スペーストラベラーズ

満 足 度
55.5%
回答者数55



★★★★
From: ナックル(NO MAIL) 6月 11日(日)20時47分58秒
出演者が私好みの人が多かったし、かなり笑えるので面白いと思った。踊るより面白いかも。 でも、やっぱラストは底が浅いとかんじた。
★★
From: クスノキ(NO MAIL) 6月 11日(日)17時58分48秒
あのラストがなかったらな・・・・・・
★★★★
From: MZ(NO MAIL) 6月 1日(木)02時00分09秒
10年来の渡辺謙ファンの私。独眼竜政宗以来の男臭い役に完全KOされちまいました。よかったよー、謙さん。他の俳優陣も個性派のぶつかりあい、って感じで実に見がいがありました。でもやっぱり最後に不満が若干残るから、☆4ツってとこかな。
★★★★
From: ゆっけ(NO MAIL) 5月 31日(水)16時50分33秒
渡辺謙にやられた。金城武足長過ぎ。うっかりけっこう笑わせてもらった。でも最後がなぁ〜どうせならひねって上手く逃がしちゃってほしかったなー。
★★★★
From: ちくわ(NO MAIL) 5月 28日(日)17時52分44秒
意外と辛口の人多かったですね。わたしは、けっこう好きでした。深津さんもかわいかったし、浜ちゃん出てるとは知らなくて「おおっ!あんた出てたの」って思ったし。池内くんもかわいらしくかっこよく。安藤くんもかっこよかった。出てる人がよければいいのか?って声も聞こえそうですけど。でも、普通に深く考えず見ればおもしろいと思います。
From: だーしま(NO MAIL) 5月 27日(土)23時33分29秒
客に子供が多かったのは何故だろう?子供向けなのか???おもろいのは中盤だけ。
★★★★★
From: よいき(NO MAIL) 5月 27日(土)19時03分23秒
すんげえ面白かったゾ。中盤はもうかなり笑ってました。後半への流れは好き嫌いがハッキリ別れているみたいですが、こういうの好きなんです。ホイさんにはかなりやられました。それにしてもこのカントクさん、警察を皮肉るの好きですよね。でも警察&マスコミってやっぱこんなもんだと思います。そういった意味でもかなりの傑作だと思います。
★★★★★
From: NN(NO MAIL) 5月 26日(金)17時11分30秒
すっごいおもしろかったんですけど。金城武くん演技うまなってるじゃないですか。以前と比べると。(ま、他のフォローがよかったってのもある。)それに前半はやや笑わせようと必死って感があり、若干白々しかったけど、中盤くらいからかなり本気で笑わせられてしまった。筧さん
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 25日(木)16時22分00秒
出演している役者さんはみんなそれぞれ個性があってとてもよかったです。お話は最後の方がちょっと・・・???わかりずらかった。でも、それ以外はサイコーだったし、安藤君がもってるトレーディングカードが欲しい!!
★★★★
From: ぴっける(NO MAIL) 5月 22日(月)17時57分11秒
かなり面白かったです。『踊る〜』より好きですね。コメディなのかシリアスなのかどっちやねん!って意見もあるみたいだけど、個人的にはシリアスの中のコメディかな?まあ、そんなん別に気にならなかったけど。キャラクター達がイキイキしていて気持ちが良かった。あと、凄く気に入ってるのは“温度差”。この映画、物凄くそれがあって印象的でした。銀行の中と外。映画の前半部分と後半部分。とか。まあ、今年に入っての邦画の中じゃあ結構気に入った作品でした。今週までやってるから、もう1度行こうかな、と。
★★★
From: 麻姫(NO MAIL) 5月 22日(月)17時07分16秒
何気に期待して行ったら、「う゛ーん」と唸ってしまった。「何が悪い」とかではない。「踊る」と比べることはある意味ドラマと短編映画の違いだろうか。前半のみどりを見ていると、後半の(芸名にて)安藤くんに惹かれる具合が良かった!っていうか、安藤くん、惚れた!!惚れまくった!!前半は調子良かったのに、中盤はSATの出現に時間かけすぎと思われる。「踊る」じゃないんだから・・・。思わずあくび・・・。後半は、「クマちゃんの鼻を引っ張るな!!(怒)」朝、安藤くんとみどりの語るシーンは見ていて、せつなかった。2人くっついても良かったのに。期待はずれだった理由は、単なるおバカな強盗犯では終わらなかったこと。別に、誰も殺してないんだからさぁ〜・・・。でも、これは情報過多の現代を象徴してるよね。ラスト、やっぱり岡田さんの脚本って感じの終わりで・・・。
★★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 5月 17日(水)11時59分38秒
おもしろかったです!金城さんも安藤君も池内君もかっこよかった!深津さんもかわいかったですよ!私は大満足です。できるならばまたみたい!でも...最後は結局どうなったのってかんじ。あの二人はやっぱし....?!
★★
From: スナフキン(NO MAIL) 5月 17日(水)01時37分18秒
期待そこそこに観に行きましたが、やっぱりそこそこでした…。笑いとらせようと必死なのが私には見え見えで、ちょっと引いてしまったりもして。ナゼ、最後はシリアスに持っていくんだろうって、ちょっと不満。あのテンションのまま、最後まで明るくハッピーにってわけにはやっぱりいかないんだろうか…。まぁでも、金城くん(ホントはこの人観たいがためにいったんだし)、安藤くん、筧さん、大杉さん、渡辺さんはカッコよかったし、深津絵理ちゃんは相変わらずかわいくてよかったし、だから星2点ってことで…。
★★★★★
From: エマニエル(NO MAIL) 5月 15日(月)05時36分32秒
ラストとガッツはともかく笑ってしまった。あの屁は読めたがさすがに2発目は笑ってしまった。
From: ヨコヨコ(NO MAIL) 5月 14日(日)04時47分32秒
ちょっぴり期待して見に行きましたがあまりのつまらなさに寝てしまいました。別に映画じゃなくても…。て何度も思い、『12人の優しい日本人』も、スペトラのような舞台が原作の映画は面白いのになんでつまらなかったのか…。キャスティングも一応豪華なのにな…。金城くんの演技はヘタだと思いました。
★★★★
From: さわ(NO MAIL) 5月 13日(土)13時45分38秒
結構面白かったと思います。細かい笑いが結構あったけど、最後は現実に戻されてしまうところが、また後を引く感じで良かったと思います。
★★★★
From: みかこ(NO MAIL) 5月 13日(土)13時02分06秒
映画を見終わったあと、涙がこぼれた。どうしてーって感じだった。深津絵里さんの演技がとてもよかった。金城武さんと安藤政信くんがかっこよかったー!!清水君も好きだった。踊る大捜査線に出ていた人が、出ていてとても嬉しかった。
★★
From: せいちゃん(NO MAIL) 5月 13日(土)04時37分51秒
最後の終り方が少し納得がいかないなぜあんなに急な展開にする必要があるのだろう・・・小さなエピソードも少しムダだった気がするでも最初のほうは笑えたし、金城武も良かったしこうはんからちっとね・・・たりなかったかな♪
★★★★
From: モモ(NO MAIL) 5月 10日(水)11時31分42秒
なかなか面白かった。けっこう笑うところもあって自分的には満足。
★★
From: maruko(NO MAIL) 5月 8日(月)17時33分38秒
無駄が多すぎ。とりあえず、観客を笑わせようとして、俳優集めて、細かいエピソードを小出しにして・・・。でも全く意味がない。映画として作るんなら、小出しにしたエピソードが絡まないと楽しめない。
★★★★
From: しんちゃん(NO MAIL) 5月 7日(日)15時18分48秒
最後にあんな結末が待っているとは・・・ 想像もしていませんでしたね。 深津絵里さんの演技、あたしは大好きです。 楽しめる映画でした。
★★
From: 殿様ランデヴー(NO MAIL) 5月 6日(土)03時49分17秒
汚い商売根性丸だし。途中で挿入されるアニメのシーンは「どうせまたアニメだけビデオ化して儲けようっていうんだろうなあ」と思ってしまい素直に楽しめなかった。あと、個人的に深津絵里の演技が好きになれない。それと、何?ラストのあの臭いセリフ。それを深津のあの口調でしゃべるもんだから「うわっっ!!痛いなぁこりゃ!」と叫びそうになりました。途中の音楽は普通だったけど、エンディングテーマはダサい。しかも歌詞の和訳の字幕まで出ててダサさ倍増!しつこいけどさらにいうなら、笑わせたいのか泣かせたいのか良く分からない。何とも、中途半端。ストーリー的にはそんなに悪くなかったのに残念です。・・・なんか電波系の文になっちゃったな・・・
From: Yuuki(MAIL) 5月 5日(金)18時38分30秒
踊る大走査線でも、思ったことだけどムダなシーンが多い。コメディーの所は笑えるんだけど、そのせいかラストシーンではまったく感動できない。本広監督は観客を甘くみすぎだと思う。
★★★★
From: Jr(NO MAIL) 5月 3日(水)09時52分16秒
ノレないという意見が多いので不安だったけど僕はわりと楽しめました。この映画は大ヒットして欲しかったがそこまで行かなくて残念。
★★★★★
From: ノッチ(NO MAIL) 5月 2日(火)02時54分35秒
単純に面白かった。細かい設定にも、凝っていて、最後まで飽きさせなかったと思う。踊る大捜査線よりも良かった。
★★★
From: ゆうちゃん(NO MAIL) 5月 2日(火)00時46分42秒
見ている時はおもしろくて笑ったりもしたけれど、終ってみればそんなに素晴らしいものではなっかたと思いました。なんか中途半端という感じがしましたね。この監督は結構細かいところまで手を付けているのは、いいんじゃないでしょうか。そして音楽もハンス・ジマーの感じで僕は好きです(踊る大捜査線もハンス・ジマーの感じでした)。しかし終った後に「良かった」という感じもなかったし、むしろ「もっとうまく出来たんじゃないかな」と思ってしまいましたね。
★★★★
From: えいと(NO MAIL) 4月 30日(日)20時15分08秒
みんな結構キビしい評価なので驚いてます。素直に楽しめるいい映画だったと思いますけど。犯罪を犯してる人、巻き込まれた人はみんな真剣なのに回りから見たら滑稽に見える。。。その辺の微妙な呼吸がなかなかはまりました。アニメの部分に違和感覚えた人がいるのかな?ホラーばっかりの日本の映画に新しい風を吹きこむ一本だと思って僕は高く評価してます。
★★★★
From: 映画命のメーラー(NO MAIL) 4月 28日(金)22時48分58秒
道草3 あれま、結構面白かったぞ。最初の内は笑いが先に読めたりしたけど、笑えました。テロリスト渡辺兼がなぜすんなり悪のりしたのかとか、深津絵里の最後の涙は”?”が多少あったけど。某雑誌では結構いい評価でしたので、やはり好みがはっきりと別れる映画かもしれませんね。 今度こそアメリカンビューティー
★★
From: TEMMA(MAIL) 4月 27日(木)01時35分27秒
ジョビジョバの舞台は観てはいないのだが、人質を、又は深津を主人公にすべきであった。犯人達はあくまで映画の世界(アニメの世界)の人物であって、それに乗せられ共感して共に行動してしまう「人質」こそまさに我々「観客」なのだ。彼らがいなくなった後に(映画が終わった後)現実に帰って、犯人(映画)に感情移入した自分の気持ちの切なさを呆然とした気持ちで振り返る。元々はそんな構造だったのだと思う。でなければ、あのように素晴らしい深津のクローズアップで終わる意味がないではないか。(あの場面は監督の指導の及ぶところでは無く、彼女の気合と演技力の賜)それは深読みだ。単なる娯楽映画だ。と言うのなら見ない方がマシ。監督自身の「サスペンス映画と思って見ないで下さい。」とのコメントや、ラストの陳腐な字幕で明かではないか。制作者側に元々その気は無いのだから。蛇足ですが、「明日に向かって撃て」を真似るなら、銃声を入れて、ストップモーションにしないとダメでしょ。上映終了後、明るくなった館内のあちこちで「エッ、あの二人どうなったの? 死んだの?」という声が聞かれましたよ。
★★
From: あや(NO MAIL) 4月 26日(水)11時06分09秒
なんかさぁ、期待して観に行ったんだけどね・・・・・・。たまたま、観てた人の人数が寒かったせいもあるんだろうけど(8人!)映画もけっこう寒かったぞ・・・・・・。本広監督だから観に行ったのに。なんであんなに話が矛盾しまくってるんだ?深津絵里は何をしたかったんだ?なんで、最後走ってたんだ?だから、何が言いたかったの?
★★★
From: カンナ(NO MAIL) 4月 25日(火)22時54分21秒
おもしろいって思えるところもたくさんあるんだけど最後が・・・ほかの人に絶対みた方がいいとはいえない。コメディならコメディでやりきってほしかった。
From: ひろぽん(NO MAIL) 4月 25日(火)05時29分20秒
ものすごく、つまらなかった。「踊る」は面白いと思ったけれど、これはまったくダメだった。映画のパロディが異常に多すぎ。 「明日に向かって撃て」好きな人は、絶対に観ない方がいいです。
★★★★★
From: ミニー(NO MAIL) 4月 24日(月)21時44分02秒
おもしろかったです!才能がありながら、最近(とくにTVでは)つまらない役ばかりだった安藤くんの、久々?本領発揮!!うれしかった。映画好きにも、役者目当てのミーハーにも、アニメ好きにも、リピーターにも対応できる飽きない作品。仮に「つまらない」と思ったとしても、基本的に暖かいつくりだから、腹が立ったりしない、と思うのはわたしだけかな?
From: マルタン(NO MAIL) 4月 24日(月)13時24分55秒
余計なものが多すぎる。絶対、ジョビジョバの舞台のほうが笑えて満足できると思う。
★★★★
From: けいすけ(MAIL) 4月 22日(土)22時50分15秒
まさかこの映画で涙するとは!完全な娯楽コメディだと思っていたので・・想像していた以上にいい映画だった。前半はキャラクターがデフォルメされ過ぎている感じで、周囲の笑い声とは裏腹にいまひとつ物語に入り込めなかった。しかし「スペーストラベラーズ」結成辺りから笑いのツボにはまりました。後半の、駆け出していく2人の姿がかっこよかった!!
★★★★
From: tikitiki(NO MAIL) 4月 22日(土)22時14分45秒
なかなか面白かったです。最後は少し泣いてしまいました。でも、ラストの深津さんのシーンはなくてもよかったような気もします。でも、どうなんでしょう、あったほうがいいのかも。この映画って、人によって好き嫌いがハッキリ分かれると思います。私は好きですけど、、、
★★
From: れお(NO MAIL) 4月 20日(木)17時04分27秒
うーん・・・ノレませんでした。こういう軽すぎるのは苦手。劇場内が爆笑の連続だったのも、原因の一つかもしれません。自分が笑えないとこで周りが盛り上がってると見る気なくしちゃうし。
★★★
From: ruruko(NO MAIL) 4月 20日(木)02時27分34秒
いや。おしいぃなぁ。設定はすごく面白かったんだけど、最後がね〜・・・・なんで、途中のあのテンションで終われなかったのかな。突然シリアスになっちゃって「アナタハ、イマ ナニシテマスカ?」って言われてもさまぁ、あの3人は不幸の境遇に育ってパラダイスを夢見てたんだろうけど、そんな悲壮感全然伝わってこなかった。現代人の焦燥感、無力感と共にブラックに最後までぶっ飛ばして欲しかった。まぁ、安藤君がかわいかったので、星一つプラス。
★★★
From: ひる子(NO MAIL) 4月 20日(木)01時14分51秒
 まあまあ抑えて抑えて(笑)↓ わたしも確かにテンポが悪くて、いまいちなぁ。とは思いましたけど。  ジョビジョバの元のを知らないので、ラストが原作からしてああなのか、どうかは分かりませんが。 いろいろ考えさせられましたねぇ。邦画のエンターテイメント作品のあり方について。 テレビドラマと違って、金払ってくれるお客さんを対象にしなくちゃいけないわけですから。どうしてもいろいろ詰め込みたくなってしまうんでしょうね。 「踊る大捜査線」とか、今やってる「ショカツ」とかなんかはストーリーラインが洗練されてて、エンターテイメントまっしぐらではなかったりするのですが。映画だとそういうわけにもいかないのでしょうか……。  まあつまり、わたしはあまり満足できなかったという話です。いい題材を扱っていると思う分、けっこう残念ですね……。もっと面白くなるのに、と歯がゆい気分です。
From: 桃まん(NO MAIL) 4月 20日(木)00時50分16秒
んもう、ほんっっっっっっとに つまんなかった!!!!久し振りにこんな面白くない映画を観ました。ギャグは寒いし、テンポは悪いし、古臭いし、あれだけの役者陣を揃えながら活かしきれない脚本と演出のヒドさ。もう腹立たしくさえあります。たしかに途中で「くすっ」とするシーンはあっても、後からどこで笑ったか思い出せないし、登場人物の誰ひとりとして魅力が感じられないし、話も中途半端だし…どこが面白いの??感動??…どこで??ってカンジです。こんなモノで感動するだの泣いただの、よくわかりません。みなさん、もっと上質な「いいモノ」はもっとゴロゴロしてますよ!!
★★
From: 樹南(NO MAIL) 4月 18日(火)16時05分50秒
最初から途中まではおもしろかった。邦画っぽい感じ炸裂だったけど、それがまた良くて地味に笑えました。でも、最後になるにつれてイマイチ。銀行強盗と人質があーいう関係になることが、現実離れしているのなら、最後までその笑いと現実離れを通したほうが・・。あと、アニメのキャラを割り当てたのに、そのキャラの見せ場がダイナマイトしかなかった。(しかも、あのダイナマイトのシーンはありがちすぎ。)キャラを割り当てた意味がない。金城武の演技は英会話のCMを思い出させるものでした。(笑)つまらなかったわけでもないけど、おもしろかったと言い切れるわけでもない、なんか中途半端な映画だった。
★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 4月 17日(月)01時29分27秒
あの設定があまりに現実離れしてて気に入らない。銀行の雰囲気もそうだし強盗と人質の関係も。それでもなんとか楽しめるのはテンポのよさとバラエティに富んだ配役のおかげかな。個人的にはブラックキャットがなかなか好演かな。
★★★★
From: tomo(NO MAIL) 4月 16日(日)00時34分06秒
単純に笑えました!笑いのつぼは『踊る大捜査線』を彷彿させますね。話の展開もかなりイイ感じで、最後はかなり考えさせられました。
★★★
From: おとまる(NO MAIL) 4月 15日(土)00時48分26秒
 設定はバツグン。百点満点。千点満点。万点満点。 でも、その設定の面白さが、生きてない。 たとえば浜ちゃん。もっとサッサとダクトから逃げ出して、警察に情報流して、スペトラ側を混乱させる、なんて展開があってもよかった。 結局、強盗3人と人質6人が、スペトラになる瞬間が、一番面白かったなー。 本広サン、「踊る〜」の方が、数百倍面白かったですよ。 でも、こういう娯楽作品は、増えてほしい。それが邦画の為になる。その心意気に掛けて、星3つ。
★★★★
From: うに(NO MAIL) 4月 13日(木)06時59分14秒
うーむ、あらゆる層(?)を映画館に呼びこむべく!つくってみたそうだが……うなづけますね。もう、私は笑いすぎて、1人で行ってたのに、ヘンなねーちゃんだと周囲の方は感じたことでありましょう。。。オタクゴコロ炸裂!でした。ツボなんですねー、みんなのキャラが。ただ、どなたか書いてらっしゃったように、最後ちょっとマイナス。「やけんどーしたっちゅーんやっ」と思いました。だから★1つ減らします。東映、思いきりましたね。。。
★★★★★
From: 万次郎(NO MAIL) 4月 12日(水)20時16分15秒
映画館で見た邦画の中ではダントツで面白かった。一緒に見る人が、テンションの高い人だと最高。笑って、泣いて、スッキり。良かったよ。
★★★★
From: マイコ(NO MAIL) 4月 12日(水)10時20分38秒
おもしろかったと思います。映画は感動して泣いたりするモノだけではないので、ああいったエンターテインメント的な楽しめる映画も必要だと思うので。
★★★★
From: 鈴木美香(NO MAIL) 4月 11日(火)00時05分56秒
アニメをまじえていておもしろかった!けっこうワクワクできて楽しかった!!
★★★★
From: 自転車二人乗り(NO MAIL) 4月 10日(月)23時48分15秒
一睡もせず、テンション上がりっ放し、アドレナリン全開で観に行った次第です。期待を超える程では無かったものの、アドレナリン全開の僕はハイテンションで、笑い転げていた次第です。精神状態不安定の僕にはピッタリ!!ただ、バカバカ・ナンセンスで終わってくれればナァ〜。それが★1個減点。でも、もう1回観るかも。
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 4月 10日(月)17時51分16秒
前半はかなり期待を持たせてくれる展開で、どうなっていくか楽しみだったのだが、後半からはわけが分からなくなってしまった。どうしてそうなっていく、登場人物達の「気」が理解できない。また、それが「ナンセンス」や「はちゃめちゃ」だったのなら、それを最後まで通してくれればいいのに、ラストがあれでは、どういう映画にしたかったのか、少々腹が立った。★一つなんてめったにつけらいけれど…
★★★★
From: もろがた(NO MAIL) 4月 10日(月)10時59分07秒
あれだけ多くのキャラクターを、魅力的にみせることができるのはスゴイと思う。ギャグは「あう・あわない」がわかれてしまうだろうけど、私にはピッタリでした。多いに笑いました。あと画面の細部にまで神経がいきわたってるのがいい。面白かった。ただ、キャラクターを欲張りすぎて、肝心の物語が中途半端になってしまった(ハッピーエンド、バットエンドどちらともつかない終わり方)のが残念。一つ星を減らします。
★★★★★
From: YOU(NO MAIL) 4月 9日(日)21時50分04秒
映画評論家じゃないので、難しいことは言えませんけど、笑いあり、そしてラストでは涙あり。で、すごーく面白かった。「踊る大捜査線」よりも面白かったのでは。もう一度見に行きたい。
★★★★
From: 一平(NO MAIL) 4月 9日(日)07時17分37秒
 期待しすぎていると、いろいろもの足りないと思います。 気楽に見ればなかなか。 深津さんは相変わらずかわいいですね。 金城さん、池田さん、安藤さんはこの映画で少し好きになりました。
★★
From: Msan(NO MAIL) 4月 9日(日)01時28分45秒
う〜ん・・・最後まで見た感想がこれでした。なんだかしっくりこない投げ出されたようなそんな感じ・・・。ちょっと散漫とし過ぎたような気がします。ただ、確かに前半の一瞬一瞬の笑いのツボははまらせて頂きました(笑)監督さんがアニメを途中に挟んでいるので、その反応がどうか・・・?と言っていたけど、それは別に気にならなかった。でも、それ以外がね〜。まあ、笑ったので星2つというところでしょうか。そして、Kさん。それって、スペーストラベラーズ?
From: go(NO MAIL) 4月 9日(日)00時10分09秒
一瞬・一瞬の「笑い」はあるものの、ストーリーとしては物足りない感じ。結末までもっていく「バネ」がものすごく薄い。深津絵里の最後の台詞も説得力無し。また、それぞれが、どのようになったのか...(描き難いのかもしれませんが)想像に任せるにはもったいないと思う。ちなみに下のコメントは本当にスペーストラベラーズの感想ですか?黒人って誰のこと?そして上映されたばっかですけど...