね。あんな映像で撮る人、今いるのかなぁ〜?さすがバートン。脚本も良かったね。敢えて幽霊を肯定した上での謎解きが。
★★★★★
From: よしかず−(NO MAIL) 3月 17日(金)00時15分51秒
面白かったで−す。こんなに時間が早く感じた作品は今年に入って初めてかな。それくらい面白かった!キャスティングもいいし、音楽もよかった。本当にハラハラして良い出来具合でした!今度のティム・バ−トン作品も期待しましょう。
★★★★
From: コクリ(NO MAIL) 3月 16日(木)16時36分56秒
怖かったというよりはグロかったですね〜飲んでたオレンジジュースが血の味しましたもん。しかし最後まで飽きさせない映画でしたね。映像とかすごく綺麗でしたしねキャスティングもよかったと思います。
★★★★
From: 莉央(NO MAIL) 3月 16日(木)13時57分33秒
とても面白かったです。映像の素晴らしさには驚嘆しました。『ドラキュラ』の映画を彷彿とさせる独特の雰囲気もとっても好きです。ドキドキでした。キャスティングも最高!ジョニーデップの役所にも退屈させられなかったし、とりあえず・・・カッコ良いです。(笑)私は凄く怖かったと思います。怖いというよりは、ハラハラしたというか。迫力が凄かった!シックスセンスも良かったけど、この映画も当たりだったと思います。ヒマがあればもう一度でも観に行きたいです♪
★★★★★
From: デフィ(MAIL) 3月 16日(木)02時38分17秒
 大当たりー♪ 思わず映画が終った時に口遊みそうになりました。 ジョニー・デップの失神シーンでも笑わせて貰いましたが御話が確りと作られていました、観ている最中に「えっ?こんなシーンまでここに繋がっていたの?」と膝を打ちたくなる伏線もあり、首無し騎士とのアクションもオーソドックスとはいえドキドキさせて頂きました。 バッファロー’66で胸ぐら毎攫われてしまったクリスティナー・リッチー目当てで観に行った映画でしたが予想していた以上に楽しめた映画です。 最後に、感心したのは馬です、やっぱり洋画では時代背景を考慮して使用する馬を選んでいますね、戦国や明治、その他諸々の時代でガンガンサラブレッドが出て来る日本映画とは大違いです。
★★★
From: アルペンレーサー(MAIL) 3月 16日(木)00時48分48秒
大好きなティム・バートン監督だから期待して日劇に足を運びました。もともとバートンはブラックコメディが得意だけど今回は「バットマン」的な暗い過去を背負った人々の逆襲といった趣でしたね。確かに今回も世界観やキャラクターはバートン流なんだけど、ミステリー仕立ての話の方向がちっとも映画のテーマやキャラクターに向けられていないので、少しつまらなさを感じました。主人公の母親が魔女だったというのも何かをとって付けたような感じで話から浮いているし、首無し騎士の哀愁も見えてこない、真犯人に至ってはキャラが描かれていないので「あっ、そう」で終わってしまう。ティム・バートンだらこそあえて厳しい批評になってしまいました。
★★★★
From: ayuberi(MAIL) 3月 15日(水)19時39分45秒
叫びを期待して映画館に入ったので、あまり恐くなかったのが期待外れでした。でも、映画自体はけっこう面白かった。映像が、すきなタイプです。飽きさせてくれなかった。スピードがあって、よかったと思います。
★★
From: あそびちゃん&かずよ(NO MAIL) 3月 15日(水)16時50分45秒
正直言って今一つ、という感じでした。イカボットの役の設定も中と半端な感じで、カトリーナとも、なにも無理して恋中にしなくても...とにかく、ストーリーは甘すぎて、底が知れてる。でも、映像が良かったので星は2つ、ってところでしょう。
★★★★
From: 川辺(MAIL) 3月 15日(水)01時35分14秒
首無しの騎士は全然怖くなかったです。それよりも、ヴァン・タッセル夫人の屈折した精神の暗黒面を見せられた時、人間として恐ろしかったです。人間の仮面をかぶった鬼と同時に鬼の仮面をかぶった人間とは、私と無縁の世界ではないからです。
★★★
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 3月 13日(月)22時21分47秒
面白かったですよ。ジョニー・デップもここではいい味を出していたし、クリスティーナ・リッチも良かった。謎解きも面白かったし、えげつなさも好き。
★★★★
From: あむ(NO MAIL) 3月 13日(月)12時13分08秒
観ようと思ってた「シックスセンス」、上映時間10分前に到着したら売り切れ!(完全入れ替え制)奥さんは次回の上映まで2時間も待っとれんとおっしゃる。上の階に行ったら(HEPナビオです)、同時刻からの上映なのに電光掲示板に「まだ座ってご覧になれます」(完全入れ替え制じゃありません)じゃ今日の所はこれ見て帰るか。オープニング・クレジットでびっくり!銀河皇帝(ていうか、パルパティーン)出てるやん。面白かった。特に、首切り。首の断面が妙にリアル。首無し騎士の動きも最高。さすがダース・モール。あんたはこれからも引っ張りダコだよ、きっと。いっちばーん、すばらしいシーンは、騎士が産婦人科を急襲するところから始まって屋根のある橋のたもとでデップ達と戦い去って行くまでの連続。ここの一連のシーンは緊張感がいっきに高まって息付く暇を与えない。ギシッギシッ!思わず叫んでしまった。「屋根の上や!」クライマックスよりもここが一番ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしましたわ。ドラキュラ役の名優、クリストファー・リーが出てたのには大喜び。この人見たのは「1941」以来や(爆)
★★★★
From: evian(NO MAIL) 3月 13日(月)09時13分52秒
最後の20分まではつまらなかったが、それ以降は結構ドキドキ。ウォーケンの爬虫類顔とリッチの可愛さが印象に残った。
★★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 3月 13日(月)02時15分10秒
いかにも!な不気味な映像、風景、音楽に引き込まれました。気持ち悪いシーンや流血は(>_<)だったけど、単純に面白かった。やっぱりジョニー・デップはカッコいい♪ すぐ気絶して頼りなーいとこも、かわいく思えた私でした。
★★★
From: 映画命のメーラー(MAIL) 3月 12日(日)20時33分16秒
3星半。自分もTEMMAさんと同じ意見です。どこかで読んだことがあるような推理小説風で、思ったより普通でした。シザーハンズやマーズアタックの方が面白いと思います。残念な事に寝不足で、途中居眠りしたことも、減点(自分に対して)対象の一因でしょう。やはりよく寝て映画は観るべきだ。次回はトイストーリー2に行く予定。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 3月 12日(日)00時00分48秒
皆さんの評価の高いのが、ちょっと驚きです。私にはあまり「ティム・バートンの世界」とは感じられませんでした。(所々、臭う程度)「首無し騎士を操る黒幕は誰だ?」とミステリー仕立てにしたのが失敗の原因と思われます。純粋にファンタジーとして楽しませてもらいたかった。ラストのインディー・ジョーンズ風の活劇シーンも彼らしくなくて、余計に思える。アメリカン・ゾーエトロープ(つまりロジャー・コーマン化したコッポラ)の意向にかなり寄り添った、御用監督的立場だったと思われます。自身の企画であったなら、フリークスである「首無し騎士」をこそ主人公にしたはずです。「金田一」との類似点を指摘された方々が多いと、お見受けしますが、これは横溝の方が逆に「金田一シリーズ」を執筆する際に「スリーピーホロウ」や「マザーグース」を題材にしているわけで似ているのは当たり前でしょ。それより私にはポランスキーの「吸血鬼」をこそ意識していたと思えます。(コメディーホラータッチ)未見の方にはお薦めですよ。最後にどうでも良いことですが「首無し騎士」の中に入っている人は「SWE、1」のダス・モール役のレジー・パークスだそうです。それと、私がカウントした限りではチョン切られた首は全部で18個(首?)でした。
★★★★
From: 正俊(MAIL) 3月 11日(土)10時37分55秒
最高点をつけられないのが残念だがとてもおもしろかったと思う。ドラマ性を排除してあるのが気に入った。バートンは「持ちかけられた仕事」をうまく自分風にアレンジしたなぁと思った。バートン独特のユーモアがなかったのが残念。
★★★★
From: シンタ(MAIL) 3月 10日(金)00時08分11秒
う〜ん。最初やられましたね〜。ホラーという認識で行ったのでいきなり監督の術中にはめられた気分。で、大好きなバットマンシリーズの監督であるし、やっぱりティムバートンの映画は細部まで気を使って作ってあるらしいです。しかしながら、オランダ移民の村という設定からか、どうしてもヨーロッパのように感じてしまいましたがでも舞台はアメリカなんですよね。どうしてもハロウィンのカボチャが出てくるとこけそうになってしまいましたが。しかしながら、アメリカのよく知られた童話らしいですが、アメリカ人は、スポーンにしても、これ系が好きなんでしょうね。と言う私もたぶんに漏れず、日本人ながらこれ系が好きなのですが。映画の全ての登場人物をフィギアにしてもどの部分を絵画にしてもおかしくないと言う映画、と言うような表現で分かっていただけるでしょうか?ただ、気になるのは、1799年に新世紀を前にって・・・・。新世紀は1801年からですが・・・。と、また重箱の隅をつついてみました。
★★★★
From: ヒロキ(NO MAIL) 3月 8日(水)21時37分16秒
とにかく「ティム・バートン(監督)ワールド全開」な作品です。彼の過去の作品(例えば「シザーハンズ」)を観て、単に暗いとか不気味だとしか思わなかった人には向かないかもしれません。でも映像の完成度はとにかく高い。そもそも映画というものが、映像を使ってひとつの世界を作り上げるものであるとすれば、その意味で究極の作品といえます。やはりお薦めです。主演のジョニー・デップは多少コミカルともいえるような面を見せてくれるなど、幅が広がった感を与える良い演技だったと思います。主演女優のクリスティーナ・リッチもハマリ過ぎともいえるくらいです。彼女はやっぱり注目です。★ひとつ減点の理由は、画面の暗さ。とにかく暗い。この映画自体のトーンなので、いたしかたないともいえますけど。加えて、かなりグロなシーンもいくつかあります。(必要なシーンだとは思いますけどね..)万人に薦められない点があるとすればこの点でしょう。でも、映画のラストでは画面の明るさがゼンゼン違うんです。前半とのコントラストが、また効果的です。この映画を観るときのアドバイスをひとつ。それは、この作品があくまでも(ティム・バートン流の)「ファンタジー」であると思ったほうがベターであるということでしょう。ともするとホラー映画とか、あるいはサスペンス物や推理物という人もいるかもしれません。もちろん、そういった要素も折り込まれてますから、そういう見方でも充分楽しいです。でも、あんまり真剣に謎解きなんかすると肩透かしを食らいます。なにせ「ファンタジー」なんですから、アラ探しとかしちゃいけないですし、そうしないほうが幸せです。
★★★★
From: ゴリ(NO MAIL) 3月 8日(水)17時47分50秒
 すごくストーリーもしっかりしていたし、映像もいいし、キャストも良かったんだけど、ティムバートンであることを考えるとなんかもう一つ毒気があっても良かったかなあ、物足りなかったかなあ、なんて思いました。ティムバートンも大人になっちゃったのかな。また毒気があて、かわいらしくて、ばかばかしくて、残酷な(今回も残酷だといえば残酷か。)作品が観たいなあ。
★★★★★
From: SHIN(NO MAIL) 3月 8日(水)11時31分50秒
美術、音楽、編集、ストーリー、キャスティング全てほぼ完璧。退屈な所が皆無というのが凄い。
★★
From: ジョンタ(NO MAIL) 3月 8日(水)08時28分11秒
ティム・バートン+ハマーホラーみたいな感じで相変わらず箱庭チックな面白さは堪能できるけど、やっぱりこの人はホラーやミステリーを上手く演出できないみたい。だってストーリー以外のとこしか楽しめないから。
★★★★
From: はるさん(NO MAIL) 3月 7日(火)21時10分26秒
全体に暗い画面が多く、中世の感じが良く出ていました。このまま終わるのかと思っていたら最後に秋の風景が現われ、その対比で紅葉の美しさにはっとしました。ストーリーも最後まであきさせない作りで見ごたえがありました。
★★★★
From: エリコ(NO MAIL) 3月 6日(月)20時28分10秒
ごめんなさいー続き☆☆クリスティーナ・リッチもすごいよく映画に似合ってました。内容的には童話チックな恐さだなあと思いました。私が1番好きなシーンは最初のクリスティーナが目隠ししてキスするところがすごく好きです。
★★★★
From: エリコ(NO MAIL) 3月 6日(月)20時18分00秒
今日見にいってきました!!ポスターがキレイでついつい見たくなちゃいました。映画は首が飛ぶシーンはほえーって感じだったけど<笑>映画の絵がすごくキレイだと思いました。クリステイ
★★★★
From: ハング(MAIL) 3月 6日(月)17時31分23秒
傭兵がなかなかいい!(首無し騎士)画面が暗いとかティム・バートンがああだ、こうだ、なんて言ってる人もいますが単純に楽しめましたね。予備知識がまったくないまま行った映画でしたけど中世の雰囲気と全体に暗いイメージと首無し騎士の圧倒的な強さ!(狙われたら逃げられない)楽しんで見てました。下手な知識が無いほうが楽しめるのかも知れませんね。
★★★★
From: もろがた(NO MAIL) 3月 6日(月)15時14分23秒
話は普通だと思います。子供のときにきいた寝物語(少し恐め)を見ている感じ。伝説を無難にまとめていると思います。でも映像が素晴らしかった。しょっぱなから魅せられっぱんしでした。パンプキンがたくさんでてくるあたりは、ナイトメアファンへのサービス?
★★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 3月 6日(月)00時13分35秒
まずは画がすばらしい。あの幻想的な雰囲気はさすがティム・バートンって感じ。それとジョニー・デップ演じるイガボットがなかなか笑えるキャラクターを発揮してる。それと首なし騎士の迫力がダントツ。剣を振りかざしながら迫ってくるシーンは圧巻。ストーリーのテンポも良く、最後まで楽しめた。
★★★★★
From: サヴィオ(NO MAIL) 3月 5日(日)22時02分17秒
けっこう否定派の方もいらっしゃるようですが、バートン流の明るい(画面は暗いしグロいシーンは多いけど)ファンタジーと考えたら良いんじゃないでしょうか。切なさだけが彼の持ち味ではないはず。今回は新展開をねらったのでは?私は良くできてると思います。ファンタジー好きなら5点、それ以外なら3点といったところでは?良い部分は皆さん書いているようなので個人的にダメだと思った部分はを書くと、騎士の戦い方でしょうね。カッコ良いのですが、騎士役がレイ・パーク(ダース・モール!)なのであの時代のヨーロッパ人とは思えない。イカボットが役立たずなトコも不満ですね。ヴァン・ヘルシング教授ばりに科学で騎士と対決してほしかった。血に弱いとかビビリだとかの性格はいいとして、主人公が能力的に役立たずというのは反則でしょう。ま、バートンらしいといえばそうなのですが。    
★★
From: HITUJI(NO MAIL) 3月 5日(日)10時08分49秒
下の人とほぼ同意見ですが、ファンとしてはこれぐらいの点しか付けられない気がします。
★★★★
From: きんとき(NO MAIL) 3月 4日(土)22時26分25秒
無難にまとまってる感じでした、面白いんですがなにか足りない気もしました。他のティム・バートン作品程わくわくしませんでした。
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 4日(土)21時26分25秒
何の予備知識(CMすら見てい無い)も無いまま、友人についていったので、コメントさせていただくのも恐縮ですが、とりあえず面白かったです。主人公のへなちょこぶりというか、すぐに気絶するところとか。でも、はじめは探偵物かと思っていたので(失礼!)騎士が本物の亡霊?と理解するまで、だいぶ時間がかかりました。(汗)ゾンビチックに復活するシーンがよかったです。
★★★★
From: リエコ(NO MAIL) 3月 4日(土)00時28分04秒
受験で映画を見るのを控えてて、約3ヶ月振りの、映画館で見る映画だったというのもあって、満足でした。Disneyのイカボード先生しか知らなかったので、どう収集つけるのかどきどきしたのも楽しかったです。
★★★★★
From: 深月 朧(MAIL) 3月 3日(金)21時25分17秒
なんだか言いたいことはほとんど言われちゃったますけど・・・。ほんと、これは面白かったです。犯人が継母だってのには驚きました。(驚くって言うか・・・気づかなかった)シザー・ハンズも好きだったんですよ。悪人(←あまり的確な表現じゃないけど)もただ悪いんじゃない。どこか哀しさも漂ってるところとか。大好き〜♪それからクリスティーナ・リッチ!!惚れちゃいました。なんですかあの胸は。素晴らしいじゃないですか。・・・いかん。これは映画の感想じゃない・・・。でも良かった・・・。
★★★★
From: ヒロキ(MAIL) 3月 3日(金)18時16分32秒
とにかく「ティム・バートン(監督)ワールド全開」な作品です。彼の過去の作品(例えば「シザーハンズ」)を観て、単に暗いとか不気味だとしか思わなかった人には向かないかもしれません。でも映像の完成度はとにかく高い。そもそも映画というものが、映像を使ってひとつの世界を作り上げるものであるとすれば、その意味で究極の作品といえます。やはりお薦めです。主演のジョニー・デップは多少コミカルともいえるような面を見せてくれるなど、幅が広がった感を与える良い演技だったと思います。主演女優のクリスティーナ・リッチもハマリ過ぎともいえるくらいです。彼女はやっぱり注目です。★ひとつ減点の理由は、画面の暗さ。とにかく暗い。この映画自体のトーンなので、いたしかたないともいえますけど。加えて、かなりグロなシーンもいくつかあります。(必要なシーンだとは思いますけどね..)万人に薦められない点があるとすればこの点でしょう。でも、映画のラストでは画面の明るさがゼンゼン違うんです。前半とのコントラストが、また効果的です。この映画を観るときのアドバイスをひとつ。それは、この作品があくまでも(ティム・バートン流の)「ファンタジー」であると思ったほうがベターであるということでしょう。ともするとホラー映画とか、あるいはサスペンス物や推理物という人もいるかもしれません。もちろん、そういった要素も折り込まれてますから、そういう見方でも充分楽しいです。でも、あんまり真剣に謎解きなんかすると肩透かしを食らいます。なにせ「ファンタジー」なんですから、アラ探しとかしちゃいけないですし、そうしないほうが幸せです。
★★★★★
From: てつ(NO MAIL) 3月 2日(木)18時35分03秒
★★観てない人は読まないでね★★怖かったよ〜、特に首なし騎士が産婦人科を襲うところ!首切られたおかあさんと目が合ったときはちょっと泣きそうでした。(前に座ってた女の子の怖がり方がおかしくて笑っちゃったけど)ラストで、継母がああいうことになったのは以外でした。もしかして殺すより残酷?想像すると...こ、こわ〜!
★★★★★
From: リュカ(NO MAIL) 3月 2日(木)15時51分11秒
 かーなり、いいカンジ!!TVのCMを見て「!?」と思って映画館に行ったんですけど、いきなり首がとぶとぶでビクビクしちゃいました。いい味だしてますよー。
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 3月 2日(木)11時51分00秒
 なかなか楽しめました。ただ映像の面はよかったけど、ストーリー面がやや不満。 結局最後に黒幕の独白で事件の真相がわかるという構成で、そのまでのイカボットの捜査はあまり意味がなかったのでは??と思ってしまった。彼の推理はいいところまで行ったけど、はずれていたし。 あと、彼の小道具にはもっと活躍して欲しかったなあ。いい味出していたのに・・ 僕もキャスパー・ヴァン・ディーン応援してマス。
★★★★
From: ユーリ(NO MAIL) 3月 2日(木)10時07分55秒
どなたかが書かれていましたが、確かに金田一ノリな映画ですね。でも、凄く楽しめました。元々バートンの凝り性な所と、独特な世界観は好きなので今回の作品もいかんなく発揮されていたと思います。ジョニー・デップはキュートだし、リッチはお人形のようで本当に不気味可愛い。後は、他の役者さん。首無し騎士がC・ウォーケン!もうこれには目から鱗。キャスパーや、アルフレッド執事にも会えて嬉しかった。ただ、魔女の目が飛び出るやつ・・・わかってはいるんだけど確かにあそびすぎかなぁと思った。
★★★
From: Shin(NO MAIL) 3月 1日(水)22時35分02秒
うーん,みんな評価が高いな..ILMはいい仕事してるしジョニーデップは弱々しく妖しかったのでそこは期待通りなのですが,さて,なにか他にプラスがあったのでしょうか.現時点で満足度81%は高すぎると思うので.
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 3月 1日(水)21時58分14秒
クリストファー・ウォーケン、リサ・マリー、クリストファー・リー、イアン・マクダーミッド、レイ・パーク、キャスパー・ヴァン・ディーン。映画ファンのみなさんなら、いやこれはティム・バートンの映画だ言い直そう、映画オタクのみなさんならこのギャグのようなキャスティングも理解できるでしょう、クレジットから笑えます。特にキャスパーは前作に続きポンポン死体と肢体が飛ぶ映画に出てますね、男前なのにアイドルで売る気はないのでしょう、がんばってくれ。小道具といい風車といい死人の木といい見事なデザインです。ゴシックホラーの古臭さもバートンの手にかかれば素晴らしい演出で現代的に蘇ります、今までにないNYの描写も着眼点も彼らしい。妙に弱さを見せてくれるデップと魔女かもしれないということに誰もが納得するリッチ(絶対メイクの効果だけじゃない)も素晴らしい。
★★★
From: 名無しさんさん(NO MAIL) 3月 1日(水)21時11分14秒
映画の日だったので、まあ、満足です。クリスティーナ・リッチって、すんごくかわいくなってますね。ナントカ一家の映画のときは、かわいそうだなあ、ぶっさいくだなあっておもってたんですけども。彼女のかわいさに、満足。あと騎士のかっこよさにも。ベルセルクみたいだった。
★★★★
From: THX-1138(MAIL) 3月 1日(水)20時20分38秒
 まさに首狩り映画ですね。ティム・バートンを始めとして、彼と馴染みの深い人たちがキャスト・スタッフとして関わってますが、全然飽きが無いです。そしてあのラスト、いかにも「誰かこのもとネタで、続編作らない?」とでも言いたげに見えたんですが、皆さんどう思います?自分としてはあのスタッフでなら全然オッケ〜なんですが・・・。
★★★★
From: すずまき(NO MAIL) 3月 1日(水)20時20分15秒
ホラーが苦手な私でも面白く見れた。他のホラーに比べてストーリーがあるように思えたからかも。それにしても、クリスティナー・リッチのかわいいこと。彼女の金髪姿が見れるだけでも嬉しいかも。
★★★★
From: じじい(NO MAIL) 3月 1日(水)12時30分35秒
ホラー系か推理系かはどうでもよくて、横溝系の映画として単純にたのしめました。BGMもそれなりに盛り上げてくれたし、比較的短い上映時間の中できっちり物語を進行させたティムバートンもグー、主役のデップもグーでしたが、役者で注目したのは、ダブルクリストファー。じじいなので、ついつい懐かしい役者を見つけるとうるうる・・・クリストファーウォーケンいいス!往年のドラキュラ役者のクリストファーリーに思わず「生きてたか!」リーの発音がいい!「スリーッピーッホロ〜」おっぱい強調のロリロリ・リッチもいい!タイトルでチラッと見ましたが「レジェンドオブスリーピーホロー」なる原作があるので文庫本で出たら読んでみたい。
★★★★
From: ぽん(MAIL) 3月 1日(水)05時07分44秒
この完成度はさすがにティムバートンだし首切りの鮮やかさは最近見ることの出来ないサムライミが今ホラー撮ったらこんな感じ?ってとこだし、お茶目ぶりはステキだけど、、「バットマンリターンズ」や「シザーハンズ」や「ナイトメア」に涙したジブンが最後まで湿っぽくなれなかったのは、リサマリーと何だか上手く行ってるから?「マーズアタック」にも通じる愛に関する屈折のなさが、物足りなかったです。なので☆1個とっちゃえ!「マーズアタック」のブロスナンはそういや、よかったなぁ、、
★★★★★
From: む−ん(NO MAIL) 3月 1日(水)00時18分57秒
今年みたなかで一番よかったです。1時間40分があっと言う間にすぎた。まったく飽きない作品でした!
From: go(NO MAIL) 2月 29日(火)22時54分02秒
つまんない。前述の各評価は高いようですが、私はダメ。いろんなもの詰め込み過ぎ。ホラーなのか、伝説なのか、リアリティーを持って観たら良いのか、推理したら良いのか、ファンタジーとして観たら良いのか、途中さっぱりわかりませんでした。最後の最後は、ハッピーエンドを描いているのでしょうが、最初の場面が生かされていない。結局、導入部分は主役の紹介でしかなかったのでしょうか?わけのわからん映画でした。深読みしてしまう私のような者が観るべき映画では無いということがわかりました。
★★★★★
From: あびね(MAIL) 2月 29日(火)11時50分43秒
グロイの嫌いな私としてはすごく楽しめました。(何故か首なし死体とかは全然平気)怖いのかと思いきや、ジョニー・デップの怖がり方が面白すぎて怖がる余地無し。絵的にも役者も素敵でした!今までホラー嫌いだったけどこんな映画もあるのねーっ!!・・・と思わせてくれた作品です。
★★★★
From: ろヴぃんそん(MAIL) 2月 29日(火)00時39分11秒
内容自体はそれほどたいしたものではなかったが映像と音声には目を見張るものがあった。デっぷの演技にはいまいち物足りなさを感じた。
★★★★
From: ○○○・バートン(NO MAIL) 2月 28日(月)21時02分03秒
とりあえず今年見た映画の中では、今んとこ一番かな。「金田一」+「スノーホワイト」+「T2」って感じ。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 2月 28日(月)17時38分20秒
ジョニー・デップはやっぱりティム・バートンの映画だと生き生きして見える。話は中盤がやや余計で後半はもうチョイというカンジはあったけど、出だしのNYから村に移動するところのカンジ、わけもわからずドンドン首をはねられるとこまでは、最高に面白かった。とにかく、首無し騎士の登場シーンだけでもう満足。馬の疾走感、ベルセルク並の剣を一廻しするとこ、カッコイイー!首無し騎士は、ダースモールの人だとか。やっぱり、あの身のこなしが無いと、この映画はダメでしょう。ただ、どうしても私が嫌なとこは、ティム・バートンお決まりとは言え、相変わらず眼がビヨ〜ンと出るとこ。もう、いらないでしょ。
★★★★★
From: イツミ(NO MAIL) 2月 28日(月)14時18分48秒
とても面白くて、鼻から牛乳がでそうでした
★★★
From: 佐藤一郎(NO MAIL) 2月 28日(月)12時40分02秒
「お前達の首をシュッポン、シュッポン、斬ってしまうぞ」「どうかやってください シュッポン、シュッポンという音を聞いているとなんだか楽しくなってくるんです」つまりはそういう映画
★★★★★
From: NFsis(NO MAIL) 2月 28日(月)10時17分16秒
映画の出来としては完璧。こんな映画久しぶり。とにかく映像については文句のつけようがないなあと。登場人物もよくえがかれててキャラが確立してるし、あの首やその切り口をがっちり映すところもよかった。イカボットの夢(回想)のシーンの美しさが一番印象的。あと、ベッドでおびえるイカボット。笑わせてくれるなあ。
★★★★★
From: (MAIL) 2月 28日(月)03時13分01秒
ホラー映画としても本格ミステリとしても完璧。絵的にもグッド。横溝正史の海外版のような設定がたまらない。緩急自在の展開で最後までだれるところがなかった。きちんとした結末に最後まで満足。
★★★★★
From: zu-(NO MAIL) 2月 27日(日)23時50分17秒
最高でした!主人公の強いところと、弱そうなところがあり、すばらしい!映画すべて素晴らしかった!
★★★★★
From: 斧爆弾(NO MAIL) 2月 27日(日)21時05分40秒
まさにティム・バートンワールド炸裂の作品でした。あの独特の世界観、魅力ある出演者、どれをとってもすばらしかったと思います。首なし騎士が彼だったとは…。
★★★★
From: くろこだいる(NO MAIL) 2月 27日(日)21時00分17秒
いやー、ホラーというより「金田一耕助」の世界に思えました。好きです、こういうの。主人公の情けなさもgood!!血生臭いのが、どーしてもダメな人以外には結構、お薦めできるおもしろさです。
★★★★★
From: ねばぎば(NO MAIL) 2月 27日(日)20時35分55秒
僕もバートンファンだけに、採点はちょっと甘いかも。面白かったー、怖かったー。この映画、絶対音のいい映画館で見るべき、馬の足音がね違うんだよ。こっちに迫ってくるように聞こえるんだよね(怖ぇー)ティムはほんとリサ・マリーにぞっこんなんだなぁ。
★★★★★
From: とと(NO MAIL) 2月 27日(日)02時39分48秒
最初から最後までだれる所が全く無い、完璧過ぎる映画。今年見た中では、完成度ピカ1!!何気ない1つ1つのシーンが、最後の謎解きの伏線になって見事。ホント最後までハラハラしました。
★★★★★
From: まさお(NO MAIL) 2月 27日(日)01時23分04秒
素晴らしい!こんなに雰囲気の良い映画はない!アカデミ−賞では、ぜひ撮影賞や美術賞など獲って欲しいですね−。
★★★★★
From: たにちゃん(NO MAIL) 2月 27日(日)01時19分32秒
この作品はかなり前から期待していた。最近の作品では、期待すれば裏ぎられてきたのですが、この作品は見事に期待にこたえてくれた。スト−リ−も良かったと思う。
★★★
From: katahide(NO MAIL) 2月 27日(日)00時21分37秒
ちょっと期待しすぎて見に行ったのでまあまあってかんじ。ティム・バートン好きにはたまらないってとこだけど。画はとてもかっこいい!自分もあの首なし騎士はシザーハンズかと思いました!見ててたいくつでは無いんだけど、途中まで何がなんだかストーリーが見えませんでした。(誰がだれだかわからない!)
★★★★
From: HITOMI(NO MAIL) 2月 27日(日)00時01分12秒
もう、めっちゃ怖かった〜!!何度席を立って逃げようかと思ったことか!!心臓バクバクでした。実はあまり期待してなかったのだけど、かなりよかったです。完成度高くて文句つけようがないですね。もう、最後までラストどうなるの?? って感じでひきつけられっぱなしでした。でも、心臓弱い方はちょっと・・・。ほんと、グロい。あ、確かに、ジョニーデップはシザーハンズちょっとはいってました。
★★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 26日(土)21時02分54秒
大大大好きなティムバートン監督の待ちに待った作品!期待しまくっていたのに全然期待を裏切られなかった。最高だ!!絶対にもう一回観る!!!別にジョニーデップのファンっていうわけでもなかったけれど、この作品の彼はかわいすぎる!!かなり好きになった!あと、大好きなクリスティーナリッチはやっぱりムチムチとしていてかわいかったな♪けっこうグロいシーンが多かったけどおもしろかった!あんなすばらしい雰囲気がつくれるなんてティムバートンはやっぱり天才だな〜!
★★★
From: たけ@ボストン(NO MAIL) 2月 26日(土)17時22分18秒
待望のバートン監督作品は、、、、画だけは綺麗だったっす。ウォーケンのメイクを見て、エドワード(シザーハンズ)を思い出すのはおいらだけかな?
★★★★★
From: 仙道 伸徳(NO MAIL) 2月 20日(日)09時31分00秒
ある意味完璧。完璧すぎて逆に物足りないのはなぜか。